土曜日に歯のアフターケアのスケーリングに行ってきました。
スケーリング前に先生に診てもらうと、

相変わらず往生際わるいね(笑)

ちゃんとお手入れができてますね。いいですね~。
って誉められちゃったー!なんて歯磨きしてるのはパパさんなので、
偉いのはパパさんなんだけどね。

ハミガキ嫌いだもんね。

ひとつだけ、下の前歯の内側が少しうまく磨けていないかも。と言われ、
磨き方もご指南いただいたのですが、その場にパパさんがいなくて、
私だけだったのでイマイチやり方を覚えていないのだ。
その場にいないパパさんが悪い!

スケーリング前に診察台で待つアルファ。超緊張してるね。
スケーリングは無麻酔で、10分弱で終わります。

カンネンしなさい!

もうひとつ気になっていた、右目を診てもらいました。
今年に入ってから、右目だけ目やにが多かったり、涙が多く出たり
していて、目頭部分が少しハゲてきて、気持ち腫れぼったい感じに
なっていました。
もともと、鼻涙管が詰まっているので、涙は出やすいのですが、
手作り食に替えてからは涙の量も減り、調子がよかったはずなのに、
なんで右目だけ?

先生に説明を受けたのですが、昔からの私の悪い癖。
えーっと、、、、言われたことをちゃんと覚えていないのです。(爆)
確か、バイキンがどうとか、涙にバイキンが混じってる、とか
言われたような…。で、点眼薬を処方してもらいました。

はじめての目薬

封を開けたら一週間しか持たないんですって。1日3回点眼します。

処置をしてもらっている間、パパさんはブラブラ探索してくる。と言って病院を
出て行ってしまったので、私一人で説明を受けるはめになってしまいました。
だから覚えてないんだよねー!まったくもう!(怒るところ間違ってる?!爆)


朝一番で病院に行ったので、パパママは朝ごはんを食べていなかった為、
前から気になっていた病院のすぐ隣のカフェでモーニングを食べました。

見た目はちょっとね…(汗)

お外の席がペットOKです。アルファにお水も出してもらったよ~。

豪華だね~

ハンバーガーとかサンドウィッチとかのお店で、モーニングがなんと
コーヒー付きで735円でした!
すごくおいしいし、とってもリーズナブルだし、これはまたリピっちゃおーっと!
今度はハンバーガー食べてみようかなぁ~。ランチも良さそうだしなぁ。
ここのお店はデリバリーもやってるみたいです。近かったら頼みたいけどね。

パパママの腹ごなしの後は、アルちゃんのお楽しみのドッグランへGO!

この日はパピちゃん率が高く、最初に会ったのはファーレンの銀次郎くん

ちょっと大きめ?(爆)

アルファとカラーの入り具合がとても似ているうずらちゃん

アルファと似てたよね~

そしてコートがとっても立派なデュークくん

ふっさふっさなコートがうらやまし~わ~

トイプー率もとても高く、アルファはトイプーちゃんに大人気?

トイプー軍団(笑)

めちゃくちゃアプローチされ、迫ってくる仔にはめっぽう弱気なアルファは
その場でうずくまって固まってるし。

アルファ、逃げてー!(爆)

でも、このトイプーちゃんはちょっとしつこかったな。

あーあ、固まっちった(笑)

飼主さんも全然とめてくれないから、私が間に入るしかないじゃないねぇ。

その点、後姿がそっくりなうずらちゃんはたくましいわ!

のこった!のこった!

アルファも見習ってみたら?やっぱり女は強いのかしら?!

用事も済んだしアルファもさんざん遊んだので、さあ帰ろうか~
なんて言ってアルファを見てみたら、なんと右後ろ足の指先が
血だらけじゃありませんか!

流血したのなんて初めてだから、あせったのなんのって!
当然アタフタしていたので、写真を撮る余裕なんてありませんよー。(苦笑)

とりあえず水をかけて出血部分を確認したところ、どうも走り回り、
爪が深爪状態になり出血したみたいです。
駒沢公園のランは、コンクリートだからトリミングの後とかに行くと
爪が削れちゃって、出血する恐れがあるので気をつけましょう。
(うちだけ?笑)

アルファの楽しそうにしている写真を載せるの忘れちゃった!

やっちゃったね

ランに行くと、必ず他の仔のボールを追いかけるアルファ。
皆さんのところもそうですか?ひとのモノがいいのかなぁ。
この時に持っていったアルファのボールはこのボールと色違いの同じ
ボールなのに、どうして???

アルファの流血事件にはちょっと驚いたけど、久しぶりにとても楽しい
時間を過ごすことができ、たくさんのワンズに元気をもらいました。
ワンパワーってすごいね!
この日は、ワン友のモクママに渡すものがあって、駒沢公園のドッグランで
待ち合わせをしていたのでした。
(モクくんはランは好きじゃないらしくお留守番だったけどね。)
モクママと合うのは約3年ぶりで、相変わらず若くてキレイなママさんでした♪
なんとモクママからこんなにたくさん、頂いちゃいました!

わ~い♪♪

人間には、コーヒーにバームクーヘン、そして和菓子、アルファにはオヤツ。
ありがとね~。

久しぶりに話しができて、とてもうれしかったよ~。
今度はモク君も一緒に川で遊ぼうね~。

コメント
下の前歯の内側なんて磨けないです(泣)
磨き方があるんですね。
私も知りたかった・・。

アルくんの流血 大事に至らなくてよかったですね。
私も血を見るとパニックになります。
自分の血でも怖い(^^;)
2011/04/03(Sun) 18:11 | URL | みき | 【編集
立派な歯だ~
前歯の外側を磨くのが苦手です(T_T)

アル君!ガウらず固まっちゃったのですか?そんなにしつこかったのね・・・
飼い主さんが捕獲して落ち着かせて
くれれば、又違ったんでしょうけれど。
頑張れアル君です。
2011/04/03(Sun) 19:44 | URL | MewDearMammy | 【編集
アル君足大丈夫~!!
厄介なばい菌入らないと良いんだけど・・・

アル君、トイプーに馬乗りされちゃってるぅ~。
激しいトイプーちゃんだったのね♪

いろんなワンちゃんが居て楽しそう♪
やっぱり、アル君もボール遊び大好きなんだねぇ♪

2011/04/03(Sun) 22:15 | URL | picoママ | 【編集
土曜日は久しぶりに会えて嬉しかったです♪あのグランド
以来のアル君にも会えてとっても嬉しいひと時でした。
アル君一回りでっかくなったね(^_-)-☆
それから、パパさんにもお会いできたし。
同じ血液型で親近感持っちゃいました。(爆)

そしてこんなにトイプーちゃん達にイジラれていたとは・・(笑)
どんな子とでも仲良くできてエライよ、アル君は。。
モクなんてランでは逃げてばっかりだもの。

足、どう?お大事にしてね。

ぁ、例のカフェ、場所がわかったので
今度行ってみまーすヽ(^o^)丿
2011/04/04(Mon) 07:35 | URL | モクママ | 【編集
わぁ~~パパさん頑張って歯磨きされてるんですねv-218
私頑張らねばと思いながらツイツイ忘れてしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アル君トイプーちゃんに抑えれてしまったのね
アル君今度会ったら反対に抑えてね(笑)心優しいアル君だから無理だよね
家の倫は頑張るかも…アッ!初めからきっと抑えられないわね(爆)

アンヨは治ったかな?お大事にねっ♪
2011/04/05(Tue) 00:12 | URL | パルママ | 【編集
みきさんへ
私なんて下の前歯じゃなくても上だって磨けませんよ~(爆)
なんてったって、アルファの抵抗が強くて私の力じゃ
とてもじゃないけど歯磨きなんてできませんってー!( ̄▽ ̄;A
そんなに嫌なのに、磨かなくちゃいけないのもかわいそうで…。
すぐに血が止まってよかったです。
2011/04/05(Tue) 15:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
私は歯磨き自体が苦手です。(爆)
根がビビリなので、ものすごい勢いで迫られると固まります。(* ̄m ̄*)
このトイプーちゃんの飼主さんは年配の女性だったので、
体がついていかなかったみたいですね。(苦笑)
2011/04/05(Tue) 15:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
ありがとうございます~(^^)
血は帰るときにはもう止まってました。
その後はとくに痛がる様子もないし、出血もないので大丈夫だと思います。(苦笑)
どうもアルファは、乗られるタイプみたいですね。怒れないからねぇ。(爆)
2011/04/05(Tue) 15:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママさんへ
この日はホントありがとね~。久しぶりに会えてうれしかったよー♪
アルファもさぁ、モクくんみたいに逃げればいいのに、
逃げないでうずくまっちゃうのよねぇ。
モクくん、今度アルファに逃げ方教えてくれないかなぁ~?(爆)
あのお店、モーニングが安くてお勧めよ~( ^ー゚)b
2011/04/05(Tue) 15:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
パルママさんから頂いた歯ブラシの2代目でパパさんがんばってま~す♪♪
隙間に挟まった食べかすが一番取れやすくて磨きやすいんですってー!v-411
どうも迫られると固まってしまうんですよ。反撃はなかなか出来ないようです。(爆)
出血はすぐに止まりました。ありがとうございます。(o^ー^o)
2011/04/05(Tue) 15:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
今週うちも、アル君と同じ病院に再来しようと考えていました。
前回は昨年5月、ナーティーの誕生日に私だけで行って
先生のキャラに、どうも。。。(笑)それで先に進めなかった。
今度はYappyと一緒に行って、診てもらおうと思っています。

でも楽しみ出来ちゃった~♪あのcafe!気になってたんです~。
ドックランも前回は平日だったので、お友達は一人しかいなかったけど
土曜ならいっぱいいるんですね。絶対寄ろうっと。

それにしても、パパさん偉いな。私にゃ歯の内側磨く自信ないですわ。
2011/04/06(Wed) 09:33 | URL | GIZU | 【編集
GIZUさんへ
あの院長さ~、見た目はちょっと…な感じだけど、腕はいいと思うよ~(爆)
ナーティーくんに一番いい方法でやってくれると思うよ~。
そうそう、ここのカフェお勧めよー!ぜひ寄ってみて~♪
ドッグランは登録制だからねー!(o^ー^o)
2011/04/06(Wed) 12:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック