バルコニー側ではなく、ルーフバルコニー側の窓に貼ってありました。

間違ってるじゃん

本当はこんな写真まで撮って、つっこみ記事を書いちゃえ!なんて
思っていたんだけど、ルンルン気分になったので、やーめたっと!

マンションの大規模修繕工事中のアルファ家ですが、お散歩を終えて
帰ってくると、よく工事関係の方にお会いします。

現場監督さん(たぶん)がとても感じのいい方で、先日も災害時のペットの
為の署名活動にも協力して下さいました。
そう、ものすごく人当たりが良くて腰が低い方なんですよ。だからいろいろ
あっても、何も言えないんですよね。( ̄▽ ̄;A

その方はワンコは飼われていないと思うのですが、アルファのことを
かわいがってくれるんです。

“おとなしいですよねぇ”って言われるんですが、アルファはいつも
低い声でうなってます。(爆)

こらこら!(苦笑)

先日エレベーターで一緒になり、抱っこしているアルファを見て、

“上品な毛並みですよねぇ”

なんて言われました! お世辞だってわかってるけどさ~。

社交辞令だって!(爆)

そうですかぁ~なんて言いながら、顔はゆるみっぱなしでした。
だってー、『上品』なんて私にはとても縁遠いんだもん!

お散歩だって、いつもトレーニングウェアばっかりで、すっぴんだし。
夏だって、せいぜい顔に日焼け止めを塗る程度。

ワンコのお散歩で、装備バッチリでお洒落にお散歩してる人いますよね~。
いつもそんな人を見ると、すごいなー!って思っちゃいます。
きっと、そういう人を『上品』というのでしょうね。

だから“上品な毛並み”って言われたことが超うれしかった!
私には無い上品さがアルファにはあるんだね。

残念なお顔だねぇ(爆)

………。 上品だって言われたんだから、黙ってろよぉ。

えへへへ

好みは違うけどね。←ひとつ前の記事を見てちょ。(爆)
どうせ私は昔から「しゃべらなければねぇと言われてたわよ。

つっこみ記事とは、、、

こっちはルーフバルコニーっていうんじゃないのぉ?!
バルコニーとはこれ如何に???(爆)

なんちゃって、きっとベランダ(バルコニー)側の印刷したやつを使い
回したんだろうなぁ。
ってわかってるけど、ついついつっこみたくなっちゃう性格の悪い私。

という内容でした。

コメント
そうなんですよね~
いい人が居ると、言えないですよね。
しかも我が子が…我が子が誉められて
うふふのふ~
例えば「当たり前のことよー」
なぁぁんて思ってもね。やっぱり
嬉しいですよね(^_-)-☆
私もアル君が誉められると嬉しいです。
(#^.^#)
2011/05/19(Thu) 20:17 | URL | MewDearMammy | 【編集
>“おとなしいですよねぇ”って言われるんですが、アルファはいつも
低い声でうなってます。(爆)

あははははー、笑う~。
面白すぎるー。

パピヨンってちょっと離れて見ると
流れる毛並みや風になびく毛や歩くたびに揺れる毛が本当に綺麗だよね。
すぐ近くで見てるとわからないんだけど。
散歩とかでお店のガラスに映ったうちのコたち見ると綺麗だなーって思うよ。
パピヨンって魅力的な犬種だと思うわー。
2011/05/19(Thu) 20:34 | URL | kuro | 【編集
お散歩の時は、きちんと化粧して、日傘さして、帽子を被って
サンダル履いて…って方の引き立て役!?になっている私で~す(^^ゞ(笑)
だって、化粧無し日焼け止めは一応塗ってるけど、ジャージに運動靴だからね…
私も上品とは縁遠い暮らしをしてるわよ~!!(^_^;)(爆)
2011/05/20(Fri) 13:13 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
あはは。
アル君、折角褒めて貰ってるのに、
う~と低い声で唸ってるんだぁ(*≧m≦*)
でもいつも思うんだけれど、私の知ってるアル君は
すっごくおりこうさんなので、う~、じゃなくて
うっふん♪と言ってるとしか思えないわぁo(^-^)o

