26日(土)、毎月恒例のドッグランDayじゃなかった(笑)、プロシャンに
行ってきました。
毎月のことなので、最近はランでの写真を撮るのが面倒くさくてカメラ
を持って行かないのですが、この日はカメラを持って行く日だったのに
なんとなんと!カメラを忘れましたー
なので、以下スマホの写真になります。

2016-03トリミング前1

この後地獄が待ってるというのに、ホント毎回楽しそうだよね。

2016-03トリミング前2

アルファは本当に遊ぶのが大好きです。たぶん、ごはん&オヤツよりも
おもちゃで遊ぶ方が好きなんじゃないの?てな位大好きです。

そんな天国のような時間はあっという間に過ぎ、アルファを預け向かった
先は『Cafe & Dining SOLA』さん。

ソラさん

お友達のお店で貸し切りのランチ会でーす。
ランチ会だけど、みんなはお酒大好きなので(笑)もちろんお酒もね。
でも私は車の運転があるので、ソフトドリンクを飲んどりました。
パパさんはしっかりビール飲んでたけどね。(-_-)

乾杯(SOLA)
(kayoちゃんに写真をもらいました。ありがと~

私はお酒はそれほど好きという訳ではないので、飲まなくても全く平気
だけど、スパークリングワイン(合ってる?笑)は少し飲みたかったかな。

スパークリングワインSOLA)(

その分、料理食べるぞー!

料理1(SOLA)
料理2(SOLA)
料理3(SOLA)

おいしい料理が次々と。

料理4(SOLA)
料理5(SOLA)
料理6(SOLA)

どれもこれも美味しくてお腹いっぱいになっちゃったー!

料理7(SOLA)

アルファが辛い目(大袈裟?)にあってる間、パパとママはこんな天国を
味わっていたのでした。

2016-03トリミング後

食べてないよー!

ご一緒してくれたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
アルファ、お疲れさまでしたー!

久しぶりにいろいろな種類のおやつを作ってみました。
ほとんど焼いたり干したりしただけなので、作ったという程のものでは
ありませんが…。
それでもアルファにはご馳走なのでーす。

おやつ勢ぞろい

左から、干し芋(鳴門金時)。

干し芋

ヤギミルククッキー。

ヤギミルククッキー

砂肝ジャーキー。

砂肝ジャーキー

鶏むねジャーキーと牛アキレス。

おやつ2種

お客さま~、どれになさいますか?

フルコースオーダー

全部は多いから、せめて2種類にしましょうよ。ダイエット中でしょ?
ということで、鶏むねジャーキーと、

オーダー1

砂肝ジャーキー。

オーダー2

また後で何か食べようね。



連休初日、お友達から春の便りが届きました~。

2016春の便り

「いかなごのくぎ煮」。春はもうすぐですね!

2016いかなごのくぎ煮

いつも美味しく頂いています。パルママさん、ありがとうございます。



<おやつレシピ>興味のある方はどうぞ↓
めちゃくちゃ暖かかった8日(火)にデートしてきましたよ~。
デートのお相手は、かわい仔ちゃん姉妹。

ふわりちゃん

ふわりちゃん(ウミガメ食堂)

&さらさちゃん。

さらさちゃん(ウミガメ食堂)

お友達のブログを見て、行きたかった「ウミガメ食堂」さんでランチ。

ウミガメ食堂さん

でもね、行った時間が悪かった。そりゃー平日の12時台は混んでるよねー。
ワンコOKの席は満席で、お散歩しながら時間を潰して1時近くに行くと、
やっと座れましたー!平日は1時過ぎがベストですね。

ウミガメ食堂ワンコOKエリア

難点がひとつ。ワンコOKの席は喫煙席なので、タバコの煙が気になる方は
ちょっと無理かもしれません。

アルファ(ウミガメ食堂)

ランチメニューをオーダー。

ランチメニュー(ウミガメ食堂)

チャーシュー丼とミニラーメン、焼売がついて680円なり~!
安いよ!安過ぎるよ!それは混むよねー。
メニューの金額をあまり見ないでオーダーしたので、お金を払うときに
ちょっとビックリしちゃった。これはリピート間違いなしだね。

大満足した後は、お散歩タイムですよ~。

都築中央公園駐車場

この公園は結構広いんだよねー。だから適当に切り上げないとね。

お散歩1(都築中央公園)
お散歩2(都築中央公園)

と、ここで集合写真を撮っていないことに気付き、パチリ。
とっても仲良しな写真が撮れました。

集合写真1(都築中央公園)

アルファ大好きさらさちゃんは、アルファが気になってしょうがない。

集合写真2(都築中央公園)

で、やっぱりこうなる。

集合写真3(都築中央公園)

ふわりちゃんのシラケた表情が超笑えるわー。

さてさて、ランチのカロリーも消費したし、糖分補給よー!

糖分補給タイム

この日はさすがに暑かったので、久しぶりにテラス席でアイスを飲んだわ。

ミルクレープ&アイスカフェラテ

これからの季節はお散歩日和&お出かけ日和ですね。

ふわさら(カフェにて)
アルファ(カフェにて)

はいはい。どうせ私はアップには耐えられませんよーだ!

5日(土)に、半年ごとの歯科メンテナンスに行ってきたよ~。
道が混んでいて、到着が9時過ぎになってしまいました。

2016-03スケーリング

この日はめちゃくちゃ混んでいて、待合室にはワンコ&人がいっぱい。

2016-03スケーリング待ち1

前回来たのは9月。半年前だけど、しっかりと覚えているアルファは
病院に入ったとたん、キュンキュン鳴いてたねー。
あまりにも待ち時間が長くて、緊張して後半は壊れる寸前。

2016-03スケーリング待ち2

待つこと1時間強、ようやくアルファの番がきました。

2016-03スケーリング前1

スケーリングの前に歯の状態をチェックしますよー。

2016-03スケーリング前2

最近、口臭が気になる旨を院長先生に伝え、処置室へと連行される
アルファ。がんばっておいでー!

2016-03連行

10分もしないうちに処置が終わり、戻ってきました。

2016-03スケーリング後

下の犬歯の隣の歯が歯周病で、それが口臭がニオう原因でした。

2016-03歯周病?

「抜歯しましょう」と言われなかったので、そのままでいいのかしら?
「グラグラしてるから抜ければいーんだけどね」なんて軽く言われたけど、
麻酔をかけてまで抜歯する必要はないって事なのかな?
聞くの忘れちゃったよー! ま、様子を見てみますかね。
で、悪化するようだったらまた聞いてみればいっか。

歯科メンテナンスでの我家のルーティンといえばこれ。

2016-03朝ごはん

隣のハンバーガーショップで朝ごはんを食べること。
この日は病院が混んでいて、朝メニューの10時半ぎりぎりに入店。
パパさんお気に入りのセットのコーヒー。

2016-03朝ごはんコーヒー

ブレックファーストセットと、

2016-03朝ごはん1

ミニハンバーガーのセット。(前よりもポテトの量が少ないような…

2016-03朝ごはん2

2016-03ご褒美要求

はいはい。アルファには持ってきたおやつをご褒美に進呈。

朝ごはんも食べたし、食後のお散歩にGO!

2016-03スケーリング後散歩1

ランナーのみなさん、がんばってくださ~い!

2016-03スケーリング後散歩2

公園内はお花もイマイチ咲いてないし、もちろん桜もまだだし、あまり
写真は撮りませんでした。

2016-03オリンピック記念塔

いつも来ると何気に写真を撮ってしまう「オリンピック記念塔」。
今度くるのは半年後かな?

先月27日(土)、月に一度のプロシャンに行ってきました。

2016年2月トリミング

我家はおひげカット派なので、お口周りもすっきりしました。
今月も最近のお気に入り「オゾンシャワー」を追加しましたよー。

前回のトリミングで驚きの体重をたたき出し、めちゃくちゃ喜んだけど
さ~て今回の体重はどうかな~?
気を良くして、おやつを結構あげちゃったから少し増えたかな?

2016年2月体重

えっ?!どうして300グラム以上も増えてるの?!
驚きのあまり担当トリマーさんに迫ったところ、なんと先月は体重計が
おかしくて正確な数値ではなかった
。という無慈悲なお言葉が。。。
えー!ものすごく喜んでたのにー!ウソでしょー!
ということは、前回の体重は果たして何キロだったのだろう。

モノ申す

驚異の「4.1キロ」という数字は幻と化してしまったのでした。
やっぱりねー。いきなり500グラム以上も痩せるわけないか。

これはまた引き締めなければなるまい。
おやつの量は減ることになります。

モノ申す2

残念だったね~。

♡コメント欄は閉じていますが、拍手からコメント頂けるとうれしいです。o(^▽^)o