相変わらず「大規模修繕工事中」のアルファ家です。

昔のように爆音はあまりしなくなりましたが、カーテンが開けられ
ません!これがものすごいストレスなのよ!
せっかく暖かくなってお天気が良くっても、洗濯物も干せないし
カーテンも開けられないなんて。。。
暖かくなったってカーテン閉めてるから、部屋の中は暗くて寒いのよ!
でも節電だから電気も暖房もつけてないし…。
マウス持ってる手が冷たくなっちゃうのよー!

それはさておいて、最近のアルくんはというと、、、
人影には相変わらず吠えまくっております。

そして、トントンとか、カンカンとか、ガタン!とかいう人的な
音にものすごく反応し、恐いのかウロウロと落ち着かず、ハウスに
入ったきり全く出てきません。

なんで?

機械の爆音とかにようやく慣れてきたと思ったら、今度はまた
違う音がしているので、不安なようです。

人的な音も機械音と一緒で慣れてくれるんだろうか…。
でも、昔から理由は全くわからないのですが『トントン』という
音にとても敏感なんです。

遊んでいても何をしていても、わざと私がテーブルとかを叩いて
『トントン』という音を出したり、口で『トントン』と言っただけでも
ハウスに逃げていきます。
何かトラウマでもあるのかなぁ~。と考えてみても私には全く
心当たりがありません。

ガガガガガーとかウィーンウィーンとかっていう音は平気なのに、
トントン、カンカンという音はダメなんだね。
でも、こればっかりはいくらママでもどうしようもないもんなぁ~。

ママも嫌いよ~(爆)

工事やめて下さい!っていう訳にもいかないしね。
がんばれアルファ!またドッグランでストレス解消しようね!

夕方カーテンを開けてみたら、窓ガラスの外にビニールが張ってあって
ベランダにも出れないし、外が全く見えなくなってるよ~ ひえ~

コメント
繊細なんだ~
ハウスに入ってママさんを見てる目が
切な気で…毎日、遊びに出るしかないです~(^_^;)
そういえば、こんなときにレスキューは駄目?
2011/04/14(Thu) 21:58 | URL | MewDearMammy | 【編集
MewDearMammyさんへ
実はレスキューレメディは試してみたんだけど、あれって
効き目がある仔とない仔がいるのよねぇ~。
やっぱりワンコも性格とか体質とかちがうじゃない?(爆)
うちは効き目がなかったわ。(⌒_⌒;)
2011/04/15(Fri) 10:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
相変らず工事が続いているのね。
こんなに長く続くと流石にストレスが溜っちゃうわよね。
せめてカーテンが開けられるようになれば
少しは開放された気分になれるのにね。
アル君も精神的に疲れちゃうね~(>_<。)~

引き篭もりを決め込んでる間に、楽しそうな
オフ会の写真の数々・・・
羨ましい~~~(≧∇≦)ノ♪
良いな~♪良いな~♪
それにしてもディアちゃん、アル君にそっくり@^ェ^@
2011/04/15(Fri) 14:10 | URL | ナオミ | 【編集
コロンにメッセージありがとうございました
あっという間の10年だったような・・
まだまだこれからも楽しんでいこうと思います

外の工事 早くおわればいいですね(#^.^#)
2011/04/15(Fri) 15:58 | URL | コロンママ | 【編集
ナオミさんへ
早く工事が終わらないかなー!とばかり毎日考えてます。(^_^;)
基本ビビリだから、人の気配とか人が出してる音とかに弱いんじゃ
ないかなぁ~なんて思うんですよねぇ。v-390
ナオミさんもGWにお楽しみがあるんじゃないですか~?(苦笑)
私も行けたら行きたいなー!(爆)
2011/04/16(Sat) 12:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コロンママさんへ
そうですよ。まだまだこれからですよ~♪♪
これからの季節、お出かけには最適ですから、いっぱいお出かけ
したいですよね。(o^-^o)
いつかまた、お会いできる日がくるといいな~!
2011/04/16(Sat) 12:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック