21日(木)、かわいこちゃん達が遊びにきてくれました。
本当はカフェとかでランチしてちょこっとお散歩できればいーかな~
と思っていたのですが、なんと朝から!!
やっぱり雨女確定でしょうか?!
おデートの相手は、ふわりちゃん&さらさちゃんです。

2016-07-21 さらふわ

雨が降ってるし、外に出かけるのも面倒だわ~ということで、
お気に入りのカレーをテイクアウトして、我家へ。

2016-07-21 お気に入りカレー

ごめんねー。出不精&ものぐさな人間でー。
結構大きなナンを二人ともペロッと平らげましたよ。

ふわさら家からお誕生日プレゼントをいただきました~。

2016-07-21 みきさんから

オリジナルマグカップ。

2016-07-24 マグカップ2

アルファの名前とお誕生日が入ってるのー!うれしいねー

2016-07-24 マグカップ1

パパさんには使わせないぞー!ありがとね。

いきなりですが、夏ということで浴衣でポーズ

2016-07-21 浴衣スリーショット

みんなかわいいよ~!

ふわさら姉妹でツーショット。

2016-07-21 浴衣ツーショット

あれ?さら坊、アルファの浴衣がよく似合ってるわー。

アル子もポーズ。

2016-07-21 アル子

見事に似合わないねー。なんかキモーい!

この日のふわりちゃんのお気に入りの場所はここ。

2016-07-21 ふわりお気に入り

さらさちゃんのお気に入りの場所はここ。アルファと一緒なんだよね。

2016-07-21 さらさお気に入り

さら坊の十八番。

2016-07-21 肩乗りさらさ

That's 肩乗り芸。

2016-07-21 アルファのたわごと

うん、それはやめておこうね。重くて耐えられないから。

三連休初日の16日(土)、用事があって実家に行ったついでに、
以前から行ってみたかったカフェでランチしてきました。

やまもりカフェ1
やまもりカフェアルファ2
やまもりカフェ2

木々に囲まれた自然いっぱいのカフェ「やまもりカフェ」さん。

やまもりカフェ3

こちらのカフェは、食材にこだわり栄養バランスの良い和食で、
「母めし一汁三菜」をオーダー。

やまもりカフェランチメニュー

メインはお肉をチョイス。ごはんは玄米と白米半々を自分でよそぎ、
副菜を4種類の中から2つ自分で選んで席まで運ぶというセルフ
スタイルです。

やまもりカフェ三菜

私は「夏野菜の揚浸し」と「春菊の胡麻和え」をチョイス。
体に良さそうなものって、それほど美味しくないイメージがあるんだけど、
これがまた、すごくおいしかったです。味がとても私好みでした。

やまもりカフェ母めしランチ

ただね、、、、ワンコ連れは外の席なんだけど、自然が多いせいか、
蚊がねぇ…。

やまもりカフェアルファ1

この日は割と涼しかったので外の席でも大丈夫でしたが、夏は
やはり避けた方が無難かもしれませんね。

やまもりカフェツーショット

実は私は虫が大の苦手。そういう人間には自然がいっぱいという
場所はなかなか厳しいんですよね。

15日(金)、10歳になったアルファのお誕生会をお友達が開いて
くれました。
朝から雲行きが怪しくて、なんとカフェに行く途中の車の中で
大降りになったり小雨になったりとなんとも不安定なお天気。
やっぱり雨女かしら…。

会場はおなじみになりつつある(笑)「Cafe OREO」さん。
お祝いに集まってくれたお友達は、ざくろくん。

2016アルファお誕生会ざくちゃん

ゆきさん、幹事ありがとう!

いずみちゃん。(雨につき、ひとしクンはお留守番でした)

2016アルファお誕生会いじゅみん

ロイスくん。

2016アルファお誕生会ロイちゅ

ミミちゃん。

2016アルファお誕生会ミミちゃん

そして本日の主役、アルファです。

2016アルファお誕生会アルファ2

なんとなんと!お誕生席が用意されていましたよー!

2016アルファお誕生会アルファ

アルファの写真入りでゆきさんの手作りです。本当にありがとう!

まずはランチをオーダー。私はお肉プレートをチョイス。

キッシュプレート
お肉プレート
パスタランチ

この日は煮込みハンバーグでした。めちゃくちゃおいしかったよー!
この前のキッシュもすんごくおいしかったし、オレオさんは何を食べても
おいしいよー!今度は何食べよう?

お誕生席でアルファと一緒に撮ってもらったよ~。うれしいね。

2016アルファお誕生会ツーショット

さー!ワンズのお待ちかね!ケーキの登場です!

2016アルファお誕生ケーキ3

あれ?いじゅみんもお誕生日だったっけ?

2016アルファお誕生ケーキ

アルファより主役っぽいわ。さすが女優!
強制退去させられ、改めて(笑)、
アルファ、10歳のお誕生日おめでとー!!

2016アルファお誕生ケーキ2

ヨーグルトチーズケーキです。少し味見したけど、おいしかったです。

2016アルファお誕生ケーキを食す

お誕生日はケーキいっぱい食べれてうれしいねー!

サービスでお店からアイスクリームをいただきました。

サービスアイス

ありがとうございま~す!

雨はなかなかやまず、これはゆっくりするしかないでしょ。

2016アルファお誕生会シフォンケーキ
2016アルファお誕生会プリン

お腹がいっぱいだったんだけど、シフォンケーキをオーダー。
いっぱいだったら、食べなきゃいーじゃんねー!

雨がやんだ?みたいだったので、集合写真を撮ってお散歩へGO!

2016アルファお誕生会集合写真

ここで、ミミちゃんとはお別れ~。ありがとねー!また遊ぼうね~。

でも、歩いているうちにまた雨が降ってきちゃったのよね。
この日は本当に不安定な天気だったわ。

駅付近でお茶することにしました。

2016アルファお誕生会お茶

飲み物を買うとビスケットがついてきた。これ好きなんだよね。
このお店は、ワンコのおやつやお水、そしてエチケット袋などが
置いてあって、ワンコにはとても優しいお店です。ありがたいわ~。

2016アルファお誕生会いじゅみん2
2016アルファお誕生会ざくちゃん2
2016アルファお誕生会ロイちゅ2
2016アルファお誕生会アルファ4

あいにくの雨だったけど、楽しいお誕生会でした。
みなさま、ありがとうございました~
アルファへお祝いのお言葉、ありがとうございました。


お誕生日当日、うれしいプレゼントが届きました。
お友達のルークねえさんからです。

荷物が届くと、自分のものだと疑わないアルファは、大興奮です。
早速中を開けてみると、、、

2016ルークねえさんから

すごい!すごい!アルファのおやつ&おもちゃに私にも。
そしてルーク君が使っていて私も興味があった「デンタルバイオ」。
お誕生日の日からアルファに与えています。口臭が改善されたら買うわー!
ルークねえさん&ルークくん、ありがとう。海軍カレー食べるの楽しみ~。



翌日の12日に、また荷物が届きました。
関西のお友達パルママさんからです。

2016パルママさんから

アルファにおやつ&おもちゃ&お洋服。私にはお菓子。
お会いしたこと無いんだけど、アルファのお洋服、サイズがピッタリです!

2016パルママさん洋服後2016パルママさん洋服前

これには驚いたわ~。さすがパルママだーと思ったのでした。
連くんとお揃いなんですよねー。機会があったら一緒に写真撮りたいなー。
エプロンそれほど毛が多くないので、ちょこっとだけ見えてる襟が
かわいいんですよね~!
お菓子、美味しくいただきました。ありがとう~♪♪



翌々日の13日、またまた荷物が届きましたよー!
やはり関西のお友達のみかんさんからです。

2016みかんさんから

わ~!すごいね~!アルファへおやつ&おもちゃ。私に和菓子。
そしてバースデーカードに感激!封筒に「ビックリするから気を付けてね」
って書いてあったんだけど、それでもちょこっと驚いたわー。
(音が出ます)


一番最初の時はアルファは不思議そうに見てましたが、何回も再生して
いたら、ほぼ無関心になってしまいました。
お菓子の中身は夏にピッタリな和菓子。洋菓子はもちろん好きですが
和菓子も大好きです。

2016みかんさんからお菓子

要は甘いものが好きということですね。
美味しくいただきました~。ありがとー!!


幸せもののアルファからお礼を申し上げたいと思います。

2016プレゼントお礼

本当にありがとうございました。10歳のアルファもよろしくねー!

今日はアルファの10歳のお誕生日です。

2016お誕生日1

あのアルファがもう10歳だなんて、早いよねー。2ケタに突入です。
もう10年も経つんだね。
ワンコ初心者夫婦がアルファを迎え、仔育てに悪戦苦闘し、大変だった事や
嬉しかった事、楽しかった事もたくさんあったね。

いつも私のそばに居て、居るのが当たり前の存在のアルファ。
これからもずっと一緒だよ。
色々なことが若い時と同じようにはいかないけど、パパもママも歳をとったし、
これからはゆっくりと穏やかに過ごしていこうね。

とはいっても、まだまだ遊ぶの大好きなアルファだから、これからはママが
ちゃんとセーブするように気をつけていくからね。

元気で10歳のお誕生日を迎えられる事に感謝です。

2016お誕生ケーキラッピング

10歳という事で、今年はオリジナルケーキをオーダーしました。
(きのうの日曜日にお祝いしました)

2016お誕生ケーキ

帝塚山WANBANA」さんの似顔絵ケーキで~す。
とても男前に作っていただきました。似てるでしょ~。
なんか崩すのもったいないなー。

2016お誕生ケーキカット

カットすると野菜ペースト(馬肉入り)になっています。

10歳のお誕生日おめでとう!

2016お誕生ケーキと

これからもずっと一緒にお祝いしようね~。

※コメント欄オープンしてまーす♪お祝いを頂けるとうれしいです♪o(^▽^)o♪

このところの暑さで引き籠り中のアルファ家です。

7月1日、この日は『結婚記念日』でした。
はるか昔(笑)、軽井沢の教会で結婚式を挙げて早〇〇年。
何年かは内緒ー。
今でも覚えています。式の前に雨が降ったことを。
(この頃から雨女だったのか?笑)
ですが、教会に移動する時には雨がやんだのです!
雨に濡れた木々に光が当たってとてもキレイでした。

「初心忘れるべからず」と言いますが、さすがに結婚当初のような
気持ちにはなれないけどね~。

それでもケーキを買ってくれたパパさんに感謝です。

2016結婚記念日ケーキ

これからもよろしくね!

アルファからお祝い

ありがとー。