宝くじのCMの会見で、所ジョージさんが「7億円なら何でも売るけど
愛犬だけは7億円でも売らない!
と言っていました。

プライスレス1

そうよね、いくら積まれても売らないわよー!
でも7億か………。7億ねー………。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・         
売るかな。

プライスレス2

ウソウソ!冗談に決まってるじゃないのさ。絶対売らないわよ!
7億だろうと10億だろうと。         10億だったら………。

売るわけないじゃん!!

プライスレス3

大切なかわいいかわいいアルちゃんだもの。
7億や10億じゃ安過ぎるわ!え?そこですかー!

ある日のお散歩で、歩道に2つ並んで置いてあるポリバケツに
それぞれ「缶」「ペット」と書いてありました。
それを見て、
“えー!こんな所にペットのウンPを捨てるものがあるんだー!”
と思ってしまった私。

何故かというと、うちのマンションのごみ置き場にはペットのウンP
を入れる専用の入れ物があるんですよ。
いつもお散歩の帰りにそこに捨てていたので、一瞬そう思って
しまったんでしょうね。

でも、すぐに考えを改めましたとも。
「ペット」って「ペットボトル」のことよねー!!
そりゃー世間的にはペット→ペットボトルでしょう。しかもバケツに
書いてあるんだから、間違いなくペットボトルでしょ!

ペットの後は

あまりの勘違いにおかしくておかしくて、歩きながら笑いがとまら
なかったのでしたー。

他犬への吠えにも負けず 人への吠えにも負けず
子供に対する威嚇吠えにも負けぬ 動じぬ心をもち
欲はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
ギャン吠えに 怪訝な顔をされても 気付かず通り過ぎ
散歩時に 他犬に会わなくなると 避けられていると思わず
ありがたいと思える そういうものに わたしはなりたい


無表情




我家はほぼ同じ時間にお散歩をしているので、会うワンコも
だいたい一緒だったりするのですが、いつの頃からか一人減り、
また一人減りとだんだんとワンコと会わなくなりました。

やっぱり避けられている。と悲観的な言葉しか出ない私と違って
「ありがたいじゃないか」と言うパパさん。
楽観的なのか前向きなのかはさておいて、私には到底マネの
できない考え方です。

すれ違う時にギャン吠えするアルファと飼い主に対する冷たい
態度&視線にも全く気付きかないパパさん。見てないらしい。
その無関心さは見習いたいものです。

7月で10歳になるアルファ。昔と比べたら若干体力は落ちたかも
しれませんが、かといって落ち着いてきたかというと、それは全く
ありません。
しかもガウガウに至っては前よりも悪化してるような気もします。
甘やかしているのと投げやりになっているのがいけないのかも
しれませんが、もう、開き直らなくちゃやっていけましぇ~ん!

おまえが言うか

えーーー?!それを言っちゃーおしまいでしょ!



GWから体調が優れませんでしたが、ようやく少し回復いたしました。
心配してくださったみなさま、ありがとうございます。
うれしかったです~!

GW中盤から体調をくずしてしまい、長野に帰省予定だったのに
家でずっと過ごしていたアルファ家です。
せっかくソニベータが大型連休だったのに、どこにもお出かけ
出来ずじまい。。。仕方ないんだけどねぇ。

アルファがくる前からインドア派な我家なので、家でまったり
するのは苦ではありませんが、今回は楽しみにしていた事が
あったので、残念でなりません。
真田丸で話題の上田に行こうと思っていたのになぁ。

その代わりと言えるかどうかわかりませんが(笑)、時間がたっぷり
あったGW、以前からやりたかった網戸の張替えをやりました。
ソニベータがね。だって私は体調が優れなかったので。

今の網戸の網って種類が色々あるんですね。
私は虫が超苦手なので、虫が嫌う成分配合だけどペットにも子供
にも安心というのを選びました。さて、効果の程はどうかな?
今のところは大丈夫そうですが、様子見というところでしょうかね。

GW中は、パパさんがよくお散歩に行ってくれました。ありがと~。
家で暇なのでね、Huluで海外ドラマを見ていました。
それが色々とおもしろいドラマがありまして、以前にはまったのが
『UNDER THE DOME』。全部見ましたが、シーズン3くらいになると、
方向性が違うような気がして、最後は何となく?な感じだったな~。

今はまっているというか、見始めたのが『OUTLANDER』。
まだ3話しか見てないけど、まあまあおもしろいです。
そんなこんなで、只今プチ引き籠り中です。

ブログ更新も今にも増して超マイペース更新になると思います。
皆様のところには、たまに出没させてもらいますね~!

アルファとつつじ

アルファは元気でーす。

たまに記事書くソニベータです。
先週の土曜日は月一のドッグランとトリミングの日でした。

いただきっ

いくつになってもボールを追いかける執念はあるようですね。(飽きる時間は早くなったけど。。)

ボール置いてきたの?

ボール持ってこないこともあるので、主も拾いに動き回ったり、運動量が上がるかも。

お水飲みたい

暑くなってきたからか、水を飲むようになった気がする。

飲んだー

30分のドッグランはあっという間に過ぎて、そのあとトリミングに出すので、アルは大忙し。

お耳フワフワ

おつかれ、アルくん。