昨日の地震は大変驚きました。アルファ家は大丈夫です。

また、お見舞いのコメントやメールをいただき、本当に
ありがとうございます。m(_ _)m

我家は高台のマンションで、しかも7階ということで、すごく揺れました。
直後から停電し、水も出ず、ひとりでいたらとても耐えられませんでした。
アルファがいてくれて良かったです。今はライフラインは復旧してます。
その後、今もまだ余震が続いていますが、家族はみんな無事で元気です。

パパさんは電車が止まってしまい、水と非常食を携えて徒歩で帰宅して
くれました。道路は人と車がものすごかったらしいです。
(官房長官が徒歩で帰宅するのは危険だから帰るな。って言ってたんだけどね…)

東北地方の方々の事を考えると、我家なんて大したことはありませんが、
地震の恐ろしさを改めて感じました。

まだ余震が続いているので、落ち着くまではブログの更新が滞るかも
しれません。コメントのお返しはもう少し待っててくださいね。

のりきれるさ!

長野の実家もみんな無事です。ご心配いただきありがとうございます。
(3/14追記)
コメント
グーグーガンマさん心配してました。
無事でよかったです。
余震が続いてるので気をつけてくださいね。
2011/03/12(Sat) 18:23 | URL | kyon2 | 【編集
みんな無事だったんですね、よかった~。
余震が多いのでお気をつけくださいね。
2011/03/12(Sat) 21:17 | URL | かめとと | 【編集
ご無事で何よりです~
アル君は怖がったりしていませんか?
余震が続いていますね
くれぐれも気をつけてくださいね
(ああ・・・今も揺れてる・・・(汗))
2011/03/12(Sat) 22:29 | URL | ぱらちゃん | 【編集
無事で良かったです
2011/03/13(Sun) 02:04 | URL | Dr.JUN | 【編集
ご無事でなによりです
停電、断水と大変だったんですね
マンションの改修中とのことだったので、心配していました
地震の音も、凄かったのでは・・・
アルファ君がおびえていなければいいな、と思っています

余震もまだまだ多いと思います
7階での余震は、大きなものになりそうですね・・・気をつけてください
2011/03/13(Sun) 09:32 | URL | puru | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(Sun) 17:28 |  |  | 【編集
あれ…
昨日書き込んだコメントが入ってない(大汗)

改めて…アル君家が無事でよかったです
マンションって結構揺れますよね…
昨日はデュールが興奮状態で落ち着かず初めてベットで一緒に寝ました…

パパさんのご実家も大丈夫でしたか?
2011/03/13(Sun) 18:23 | URL | MIYU | 【編集
ご無事でよかったです
うちも平気だったほうです
が、義妹が福島にいたので、3日間落ち着かなかったです
やっと今日帰ってこれました

歩いて帰るのって大変ですよね
こっちも帰宅難民であふれていました
パパさんお疲れ様でした
2011/03/13(Sun) 21:43 | URL | ルークねえ | 【編集
アル君もご家族の皆さんも無事でよかったです!
2011/03/13(Sun) 22:28 | URL | pakuko | 【編集
良かったー。
皆さま無事で何よりです。

みんなで頑張ろう!!アル君の言う通り
(#^.^#)
今日、余震結構来てますよね
計画停電が中止になってくれましたが
予定通り暖房使用を停止中。
予定外はこのPC!でも充電機で動いてるから通信経路が予定外かな?
ややこしくてわからないけれど
電気使わないように!です。
2011/03/14(Mon) 11:19 | URL | MewDearMammy | 【編集
本当に無事で良かった
計画停電があると また大変でしょうが
アル君の言うとおり 皆さん頑張って!!
2011/03/15(Tue) 08:41 | URL | ホリヌキマント | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(Wed) 14:13 |  |  | 【編集
遅れましたが、アルファ家が無事でなによりです。
パパさんのご実家は大丈夫ですか?
あちこちで余震なのか本震なのか分からないけど多いですね(T_T)
お互い気をつけましょう!
2011/03/17(Thu) 12:40 | URL | junko | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(Sat) 12:34 |  |  | 【編集
kyon2さんへ
お返事が遅くなってすみません。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
被災された方々の事を思うと心が痛みますが、私にできることを
やっていきたいと思っています。
2011/03/22(Tue) 08:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
お返事遅くなりましたー。
ようやく余震も少し落ち着いてきたように思います。
1日でも早い復興と笑顔が戻ることを願わずにはいられません。
だから、せめて私は元気にがんばりたいと思います。
ご心配いただき、本当にありがとうございました。
2011/03/22(Tue) 08:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぱらちゃんへ
お返事遅くなってごめんね~(苦笑)
この三連休で少し気持ちも落ち着きました。
まだ少し余震があるから不安ですね。
落ち込んでないで私にできることを少しでもやろう!
と思えるようになりました。
2011/03/22(Tue) 09:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Dr.JUNさんへ
デュルラル家もみんな無事で良かったです。
みんなでがんばりましょうね!
2011/03/22(Tue) 09:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
puruさんへ
お返事が遅くなりすみません。
puru家もみんな無事で良かったー。
被災地の方々もがんばっていらっしゃるので、私たちも
できることからがんばりましょうねー!
でも、余震はまだまだ恐いです。(苦笑)
2011/03/22(Tue) 09:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
実家の方までご心配いただきありがとうございます。
笑顔を取り戻すことが復興への第一歩だと思うので、がんばりましょうね♪
2011/03/22(Tue) 09:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
あははは~。前にもコメントが入ってなかったことあったよね?
タイミングの問題かな?(苦笑)
MIYUさんの所もみんな無事でよかったです。
デュルラルちゃんとは一緒に寝てなかったのね~。(爆)
実家の方はうちより全然大丈夫そうでした。心配してもらってありがと~!
2011/03/22(Tue) 09:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
ルークねえさんの所も、義妹さん良かったですね。心配だったでしょう…。
みんな元気で無事だったことに感謝しなければいけませんね。
これから私にできることをやっていこうと思っています。
2011/03/22(Tue) 09:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
pakukoさんへ
pakukoさんもお仕事の方、大変だったようですが、みなさん無事で良かったです。
そちらの方は被害が大きかったんじゃないかと心配していました。
みんなでがんばって乗り越えましょうね♪
2011/03/22(Tue) 09:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
お返事遅くなってすみませーん!
みんなでがんばるしかないですよね。
今できることをやるしかないですよね。
私も地道に節電中です。(苦笑)
今日は寒いけど、厚着してがんばってます!
2011/03/22(Tue) 09:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ホリヌキマントさんへ
お返事遅くなってすみません。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
今はみんなが一丸となってがんばるしかないですよね!
1日でも早く、笑顔が取り戻せるように、今できることを
やっていこうと思っています。とりあえずは節電ですね。(苦笑)
2011/03/22(Tue) 09:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
○○○さん、コメントを読んで、あの時の私の不安な気持ちを
わかってくれる人がいてくれて、とてもうれしかったです。
被災地の方々の事を思うと、私のことなんてお話しにもなりませんが…。
周りに誰もいなくて一人って、災害時は例えようの無いくらい不安ですよね。
2011/03/22(Tue) 09:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
junkoさんへ
junkoさんのところもみんな無事で良かったです。
都内の方もかなり被害が出たようなので心配してました。
テレビの地震速報の音が聞こえると、まだまだドキっとします。
早く安心して笑顔で過ごせる日がくることを願わずにはいられません。
2011/03/22(Tue) 09:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
コメントありがとう!そちらもみんな無事で良かったよ~。
余震があると、まだまだコワイよね。
一人でいると、なおさら不安でコワイよね。
でも一緒にがんばろーね♪♪
2011/03/22(Tue) 09:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック