先月31日(金)、パパさんが代休だったので歯のメンテナンスに
行ってきました。
初めて歯科手術をしてから6年経ち、7年目に突入です。
改めて考えてみたら、随分長く通ってるよなぁ。

今回は前回言われた通り、右下犬歯横の歯の抜歯もあります。
平日だから朝一に行かなくても大丈夫だろうとなめていたら、
とんでもない!10時半過ぎに着いたら待合室はいっぱいで、
外にも待ってる人がいるじゃありませんか!
週末だけじゃなくて、平日も混んでるんだねー。
診察まで当分かかりそうだったので、診察券を出してお散歩へ。

2017-03-31公園1

駒沢オリンピック公園の桜は、この時はまだ満開には程遠かった
感じでしたねー。

2017-03-31公園2
2017-03-31公園3

3月も終わろうかというのに、この日は寒かったー!

2017-03-31公園4

公園をひと回りし、お約束の記念塔を撮って病院に戻りました。

2017-03-31記念塔

待ってる間中、ヒンヒンキュンキュンとうるさいアルファ。

2017-03-31病院2

緊張し過ぎてハイテンションのアルファ。

2017-03-31病院1

今回抜くのはこの歯。麻酔無しで抜歯する為に時間をおきました。
アルファ、がんばってね。

2017-03-31病院3

今回はスケーリング&抜歯なので、いつもよりちょっと長く時間が
かかりましたが、アルファ無事帰還。

2017-03-31病院4

抜歯直後の写真を撮ろうとしましたが、出血が多くて無理だと言われ
たので、後ほど。

隣のアメリカンダイナーでランチを食べました。
本当は違うカフェに行こうと思ったんだけど、ショックな事がありまして
移動する気力が無くなってしまい、いつものお店になりました。

2017-03-31ハンバーガー

いつもは「くれくれ」とうるさいアルファも、さすがに凹んでる様子で
大人しかったね。

2017-03-31傷心アルファ

よっぽど疲れたみたいだね。

2017-03-31お疲れアルファ

お疲れさま。アルファ。がんばったね。


抜歯後はこんな感じ。

2017-03-31抜歯後

前歯はどうしてもダメになりやすいんですって。奥歯はしっかりと
手入れ出来てるから大丈夫ですよ~と言われたけど、前歯が
ドンドンなくなるのは悲しいなぁ。少しでも長くもたせなくちゃね。

パパさん、歯磨きがんばって。よろしくね~。

↓おまけ。抜歯した歯です。見たい方だけどうぞ~。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力