お誕生日にアルファの大好きなたまごちゃんをいただきました。
新しい仲間を紹介したいと思いまーす。

たまごちゃんオールスターズ

ジャーン!

アルファ家へようこそ

同じものは一つも無く、みんな違うキャラクターでした!

先輩の忠告

こらこら、新入りさんに変なこと吹き込まないでよね。

と、紹介をしていたら、、、デビルアルファの登場だ!
先輩達に犠牲になってもらいましょう。

襲われる先輩達

古いのはお気に召さないのか、新入りさん達がいるテーブルを
見上げるアルファ。悪い顔してるねー。

デビルアルファ

キミに渡すとさー、すぐにこんな姿になっちゃうじゃないのさー。

スモールたまごちゃんズ

小さいたまごちゃんは、即音が出なくなり、底の部分まで無いし、、、

キャラクターたまごちゃんズ

大きめのキャラクターたまごちゃんは、やはりすぐに音が出なくなるけど、
底の部分を破壊する前に飽きる始末。

こんな姿になっても捨てられない私。。。貧乏性なもんで。

かわいポーズでおねだり

おっと!悪態をついても無理だというのがわかったのか、今度は
可愛い作戦でおねだりか!

かわいい顔しても、新入りたまごちゃんは簡単には渡さないよ~。

お誕生日にはちょっと間に合わなかったけど、パパとママから
アルファへのお誕生日プレゼントは、食いしん坊のアルファに
ピッタリなフードボウルにしました。
今回で3個目になる、益子焼のお店『ひといろ陶房』さんの
名前入りフードボウルです。

9歳のお誕生日プレゼント

きゃぁー!素敵~。大事にしなくちゃね。
というのも、、、、実は実は大きな声では言えないのですが、
今あるのは一つだけ。形あるものはいつかは壊れるものなのです。(⌒_⌒;

でもね、言い訳をさせてもらうと、一つめを割ったのはパパさん。
しかも一番最初にオーダーした時に、作家の方が仕上がりに納得
できなかったみたいで、焼き直しをしてくれて「難あり」のお皿と
2つも頂いてしまいました。
私にはどこが「難あり」なのかわかりませんでしたけどね。
よりによってパパさんたら完成品のお皿の方を割ってしまいました。

2つ目を割ったのはアルファ。
(ごはんを食べる時、勢いがあり過ぎて落ちやすい台だったからごはん台から落とした。)
そう、私は割っていないのだー!

これは絶対に割らないぞー!
アルファ、このお皿でおいしいごはん、いっぱい食べようねー!

アルファごはん

ごはん待ちアルファ

一心不乱に食べるアルファの姿がママは大好きだよ。

一心不乱


そして、お誕生日前日、うれしいプレゼントが届きました!
ROOK LAND』のルークねえさんからアルファへ。

ルークねえさんプレゼント(9歳)

わーい!ありがとね~!

ルークねえさんバースデーカード

パピちゃんのシールがかわい~~。

プレゼントのお礼

こんな時だけ愛想の良いアルファです。

今年に入っていろいろと検査を受け、最終的に半年後に念の為に
「総胆汁酸」の検査を受けるように言われていたアルファ。
13日(月)に、検査に行ってきました。

「総胆汁酸」の検査は、ご飯を食べる前の数値とごはんを食べてから
2時間後の数値を計測しなければいけないので、ごはんを抜いて
朝イチで病院へ。
採血を終え、急いで自宅に戻り速攻で朝ごはんを食べさせて、そして
2時間後にまた採血の為に病院へ。
2回目の採血の後、待合室で待っていると院長先生から呼ばれ診察室へ。

なに?なんなの?ドキドキしながら聞いていると、

「総胆汁酸」の検査に出す前に、念の為アンモニアの検査もしたのですが、
今回は数値が正常値なので「総胆汁酸」の検査は必要ないですね。
やはり発作は「てんかん」の可能性が高いですね。発作の頻度も少ないし、
そっちは様子を見ましょう。


とりあえずは良かったのかな?そうよね、良かったということよね。
でも発作が出たのは事実。。「てんかん」か。。。
今のところ固まって小刻みに震えるくらいで意識もはっきりしてるし、
最近は全く出てないし、気にし過ぎない事にしました。
私が気にして考え過ぎると、そんな不安な気持ちがアルファに伝わり
発作を誘発してしまうかもしれないしね。

「総胆汁酸」の数値が上ったらどうしよう?!とばかり考えていたから、
ひとまずはホッとしました。
何よりも、アルファが大好きなお肉を気にしないで食べられるのが
一番うれしいねー。

という事で、半年後の検査までは積極的には与えていなかった

お肉系おやつ、全面的に解禁です!

いや、別に催促してる訳じゃありませんよー。

お肉大好き

安心したら、前日エアコンをつけっぱなしで寝ていて寒かったのか、
夏風邪をひいてしまいました。
病院から帰ってきたら、なーんか体のふしぶしが痛いのよね。
で、体温を測ってみたら、

発熱1

ありゃ?熱があるじゃん。冷えピタシートを貼って横になっていると
なんか、だんだん体が熱くなってるような…でまた体温を測ってみると、

発熱2

うきゃー 熱上ってるがな!

冬にも発熱する風邪なんてひいてないのに、安心したんだね。きっと。
久しぶりの高熱に、体中が痛くて死ぬかと思ったよ。
でも、パパさんの看病のお陰で熱も微熱へ。ありがとう。
私が具合悪いと大変だよね。いつも元気でいなくちゃね。

アルファのお誕生日の2日前の9日、ひと足早くお友達がお誕生会を
開いてくれましたー!

バースデー会場は、先月のざくちんのお誕生会につづき(笑)、
リリーカフェ」さん。

お祝いに集まってくれたお友達は、
ざくろくん。ゆきさん幹事ありがとー!

ざくろ君(アルファお誕生会)

ひとしくん&

ひとし君(アルファお誕生会)

いずみちゃん。

いずみちゃん(アルファお誕生会)

ミミちゃん。

ミミちゃん(アルファお誕生会)

ロイスくん。

ロイス君(アルファお誕生会)

そして本日の主役、アルファ。

アルファ(2015お誕生会)

ランチコースをオーダー。サラダ&スープ&前菜&メインにドルチェと
ドリンク飲み放題が付いてて1,980円也~。お徳でしょー!
私はローストビーフ丼をオーダーしました!

ランチコースサラダランチコース前菜1
ローストビーフ丼(リリーカフェ)
ランチ1(リリーカフェ)ランチ2(リリーカフェ)
ランチ3(リリーカフェ)ランチコース前菜2

もちろん、今回もワンコおやつ付きです。

ワンコおやつ(アルファお誕生会)
(一個食べちゃった。

ローストビーフ丼、めちゃくちゃおいしかったー!みんながオーダーしたのも
すごくおいしそうで、全部食べてみたーい!
そしてドルチェ。私はアップルパイをチョイス。これまたおいしかった。

ランチコースドルチェ1ランチコースドルチェ2
ランチコースドルチェ3ランチコースドルチェ4

お皿のアートが超かわいい。

さー、メインイベントの始まりだよ~。ケーキの登場です!

アルファお誕生ケーキ2015

改めて、
アルファ、9歳のお誕生日おめでとう!

きゃー!かわいいー!

アルファお誕生ケーキ22015

花火にビビるかと思いきや、わりと平気だったみたいです。

お!ざくちん、スタンバイOKだね。

ざくちんスタンバイOK

ケーキが登場してからは、写真を撮る余裕が全くなくて、
私のカメラでゆきさんに撮ってもらいました。ありがとねん

アルファお誕生会ツーショット

ケーキを食すアルファ
ケーキを食すひとし君
ケーキを食すミミちゃん

みんなにケーキを配布(笑)する役目を担っていた私。
始めは手皿だった為、手がケーキまみれになっちゃった。

最後にみんなで集合写真を。

アルファお誕生会集合写真

この日は1日雨でお散歩できなかったけど、楽しかったでーす。
お祝いしてくれたみなさま、本当にありがとうございました。
9歳のアルファもよろしくねー!

アルファへお祝いのコメント、ありがとうございます。

お誕生日当日は、なんと!朝からマンションの排水管清掃の日。

清掃1

2日間あるんだけど、我家は2日目。よりによってアルファのお誕生日。

清掃2

9歳の朝から、業者の方に吠えまくっておりました。

9歳の朝

出鼻をくじかれた感と、お天気が良くてあまりの暑さでお出かけする
気力を奪われたアルファ家。
でも、ケーキは欲しいよねー!ということで、ちょっと涼しくなってから
買いに行きました。

改めて、、、
アルファ、お誕生日おめでとー!

9歳のバースデーケーキ

このケーキは飼い主も一緒に食べられるケーキ。
人間のケーキよりも甘さはなかったけど、普通においしかったです。

バースデーディナーは、ミートボールプレート。キュウリとトマト添え。
(はい、これも買ってきました。笑)

9歳のバースデーディナー

食後にケーキも食べましたよー。

9歳の年も、おいしいものいっぱい食べられますように!

アルファが今日で9歳になりました。

2015お誕生日

時が経つのは本当に早いですね。
アルファが家族になった日のことは、今でも鮮明に覚えています。

8歳の年は、元気印のアルファに思いもよらない事実が判明し、
検査結果に一喜一憂した時もあったね。
あの時、ママは心配で心配でたまらなかったよ。
だからこれからも、ママはアルファの健康の為にがんばる!

アルファ、
9歳のお誕生日おめでとう!

今までも、これからも、ずーっと、大好きだよ!

ある日パパさんが、

駅に手荷物品の注意書きのポスターが貼ってあったから、私鉄も
JRみたいにワンコと一緒に乗る時は料金がかかるのかと思って
見てみたら、料金はかからないけど、色々と面倒くさいみたい。


て言ってたから、駅でポスターを発見した時、まじまじと見てみたら、
なんと!すごい事に気が付いたのです。そのポスターが。

手荷物ポスター1

気付きましたか?これってパピヨンじゃないの?!

手荷物ポスター2

ほら!パピヨンでしょ!!

ほら吹きアルファ

こらこらウソ言っちゃだめでしょ!アルファとはカラーも違うし、
お耳の毛だってポスターのパピヨンちゃんは長いしね。

さすが!アルファ家が使ってる鉄道会社だね。
うれしくって思わず駅でバシバシ写真撮ってもーた。
※ポスターを見たパパさん、どうしてパピヨンだって気付かないかなぁ!

でもさぁ、顔出ししないで全身入ってたら、スリングだっていーと思うん
だけどそれもダメって、そんなにマナー守れない人が多いのかなぁ。
悲しいな。

6月27日(土)、月に一度のトリミングに行ってきましたよー!
そしてトリミング前のお楽しみといえばドッグランですが、梅雨の時期は
雨が降っていて遊べない時も多々あります。
今回も天気予報は思いっきり「予報」。
ドッグランで遊ぶのは無理かもね~なんて思っていたんだよね。
やはり朝は雨が降っていたけど、徐々に雨がやみ、予約の時間には
すっかりと雨がやんだのです!

アルファのドッグランへの執念が雨をやませたに違いない!
恐るべしアルファパワー!!

2015-06ラン1

だけどさー、朝まで雨が降っていたから、ドロドロ~。

2015-06ラン2

でもこの後シャンプーだから、どんなに汚れても大丈夫だもんねー。

2015-06ラン3

アルファ、顔が恐いよ。
たぶんアルファは、雨が降っていても平気で遊ぶと思うけど、
私は雨の中遊ぶのは嫌です。

2015-06ラン4

それにしても楽しそうだね。
そんなアルファを見るのが大好きです。見るのがね

6月はキャンペーンで『泥パック』が半額だったので追加しました。
ランでドロドロ、トリミングでも泥まみれ。なんちって!

2015-06トリミング後1

超さらさらふわふわで戻ってきたアルファ。

2015-06トリミング後2

かわいー!

今日は、、、