うんうん♪
アル君もグーグーガンマさんも上品だわo(^-^)o
2011/05/21(Sat) 17:45 | URL | ナオミ | 【編集
褒められてるのに低い声でうなってるって・・・アル君~笑っちゃったよ~
やっぱ褒められたらめっちゃ嬉しいよね~
ワタシも同じ!
いやぁ~そんな事ないですよ!なんて言いながら
実はそうでしょ!そうなのよぉ~!めっちゃ可愛いでしょ?
と心の中で叫んでニヤニヤしちゃう!
めっちゃ親バカで~す!
2011/05/22(Sun) 00:04 | URL | kyon2 | 【編集
MewDearMammyさんへ
自分のことを誉められるより(もう誉められることなんてないけどさ。笑)
アルファのことを誉められる方がうれしいんだよねぇ~。v-411
本犬はどうでもいいと思ってるだろうけどさ。(爆)
2011/05/22(Sun) 15:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
いつも現場監督さんに会うと唸るんですよ。(苦笑)
まるで私の気持ちを代弁してるみたいです。(* ̄m ̄*)
立ってる姿とかってとっても華麗ですものね♪
なんちゃって、パピヨン飼いだけが思ってたりしてー!(爆)
2011/05/22(Sun) 15:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
わ~!宇宙&シエルさん、私と一緒のスタイルだー!(爆)
近かったらねぇ、一緒にお散歩したいよね~♪♪
でも宇宙&シエルさんのところは4パピもいるけど、うちは
アルファだけなのにねぇ。(>m<)
スヌード、大きいサイズが欲しいな~v-392
2011/05/22(Sun) 15:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
ナオミさんとららちゃんに会ったときより、どんどんやんちゃになっていく
アルファです。(苦笑)
それでなくてもオフ会とかだと、犬被ってる(笑)んですよねぇ~(*^m^*)
でもね、最近パパががんばってるので、お散歩とかではだいぶ吠えなく
なりました!v-218
2011/05/22(Sun) 15:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
たぶんアルファにしてみたら、大事なママに話しかけてるから唸ってるんじゃ
ないかなぁ~なんて思ってるんだけどね!(爆)
誉められて私がうれしいときは一緒にっ喜んで愛想をふりまいてくれたら、
もっとうれしいのに!(⌒-⌒;)
2011/05/22(Sun) 15:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
v-522


アル君、上品って言われましたか~・・・ v-392v-352
それはママの手入れと管理が良いからだよ~ん! v-410v-219

それにしても、

> ワンコのお散歩で、装備バッチリでお洒落にお散歩してる人いますよね~。
> いつもそんな人を見ると、すごいなー!って思っちゃいます。
> きっと、そういう人を『上品』というのでしょうね

確かにこんな人いますよね・・・
それにスーパーに着かざって食料品を買いに来る人なんかも・・・
これって・・・上品って言うんでしょうかね~????
それはそれで、その御方の勝手自由で楽しんでいらっしゃるのかも知れませんが...... v-389
ロールスロイスにでも乗ってお出かけのセレブならいざ知らず・・・ 
そんな人を見ると(苦笑)しちゃいますね......

でも本当にロールスロイスに乗ってスーパーに買い物に来る方を1人だけ私は知っています。
私の顔見知りの方なんですが、冬にはミンクのコートを着ていらっしゃいました....... (何とも、言葉がない!)




 
2011/05/22(Sun) 15:37 | URL | ポペちゃん | 【編集
ポペちゃんさんへ
ありがとうございます~。
一生懸命アルファのお世話をさせていただいてますからねー!(爆)
ロールスロイス?!すごいですねー!(* ̄m ̄*)
スーパーはスーパーでも、高級スーパーとかですかぁ~?!(苦笑)
2011/05/22(Sun) 21:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック