20日(水)、お友達とグランベリーモールで遊んできました。
昼前に待ち合わせをして、早速ランチへGO!
この日遊んでくれたお友達は、あずきちゃん(下)&よもぎクン(上)。

GMあずよも1

ざくろクン。

GMざくろクン1

お天気で良かったね~。

GMアルファ1

ランチの写真はちゃ~んと撮りましたよー!

GMランチ1
GMランチ2
GMランチ3

もちろんデザートも付けちゃいました!

GMおデザ

おいしかったで~す!

ゆきさんからトサカの配給が。
他にも色々とこの日はおやつ三昧だったね。

GMよもぎクン1
GMざくろクン2
GMアルファ2

平日にもかかわらずテラス席は満席状態でしたが、ランチ時間が
早かったので、ソファー席に座れてゆっくりできました。
あずよもちゃんとスリーショット!

GMあずよもと

さー、お散歩行くよ~。隣接している鶴間公園へ。
みんなで乗るのにちょうどよい切り株を発見!

GM集合写真1

そりゃー乗せるよねぇ。 全体はこんな感じで高さが結構あるのよ。

GM集合写真2

早々と離脱したアルファと違いみんな偉いねー。

GMあずよもざく

八重桜がまだまだキレイに咲いていたので、、、。
ざくちん。アップが無かったのでアップはざくちゃんのブログでどうぞ。

八重桜とざくろ

あずきちゃん&よもぎくん。

八重桜とあずよも

アルファ。(ゆきさんに抱っこしてもらいました。

八重桜とアルファ

その八重桜の下でお花見をしていた方達に集合写真を撮って
もらっちゃいましたよ~。

みんなで集合写真

みんなで一緒にはあまり撮らないから良い記念になったね。
公園内をお散歩し、ランチのカロリーも消費しただろうって事で、
またグランベリーモールに戻り、お茶することにしましたー。

GM集合写真3

その前にお花の前で集合写真をパチリ。

GMスタバ

スタバの新しいメニューのメロンのやつをオーダーしたんだけど、
これが甘いのなんのって。上の部分が全部生クリームだったよ。

GMざくろクン
GMあずよも2
GMアルファスタバ

平日のグランベリーモールに超久しぶりに行ったけど、駐車場は
もちろんだけど、モール内も空いてるよねー。
週末の人人人&犬犬犬というのがウソみたいに快適だったワン!

16日(土)「わんわんカーニバル」に行ってきましたー!

わんわんカーニバル2016

今回も目的はお買物!えへ!
待ち合わせをしていたのは、ふわさら姉妹。ふわりちゃんと

わんわんカーニバルふわりちゃん

さらさちゃん。

わんわんカーニバルさらさちゃん

ど~も~。今回もよろしくねー!

わんわんカーニバルアルファ

任せなさーい!
お店を物色していると、お友達とバッタリ遭遇!

わんわんカーニバルリッキーくん

リッキーくん、久しぶりだね~。リッくんを抱え、買い物したものを抱え、
いつもパワフルだよねー。

さあさあ、またお店回るよ~。

わんわんカーニバル2016‐1

日曜日のお天気がイマイチという事で、土曜日はすごく混んでいました。

わんわんカーニバル2016-2

超安いお洋服もあったけど、女の子の洋服が多くて今回は洋服は
買いませんでした。

わんわんカーニバル2016‐3

またまた、お友達と遭遇ー!いずみちゃんと

わんわんカーニバルいずみちゃん

ざくろクン。

わんわんカーニバルざくろクン

ざくちん、ブラックジャック写真しか無かった。ごめん!
ちなみにこの日の撮影担当はソニベータです。なのでクレームは
ソニベータにお願いします。

わんわんショッピングモールをさんざん物色し、お買物も満足したので、
そろそろお腹が空いたね~ということになり、ランチを食べに移動ー!
この日我家は電車だったので、ふわさら号に乗せてもらっちゃったよん。
車の中でのさらさちゃんの定位置なんだってさー!

肩乗りさらさ

すごい所にいるね。

ランチのお店は駒沢にある「花ふわり」さん。(前の庵和昇さん)

花ふわりさん

ワンコOKで和食のお店って珍しいから、行きたかったのよねー。

ふわさら(花ふわり)
アルファ(花ふわり)

お店の名前も「花ふわり」で、ふわさら家にはピッタリ。

お通し&サラダ(花ふわり)

パパさん達は更科そばと丼のセット。

かつ丼(花ふわり)
更科そば(花ふわり)
鉄火丼(花ふわり)

私はとんかつ定食、みきさんはハンバーグ定食をオーダー。

とんかつ(花ふわり)
ハンバーグ(花ふわり)

前菜のふわりサラダ(笑)がおいしかった!
お店の階段でパチリ。

集合写真(花ふわり)

食後、駒沢公園にお散歩へ。オリンピック記念塔でパチリ。

集合写真駒沢1

緑がきれいだね~。もう少しで新緑の季節だしね~。

集合写真駒沢2

お天気も良く喉もかわいたので、お茶しにシフォンケーキのお店
「fuwari」さんへ行ったんだけど、席が空いていなくて断念。
花ふわり→fuwariへと行きたかったんだけど残念だったな。

アジアンカフェ1

fuwariさんの斜め前にテラス席のカフェを発見しお茶することに
しました。だけど道路に面しているので通る人達に必ずチラ見
されましたー。 道からソニベータが撮影(笑)

集合写真アジアンカフェ

私はスウィーツも補給。「ココナッツかぼちゃぜんざい」。

かぼちゃぜんざい

ワンコのイベントはテンション上がるわ~。楽しかった~。
イベントというよりも買い物が楽しいんだけどね。
そうそう、この日はパピヨン率がめちゃくちゃ高かったらしいです。
というのも、買い物に夢中で周りをほとんど見ていなかったので、
あまり気付きませんでした。

雨でお散歩に行けなかった日に、新しいたまごちゃんを解禁いたしました。
プレゼントで頂いたたまごちゃん、もったいないので特別な日とかご褒美
とかでないと、なかなか封を切れない私。

今回は特別だよー!ジャーン!キングたまごちゃん!

キングたまごちゃん1

開ける前から大興奮のアルファ。待ちきれないらしく、袋に入ったままの
状態でたまごちゃんにダイブ!!

キングたまごちゃん2

おもしろいから、このまま袋から出すのやめようかなぁー。
なーんて、そんな意地悪なことはしないわよ~。

キングたまごちゃん3

新しいたまごちゃんをGETすると、まず始めにすることは「音が出る部分」
をガシガシして音を出なくすること。

キングたまごちゃん4

その作業が終わるまでは“遊べ!”攻撃を受けなくてすむのです。

キングたまごちゃん5

あっという間にその作業を終えたアルファは、なんと次は王冠をかじる
という行動に出ました。王冠が気になった?気に入らなかったとか?

キングたまごちゃん6

今までにはない行動です。

もしかして王様は俺だけだ!とか思ってたりして。

キングたまごちゃん7

やっぱり……。



土曜日は久しぶりにお天気が良かったので、お花とアルファの写真を
撮りに行きました。

花畑の中で

きれいなお花の中にたたずむパピヨン。

今年の桜は、ちょうど見頃の週末は残念なことにアルファ地方は雨か
曇り。土曜日も日曜日も晴れ間は全く見えず。。。

それでもやっぱり桜とアルファの写真は撮りたい!てことで、近場の
桜並木へちょこっとお散歩。
なんだけど、、、、カメラ持って行かなかったよー!何してんだか!!
仕方ないのでスマホで撮影。(最近何でもスマホに頼りっきりだなぁ~笑)

ブログのヘッダー用の写真を撮りたくて、チャレンジする事数回。
さー!がんばろー!

カシャ!

2016桜とアルファ1

カシャ!

2016桜とアルファ2

カシャ!

2016桜とアルファ3

もーダメーーー!痩せたとはいっても4キロ越えのアルファを持ち上げる
のはさすがにキツイ。アングルがどうとか設定が必要だとかパパさんが
言うので、持ち上げ担当は私。早くしてくれよーーーー!

色々ごたくを並べた割には……。まあ、多くは語りませんが…。

撮影枚数13枚。で、結局最後の一枚に決定。

2016桜ヘッダー決定

桜のヘッダーは期間限定だから、これでい~や。

3月30日(水)、お出かけの帰りに我が家近辺を通るというので、
ざくろクンとお花見を兼ねてデートしてきましたよ~。

2016公園の桜

この日はお天気も良かったので、桜でも見ながら公園でランチしよ~
という事になりました。

公園デートざくろくん1
公園デートアルファ1

前回もテイクアウトしたカレー。おいしくて安いんだよね!

カレー屋さん

家からレジャーシートを持参し、早速ランチ~。

テイクアウトカレー

ざくちんとナンを比べるゆきさん。ナンがこんなに大きいんですよー!

ざくちんとナン

しかも、すごく美味しいの!もちろんカレーも美味しいよん
だからペロっと食べれちゃう。

桜はまだ満開ではなかったけれど、外が気持ちよかったー。
仲良く伏せしているところをパチリ。

公園デート伏せツーショット

ポカポカ陽気で気持ち良くて、このままだと寝ちゃいそうだったので(笑)、
そろそろ桜でも撮りにいきますかね~。

無理やり桜をバックに。ちょっと暗かったけど仕方ない。

2016桜とざくちんと

またしても無理やり抱き上げて。

2016無理やり桜と

桜がまだ満開ではなかったので、公園付近の黄色のお花の前で。

2016公園付近黄花と

タリーズでお茶休憩。私はしっかりとスウィーツも補給。

公園デートお茶
公園デートお茶ツーショット

これからは色とりどりのお花が咲いて、写真を撮るにはもってこいの季節
ですね!数ある犬種の中で花が一番似合うのはパピヨンでしょ!
なんてったって、蝶(Papillon)だもんねー!