2~3年前に買ったパピヨンの5月人形。
購入してからはGWはいつもお出かけしていたので、ブログに登場するのは
今回が初めてです。

アルファの節句?

いろいろなバージョンがあって、端午の節句は兜と刀の2種類があります。
もちろんお雛様もあるよん♪

五月ワン形?

完全に私の自己満足の為だけの代物です。
本犬はどうでもいいみたいだけどね。

イヌさわがせな!

アルファ的にはうまうまさえあればいいんだもんね!

かぶらさずにはいられない。

で、こんなことやらされちゃって、テンションな主役くん。

そんなアルファの代わりに(爆)端午の節句のお祝いをしました。(^^;ゞ

おいしかった~☆

久しぶりのステーキに手が震え、写真がブレブレだ~

GWもとうとう今日で終わってしまったパパさん。
お休みってあっという間に終わってしまいますね。
でも、、、あした行ったら、またお休みだねー!

コメント
こんばんは~☆
そういえば今日は端午の節句だったのね。
年中家でブラブラしてると、平日も休日も分かりゃしないわ( ̄m ̄〃)
アル君、ちゃんとお祝いして貰えて良かったね~♪と思ったら、
あらら、ステーキを食べたのはパパとママだったのね。
兜を乗せられてドヨヨ~ンなお顔が可愛いワン♪
2011/05/05(Thu) 22:00 | URL | ナオミ | 【編集
いい被り物だー
何気に、ママさんの思い通りなアル君~
気分下げ下げでもちゃんと被ってるもん
^m^素直なアル君だー・・・
アル君のお祝いはなんだったのかな~
(笑)
2011/05/05(Thu) 23:28 | URL | MewDearMammy | 【編集
パピヨンの五月人形いいわぁ~
めっちゃ可愛いですね^^v
アル君も兜がめっちゃお似合いですよぉ~
我が家もブログネタだ~と
折り紙で兜を作ろうと思ったのですが・・・なんと、兜が作れなかったワタシ!すっかりド忘れ!
やっぱ歳だわ~^^;
ステーキ食べたぁ~い!
2011/05/07(Sat) 00:11 | URL | kyon2 | 【編集
お久しぶりになってしまってごめんなさいっ!
パピヨン兜かわいい!!!こんなのあるんだね~♪
私だってほしくなるわあ。
そりゃ完全自己満足だね(爆)
ステーキおいしそう、ジュルル~(';')
これからパスタ食べに行こうと思ったけどステーキに変更だ!(*^^)v
2011/05/07(Sat) 12:38 | URL | モクママ | 【編集
v-522 確かにこれは ママの自己満足 に過ぎないと思いますね...... (爆) 

アル君のしらけた顔との対照がとても面白いです! v-411
アル君にしたら「こんなの買うんだったら・・ ゴチ! の方を買ってよねっ!・・・」ってところでしょうか・・・・ v-410v-218

ヽ(^。^)ノ アリャアリャ  ママさん達だけ「うまうま」食べるのって・・ズッコイですよ !!! 彡☆ 


           
2011/05/07(Sat) 13:54 | URL | ポペちゃん | 【編集
パピヨンの五月人形~?
初めて見ました。
目つきは…人形のほうがかわいいかな?

ステーキ美味しそうです!
アル君大喜び!
あ、あれ?アル君の代わりに?
2011/05/07(Sat) 14:30 | URL | かめとと | 【編集
お久しぶりになってしまったぁ・・・
端午の節句のお飾りがちゃんとあるんだねぇ~
しかもお雛様もあるの!?
恐れ入りました・・・
我が家もその時期近くになると
欲しくなるけれど、
もう時期も長くないし、終わっちゃうし・・・と言って
いつも買ってなーい!!
貧乏症ですなぁ~(^^;)
少しはアル家を見習わないといけませんな・・・
2011/05/07(Sat) 15:00 | URL | picoママ | 【編集
オォ~~、パピヨングッズだぁ~\(^o^)/
なかなかパピヨンのグッズって少ないから
貴重ですよねぇ~♪
やっぱりアル君、男のだね!兜似合ってるよ~!!
ステーキ、美味しそう~v-405
お腹が鳴ってきちゃったよ~(^^ゞ

