11日の山の日に夫婦揃って美容院に行ってきました。もちろん
私の実家方面なのでアルファも一緒。
毎回お付き合いありがと~。
お店に入ると、看板犬のラムちゃんがお迎えしてくれます。

2017-08-11ラムちゃん

昔は一緒にツーショット写真も撮れたんだけど、最近はガウガウ
うるさくてとてもじゃないけど一緒の写真なんて無理だわ。

前にも書いたけど、結婚する前からのお付き合いだから、もう
〇〇年もずーっと同じ美容師の先生にお願いしています。
いつも、ほぼお任せなので楽なんだよね~。

アルファの定位置はパパさんと私の間~。

2017-08-11アルファ6

アップにすると…。

2017-08-11アルファ1

パパさんを隠し撮り~。

2017-08-11パパさん

自撮り。

2017-08-11自撮り

パパさんが終わるとアルファと共に席を移動して待機。
毎度、長い時間付き合ってくれてありがとね~。

2017-08-11アルファ2

ようやく終わり、遅めのランチを食べに!
ラーメンが食べたかったので、外に席があるお店へ。

2017-08-11テーブル席

こちらのお店は私が中学生の頃から食べてるラーメン屋さん。
今は息子さんが調理担当だけど、ここのラーメンが大好きだから
ずっと営業していてくれて本当にうれしいです。
パパさんはラーメン&チャーハンのセット。私はチャーシュー麵。
餃子もオーダー。

2017-08-11ランチ
2017-08-11餃子

この日は涼しかったので、外の席でも全然大丈夫でした。

アルファにチャーシュー(味ナシ)を頂きましたー。

2017-08-11チャーシュー

良かったねー。ご褒美あったね。

2017-08-11アルファ3
2017-08-11アルファ4

美味しかったね。

2017-08-11アルファ5

どうか、いつ来てもずっと美味しいラーメンが食べられますように。

今日はパパさんのお誕生日。お祝いする歳でもないけど(笑)、
ケーキを食べる口実が欲しかったのでお祝いしました。

2017-08-13ケーキ

お誕生日おめでとう♪♪

2017-08-13アルファ

今年は夏休みがいつとれるかわからないけど、もう若くないん
だから、体には気を付けてねー。







寝室のエアコンですが、買い替えが無事完了しました!
今ってすごいんですよー。2時頃買いに行ったのに、次の日の朝
10時過ぎには取り付けに来てくれるんですよ。ビックリしちゃった。
お陰で快適に寝れるわ~。

少し前にキッチンの照明器具が壊れた。簡単に交換できるものじゃ
なかったので、ちょっと前に新しいモノに買い替えた。

そしたら次はオーブントースターが壊れた。
無理矢理使えば使えないことはないんだけど、もう古いし良い機会
だから買い替えることにした。
トーストが美味しく焼けるっていうのを購入。

そのオーブントースターが来た日の夜12時過ぎ、寝室のエアコンが
壊れた!暑いなーと思って起きたら、エアコンが止まってる!
えー?!夜中に壊れるってどーするのさー!
アルファが大変だー!なんて思ったら寝てたから良かったけど。
何となく前ぶれみたいなのはあって、買い替えた方がいいかな~
なんて話しをしていたんだけどさー。

よりによってその夜は、翌日が年に一度あるかないかと言われる
ほどの最高気温37℃予報の日。エアコン無しなんて絶対に寝れ
ないし熱中症になっちゃうよ。
とりあえずエアコンが効く和室に布団を敷いて就寝。
だけど慣れない環境で、アルファは動き回るし私も布団に慣れず
眠れない。
パパさんはというと、ベッドだろうが布団だろうが関係ないらしく
うらやましいくらい寝てる。。。

2017-08-10アルファ

そうだね。出来るだけ早くエアコン買いに行こうね。
でも、ありがたい事に昨日の夜からアルファ地方、風が吹いて
涼しいんだよね~。普段の行いがいいからかな?

家電て1つ壊れると続くっていうから心配だなぁ。
あ~あ。出費続きで欲しかったモノが買えないかも。
お願い!もうこれで終わりにしてー!

どーも、アルファです。こう暑くっちゃどこにも行けないねー。
お散歩は朝早く行ってるんだけど、それだけじゃストレスが
たまっちゃってさー。

歌でも歌ってストレス解消するっきゃないかー!
という事で、ボクの美声を聞いてね~。
(音が出ます)



歌ってるというよりは文句言ってるよね。

7月29日(土)、ニクの日にお肉を食べに行ってきましたー!
「うしすけ」さん。

2017-07-29うしすけ

バースデーカードも届いていたので、おやつをもらいに行かないとね~
お誕生日のお祝いのおやつ、頂きました~。後で食べようね。

2017-07-29おやつ

アルファには牛ロースをオーダー。

2017-07-29牛ロース
2017-07-29牛ロース2

パパとママが食べ終わってからあげるからね。

2017-07-29アルファ1

特選ランチをオーダー。

2017-07-29ドリンク
2017-07-29特選ランチ
2017-07-29特選ランチ2

お肉がやわらかくておいしかったで~す。

お肉越しのアルファ。焼いてるお肉に目が釘付けです。

2017-07-29アルファ2
2017-07-29アルファ3

パパさんがお肉を食べるのを目で追ってるんだよね。

2017-07-29アルファ4
2017-07-29アルファ11

もう少し待っててよ。出来るだけ早く食べるからさ。

はーい!お待たせしました。アルファの番だよー!

2017-07-29牛ロース3

さあ、召し上がれ!!

2017-07-29アルファ5

あっという間に完食!おいしかったね~。

2017-07-29アルファ6

濃厚ソフトクリームをオーダー。

2017-07-29ソフトクリーム

私好みの味でおいしかったでーす。ちょこっとだけお裾分け。

2017-07-29アルファ7

ソフトクリームにピントが合っちゃった。
撮影ブースでパチリ。

2017-07-29アルファ8

肉の日バンザイ!

食後のお散歩へGO!

2017-07-29アルファ9
2017-07-29アルファ10

暑かったけど、木陰が多くてお散歩しやすかったです。

帰り道、買い物に寄ったあとにゲリラ豪雨にあってしまいましたー。
あんな雨は久しぶりでした。土砂崩れとか大丈夫だったかな。