Happy Halloween!

2015ハロウィンコスプレ

 素晴らしいハロウィンでありますように☆彡

お散歩コースにある一軒家で飼われていたミックス犬。
(犬種にはあまり詳しくないのでミックスとさせてもらいます)

家が建つ前は駐車場(砂利道)で、いつも中を横切っていました。
駐車場が無くなり、その場所に家が建ちました。
角地に建てられた家で、家の周りの敷地で飼われていた為、近くに接近
すると、ものすごく吠えていたワンコ。
家が道路から1メートル位上の位置に建っていたので、アルファからは
ワンコが見えないのでいつも一方的に吠えられていたのですが、ある日
突然!本当に徐々ではなくパタッと突然、アルファを見ても全く吠えなく
なりました。

アルファの事は気にはしているみたいですが、見ても全く吠えません。
前のような殺気勢いは全く無く、意気消沈したような感じ。
見た目は若く見えたんだけど…。

どんな事をしたら、あんなに大人しくなるんだろう?
凄腕のトレーナーさんにトレーニングでもしてもらったのかしら?
本当にそう思い、教えてもらいたいわ~なんて思っていました。

飼い主さんは年配のご夫婦?60代か70代位の男性と女性しか見た
ことがないので、わかりませんが。。。

アルファを見ても全く吠えない日々が何日か続いたと思ったら、ある日
からワンコの姿が見えなくなりました。
どうしたのかなぁ?具合でも悪くなったのかなぁ?そんな日々が何日も
続き、今もそのお宅の前を通るたびにずっと見てるんですが、ワンコの
気配も感じられません。
おうちの中で飼うようになったのかな?そうだといいなー。
そのお宅の方に声をかけて聞く勇気があればな~。

いつも見かけるワンコが見かけなくなると、気になってしょうがない。。。

だんだんと寒くなってきましたね。ワンコにとっては暑いよりは過ごし
やすいと思いますが、寒すぎるのもちょっとねぇ~。

そんなだんだんと冷えてきた朝のお散歩での事。
といっても前からずっと思っていたことなんだけどね。
寒くなってくると、歳をとったというのもあるんだけど、どうもトイレが
近くなっちゃって困っちゃう。
特にお散歩とかで体を動かしてると、どうにもこうにもトイレに行きたく
なる時があるんだよねー。
そんな時、足元でシャーシャーと遠慮無しにチッコしているアルファを
見るたび“君はどこでもできていいよね~”なんて思うのでした。

その日はもう我慢の限界を超えそうだったので、仕方なく公園のトイレに
入ろうと公園目指して急いだのにさー、一歩遅かった!
私が入る前にトラックの運ちゃんが入っていったのです。しかも個室に。

公園のトイレは個室は一つしかないのです。入れないよねぇ。
男の人が入ったすぐ後に入れないよ。
えーい!仕方ない!家まで我慢するしかないかー。
アルファ!急ぐよ!走れー!とばかりに猛スピードで家を目指して
一目散に帰りました。なんとかセーフ!

いつも1時間~1時間半くらいお散歩してるので、自宅から結構遠くまで
行ってるからトイレが困るのよねー。
あーあ、ホント、こんな時はワンコになりたいわ~なんて思ったりしちゃう。

なに言ってんのさー!
ママ達は美味しいものを何でも食べられるじゃない。
それってすごく幸せな事なんだよ。

どっちがいいのか?

ボクはね、生まれ変わったら人間になって美味しいものをいっぱい
食べるんだ!そしてママの事をずっと守るナイトになるんだ!
もし人間に生まれ変われなくても、どんな姿になってもずっと
ママのそばでママを守るんだ!


神対応アルファ

うぇーん! アルファー!大好きだよー!
ママも生まれ変わってもずっとアルファと一緒にいるよー!
でも、美味しいものを食べる方が先なのね。



ちっこネタからいつの間にか親ばかネタになってしまったわ。

三連休、久しぶりにアウトレットにお出かけしてきました。

アウトレットモールへ

我が家はいつも朝一で行くので、駐車場も混んでいませんでした。

2015ハロウィンGMパパと

でもでも、このアウトレットはワンコだらけ。最初の方はいちいち反応
していたアルファですが、あまりにもワンコ率が高いので途中からは
慣れたのか(笑)、吠えなくなりました。

GMにて

アウトレットモールはハロウィン一色。トイレの中もハロウィン仕様でした。

2015ハロウィンGMカボチャ

ここ何年かで、ハロウィンの盛り上がりがすごいですよねー!
うちも毎年アルファにコスプレはしてますけどね~。

JOKERさんで、お約束の写真をパチリ。

2015ハロウィンGM

とりあえず撮っておかなくっちゃね~。

2015ハロウィンGMアルファと

写真はここまで。さー!買い物、買い物ー!!
この日はとーってもお得な買い物ができて超Happyでしたー!
バーゲンだいすき~~

先月25日(金)に荷物が届きましたよー。
レターパックって、ポストに投函されて終わりだと思っていたら、
ちゃんと手渡ししてくれるんですね。知らなかったわ~。

レターパック

お友達のパルママさんからです。
アルファのお誕生日の時に、アルファのオモチャとおやつ、そして私にも
お菓子を送って下さっていました。

パルママプレゼント

それだけで充分なのに、
“お誕生日プレゼントにオリジナル商品をオーダーしたんだけど、
思ったよりも混んでて日にちがかかるので気長に待っていてね~”

と連絡がありました。だからプレゼントが届いた時はワクワクどきどき!
箱の中身はなんだろな~ 雑貨(マット)って書いてあるけど?
マット???

アルファマット1

なんでしょう!これは!!カフェマットだー!

アルファマット2

アルファがいるよー!かわいいよ~。すごいねー!
こんなかわいいマット、使えないよぉ~。

アルファマット3

乱暴犬のアルファの下になんて敷けないわー!
アルファの大好きなたまごちゃんもあるねー。

お願い!絶対に、絶対にかじらないでね。

アルファマット4

そうそう、そうやっておとなしく乗ってればいーのよ。

アルファマット6

そうだよー、似てるよね。あら、くつろいじゃって、気に入った?

アルファマット5

世界に一つだけのアルファのオリジナルマットだもんねー!
めちゃくちゃかわいいマット、ありがとうございましたー!

アルファマット7

大事に使わせてもらいますね~。

早いものでブログを始めて8年が経ちました。
アルファが我家にやってきて1年以上も経ってから、パパさんが
始めたブログ。
どうして1年も経ってからブログを始めたかというと、当初は私は
ブログをやるつもりは全くなかったのです。

私みたいな人間にはブログは向かない。そう思っていたから。
だから、私は関知しないからね~とパパさんに言っていたのに…。

もうやめちゃおうかなー!なんて何回も思ったけど、ブログなんて
自己満足の世界なんだから、色々気にすることなんてないさー。
なんて自分に言い聞かせながら今に至る。

でも、ブログのお陰でお友達が出来たし一緒に遊んだりと、楽しくて
うれしい出来事もたくさんあります。友達少ないからね。(^^;
ブログのお陰で遠方のお友達もできたしねー。
いつか会いたいな~。

これからも自分勝手で亀更新なブログではありますが、細々と
続けていきたいと思っています。

アルファファミリーをこれからもよろしくお願いします!

アルファ挨拶

♡コメント欄は閉じていますが拍手からコメント頂けると励みになります。o(^▽^)o