“パピヨンが出てくる小説があるんだけど読む?”と友人から
聞かれ、パピヨンが出てくると聞けば、そりゃー絶対読むでしょ!
読むーーー!!と即答。

2017-03-24本

ちょうどいいから病院での時間に読もうと持って行ったんだけど、
無理!無理!涙が出ちゃって、とても外では読めないよー。

“泣くかもよ”とか全然聞いてなかったから、病院で読み始めたら
涙をこらえるのに苦労しちゃったよ。
で、すぐに読むのをやめました。私だけだったりして?

歳をとって涙もろくなったというのもありますが、どうもワンコが
からむと、涙腺ゆるんじゃってダメなんだよねぇ~。

2017-03-24アルファ

老犬ホームを舞台にした小説で、パピヨンが出てくるだけでも
惹かれる内容だけど、アルファとの時間や日々の時間がどれ
だけ大切か、そして自分自身を見つめ直すきっかけをくれた
本のような気がします。読んで良かったぁ。

昔から、本を読み始めたら一気に読んでしまう性格なのですが、
この本はあっという間に読んでしまいました。
ティッシュが手放せなかったけどね…。

また本の虫がさわぎ始めたかも。映像もいいけど、文字から
色々なシーンを想像したりするのもいいもんだよね~。

先月今月とパパさんが出張で留守の日がありました。
寝るときにパパさんがいないと、アルファは警戒モード全開で少しの
物音でも反応し(私を守ってるんでしょうね)吠えたりするので、私も
最初は全然眠れなかったのですが、最近は図太くなり、アルファが
動き回ろうが吠えようが、気にならなくなりました。

それでもやはり、普段よりはちょこちょこ目は覚めるんですよね。
最近はアルファも少しは慣れたようで、始めの方は寝ています。
ですが、途中からやはり起き出してまるでパトロールをしているか
のように、たまに動き回っています。

パパさんはパパさんで、やはり出張先のホテルであまり眠れない
らしいです。
昔はどこでも眠れた人なのに、歳をとったという事なんですかね~。

夜パパさんの分も私を守っていたアルファは、昼間爆睡。

2017-03-23寝姿

あのさ~、誰かさんが私の枕に顔を乗せて寝ていたから、鼻息や
イビキがうるさくて、私だって眠れなかったんだけどな~。
まるで人間の親父と一緒に寝てるのかと思ったわよ。

でもアルファの寝顔は可愛くて大好きだから許す!

12日(日)、久しぶりのお友達に会いに行ってきました。
主役のまるくん&けんたくん。理由は後でね。

2017-03-12まるけん

よもぎくん&あずきちゃん。

2017-03-12あずよも

アミィちゃん&ルルちゃん。

2017-03-12ルルアミ

&きなこちゃん。

2017-03-12きなこ

で、アルファ。

2017-03-12アルファ

早速この日の目的であるプレゼント贈呈ー!

2017-03-12プレゼント

うわー!可愛い!可愛い!似てるね~。

実は11月に揃って10歳になったまるけんへのプレゼントを渡す
為に集まったのでした。
私の体調も悪かったし、みんなの都合がなかなか合わず、
思いっきり遅れてしまいましたが、渡せて良かった~。

ランチはナポリタン(私)とガパオライス(パパさん)をオーダー。

2017-03-12ナポリタン
2017-03-12ガパオライス

もちろんスィーツもオーダー。

2017-03-12チーズスフレ

本日のデザートがアップルパイとチーズスフレでした。
本当はアップルパイが食べたかったんだけど、家にアップルパイが
あるのを思い出し、チーズスフレをオーダー。したのはいいんだけど…。
めちゃくちゃ美味しそうだったのでお友達がオーダーしたのを写真だけ
撮らせてもらっちゃった。

2017-03-12アップルパイ

この日はアミィちゃんとけんちゃんを抱っこしてご機嫌なパパさん。

2017-03-12アミィ抱っこ
2017-03-12けんた抱っこ

残念ながら顔は写っていませんが、ニッコニッコでした。
アルファが珍しく横でガウガウ言ってたねー。焼きもちか?
だからよけいに喜ぶパパさんなのでありました。

さんざんまったりしたので、お散歩へGO!

2017-03-12お散歩

お天気も良くて暖かくてお散歩日和だったねー。

2017-03-12集合写真

4ヶ月も前だけど(笑)、、、改めて、

まるくん、けんたくん、10歳のお誕生日おめでとー!

2017-03-12まるけん2

アルファと同い年のまるけん、これからも似顔絵と同じ笑顔を
ずっと見せてね~。

3月9日(木)、前日にがんばって作った(笑)おやつを持って
ルンルン気分でかわい仔ちゃん達とデートしてきましたよ~。
ふわりちゃん&さらさちゃん。いつも可愛いね~。

2017-03-09ふわさら

ランチは「うしすけ」さん。またもや車に便乗させてもらいました。
ありがとねー。

2017-03-09焼肉ランチ

焼肉、久しぶりだわ~。平日ランチはリーズナブルで嬉しいね。

2017-03-09焼き焼き

ワンコ用牛ロースもちゃんと頼みましたよ~。

2017-03-09ワンコ用牛ロース1
2017-03-09ワンコ用牛ロース2

でも、ママ達が食べ終わってからあげるね。

2017-03-09アルファ

はいはい。急いで食べればいーんでしょー。

2017-03-09ワンコ用牛ロース3

あっという間に食べ終わりました。

最近、ドンドン写真を撮る量が減っている…。面倒でね。
ブログをやってるから写真を撮ってるようなもので、ブログをやめたら、
きっと全然撮らなくなっちゃうんだろうなー。
お約束の写真スペースでパチリ。

2017-03-09集合写真1

で、数秒後にはアルファ大好きさらさちゃんが…。

2017-03-09集合写真2

うれしいね~。こんな若い女子に好かれるなんてさ~。
文句なんて言ったらバチ当たるぞ!

焼肉を堪能した後は、近くの公園でお散歩し、次の目的地へ!

2017-03-09バーゼル

こちらも久しぶり~な「BASEL」さん。

2017-03-09さらさ

確かに。だけど甘いものは別腹だから。
ケーキセットをオーダー。

2017-03-09ベリーベリータルト
2017-03-09フルーツタルト

旨し!!!

2017-03-09アルファ2

お肉食べたでしょ~。ケーキはママ達だけだよ。

プレゼントも気に入ってもらえて良かった、良かった。
なんか押し付けたみたいになっちゃったけど。

2017-03-09ふわり

とても楽しくてあっという間に時間が経ってしまいましたとさ。

お肉系のジャーキーはちょこちょこ作っていますが、この間久しぶりに
お友達へのプレゼントでおやつを作りました。
(先月お誕生日だったんだけど、会えなかったんだよね~)

米粉のクッキー。文字入れもバッチリ。うまく焼けました!

2017-03-08米粉クッキー

安納芋のスィートポテト。

2017-03-08スイートポテト

喜んでくれるといいな~。

2017-03-08アルファ

早速試食をしたアルファは、めちゃくちゃ気に入ってくれました。
まー、アルファは食べ物は何でも大好きなんだけどね。

プレゼントの出来上がり~。

2017-03-09プレゼント

かわいく出来たね。

次回、プレゼントを持ってかわい仔ちゃん達とのデート編で~す。

前回に味をしめて、またしてもネイルにチャレンジしました!
今回はシーズンにピッタリの桜だよ~ん。&ストーン付。

2017-03-13ネイル

ちょとアップで撮り過ぎたかしら?!
雑な仕上がり具合がバレてしまうわ~。

近所に早咲きの桜が咲いていました。
手前に梅が咲いていて、桜と梅のコラボが
キレイです。(写真じゃ解りにくいですけどね)

2017-03-13桜

詳しくないので、種類はわかりませ~ん!

今年初!桜とパチリ。

2017-03-13桜とアルファ

相変わらず残念なお顔だこと。

その時その時で、お気に入りが色々変わる私ですが、最近はこれに
ハマっています。

2017-03-06ふんわりバーム1

「ふんわりバーム」。ひと口サイズのものでファミリーパックも販売されて
いますが、それとこの一本売りのものとは味が違うのです!
単体で売っているものには、、、↓

2017-03-06ふんわりバーム2

お酒が入っているのと入っていないのとでは美味しさが全く違う!!
ファミリーパックの方はお酒入ってたらちょっとねー。これは大人用。
お店で発見すると、ついつい大人買いしてしまいます。

2017-03-08ふんわりバーム

というのも、いつでもどこでも売っている訳では無いのですよ。
こんなだから太っちゃうんだよね~。

2017-03-06呆れるアルファ

わかっちゃいるけど、やめられない。

あ!これも好きです。同じメーカーなのよね~。

2017-03-06お気に入り

株でも買おうかしらん。

ご無沙汰しております。春が近付いてきたので、そろそろ再開する事に
しました。過去記事もアップしてますので、お暇な方は見てね~。

2月25日(土)は、月に一度のお楽しみ&試練の日でした。

2017-02-25ラン1

ドッグランでのアルファは、本当に楽しそうなんだよね。

2017-02-25ラン2

とても今年11歳になるとは思えないほど、元気一杯です!

2017-02-25ラン3

いつまでも元気で走れるように、頑張らないとね。

2017-02-25ラン4

て、思いっきり走り回れない私に言われたくないか。

でもね、以前よりは随分と回復したんだよ~。
ドッグランでアルファと遊べるくらいにね~。

2017-02-25ランにて

でも調子に乗って動き回り過ぎると、パパさんにまた怒られて
しまうので、ほどほどにしないとね。

2月はマイクロバブルが半額だったので、オプションでオゾン
シャワーとマイクロバブルを追加しました。
さらふわアルファの出来上がり~。

2017-02-25さらふわアルファ

触り心地サイコーです!!

アルファのダイエットは…?↓