21日(月)、今にも雨が降りそうな中、お出かけしてきました。
デートの相手はタイトルでわかる通り、ざくろクンで~す。

2016-11-21ざくろ1

うしすけさんに来ると、お肉が食べられると思っているアルファは、
席に着くともう落ち着かないったらありゃしない。

2016-11-21アルファ1

早速ワンコ用の牛ロースをオーダー。

2016-11-21ワンコ用ロース

熱いから冷ましてから食べようね~。なんて言ったってわかる訳もなく
焼いている間&焼き終わってから、要求が激しいのなんのって。

2016-11-21ロース肉2

飼い主オーダーは「焼肉ランチ」。
この日は、平日だから少しお高めのランチにしようかな~と思って
いたのですが、貧乏性なもんで、結局お得な「焼肉ランチ」を選択
してしまった私。今度こそはちょっと高いランチにするぞー!

2016-11-21焼肉ランチ

さー!焼くよー!

2016-11-21焼肉~

うわ~、美味しそうだよ~。やっぱり焼き肉って旨そうだよね。
ニオイも最高だしさー!

ワンコ用のお肉も冷めたようなので、

2016-11-21ロース焼き上がり

は~い、召し上がれ~。

2016-11-21ざくろ2

前回の埋め合わせができたかな?

2016-11-21アルファ2

焼肉ランチを堪能していると、すごく視線を感じ前を見てみたら、、、

2016-11-21ざくろ3

味付いてるから、食べられないんだよー。

おデザも頂きました。

2016-11-21おデザ

ゆきさんから豚耳?皮?忘れちゃった~!ごめん。頂きました。

2016-11-21アルファ3

スヌード&舌チロが超かわいいざくちん。

2016-11-21ざくろ4

お約束の撮影スペースで、パチリ。

2016-11-21集合写真

隣の公園でちょこっとお散歩してたら雨が降ってきちゃったので、
紅葉の写真だけパチリ。

2016-11-21アルファ4

アルファを抱えてくれてありがとー!

2016-11-24雪景色

雪ですねー!お出かけの方は充分気を付けて下さいネ。



19日(土)、みんなでヘアサロンに行ってきましたよー!
オシャレな言い方をしてみましたが、美容院ですけどね。
結婚する前からずっと同じ美容師の先生にお願いしているので、
実家方面の為、ほぼ一日がかりなんですよ~。
パパさんもついで一緒に通っております。もちろんアルファも一緒。
もちろん、アルファはお付き合いですけどね。

美容院での写真は一切ありませんが、この日はすごくラッキーな事が!
前回の会計で多く払い過ぎたらしくて、2,700円も返金してもらっちゃったー!

確かに、前回あれ?ちと高い?とは思ったけど、値上がりしたのかな?
程度に思っていたんですよ。ましてや今回は前回と同じ金額だと思って
いたから、ものすごく得をした気分になっちゃいました。
私って単純なんですよねー。

美容院後ちょこっと実家に寄って、遅めのお昼ご飯を食べに久しぶりに
「星乃珈琲」さんに行きました。スフレパンケーキが食べたかったのだー!

パパさんはハンバーグプレート。ライス大盛。

2016-11-19ハンバーグ

私は色々きのことモッツアレラチーズのラザニア&パンケーキプレート。
トッピングに生クリームを追加。

2016-11-19ラザニア

もちろん!コーヒーもオーダー。

2016-11-19珈琲

アルファはちょっとご不満だったかもね。雨が降ってたから、あまり外を
歩けなかったし、パンケーキのおすそ分けもなかったしね。
ごめんよ~。今度埋め合わせするからさ!

2016-11-19アルファ

はいよ~。

5日(土)、実家方面に行く用事があったので、この時期ちょうど
開催のお祭り(でいーのかな?)に久しぶりに行ってきました。
お祭り大好きなんですよー。といっても好きなのは露店なんです
けどね。

さー!会場まで歩くよー!

2016-11-05GO!
2016-11-05行くぜ1

しばらく歩いて会場へ到着~。

2016-11-05天下市

週末とあって、ものすごい人の数でした。前へ進むのも超スロー
ペースで、イラッとしてしまった。

2016-11-05露店1

人でギュウギュウの所を歩かせる訳にはいかないので、当然の
ごとくアルファは、キャリーバックinです。

2016-11-05露店2

食べるのに夢中で写真を撮り忘れたのもいくつかありますが、
あーーー、おいしかった~。

2016-11-05イカ焼き
2016-11-05たこ焼き

お祭りで食べるものってどうしてあんなに美味しいんだろう?!

この日はお天気が良くて、すごく暑かったねー。

2016-11-05アルファ1

子供が中で遊ぶものかな?ワンコだったので撮ってみた。

2016-11-05遊具

歩いていると、超リアルな鶏のコスプレ姿の人を発見!

2016-11-05鶏こわ

この格好で鶏の唐揚げって、コワいわ。

さんざん食べ歩き、本日の目的の場所へ急いで移動ー!
車の点検の待ち時間で、オヤツをパクリ。

2016-11-05ディーラー1
2016-11-05ディーラー2

いか焼き、たこ焼き、じゃがバター、とうもろこしetc…、大好きです!
楽しかった~~。

ご無沙汰しております。ちょっとサボってしまいました。。。
少し前になりますが、4日(金)、お友達のお誕生会に行ってきました。
バースデー会場は、最近お気に入りの「Cafe OREO」さん。写真無し。(笑)

この日の主役は、10月27日で6歳になったロイスくん。

2016-11-04ロイス

11月3日で4歳になったいずみちゃん。
11月5日で8歳になったひとしくん。

2016-11-04ひとし&いずみ

お祝いに集まったパピズはというと、、、。
ざくろくん。

2016-11-04ざくろ

ゆきさん幹事ありがとね~。

ミミちゃん。

2016-11-04ミミ

久しぶりー!

で、アルファ。

2016-11-04アルファ

早速人間のランチをオーダー。私は迷わずキッシュをチョイス!

2016-11-04キッシュランチ
2016-11-04カレーランチ

だって、オレオさんのキッシュは絶品なのよねー。

そして、ワンズお待ちかねのBirthday cakeの登場だー!

2016-11-04バースデーケーキ

わー!美味しそうだねー!

改めて、
ロイスくん、6歳のお誕生日おめでとう!
いずみちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
ひとしくん、8歳のお誕生日おめでとう!


2016-11-04おめでとー!

ケーキをみんなで分けて。

2016-11-04おすそわけ~

あっという間に完食です。

2016-11-04ケーキ食べ中
2016-11-04ざくろ2
2016-11-04ロイス2
2016-11-04ひとし&いずみ2
2016-11-04ミミ2

おおおお!ミミ師匠! 健在でございます!久しぶりだわ~。

キッシュが思ったよりもお腹いっぱいになったので、デザートは食べない
つもりでしたが、ゆきさんがオーダーした「栗のパイ」見ちゃったら、もう
別腹になっちゃったよー。もちろん、追加でオーダーしちゃいました。

2016-11-04栗のパイ

さー、お腹もいっぱいになったし、お散歩でも行きますかねー。
この日はお天気が良くて、暑かったなぁ。
公園のオブジェの前で集合写真をパチリ。

2016-11-04集合写真1

石の上でパチリ。

2016-11-04集合写真2

ご一緒してくれたみんな、ありがとねー!

先月29日(土)、私一人でお出かけしてきました。
駅までお散歩がてら一緒に歩いて行き、じゃあ行ってくるよ~。

2016-11-01見送り

いつも私と一緒にパパさんを見送ってるアルファは、何だか不安そうな
顔してるね。パパさんとお留守番しててね~。

父のお手伝いで久しぶりの都会へ。

2016-11-01都会

うぉー!都会じゃー!

お出かけ中、パパさんからこんな写真が。

2016-11-01アルファ

アルちゃ~ん!かわいいよ~!アルファの写真を人に見せつけ、
“かわいい♪かわいい♪”という言葉に自己満足し、ご機嫌だった
私なのでした。美味しいものも食べられたしねー。










私と別れた後のアルファは、ずっと後ろを気にして歩き、何度も
何度も振り返りながら歩いているんですって。
そして家が近くなると、一目散に帰ろうと歩くスピードが速くなる
らしいです。私が家にいると思ってるらしい。

帰ってから私が居ないとわかると、パパさんにずっとくっついて
るんだってー。どんだけ甘えん坊なんだよ!
めったにそんな事ないから、嬉しかったんじゃない?パパさん?
たまには私一人でお出かけした方がいいかしら?