アルファが来る前の我家はめちゃくちゃ出不精でインドア派でした。
休みといえば、お昼近くまで寝ていて朝昼兼用のごはんを食べ、
その後は、プチオタクのパパさんはゲーム三昧。
私はお昼寝&パパさんのゲーム観賞(爆)。その合間に映画を見たりと
出かけるのは買い物だけ。

感謝しろよ!

テレビで“週末はお出かけ日和です♪”ってうるさい(笑)くらい連呼して
いたので、出かけなくっちゃー!
な~んて思ったんだけど、GW明けの1週間の日常生活に疲れてしまい、
起きたのが遅かった。

おまたせしました!

が、しかし『お出かけ日和』にお出かけしないわけにはいかない!
とりあえずはお腹が減ったので、久しぶりのSUBWAYへ。

随分前に「お試しか!」で見た、ランキング1位のエビとアボガドのを
食べました。パパさんは、、、チーズローストチキン?だったかな?

野菜たっぷり

パンとレタスをアルちゃんにおすそわけ~。

するとお隣に小さいかわい仔ちゃん、発見!!

お隣さんです。

5ヶ月のチワワちゃんです。ちっちゃくてかわいいのなんのって!
あーーー!触りたーい!アルファがいるから無理だけど…
私が他の仔の相手をするとめちゃくちゃガウるんです。(-_-;)

食べた分のカロリーを消費しなくっちゃね~。お散歩、お散歩。
途中、トイプーちゃんに遭遇し、吠え掛かるアルファ。

で、パパさんに教育的指導を受けました。

こりない奴

でも最近は、アルファも知恵がついてきたのか、ハーネスで引っ張られ
ないように姿勢を低くして構えちゃってるのよねぇ。
だから、吠えるとハーネスを引っ張られるってわかってはいるみたい
なんだけど、吠えちゃうんだよね。
あと一歩というところなんだけど、それがなかなかね~。

相手は関係ないでしょ!
いいわけするんじゃないよ!

あれこれ2時間くらい歩いたら、ちょっと疲れてきたちゃったので、
糖分補給の為、何度か行ったことのあるお店へ。

雰囲気はいいんだけどねぇ。。。

テラス席がワンコOKです。

テラス席気持ちよかったね♪

黒糖のロールケーキとベイクドチーズケーキのセットをオーダーしました。

避けては通れない

パパさんがアルちゃんにコソっとチーズケーキをあげてたぞ!
そんなにガッツかないの!

お見通しなのさ
※いい仔はマネしないでください。(爆)

スタートが遅かったせいか、あっという間に夕方になってしまい
家路につきましたとさ。

コメント
うちも宇宙が来るまでは、休日と言えば
朝昼兼用って事が多かったなぁ~~(^_^;)
それに公園なんて、絶対二人で行かなかったけど
いまじゃ~、お天気が良かったら行きたい!って
思うようになっているもんね(^^ゞ
ワンちゃんの力はスゴイです!!
2011/05/16(Mon) 13:45 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
変わりますよね~
ワンコと一緒にご飯食べるとか…
ブログだってそうです(*^。^*)
いいように生活が変わってるので、
ありがたいですよね(^_-)-☆
2011/05/16(Mon) 21:19 | URL | MewDearMammy | 【編集
アルくん、パパとママはずいぶん美味しそうなものをたくさん
召し上がってるねえ^m^ ま、アルちゃんも手作りの美味しいご飯
作ってもらってるからいっか!?

ほんとにもーサブウェイといいケーキセットといい
モクママこんな時間にお腹空いてきちゃったじゃないかあー(-_-;)

白いチワワちゃんてお人形みたいね(#^.^#)かわゆいわあー♡♡♡
2011/05/16(Mon) 21:45 | URL | モクママ | 【編集
やば…ルークがいても結構遅くまで寝ちゃってる
(同居の癖に)
でもお天気がいいとお出かけしたくなる気持ち分かる~~
アルクンの真剣な眼差しがきゅんときますね

パピーちゃん可愛い❤
ワンコってどうしてこんなに可愛くできているんだろう
羨ましいゾ!!
2011/05/16(Mon) 23:21 | URL | ルークねえ | 【編集
我が家もワンコがいなければ
休みの日は昼近くまで寝てるなぁ~
今でも土日は昼頃にブランチの我が家で~す♪
「デブのもと」うまそう~っ!!!

2011/05/16(Mon) 23:37 | URL | picoママ | 【編集
我が家もそうですよぉ~。
ぶりをお迎えするまでは出不精でしたよ。
土日は、昼までコース(^-^;)
おでぶのもと、美味しそ~。
わかってはいるけど、やめられないんですよね( ´艸`)
2011/05/17(Tue) 07:41 | URL | ぷりママ | 【編集
うちはどうだったかなぁ?と思い返してみても・・・
さほど今と変わらずな感じが・・・
逆に今の方が出不精かも?年だわっ(笑)

お散歩でsubwayとケーキ羨ましい♥
アル君うまうまおケーキ良かったね~(^^)
おっと!真剣にそろそろGBMでお会いしたいですわ(^^♪
2011/05/17(Tue) 19:18 | URL | hirotti | 【編集
宇宙&シエルさんへ
そうだよね~。どんなにお天気が良くても二人だけだったら公園なんて
行かないわー!(苦笑)
それに、私ってアルファがいないと全然歩けないんです。疲れちゃって!
不思議とアルファと一緒だといくらでも歩けちゃうの。(*^m^*)
アルファは元気の素♪♪
2011/05/17(Tue) 21:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
確かに、アルファがいなかったらブログなんてやってないかも~。
それにアルファのお陰でMewDearMammyさんともお友達になれたしね~v-411
アルファ様様だよ♪♪
2011/05/17(Tue) 21:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
ちゃ~んとアルファにもおすそわけしたもんねー!
って本当はいけないんだよね。(爆)
このチワワちゃん、すんごくちっちゃくて、いきなりキャリーバック
から出てきたのよね。かわいかった~(*^◇^*)
2011/05/17(Tue) 21:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
えへへへ~。ルークねえさん、結構度胸ありますねぇ。(苦笑)
でも同居だといっつも気を使ってるわけにはいかないか!(* ̄m ̄*)
ワンコって大きくてもかわいいのに、パピーなんていったら
文句なしにかわいいよね~♪
2011/05/17(Tue) 21:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
休みの前の日ってさぁ、どうしても夜更かししちゃうから、
次の日起きるのが遅くなるんだよね~(^◇^;)
うちもお出かけ予定がないときは、起きるの遅いんだけど、
アルファに起こされちゃうのよー!(爆)
2011/05/17(Tue) 21:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷりママさんへ
ぷりちゃん効果ってすごいですねー!v-411
ブログを拝見してると、いっぱいお出かけしてるイメージですよね~(苦笑)
出不精っていうのが信じられないわ~(≧m≦ )
デブるとわかっちゃいるけどやめられない!(爆)
2011/05/17(Tue) 21:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
また、また~!アジで走ってる姿を見る限りじゃぁ、まだまだ!(*^m^*)
長めのお散歩のときって、うまうまがないと歩けないんですよ。
アルファと私が!(爆)
暑くならないうちにぜひご一緒したいですねー♪♪
2011/05/17(Tue) 21:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック