少し前にキッチンの照明器具が壊れた。簡単に交換できるものじゃ
なかったので、ちょっと前に新しいモノに買い替えた。

そしたら次はオーブントースターが壊れた。
無理矢理使えば使えないことはないんだけど、もう古いし良い機会
だから買い替えることにした。
トーストが美味しく焼けるっていうのを購入。

そのオーブントースターが来た日の夜12時過ぎ、寝室のエアコンが
壊れた!暑いなーと思って起きたら、エアコンが止まってる!
えー?!夜中に壊れるってどーするのさー!
アルファが大変だー!なんて思ったら寝てたから良かったけど。
何となく前ぶれみたいなのはあって、買い替えた方がいいかな~
なんて話しをしていたんだけどさー。

よりによってその夜は、翌日が年に一度あるかないかと言われる
ほどの最高気温37℃予報の日。エアコン無しなんて絶対に寝れ
ないし熱中症になっちゃうよ。
とりあえずエアコンが効く和室に布団を敷いて就寝。
だけど慣れない環境で、アルファは動き回るし私も布団に慣れず
眠れない。
パパさんはというと、ベッドだろうが布団だろうが関係ないらしく
うらやましいくらい寝てる。。。

2017-08-10アルファ

そうだね。出来るだけ早くエアコン買いに行こうね。
でも、ありがたい事に昨日の夜からアルファ地方、風が吹いて
涼しいんだよね~。普段の行いがいいからかな?

家電て1つ壊れると続くっていうから心配だなぁ。
あ~あ。出費続きで欲しかったモノが買えないかも。
お願い!もうこれで終わりにしてー!