むかしむかし(といって5、6年前に行った)湖にほど近い山々に囲まれた
とっても素敵なカフェがあったとさ。

モコモコ1
モコモコ2

三連休初日の21日、そんな素敵カフェに集まった仲間たち。

まる(モコモコ)
けんた(モコモコ)
きなこ(モコモコ)
てふてふ(モコモコ)
サラ(モコモコ)
ゆず(モコモコ)
アルファ(モコモコ)

おいしい料理に舌鼓をうち、話しに花がさき、それはそれは楽しい時間を
過ごしたとさ。

モコモコランチ

芝の斜面で走り回ったり、各々楽しそうにしておった。

けんた(モコモコラン)
きなこ(モコモコラン)
てふてふ(モコモコラン)
サラ(モコモコラン)

中でも人一倍はしゃいでおったのは言うまでもあるまい。アルファじゃ。

アルファ(モコモコラン1)
アルファ(モコモコラン2)
アルファ(モコモコラン3)
アルファ(モコモコラン4)

これからはリラクゼーションサロンとして、みんなを癒してくれるそうな。

花束贈呈(モコモコ)

癒されたいのぉ。

集合写真(モコモコ)

そうであった、そうであった。日々おぬしらに癒されておるんじゃったな。
めでたし、めでたし。

@語りべG(笑)

ママ、ボクはママの仔だよね?なのにどうしてママとは違うの?
ママは毛だらけじゃないし、尻尾だって無いのに、どうして?(アルファ)


どうしてどうして?4

アルくん、それはね、アルファが目で見てるからなんだよ。
ちゃーんと心でよく見てごらん?
きっとママの本当の姿がアルファには見えるよ。(ママ)


そうだよ。尻尾じゃなくて角が生えたママがね。(パパ)

鬼?!

そうそう。頭の上に角がね。って、コラー!(ママ)

見えたよー

違うでしょ! パパには角が見えるかもしれないけど、アルファには
天使の輪が見えるでしょ?!(ママ)


11月2日(月)に、お誕生日のお祝いに行ってきましたよ~!
お誕生会の会場は「ソッリーゾ」さん。

七五三オフ会場

10月27日がお誕生日のロイスくん。

七五三ロイスくん1

5歳のお誕生日おめでとう!

11月2日当日がお誕生日のいずみちゃん。&
11月5日がお誕生日のひとしくん。

七五三ひといずみん1

いずみちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
ひとしくん、7歳のお誕生日おめでとう!

順番は違うけど、五と三と七で七五三

お祝いに集まったお友達は、、、
ざくろくん。

七五三ざくちん1

お久しぶり~なミミちゃん。

七五三ミミちゃん

この日はいつにも増して写真を撮っておらず(笑)、アルファの写真が
ほとんどありませんでしたー!

この日は朝からあいにくの雨。最近お誕生会って雨が多いなぁ。
早速ランチをオーダー!

七五三オフランチサラダ七五三オフランチパン
七五三オフランチパスタ1七五三オフランチパスタ2
七五三オフランチパスタ3七五三オフランチライス

さあ、メインイベントの始まりだよ~~
バースデーケーキの登場です!

七五三バースデーケーキ

主役ワンズもそうでないワンズもケーキに大興奮!
みんな自分達のだってわかってるんだよね。
人間のケーキみたいだねー!おいしそうだー!
ちゃーんと名前も書いてあるね。
バースデーケーキでお祝いだよ~。改めて、
ロイスくん、お誕生日おめでとー!

七五三ロイスくん2

ひとしくん&いずみちゃん、お誕生日おめでとー!

七五三ひといずみん2

ケーキが出てきてから、アルファがうるさいったらありゃしない。
キュンキュンよこせ!よこせ!ってうるさいんだよー!

大丈夫!ゆきさんが取り分けてくれるから。
おすそ分けもらえるまで待ってようねー。

七五三オフケーキ取り分け

こら!アルファは主役じゃないでしょ!!

さー、召し上がれ!!

七五三ざくちん2
七五三アルファ1
七五三ミミちゃん2

出ました!きよし師匠!そうそう、ミミちゃんはこうでなくっちゃね。
みんな夢中で食べてるね。そうか、そうか、そんなに美味しいのかい。

七五三主役ワンズ

あっという間に食べ終わったワンズ。

お次は飼い主の番だね。雨が降っててお散歩も行けないし食べるっきゃ
ないでしょ!ということで、おデザをいただきました。

七五三オフデザート

お約束の集合写真をパチリ。

七五三オフ集合写真

お誕生日のロイスくん&ひとしくん&いずみちゃんに幸多かれ~な一年で
ありますように!おめでとう!!楽しい時間をありがとう!


集合写真て、ワンコの目線がバラバラじゃないですか~。
それってみーんな飼い主を見てるからだよね。
みんなの目線で飼い主がどの位置で撮ってるかなんとなくわかるね~。

10月24日(土)に、秋バラを見に「ROSE CAFE」さんへ行ってきました。

2015秋バラロースカフェ

パパさんは仕事なので、私とアルファで秋バラ鑑賞です。

ご一緒してくれたお友達は、
柚ちゃん。ふくちゃん、お世話になりました。

2015秋バラ柚ちゃん

お久しぶり~の、まるくん&けんたくん。

2015秋バラまるけん

これまた久しぶりのサラちゃん。(&てふちゃん)

2015秋バラサラちゃん

てふちゃんが撮れてなかったー!ごめーん!

ルルちゃんと

2015秋バラルルちゃん

アミィちゃんと

2015秋バラアミィちゃん

きなこちゃん。

2015秋バラきなこちゃん

そしてアルファ。

2015秋バラアルファ

早速ランチをオーダー!もちろん、ランチはビーフシチューランチ。

2015秋バラビーフシチューランチ

このパンがめちゃくちゃおいしくって、いつも買って帰ります。
バラ鑑賞なんて言ってるけど、お目当ては本当はこっちだったりして。
まあ、アルファと同じで「花より団子」よね。

一応バラの写真も撮ったので、載せておきますね。

2015秋バラ1
205秋バラ2
2015秋バラ3
2015秋バラ4
2015秋バラ5

kayoちゃんに家族写真を撮ってもらいました。バラは写ってないけど。

2015秋バラ家族写真

ありがとね~。
秋バラは春よりは咲かないみたいで少し地味な感じでしたが、バラよりも
話しに花が咲いちゃって咲いちゃって。だからいーのだー!

相変わらずカフェは人気で混んでいたので、ワンコ孝行の為お散歩へ。
一応、カフェの前で集合写真をパチリ。

2015秋バラ集合写真1

あー、ルルちゃ~ん!下向いてないでこっち向いてー!

2015秋バラ集合写真2

今度はアミ太が写ってないし…。集合写真て難しいわー。

まるくんとけんたくんとはここでお別れです。
今度またゆっくり遊ぼうね~!

公園へとやってきましたが、使える写真は一枚だけ。

2015秋バラ集合写真3

集合写真のみです。しかーし!きなこが下向いてるよー

さー、お散歩もしたし今度はスウィーツよー!
やってきたのは「ICHIRIN」さん。ケーキ美味しいんだよねー。
このお店にくると、いつもどれもこれも美味しそうで迷っちゃう!
私は和栗のモンブランをチョイス!

2015イチリン和栗
2015イチリンケーキ22015イチリンケーキ1

おーーー!やっとてふちゃんを撮れたよー!

2015イチリンてふサラ

サラちゃんにてふちゃん。

やだやだ。写真撮るときピースだなんて、歳がバレるよ~!

2015イチリン(アルファと)

最後に集合写真を撮って解散~。

2015イチリン集合写真

この日は久しぶりにニコンを持参。最近はミラーレスでばかり撮ってたから
ブレブレ写真の多いことといったら…。
それでなくても一人でお出かけの時は使える写真が少ないのにねー。

この日はしゃべり過ぎたみたいで帰ってから喉が痛かったよ。

やってきたのは昭和記念公園近くの「カフェガレージ」さん。

2015ガレージさん

店内ワンコOKだから、これから寒くなっても大丈夫だねー!

いずみちゃん(ガレージにて)
ひとしくん(ガレージにて)
ロイスくん(ガレージにて)
ざくろくん(ガレージにて)
アルファ(ガレージにて自撮り)

店名がガレージというだけあって、店内に車が展示されています。
車の前でパチリ。

アルファ車と(ガレージにて)

私は煮込みハンバーグランチをオーダー。

煮込みハンバーグランチ(ガレージ)

みんなのランチ。

キッシュランチ(ガレージ)グラタンランチ(ガレージ)

10月といえばハロウィーンでしょ!ということで、、、、
Let's コスプレ~!!

2015ハロウィンコスプレざくろ仮面
2015ハロウィンコスプレアルフランケン

席を立てず(笑)、隣のざくちゃんとアルファしか撮れませんでした。
そこで昭和記念公園に戻って、再びLet's コスプレー!

2015昭和記念公園集合写真6

あれ?カボチャの妖精さんが一緒に写ってるよー。

2015ハロウィンコスプレアルファかぼちゃ

ここにもカボチャの妖精が!
おっと!ここにはかわいい悪魔ちゃんがいたよ~。

2015ハロウィンコスプレひとし悪魔

ご一緒してくれたみなさま、ありがとうございました~。
また、遊んでくださいね~。

♡コメント欄は閉じていますが拍手からコメント頂けるとうれしいです。o(^▽^)o
10月22日(木)、コスモスが見頃だというので、久しぶりに昭和記念公園に
行ってきました。
「狂犬病予防接種」と「ワクチン予防接種」の証明書提示が必要になってから、
我家はドッグランを利用していませんでしたが、この日はちゃんと用意して
行きましたよー!この日ご一緒してくれたお友達は、

ひとしくんと、

2015昭和記念公園ラン1

いずみちゃん

2015昭和記念公園ラン2

ロイスくん

2015昭和記念公園ラン4

ざくろくん

2015昭和記念公園ラン3

そしてアルファ。

2015昭和記念公園ラン5
2015昭和記念公園ラン62015昭和記念公園ラン7

やはりアルファはおもちゃで遊ぶのが大好きなんだよね。
とても楽しそうで生き生きしてました。
ランで遊べて良かったね。また遊びに来ようね。

さー!コスモスを見に行くよ~。 その前に集合写真一発目~。

2015昭和記念公園集合写真1

怪しげなサークルがあったので、中でパチリ。

2015昭和記念公園集合写真2

と園内を散策していると、パピちゃんと遭遇!

2015昭和記念公園サクラちゃん

お名前はサクラちゃん。パピ軍団で迫っちゃってごめんねー。驚いたよね。

2015昭和記念公園サクラちゃんと

せっかくなので、一緒に写真を撮ってもらいました。ありがとねー。

それでは、コスモスめがけてGO!すると一面のコスモスが見えてきたよー!

2015昭和記念公園コスモスの丘1

すごいねー!きれいだねー!ものすごくたくさんのコスモスにビックリ!
さー、コスモス撮るよー!

2015昭和記念公園コスモスの丘2

もちろん集合写真もね。

2015昭和記念公園集合写真3

ワンズを持ち上げた所を撮ってもらいましたー。

2015昭和記念公園ひとパパ写真1

ひとパパさんありがと~!

家族写真も撮りましたよ~。

2015昭和記念公園家族写真1

いったい何枚撮ったことやら。でも使える写真が少ない…。

コスモスを見ながら歩いていると、またかわいこちゃん発見!

2015昭和記念公園三兄弟

パピヨンのラクくん、ソラくん、自分はパピヨンだと思っている(笑)
マルチーズのリクくん。
やはりせっかくなので、一緒に写真を撮ってもらいました。
ありがとね~。

2015昭和記念公園三兄弟と

そして、黄色のコスモスが咲いている場所へ移動~。

2015昭和記念公園イエローコスモス1

黄色のコスモスもきれいだね。自撮りに挑戦!

2015昭和記念公園自撮り

ひといずみん家をパチリ。

2015昭和記念公園家族写真2

ひといずみん家から写真をいただきました。ありがと~。

2015昭和記念公園ひとパパ写真2

約5キロのアルファを必死で持ち上げましたよ。後日筋肉痛になりました。

Gメン75風に。といっても古過ぎてわからない人が多いか。

2015昭和記念公園ひとパパ写真3

噴水の前で。

2015昭和記念公園集合写真4

イチョウもあと少しかな~。きっと今頃は見事に色づいてるかもね。

2015昭和記念公園銀杏並木1
2015昭和記念公園銀杏並木2
2015昭和記念公園銀杏並木3

そろそろランチの予約時間になったので、カフェへ移動ー。

2015昭和記念公園集合写真5

次回につづく~。

♡コメント欄は閉じていますが拍手からコメント頂けるとうれしいです。o(^▽^)o