私の苦手なもの。
子供の頃から苦手なのは野菜の「ニンジン」。今は食べられるけど、
生のニンジンは今でもちょっと無理。

信じらんな~い!

でも、アルファは生のニンジンをバリバリ食べる。

「生臭いもの」。生臭いニオイは超苦手。
だから生ものがあまり得意じゃない。でもお刺身とかお寿司は好き~

朝ごはんも手作りごはんで、魚メインにしているアルファごはん。
この間、安かったからって『マグロのあら』を大量に買ってきた誰かさん。
(誰とは言わないけれど…笑)
ものすごぉーーーく生臭いのなんのって!普通の魚の比じゃないのよ!
マグロの赤身とかブリ、アジ、タラ、サーモンetcなんていうのだったら
まだガマンして(爆)調理できるんだけど、『マグロのあら』はダメー!
仕方ないので鼻の息を止めながら作っています。

うそでしょー!

焼肉もしゃぶしゃぶも、火が通ってないと食べれないし。
もちろんステーキもレアなんて無理無理! ミディアムもちょっと…。

昆虫が苦手。これは子供の頃のトラウマがすごく影響してると思う。
家の中に小さい虫とかクモとか、そんなのを見つけたらもう大変です。

当たり前でしょー!

年に1回だけ現れる黒いモノを見たときなんて、気絶しそうになります。
だけどアルファが家族になってからは、死ぬ気で立ち向かっています。
アルファがオモチャだと勘違いしちゃったら…なんて考えただけでも、、、
いやぁぁぁぁーーー!
虫を見つけると、微動だにせずじーっと凝視し、まるで獲物を狙うかの
ように見つめるアルファ。
放っておいたら、もしかしてパクっといくのか?!(爆)

お礼言った方がいい?!(爆)

私が苦手なものはみんなアルファが好き。

コメント
ワンコって匂いの強いものがすきですよね(臭いもの?)^^;
ココを見ていると、とくにそう思います(笑)

私も黒いヤツ・・・大嫌いです!
旦那がいれば、別の部屋に避難しますが・・・
ジータはちょっかい出しては様子を見て・・・みたいなことをしているので
その間に逃げちゃうんですよね^^;
ココに関しては、きっとアルファくんと一緒だろうな~
ほっといたら、食べかねない!そんなの想像しただけで、怖いですよね^^;
2011/05/18(Wed) 07:42 | URL | puru | 【編集
アル君めっちゃイイ笑顔だわぁ~
ママの嫌いなものを全部引き受けるなんでめっちゃえらいぞ!
手作りご飯頑張ってるママさんもえらいっ!
ワタシもニンジン・・・ダメです
あと、エンドウも!
豆ご飯なんて・・・とんでもない!
アル君引き受けてくれる???
2011/05/18(Wed) 10:49 | URL | kyon2 | 【編集
生臭い物好きですよねぇ~。
先日、試供品でもらった青汁を一口飲んで
おぇ~ってなったのですが、宇宙がものすごく欲しがるので
少し飲ませたら、喜んで飲んで、すぐに吐いてました(笑)
やっぱり宇宙ってアホだよねぇ~(^_^;)

私も昆虫苦手です。
宇宙が来る前は、室内に蜂が入って来ると
自分がプチ家出をしていました(^_^;)
さすがに今は、チビ達の為に家出することはなくなりましたが…(爆)
2011/05/18(Wed) 12:42 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
ぱくっと。はい、行きますとも。
そいつに毒があろうが本犬、知ったこっちゃないわけですよ。
犬より先に行動しなきゃならない飼い主は、きっと運動神経も心の神経も鍛えられる事でしょう。
私なんかもう、虫くらいじゃ驚きませんから(うそ)

私も生っぽい肉だめだよ。
でも、ほらこんなご時世だし、そう言うの食べられない方がいいのかも。
私は生の魚もダメだけど。
2011/05/18(Wed) 12:51 | URL | kuro | 【編集
v-522 グーグーガンマさん  m(._.*)m コンバンワ

生ものが苦手とは以外でしたね ('_')!オヤオヤ~~!
アル君のゴハンは手のかかる色々な食材を使って作ってあげているようなので、そんな事とは思っても見ませんでした v-405

苦手なモノって・・・以外とあるんですね..... v-411
結構繊細な方だとは感じていましたが、ここまでとは・・・ v-398

でも虫には気を付けた方が良いと思いますね・・・
やはりアル君がパクリ!とやると虫の種類によっては危険な場合もあるでしょうからね。
これからの季節はよく注意している必要がありそうです...... v-416
我が家のサンディーも虫を見ると突進するほうで、その時にこちらが慌てると反射的にパクリ!・・とやってしまう事がよく有るので、普段から床の上は目を凝らす習慣が付いてしまっています (爆)

 
2011/05/18(Wed) 18:22 | URL | ポペちゃん | 【編集
ガンマさん偉い!自分が嫌いな物を調理するって、苦痛でしょうに。。。
私は、わさび漬けとらっきょうだけは、食べられないの。
ナーティーの為に調理したらと考えると。絶対無理~。

虫は私も大の天敵。特に足があって
飛ぶやつは、本当にダメ。
ナーティーが子犬の時は、虫を見つけては、前足で
ガリガリしてました(恐怖)

アル君、君はママさんのナイトだよね。苦手な物は引き
受けてあげてね。でもムシはムシよ!(幼稚園児並)
2011/05/18(Wed) 18:43 | URL | GIZU | 【編集
マグロのアラってそんなに臭うんですか?
私はお魚大好きだけど、臭うのは・・・(笑)
人もそうだけど、くさや等の臭旨文化ってありますりますもんね^^;
わんこにとってはうまうまこの上ないんでしょうね~(*≧m≦*)ププッ

虫は・・・私もNGです(>_<)
でも、あずきは動く虫とかが大好きで困ります。とほほっ
2011/05/18(Wed) 21:21 | URL | hirotti | 【編集
ニンジンは好きですけど生ニンジンはあまり食べたくないかなあ。
ちょっとニンジン臭がきついですね。
サラダに千切りで入ってるくらいなら問題ないですが。

生が苦手でも刺身や寿司が好きって、
それはひょとして生物好きなのでは…?
でお生臭いのが苦手ってすごくよくわかります。
生臭いシメサバやブリ大根はとても苦手です。
マグロのアラってそんなに臭いんですか?
なるほど~。

焼肉もステーキもウェルダン派ですか?
これは逆ですね。
僕はレアが大好きです。
でも昔からユッケはダメなんです。
事件があったからじゃなく、小さい頃から食感や見た目がダメで……

黒いアレはねぇ~。
得意な人っているんでしょうか。
アル君が万が一やらかす可能性もあるので駆除しなきゃだめですね。
2011/05/18(Wed) 21:42 | URL | かめとと | 【編集
愛だわ~
アル君から深い愛が感じられる~
虫&ゴッキー以外はお任せしてもOKね
(これを任せた日には、後片付けが
もぉぉーっと、恐怖ですからね)^m^
2011/05/18(Wed) 23:50 | URL | MewDearMammy | 【編集
人参v-352
私は好きですが、ワンズは煮ても湯がいてもお腹を壊してしまいますv-405勿論刻んだ小さい物でも人参だけは生だとピーピーv-286
アル君は偉いねv-425

我が家も虫を見つけたらみんなでペロっv-399としたりパクっv-404としたり・・・v-406
死ぬきで確保しますけど・・・ハエと蛾が限界かなぁ・・・v-406

1度前の犬ですが、ソレとは知らずに口を開かせて口の中にアイツが居て、思わず口を閉めたことあります・・・。
勿論その後意を決してとりだしましたが、倒れそうでした・・・v-26
2011/05/19(Thu) 09:44 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
puruさんへ
ホント、ホント。だからパパさんの靴下とか好きなのかなぁ~(爆)
ゴキちゃん、なぜだか毎年夏になると一度だけ姿を現します。( ̄m ̄*)
食べちゃうとかじゃなくて、退治してくれないかなぁ~(苦笑)
2011/05/19(Thu) 15:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
うふふふ♪私と一緒でニンジンダメな人がいてうれしいよん♪
エンドウってグリーンピースのことですよね?
グリーンピースもダメな人って多いよねー!(爆)
もちろん、アルファは大好きよん!(^_-)☆
2011/05/19(Thu) 15:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
青汁ねぇ。今は随分と飲みやすくなったみたいだけどね。(苦笑)
体にいいものっておいしくない事が多いよね~(*^m^*)
宇宙&シエルさんもチビちゃん達のお陰で強くなったんですねー!
私もです。(爆)
2011/05/19(Thu) 15:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
えー?!やっぱりいきますか?(苦笑)
ワンコには体によくないとかなんて関係ないですもんねぇ~(^◇^;)
アルファが一点を見つめてたりしてると、背筋がぞぉ~っとします。(爆)
そうそう、生肉は今はご法度でしょ。( ̄m ̄*)
2011/05/19(Thu) 15:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
実は正確にいうと、生ものというのではなく、生臭いニオイが苦手です。(苦笑)
なのでお刺身とかお寿司は食べれます。が、あまりにも生臭いのはNGです。(爆)
私もお散歩の時とか、家の中とかではいつも下を見る習慣がついるかも。(^_^;)
2011/05/19(Thu) 15:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
だってさぁ~、お魚もお肉もアルファのごはんだから仕方ないじゃ~ん!(苦笑)
手作りにする!って決めたからさぁ。(;^_^A

>でもムシはムシよ!

ぶははははー!GIZUさん、親父ギャグよりひっどーい!(爆)
2011/05/19(Thu) 15:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
試しに今度買ってみては?マグロのあら!(爆)
ニオイだけじゃないのよ!見た目も超グロテスクだよー!(>m<)
よもぎっちじゃなくて、あずきちゃんが好きなの?
イメージだとよもぎ君が好きそうだけどねぇ~(苦笑)
2011/05/19(Thu) 15:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
昔に比べたら今のニンジンてニオイがきつくないですよね。
それでもちょっとねぇ~(苦笑)
ステーキとか焼肉とか、とにかく「血」が見えちゃったらダメなんですよ。
だから毎日アルファのごはんも、鼻の息をとめてお肉を切ってま~す!ヽ(^◇^;)ノ
2011/05/19(Thu) 15:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
そ~お~?愛感じる~?(^▽^;)
自分が好きってだけだと思うよー(苦笑)
虫はさぁ、万が一口に入れたりしたら、なーんて考えたら恐すぎでしょ!
だって、後の対処ができないもん!(爆)
2011/05/19(Thu) 15:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ビークー&チェリー&ミニョンさんへ
そうかぁ。ニンジンは合わないのかな?
すりおろしてもダメかな?
でも、どうしても生を食べさせなくっちゃいけないって訳じゃないからね~(苦笑)
ぎゃぁぁぁぁーーー!ママさんすごい!偉い!がんばりましたね♪
2011/05/19(Thu) 15:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック