ようやく、狂犬病ワクチンの注射に行ってきました。
一緒にフィラリアの検査もお願いしましたよ~。
1年に1回、フィラリア検査のときに一緒に他の血液検査もお願いして
いるのですが、今年は5歳になるということもあり、歯でお世話になって
いる都内の病院で『ドッグドック』を受けようと思っています。
ドッグドックはまだこれからなので、終わったらまた詳細等をアップする
予定で~す!

病院に行こうとしたら、まるでアルファの気持ちを表しているみたいに
雲行きがあやしくなって、雨が降ってきちゃったのよねぇ。

病院に着くと、ブルブルと震えがとまらず、キュンキュン鳴いて
待合室にいる人たちに笑われちゃったよぉ。

ビビリまくりです。

歯の病院でもヒンヒンうるさいけど、あまり震えたりはしません。
きっとここの病院では注射ばっかりで痛い思いばかりしてるからかなぁ~。
歯の手術のときは全身麻酔だったし、歯の検診やスケーリングはそんなに
痛い思いはしないからね。

がっつりやられてます。

でも、不思議と注射を打ってるときは鳴きもせずおとなしくしています。
あっという間に終わったでしょ?アルちゃん。

早く帰ろうとしています。

右目の目頭の腫れが気になっていたので、診てもらいましたが、
気にするほどではない、と言われたのでちょっと安心しました。

ゲンキンなことに、注射が終わったあとは鳴くこともなく震えもピタッと
止まりました。

帰りにバケツをひっくり返したようなものすごい大雨に降られてしまった。
アルファの心の叫びか?!

コメント
同じだよーん
基本ブルブル震え、ヒンヒン鳴き
興味をそそられる子が来ると、忘れて
臭い食いに集中し、再び思い出したように震えるミュー君。
ディアちゃんは震えませんが
診察室に入るとバックの隅に固まり
出動を拒否します。
アル君の恐怖はよーくわかるよ~
毎年、三回はしなくちゃいけないんだもんね…泣いても逃げられないんだもんね。(>_<)
2011/05/04(Wed) 16:31 | URL | MewDearMammy | 【編集
グーグーガンマさんの記事を朝読んで
慌ててうちも今日狂犬病とフィラリアに4パピだけ行って来ました(笑)
プリンツは別途で病気も診て貰うから後日。
アルくんも病院嫌いで震えちゃうんだねぇ(*^m^*) ムフッ
今回もふわりが注射で泣いて診察室から出たら待合にいる人たちから
「痛かったねぇ~」と笑われちゃいましたi-201
嫌な所に行ったから今回はアルくんの可愛い笑顔は見れなかったのねi-179
2011/05/04(Wed) 17:12 | URL | みかん | 【編集
うちもこの間、チビ達をフィラリア検査に連れて行きました!
相変わらず「駐車場でお待ち下さい」だったけど‥(^_^;)
この時期、病院混んでいますよねぇ~。
空いている病院だと、それはそれで心配だけど‥i-229(笑)

アル君、注射打っている時は鳴かないんだぁ~。エライなぁ~。
シエルは注射を打たれる前に鳴き
ラールは打たれた5秒後に鳴いていますi-229(笑)
2011/05/05(Thu) 12:20 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
MewDearMammyさんへ
そうだよねぇ。ワンコはだいたい病院は嫌いだよね~(苦笑)
でもさぁ、お友達の中には病院大好きっ仔もいるのよ!うらやましいよねぇ。(爆)
診察台に乗せるといっつも必死にしがみついてくるのよ。
その姿がかわいくってさぁ、かわいそうになっちゃうんだよね~( ̄▽ ̄;A
2011/05/05(Thu) 18:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
ワンコが多いと狂犬病注射とかフィラリア検査とか大変だよねぇ~(苦笑)
診察室に入るまではヒンヒンうるさいんだけど、中に入っちゃったら
鳴かないんだよねぇ。観念するのかなぁ。(爆)
終わったらケロッとした顔してたけどね~(*^m^*)
2011/05/05(Thu) 18:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
4パピだから大変だよね~。混んでる病院だとなおさらね。(苦笑)
シエルくんの注射の前に鳴くのはわかるけど、なんでラールくんは
5秒後に鳴くんだろう。
痛みが後からジワジワときちゃったとか?!(爆)
でも、みんながんばったねー!\(^^)/
2011/05/05(Thu) 18:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
v-522 グーグーガンマさん (^-^*)/コンニチハ !

アル君は今月が予防注射とフィラリア検査だったんですね。
サンディーは先月にやはり一緒にやって貰いました。
アル君も結構恐がりなんですね v-411
うちの子もそうなんですが、以前は行く前に何かその様な気配を感じるのかして、車の中からもう震え出していました...... v-388

ワンコだけではなく人間もそうですが病院は嫌な処ですからね・・かといってやはり厄介になるわけだし、行かないわけにはいきませんけどね......
でもサンディーは最近は全く平気になってきましたよ! 
理由はなぜだかよく判りませんが、多分動物病院を変えたせいだという感じがします。
以前かかっていたのは、サンディーと出会ったペットショップとの提携病院だった為ずっとかかっていましたが、昨年にアレルギ-の専門医に診察を受けてみようと現在の病院に変わってから徐々にサンディーの様子が変わってきました。
やはり患者数も多いですが、入ったときの雰囲気が良く、圧迫感が余り感じられません。

人間の病院でもそうですが、建物の構造などのせいも有りますが陰気な雰囲気の良くない病院や、患者との接し方の違いで行くのに何となく気が重い病院ってありますよね・・・・・
ワンコでも・・と言うよりワンコだから人間以上に敏感に感じ取って怖がったりするんではないかという気がします。
今の動物病院は駐車場についても自分からトコトコと入っていきます v-410v-426
中に入っても沢山ワンちゃん達がいますが、落ち着いて温和しくしています。
ドクターや看護師さん達の接し方や扱い方も柔らかく穏やかな接し方で威圧感がありません。
こんなところがやはり影響しているのではないかと言う気がします。

アル君は今度「ドッグ・ドック」を受けられるそうですが、どんなメニューなんでしょうね?
今かかっている病院でも多分同じ様な検査メニューが有るとは思いますが、とても興味が有ります。
今度の記事を楽しみにお待ちしていますよ・・・・・

またね~~♪(*^-^)ノ~~
2011/05/07(Sat) 13:35 | URL | ポペちゃん | 【編集
ポペちゃんさんへ
確かに病院の雰囲気って大事かもしれませんねぇ。
独特なニオイとかもしますしね。(苦笑)
終わったらケロっとしてるので、病院自体が恐いのではないのかも。(*^m^*)
アルファの誕生日が7月なので、そのあたりにドッグドックを受けようと思っています。
2011/05/07(Sat) 20:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック