テレビでもどこでも、“節電しましょう!”とみんながんばってるんだから、
当然我家も節電を心がけています。
だからといってはなんですが、掃除機もしばらくかけてません。

何も聞こえないよ~(爆)

うちはアルファのパテラ対策の為、フローリング部分がほとんど無く、
カーペットを敷き詰めているので、掃除機でないと掃除ができません。
コロコロやペットの毛を集めるグッズとかで出来るじゃん!なんてことは言いっこなし!(爆)

節電にかこつけて掃除をサボっていたら、カーペットの上に毛玉がチラホラ
目立つようになってしまいました。
細かいことは気にしないB型の性格のパパさんからも、

服がみんなアルファの毛だらけのような気がするんだけど…

なんて言われてしまいました。

さすがに「節電だから!」といういいわけもキツくなってきてしまい
久しぶりに掃除機をかけました。

うるさいよ!(爆)

掃除の原因をつくってるヤツに言われたくないっちゅーの!


引き続き、署名活動のご協力をお願いします。
************<お願い>************
「ポチたま」の松本秀樹さんが、災害時のペット同伴可能の避難所の
確保と増加及び、ペット入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を
求める署名活動をされています。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ご協力をお願いいたします。m(_ _)m
*****************************


コメント
抜けない方ですね~
掃除機しないと、ほんと悲しい事になります。ブラッシングの仕方が悪いのかな
本当は掃除機で直接吸いたいのですが
今の犬達は嫌がるので出来ません。
2011/03/30(Wed) 23:05 | URL | MewDearMammy | 【編集
節電かぁ~( ̄m ̄*
うちも結構暖房入れないで頑張ってるわ!
でも薄着のオヤジが寒いって言うのよねv-293
でも「もう一枚着れば?」ってプチル~に突っ込まれてるけど(笑)
長丁場になりそうだけど、節電頑張ろうね!
2011/03/30(Wed) 23:33 | URL | りんこ | 【編集
MewDearMammyさんへ
ママさんのところはパピ率が高いからよ~(*^m^*)
うちはアルファしかいないから、ちょっとやそっと掃除しなくても、平気よ~(爆)
今の犬は嫌がる?ということは前は掃除機で吸ってたってこと?!(苦笑)
2011/03/31(Thu) 12:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
うちもエアコンはつけないで、コタツとかでがんばってます!
って電気使ってるやん!(爆)
だからせめて掃除機の電気は節約しなくっちゃ~(* ̄m ̄*)
今よりも夏の方がキツそうだよね。。。
夏までにはなんとかなるといいんだけどねぇ~。
2011/03/31(Thu) 12:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
お久しぶりです。
余震や計画停電でまだまだ心休まらないのでは???
あたりまえの生活をふつうにしてる私達は本当に心苦しいです。
募金や節電できることはなんでもやろう!って思ってます。
アル君もガンバレェ~
2011/04/01(Fri) 22:26 | URL | kyon2 | 【編集
節電もまた難しい~
うちはフローリングなんでクイックルワイパーで簡単にしちゃってるぅ(笑)
便座のスイッチ切ったり、色々しているけど本当はもっと出来そうなのに出来ない
私の家じゃないし、これ以上は言えませんわ。。。。。

アル君のアップ可愛いデス
2011/04/01(Fri) 23:00 | URL | ルークねえ | 【編集
kyon2さんへ
まだまだ余震が続いていますよねぇ。
被災地の方に比べたら、うちの方なんて
たいしたことはありませんが、やはり揺れると心臓がドキッとします。(苦笑)
私にできることはやっていこうと思っています。がんばれ!ニッポン♪p(^ ^)q
2011/04/02(Sat) 18:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
節電て大変だよねぇ。電気のありがたみがつくづくわかりましたよ。
そうだよね、同居されてるんだもんねぇ~。
私のブログだったら愚痴っても大丈夫なんじゃないのぉ~(* ̄m ̄*)
ドンドン愚痴っちゃえー!(爆)
2011/04/02(Sat) 18:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
節電じゃしょうがないですよね。
って、やはりカーペットだと掃除機が必要ですね。
僕の部屋もカーペット敷いてますが掃除サボリ気味なのでチラホラ毛玉が浮いてます!

でも、ワンコの毛ってきっちり掃除してても必ず目に付くような気がしません?
恐ろしいことにパソコンのDVDドライブから毛が出てきたことがありました……
2011/04/02(Sat) 21:21 | URL | かめとと | 【編集
かめととさんへ
そうそう!一生懸命掃除しても、次の日にはもう毛が舞ってたり
するんですよね~。(苦笑)
だからよけいに掃除する意欲がなくなっちゃうんですぅ~(^▽^;)
もちろん節電の為という理由もありますよ!(爆)
なんとDVDドライブから?恐るべし!ユウちゃんの毛!(≧◇≦)
2011/04/03(Sun) 12:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
v-522 グーグーガンマさん こんにちは・・・ v-290
お久しぶりです....

グーグーガンマさんもアル君もお元気そうですね。

私の方は震災の少し前より急に色々と忙しくなり、おまけにその後体調が悪くなった為皆さんへのご訪問もなかなか出来ずにいました。

そちらの方も震災の影響に伴う節電やその他の色んな不自由がまだまだこれからも続いていきそうで、本当に大変な事だと思います。
さらに被災地の皆さん程ではないにしても精神的なダメージも受けていらっしゃるでしょうから心中お察し申し上げます。
しかしアル君には地震の影響はほとんど無かったようで良かったですね.....
ドッグランで駆けずり廻っている時の笑顔を見るとなんかこちらもホットします。
グーグーガンマさんも、こんなアル君の様子を見ていると震災の事をしばし忘れる事が出来るのではと思います。
アル君が傍にいてくれて良かったですね。

ところで我が家のサンディーは現在ドッグスクールに入学していて家には居りません。
1ヶ月間のお泊まりトレーニング中です。
ちょうど人間で言えば寄宿舎のようなもんですね.....
「可愛い子には旅をさせろ・・・」でしょうか。

それが良いのかどうかという事はおいておくとして.....
飼い主としてはサンディーがいないので気が抜けたような毎日で寂しいですし、やはりどうしているかと心配する毎日です。
サンディーの写真をPCで見ながらため息をついている状態です (苦笑)

とは言っても車で行けばそんなに遠い所ではありませんし、1週間に一回の飼い主とのマンツーマントレーニング(主に飼い主がトレーニングされますv-402v-356)とそれ以外に躾け教室(またまた・・主に飼い主のほうが躾されますv-12)に通いますので、その時サンディーと一緒にトレーニングが出来るのがとても待ち遠しいです。
面会に行った時のサンディーはというと喜びすぎで興奮してしまって、直ぐにはトレーニングが出来ない状態です。(爆)

良い子になって帰って来てくれるのを楽しみにしているのですがどうなる事か?・・・・

ブログの方は今休止状態ですが、体調も回復してきた事でもありそろそろ更新にかかろうかと思っている所です。
良ければまた覗いてみて下さいね ♪
2011/04/03(Sun) 13:32 | URL | ポペちゃん | 【編集
ポペちゃんさんへ
お久しぶりで~す!お加減はいかがですか?
あまり無理なさらずマイペースで更新して下さいね~(苦笑)
そうですか。サンディーくんはお預けトレーニングですか。
いるのが当たり前の存在のサンディー君がいないのは、やっぱり
寂しいですよね~。
でもサンディーくんの為だと思って我慢するしかないのかな。(⌒-⌒;)
きっと見違えて帰ってきてくれますよ♪
一週間に一度のトレーニングがんばって下さいね~p(^ ^)q
2011/04/03(Sun) 14:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック