先日パパさんと、朝のお散歩がてら駅まで歩いていた時に、
“最近ちびちゃんのママさんと会わないんだよね~”なんて
話していたんですよね。そーしたらなんと!その日の帰り道に
バッタリ!!

なんて嬉しい偶然なんでしょう!会いたかったよ~。

ちびちゃん一家と1

ちびくん、レディちゃん、ジョイくん、久しぶり~。
3パピに怖気づいて腰が引けてるし。

ちびちゃん一家と4

でも隙をみてクンクンしてみたり。

ちびちゃん一家と2

ジョイくんの変顔いただき~。

ちびちゃん一家と3

また会えるといいな~。

春よ来い 早く来い

2016梅1

人様のお宅の梅が見事に咲いていたので(笑)、思わずスマホで

2016梅2

早く暖かくならないかな~。

建国記念日の11日(木)、お友達のお誕生日のお祝いに行ってきました。
祝日なんだけど、あいにくソニベータは仕事の為アルファと私で参加
してきましたよー!

バースデー会場は『Sorriso』さん。
そして本日の主役、ミミちゃん。2月4日で6歳になったのよねー。

ミミちゃん(お誕生会)

お祝いに集まったメンバーは、、、
ざくろくん。

ざくろくん(ミミちゃんお誕生会)

ひとしくん。

ひとしくん(ミミちゃんお誕生会)

&いずみちゃん。

いずみちゃん(ミミちゃんお誕生会)

ロイスくん。

ロイスくん(ミミちゃんお誕生会)

そして超~久しぶりなおうじろうくん。

おうじろうくん(ミミちゃんお誕生会)
(taeさ~ん、この写真で良かったらどーぞ~(^_-)-☆)

と舞亜ちゃん。

舞亜ちゃん(ミミちゃんお誕生会)

と、はじめまして~のみずきくん。

みずきくん(ミミちゃんお誕生会)

キャー!かわゆーい!とっても男前だわ~。

ね、アルファ。

アルファ(ミミちゃんお誕生会)

まずは人間のランチタイムでございます~。私はライスランチをオーダー。

ライスランチ(ソッリーゾ)
前菜&パン(ソッリーゾ)

デミグラスチキンステーキ丼でございます。前菜とパン付。
美味しゅうございました。

もちろんおデザもオーダー。抹茶のパンケーキ(ハーフ)。

抹茶パンケーキ(ソッリーゾ)

パンケーキというよりも、大判焼きに近いような食感でございました。

すると、店内からバースデーソングが流れてきたよ~。
これはもしかして?!バースデーケーキの登場だー!

ミミちゃんお誕生ケーキ1

すごーい!なんて可愛いケーキなのー!ミミちゃんそっくりじゃないか!

ミミちゃんお誕生ケーキ2

ミミちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!

ミミちゃんお誕生ケーキ3

ケーキを取り分けて、あっという間に完食。おいしかったねぇ~。

ミミちゃんお誕生ケーキおすそわけ

みんなでお祝いできて、楽しかったね~。

集合写真1(ミミちゃんお誕生会)

うまうまの後はお散歩タイムだよー!Let's go!

最近ずっとお誕生会といったらお天気が悪かったんですが、この日は
久しぶりに晴れてお散歩日和。やっぱりお天気が良いほうがいいよねー。

えー、お散歩中の写真は全く撮っていませんでした。
公園奥の広場で、ちょこっと遊ぶことができました。

公園1(ミミちゃんお誕生会)
公園2(ミミちゃんお誕生会)
公園3(ミミちゃんお誕生会)

望遠レンズを持って行かなかったので、ブレブレ写真ばかりでしたが。
望遠レンズを持っていたって、ブレブレなんだけどさ。

おひらきになる前に集合写真だよー。

集合写真2(ミミちゃんお誕生会)

ご一緒してくれたみなさま、楽しかったです。ありがとうございました~。

アルファの苦手なものはいくつかありますが、ズボンのベルトとか
顔にドライヤーを向けられる事とか、もちろん最近ブログにもアップ
したビー玉入りペットボトルとかね。
また新たに苦手なものを見つけてしまいました。

それは「正露丸」のニオイ。

そうです。お腹の調子が悪い時に飲むやつですよ。
ある日、お腹が何となく痛いな~と思い「正露丸」を飲んだのですが、
あれってすごくニオイがきついと言うか独特なニオイじゃないですかぁ。
ふと、そばにいたアルファに「正露丸」のニオイをかがせてみたら、初めて
のニオイに興味津々で、鼻を瓶に近づけてニオイを嗅ぎ始めたところ、、、
くしゃみを連発!! (良いこはマネしないで下さい。笑)

動画を撮ろうと再度試してみることに。
本体はニオイがキツ過ぎるかなぁと思い、今回はふたを近づけてみると、、



ぶはははははーーー!何度見てもおもしろい。
私って鬼でしょうか?


アルファ、ごめんよー。

3日(水)、美人姉妹が遊びに来てくれましたよ~。といっても何度も
来てるんだけど、ついつい写真を撮るのが面倒くさくって、うちに遊びに
来たときのブログアップは初めてかも。

今回はちょっと特別なんだよね。だから始めから写真を撮ろうと決めて
いました。

ふわりちゃん。

ふわりちゃんバースデー1

&さらさちゃん。

さらさちゃんふわりちゃんバースデー1

&みきさん。失敗したー。写真撮っとけば良かった!冗談よ~。
代わりにアルファで。

アルファふわりちゃんバースデー1

会うといつも話しが止まらない。 そろそろランチにしなくっちゃね。
ランチは全く手のかからないパスタにしました。
おいしいソースがあったので。

おうちパスタ

サラダはみきさんに買ってきてもらいました。ありがとねん。
ドルチェも買ってきてくれたんだけど、それは3時のおやつにね~。

ランチも終わり話しに夢中になり、メインイベントを忘れる所でした!
ここでサプラ~イズ!

ハッピーバースデー

7日にお誕生日を迎えたふわりちゃん。ちょっと早かったけど、、、
Happy Birthday Fuwari!

記念にみんなで写真をパチリ。

ふわりちゃんバースデー集合写真

おばちゃんからバースデーケーキをプレゼント。

ふわりちゃんバースデーケーキ

いつまでもずっとずっとかわいいふわりちゃんでいてね~。
いっぱいいっぱい楽しい思い出作ろうね~。

ケーキを出した途端、待ち切れずにキュンキュンと鳴きだすパピズ。
みんなあっという間に完食したよー。喜んでもらえて良かったわ~。

ワンズのケーキタイムの次は人間のティータイムよー。
最近生クリームがちょっと苦手になってしまった私の為に、タルトを買って
きてくれました。ありがとう。

ケーキタイム

しかし、ここで事件が!!
箱からタルトをお皿に取り分けて、箱に残ったものをテーブルの端に
よけて置いていたら、椅子に座っていたさら坊がパクリ!!!
キャーーー!さら坊ーーー!何食べたの?!

消えたフルーツ

フルーツだとは思うんだけど、それが何だかわからないのよね。
そうだよねぇ。さっき同じようなケーキ(お誕生ケーキ)食べたから、
テーブルの上のケーキも食べていいと思っちゃったんだよね、きっと。
ごめん、ごめん。さら坊の前にタルトが入った箱を置いたおばちゃんが
悪かった。

ちゃんと気を付けないとね。ごめんよー。

気を取り直して(笑)、
ふわりちゃん10歳のお誕生日おめでとー!
一緒にお祝い出来てうれしかったよー。

みんな仲良く遊んでるね~。仲良く……??

仲良く遊ぼう

仲良く遊んでるのよね?!

節分の日に『お多福』さんが届きましたー!
お友達のみかんさんから。ありがとう。

お多福さん2016

という事で、去年の「お多福」さん、お疲れさまでした。

お多福さん2015

2015お多福さん→2016お多福さんへ。

節分引継ぎ

いっぱいいっぱい福がきますように!

それと私もパパさんも大好きなクラブハリエさんのバームクーヘン。

ハリエバームクーヘン

ありがとう!
袋に入っているのは“ドライバーム”。ドライって?!と思ったら、バーム
クーヘン味のクッキーみたいな感じでおいしかったでーす!

鬼は~外!

節分2016

福は~内!!


節分2016-2

福はアルファって事かな?