FC2ブログ
わざわざ告知しなくても亀亀更新のブログですが、しばらくの間、
お休みします。もしかしたら時間ができたら、たまーにアップする
かもしれませんけどね。

なので、皆さまの所にも遊びに行けないかもしれません。
すみません。m(_ _)m

また再開しましたら、気が向いたら見に来て下さいネ。

2020-12-11アルファ

アルファも家族もみんな元気でーす。

「行く時は何事もなくうまく行くが、帰る時には恐ろしいことがおきそうで
行くのがためらわれる。」


という意味ですが、アルファのお散歩の場合は、逆です。
お散歩に行く時は、尻尾がよくても体と平行にしか上がりません。

2020-12-02アルファ1

立ち止まると必ずこんな感じで垂れています。

2020-12-02アルファ3

まー、写真を撮ろうとすると垂れるんですけどね。(そんなに写真が嫌いか?笑)

2020-12-02アルファ2

最近は朝のお散歩は、テレワーク中のパパさんと行きも帰りも一緒で、
お散歩中に買い物とか言ってるんですが、買い物中の私を待つ図。

2020-12-02アルファ4

私が入って行った入口を、ずっとジーっと見ているんですって。
可愛いヤツよのう。

お散歩の帰りになると、どうした事でしょう?!尻尾がブンブンに上がって
おります。

2020-12-02アルファ5

そんなに帰りたいのかよ?!

2020-12-02アルファ6

でもお出かけとかして、通った事のない道を歩く時は尻尾は上がってるし
ガンガン前に行くんだよね。だから、お散歩コースもいつも同じ道を行か
ないようにしてるんだけどなぁ。

そういえば最近までは、朝パパさんがリードを持っている時は尻尾が
上がり、パパさんと別れて帰りに私がリードを持つと尻尾が下がる。
という、まさしく「行きは良い良い帰りは恐い」だったような…。
いったい何なんでしょうかねー?
お散歩が嫌いという訳ではなさそうだけど、教えて欲しーよ。