おもちゃを投げて遊んでいると、コントロールが利かず思わぬ
ところにいってしまう事がたまにあります。
結構コントロールはいい方なんだけどな~。
アルファはおもちゃを見失うと、思いっきり挙動不審な行動に
なるんです。その姿がものすごくカワイイんだけど、とても早い
動きなので写真に撮る事ができなくて残念なんだよなー。

ある時、ちょっとおもしろい場所にたまごちゃんが。

2017-09-28たまごちゃん1

投げた時に、偶然乗っちゃう事がたまにあるんだよねー。

ドアと壁の間に挟まってると思って、無理矢理中に入ろうとする
こともしばしば。

2017-09-28たまごちゃん3

そこには無いよ。ここだよ~。

2017-09-28たまごちゃん2

で、教えてあげました。

2017-09-28たまごちゃん4

でも取れるはずもなく、しつこいので落としてあげましたよ~。

2017-09-28たまごちゃん5

良かったね。大好きなたまごちゃん見つかって。

2017-09-28たまごちゃん6

こんなお顔を見るとうれしくってね~。




「うちの仔記念日」の9月9日はカーネルサンダースさんの誕生日でも
あります。なので毎年、KFCではセールをやってるんだよね。
今年は30%OFF!(きのうで終わったけど)

2017-09-28KFC.jpg

テラス席がワンコOKなので、この間食べに行ってきました。
アルファの写真を撮り忘れたけど(笑)、衣を取ったお肉をちょこっと
おすそ分けしてあげたよー。

ここ何年か季節の変わり目に弱い私。体調もそうですが何だか
気持ちもふさぎがちになって、このままではプチ鬱になるー!
ヤバいかもー!なんて思っていた時に、うれしいお誘いが!

21日(木)、待ち合わせの場所は久しぶりの「トルバドール」さん。

2017-09-21トルバドール

駐車場がいっぱいで駐車場難民になりましたが、ちょっと離れた場所に
なんとか停める事ができてひと安心。
なんだけど、この後落とし穴が…。興味がある方は追記でどうぞ。(笑)

タイトルでおわかりかと思いますが、お相手はざくろくん。

2017-09-21ざくアル

久しぶり~。お誕生会ぶりだから2ヶ月ちょっとぶり?

この日は気温が高くてテラス席は暑かったー!
テラス席に向かうと、なんとざくろくんのお友達のくろすけくんがいたよ~。

2017-09-21くろちゃん

いつもゆきさんのブログで見てたから、初対面の気が全然しないわー。

やっぱりハンバーガーといったらチーズバーガーでしょ。て事でオーダー。

2017-09-21チーズバーガー

とても美味しゅうございました。

かわいい写真が撮れました~。

2017-09-21ざくアル2

あまりの暑さに涼しい所で冷たいモノが食べたーい!という事で移動~。
お馴染みの「Cafe OREO」さん。

2017-09-21ざくろ

「オレオさん=うまうまが食べられる」なので、ふたりともニッコニッコです。

2017-09-21アルファ

私はチョコパフェをオーダー。

2017-09-21ゆきさんチョイス
2017-09-21チョコパフェ

ワンズにヨーグルトをいただきました。ありがとうございま~す。

2017-09-21アルファ2

そろそろ涼しくなったかな~という事で、お散歩へGO。

2017-09-21都築中央公園

広い公園で、一度も全部回った事はありません。

2017-09-21ツーショット1

ツーショットをもういっちょ。

2017-09-21ツーショット2

楽しかったー!遊んでくれてありがとね~!
アルファのうちの仔記念日の9日は土曜日だったんですが、
パパさんが仕事だった為、夜お出かけしてきました。
前から行ってみたかった「牛タンうしすけ」さん。

2017-09-09牛タンうしすけ

我家からは車で30分と割と近いんだけど、商業施設の中に
あり、建物がワンコNGの為お店まではワンコはキャリーin、
顔出しNGなので足が遠のいていました。

牛タンうしすけに来たんだから、牛タンを食べなくっちゃね!

2017-09-09アルファ1

アルファにはワンすけプレート(牛タン)をオーダー。

2017-09-09ワンすけプレート

早速牛タンを焼き焼きして。焼いてるそばからアルファがうるさいのよね。(^^;

2017-09-09アルファ用牛タン

ごはんと一緒に召し上がれ~。

2017-09-09アルファ用2
2017-09-09アルファ2

私たちも、牛タン三昧コースをオーダー。

2017-09-09コース02017-09-09コース1
2017-09-09コース22017-09-09コース3
2017-09-09コース42017-09-09コース5
2017-09-09コース62017-09-09コース7

コースなのでドンドン料理が運ばれます。

2017-09-09コース8

アルファにも食べさせながらだから、慌ただしいったらありゃしない。
やっとアルファのごはんが食べ終わり、ゆっくり食べられるかな~と
思ったら、次から次へと運ばれるので、食べても食べても追いつかず
テーブルがいっぱいになっちゃったよ。

2017-09-09コース92017-09-09コース10

「牛タンうしすけ」というだけあって、やっぱり牛タンが美味しかったです。
私個人の好みとしては、厚切りより焼きしゃぶの方が好きかも。

お腹いっぱいだっていうのに、アイスもオーダー。

2017-09-09バニラアイス

やっぱり〆はないとね。って、あれ?〆はガーリックライスだった。

コースは私には量が多いな~。今度は単品にしよう。
アルファのお祝いにかこつけて、美味しいものを頂きましたとさ。
アルファ、ありがとう!!

お約束の撮影ブースで。

2017-09-09アルファ4

ハロウィンバージョン。

2017-09-09アルファ5





隣の席が気になるアルファ。

2017-09-09アルファ3

誰もいないんだけど、下が少し開いてるから覗きたくなるのかな。

早いものでアルファが家族になって今日で11年が経ちました。
あっという間と言えばあっという間のような…。

こんなアルファも。

2017-09-07アルファ2

キリっと男前のアルファも。

2017-09-07アルファ3

全部ひっくるめて大好きだよ。
何があってもどんな事があってもこの気持ちだけは変わらない。

2017-09-07アルファ1

これからもずっと一緒に時を重ねていこうね。
うちの仔になってくれてありがとう!!

おまけ