今年のGWは3日の日にパパが休んだだけでした。v-409
2011/05/07(Sat) 17:40 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
ナオミさんへ
毎年出しているのですが、この置物かわいいですよねぇ~v-411
お雛様もすごくかわいいんですけど、うちには女の子がいないので。(苦笑)
アルファはいつものごはんで祝ってもらいました!(爆)
2011/05/07(Sat) 20:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
被り物ってスピードが命よね!(苦笑)
ちょっとでも動いたら落ちちゃうから、撮るの難しいんだよね~(^◇^;)
付き合わされるアルファもこんな顔にもなるわよねぇ。
アルファのお祝い?いつものごはんよ!(爆)
2011/05/07(Sat) 20:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
パピヨンのこのシリーズはかわいいよね~♪♪
えー?!私だって兜なんて折り紙で折れないよぉ。
鶴だって折れるかどうか怪しいかも。(爆)
だって折り紙なんて、もう何年も折ってないもんなぁ~(⌒-⌒;)
2011/05/07(Sat) 20:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
ワンコグッズって凝りだすときりがないんだよねぇ~(苦笑)
完全に飼主の自己満足だけどさ。(*^m^*)
久しぶりに和牛なんて食べちゃったよ~♪
超おいしかった!アルファと一緒で肉食系な我家です。
だからデブっちゃうのよ!(爆)
2011/05/07(Sat) 20:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
えへへへ~。まさしくおっしゃる通りで私の自己満足でーす!(爆)
アルファはいつものごはんで、お肉食べてるからいいかなぁ~
と思って!(*≧m≦*)
飼主もたまには、いい思いしなくっちゃね~(苦笑)なんてね。
2011/05/07(Sat) 20:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
人形と比べちゃダメですよぉ~(苦笑)
ふてぶてしいアルファが勝てる訳ないじゃないですかー!(^△^;)
ふふふふ。たまには飼主も肉を食べないとねー!(爆)
アルファは毎日お肉食べてるんだから!
2011/05/07(Sat) 21:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
そうなんだよねぇ。うちもさぁ、前の日に慌てて出したのよ。
節句が過ぎてからも飾っておくわけにもいかないから、
2日間くらいしか置いてなかったわ。(苦笑)
本当はもう少し早く出さなくちゃいけないんだよね?!( ̄▽ ̄;A
2011/05/07(Sat) 21:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
宇宙&シエルさんのところは、お人形みたいにかわいい
チビちゃん達がいるからいらないでしょ~(爆)
見返りポーズも決まってるし!♪(#^ー゚)v
パパさん忙しくて、ママさんもチビちゃん達も寂しいね。e-263
2011/05/07(Sat) 21:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
そうそう端午の節句だったのよぇ~
去年折り紙で兜作った記憶があるけど、今年は・・・ダハハハッ
この兜はアル君が被れる大きさなのね(^^)可愛い♥
で、ガンマさんがステーキでしょ。
アル君は何を頂けたのかしらん?気になるぅ(笑)
2011/05/07(Sat) 21:22 | URL | hirotti | 【編集
そうなんですよね。
端午の節句だったんですよね。
パピヨン兜、可愛い~。
しかしアルファくん、大人しく兜を被ってますね。
可愛いぞぉ~♪
2011/05/07(Sat) 21:28 | URL | ぷりママ | 【編集
hirottiさんへ
折り紙で兜が作れるなんてすごーい!
私は折り紙では何も作れないかも。(爆)
後から思い出したら、アルファが被るのにちょうどいいくらいの
大きさの兜が押入れの奥あったのを思い出しちゃった。(; ̄ー ̄A
アルファは毎日お肉食べてるからいいのだ!(苦笑)
2011/05/08(Sun) 22:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷりママさんへ
私もいつも忘れちゃって、この置物を出すのが前日とかになっちゃうんですよ!(苦笑)
被り物ってワンコって苦手ですよねぇ~。
この写真を撮るのも、ものすごく苦労しちゃった~。(* ̄m ̄*)
2011/05/08(Sun) 23:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック