連休中、腰を痛めてしまいアルファのトリミングに行った以外は
ずっと安静にしていました。 今は少し回復しましたけどね。

腰を痛めた原因は……。
誰かさんにイライラし文句を言いながら片付けをしていた時、腰を
ひねったみたいです。
知ってました?イライラしてストレスが溜まっていると、筋肉が硬直
するんですってー! そんな時にひねっちゃったんですね。

運動不足というのも大前提ですが、イライラしちゃダメですねー。
それにしても、年取ったよなー!
初めて思うように動けないという経験をしましたが、本当に大変!
トイレに行くのも大変だし、寝返りをうつのもひと苦労。
自由に動けるというのはとても有難い事なんですね。

体を動かすのが嫌いだの、運動が嫌いだのと言ってる場合じゃないわ。
運動しなくちゃね~。

2016-09-10大丈夫

先月のアルファの体重は4.58キロ。
今月の体重が4.5キロ。ちょっと減った~。

焼き肉を食べたあとは、やっぱりスウィーツでしょ!という事で
やってきたのは『ダップルバックカフェ』さん。

2016-09-14ダップルバックカフェ

早速おデザをオーダー。

2016-09-14ドルチェ

そしてお目当てのブツをGET!

2016-09-14犬のおまわりさんグッズ2

私はこういう物にうといので知らなかったのですが、巷では
話題になってるんだってー。「犬のおまわりさん」グッズです。

2016-09-14犬のおまわりさんグッズ

ガチャガチャなんだけど、運良く一つもダブることなく、全て
違う種類をGETすることが出来ました。
ジャーン!犬のおまわりさん“アルファバージョン”。

2016-09-14犬のおまわりさんアルファ

犬のおまわりさん“ふわさらバージョン”。

2016-09-14犬のおまわりさんふわさら

みんな、なんて可愛いんだー!捕まりた~い!

こちらのカフェはドッグランがあるので、もちろん遊んで
きましたよ。

2016-09-14ドッグラン1
2016-09-14ドッグラン2
2016-09-14ドッグラン3

最後に犬のおまわりさんで集合写真。

2016-09-14集合写真

はーい、みんなお利口さんでした~。

うちの仔記念日の翌日の10日(土)、久しぶりに「うしすけ」さんに
行ってきました。

2016-09-10うしすけ多摩店

私が焼き肉を食べたかったからというのと、一応10年目だから特別
というのもあります。
早速、アルファ用の牛ロースをオーダー。

2016-09-10アルファ用牛ロース

自分のだってわかるのか、運ばれてからヒンヒンうるさいんだよね。

2016-09-10アルファ用焼き肉

焼き焼きして、はい、召し上がれ~。

2016-09-10アルファ用牛ロース2
2016-09-10アルファ用牛ロース3

あっという間に食べ終わってしまいました。
今度はパパとママの番だよー。焼き肉ランチをオーダー。

2016-09-10焼き肉ランチ

ドリンクの入れ物がかわいいよね~。

2016-09-10ランチドリンク

量が結構あって、パパさんはごはんをおかわりしました。
おかわり自由なんでね。

2016-09-10焼き焼き~

アンケート用紙に記入している時、腕にあごを乗せてたんだね。
全然気付かなかったわ。

2016-09-10あごのせ

撮影ブースで記念写真をパチリ。また来ようね~。

2016-09-10うしすけ撮影ブース

隣の公園でちょこっとお散歩してから帰りました。

2016-09-10お散歩1
2016-09-10お散歩2


という事で(笑)、14日(水)、またうしすけさんに行ってきました!
今回は、お友達のお誕生日とアルファのうちの仔記念を兼ねた
焼き肉デートで~す!

デートのお相手はふわりちゃん(左)とさらさちゃん(右)。

2016-09-14ふわさらちゃん

さらさちゃんが9月8日で2歳になりました!

そして、アルファ。

2016-09-14アルファ

前回もそうですが、席に着くとアルファがヒンヒン鳴いて本当に
うるさい!今回はチキンをオーダー。

2016-09-14焼き肉チキン
2016-09-14焼き肉チキン2
2016-09-14焼き肉チキン3

ふわさらちゃんと分けて食べました。といってもほとんどアルファが
食べたんだけどね。

この日は前回とは違うランチをオーダーしようと決めてたんだけど、
やはり焼き肉の匂いにつられ、またしても焼き肉ランチをオーダー。
うしすけといったら、やっぱり焼き肉よねー!!

2016-09-14焼き肉ランチ

平日の方がとてもお得!これで税込1000円也ー。

2016-09-14焼き肉ランチ2

焼き肉大好き!また来ようっと!

2016-09-14撮影ブース

ショッピングセンター内のお店をちょこっと物色したのち、次の
場所へ移動ー。と今回はここまでです。次回へ~。

アルファがうちにきて、今日で10年が経ちました。

アルファ2ヶ月

なんだかあっという間のような気がします。
でも、確実に歳はとっている訳で…。

あれから10年。色々な事があったね。
ワンコの事をほとんど知らないパパママでごめんね。
アルファにどれだけ笑顔と幸せな時間をもらっていることか。
これからも一緒に歳をとっていこうね。

アルファ10歳

うちの仔になってくれて、本当にありがとう。
今までもこれからもずっとずっと大好きだよ!









9月9日は『重陽の節句』五節句の1つです。
五節句とは、1月7日「人日(七草粥)の節句」、3月3日「桃の節句」、
5月5日「端午の節句」、7月7日「七夕の節句」、そして
9月9日「重陽の節句」になります。

9月9日の重陽の節句は、
長生きや健康を願う日です。
いっぱいお願いしようね!