今日はとても暖かくてお散歩が気持ち良かったで~す
暖かくなり、お散歩中にワンコに遭遇する機会が多くなりました。

実は以前トレーニング用ハーネスを購入してから、ずっと自己流ですが、
ガウガウ対策のトレーニングをパパさんが実践していました。
(ちゃんと服の下に正しく装着しました!爆)

小さい頃からのトレーニングはチェーンカラーでやっていたので、
ハーネスみたいに体を持ち上げられる感覚は初めてだったので、
その効果なのかパパさんがリードを持っているときはほとんど
ガウらなくなりました。
でも私だけのときは以前よりはマシになりましたが、まだまだ…。

えへへじゃないよ!(爆)

今日のお散歩でも後ろからかわいいパピヨンちゃんが来たのですが、
後ろを振り向きながらガウガウしそうだったので、私なりにハーネスを
引きながら、足早に立ち去りました。

憎めないねぇ~(笑)

道の向こうの方では、尻尾をブンブン振りながら愛嬌をふりまいている
ウェスティンと柴が仲良さそうにしてたなぁ…。
飼主さん同士が穏やかに会話している風景を、うらやましそうに遠目で
ため息をつきながら見ていた私。

うらやましいなぁ。
ガウガウなのも全てひっくるめてアルファだから、全部受け止めよう!
なんて思ってたんだけど、やっぱりねぇ。。。

オフ会とかでは、
えー?!アルファくん、全然ガウガウじゃないよー!
って、みんなに言われるのですが、オフ会やドッグランや、カフェとかでは
不思議なことにあまりガウらないのよねぇ。

お散歩の時ガウるので、近所にワン友ができないアルファ家です。

コメント
うん^^私もアルファくんがガウガウするなんて信じられません
ママ大好きの甘えん坊さんにしか見えませんでした^^
でも、ワン友さんと仲良くしている姿・・・いいですよね
我が家は、歩かない・・・ビビって近づかない・・・なので、まったく触れ合いないです
まさか歩かないワンコが我が家にくるとは(爆)
・・・なかなか上手くいかないですね^^;
2011/04/06(Wed) 17:34 | URL | puru | 【編集
puruさんへ
一度、お散歩中のガウガウを動画で撮ってアップしてみたい。
なんて思ったこともありましたけどね~。
ガウガウしてる時は、撮るなんて余裕は全くないので、それは
無理なんですけどね~。(爆)
ココちゃん、そういえばあまり歩かなかったかな?
お互いに少しずつ前進できるよう、がんばりましょうね~!p(^ ^)q
2011/04/06(Wed) 20:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんばんは~☆
ご無沙汰してました~
ここ数日計画停電も無くなってるので(我が家は無いけど)
ちょっと気を抜いてnet徘徊してます(*^-゚)v♪

うちもあずきがハーネス使用だけど、私はチョーク同様思い切り横に引いてますわ(笑)
しっかし何時見てもaru君の笑顔は最高だわん♥
ほっんとガウるなんて思えない~
で、うちガウらないけど、散歩でワン友達はいないや~^^;
2011/04/06(Wed) 23:06 | URL | hirotti | 【編集
「俺様の縄張りだー御挨拶をするのだー」って感じなのかな?
でも、付けてるもので変われるんですね
凄いな~効果ありですね(#^.^#)
2011/04/06(Wed) 23:31 | URL | MewDearMammy | 【編集
オフ会やcafeで鳴かないなら良いじゃーん!
ウチは、もうワンコの姿を見ると
大喜びで鳴くくるみ、威嚇でなくピコ・・・
どっちもどっちでたいへーんっ!

特にピコはオフ会やcafeでも
中途半端な距離に居るワンちゃんにワンワン鳴くよ・・・
もう私の方が鳴きたくなっちゃうーっ!!
アル君はまだまだ良い方ですよ~
いつか、ウチの子と会ったら
きっと「あらっ うちの子良い方じゃーん」と強く思うと思いますよ♪
いつか会いましょう!!
2011/04/07(Thu) 22:02 | URL | picoママ | 【編集
またまたご無沙汰しちゃってました。。
グーグーガンマさんの悩みがすっごく分るから
こういう話題には身を乗り出しちゃうi-229
今度ロワのガウりを動画撮ってみるから
見て驚いてくださいi-204
カフェね、吠えて迷惑かけられないから
誰もいない時に「今だ!!」って入っちゃう。これも悲しいですフー ( ̄‥ ̄) = =3
2011/04/08(Fri) 00:26 | URL | みかん | 【編集
hirottiさんへ
そうか!横に引けばいいのね?
私はチェーンカラーの癖がついてて、後ろに引いちゃうのよね。
だから慣れちゃってるから効き目がないのかなぁ。(苦笑)
今度会ったら、アルファのガウっぷりがわかるかもよ~(* ̄m ̄*)ププッ
2011/04/08(Fri) 14:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
やっぱり縄張り意識なのかなぁ。v-390
お散歩コースがいつもだいたい一緒だからいけないのかなぁ。
効果があるのはパパさん限定なんだけどねー!(爆)
私の引き方が悪いらしいよ~(≧m≦)
2011/04/08(Fri) 14:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
ワンコにガウるんだったらまだいいんだけど、うちなんて
人や赤ちゃんとかに吠えるのよぉ。v-390
そんな時は私も泣きたくなっちゃいますよ。(苦笑)
ホント、いつか会いたいですね♪長野とかで会えたら最高だね♪
でも、ガウガウアルファに驚かないでね~(爆)
2011/04/08(Fri) 14:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
新生活はどうですか?(^ー^)
これから暖かくなるから、みんなでお出かけできるね~♪
ロワくんは男だからみんなを守ってるのかなぁ?やっぱり。(苦笑)
みかんさんのところは5ワンだからカフェに行くのも大変だよねぇ~(爆)
2011/04/08(Fri) 14:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
オフ会とかでガウらないのは
普段と不に気が違うから、ひょっとして緊張してるとか?

ムチャクチャ愛想のいいワンコもいますね。
近所に尻尾バタバタ振って寄ってくるダックスがいるんですが、ユウは全く知らん顔しています。
2011/04/08(Fri) 21:27 | URL | かめとと | 【編集
かめととさんへ
うちもせめて知らん顔してくれないかなぁ~(苦笑)
思いっきり敵対視しなくってもねぇ。(^_^;)
寄ってこなくったって吠えてるからね~(爆)
2011/04/08(Fri) 23:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック