25日(木)、お友達と遊んできましたよー。
この日は梅雨だというのに、暑かった!
ほらね、いつも雨って訳じゃないんですよ。
この日はアルファパワーが勝ってたねー。

多根さん

ランチのお店は「ガーデン&クラフツ」さん。テラス席がワンコOKです。
アミィちゃん。お手手がかわいいね。

アミィちゃん(多根)

きなこちゃん。

きなこちゃん(多根)

柚ちゃん。

柚ちゃん(多根)

ふわりちゃん&さらさちゃん。

ふわさらちゃん(多根)

アルファ。

アルファ(多根)

こちらのお店はお料理&ケーキがおいしいんだよねー。
早速ランチをオーダー。

生パスタ1
生パスタ2
生パスタ3

もちろん食後に、ケーキもオーダー。

ケーキ1(多根)ケーキ2(多根)
ケーキ3(多根)ケーキ4(多根)

あー、おいしかった~。さて、お次はワンコ孝行にでも行きますかね。
やってきたのは、とても広い芝の広場。

だ~れもいないし、囲いがあるので、ワンコが遊ぶにはもってこいの
場所でした。ちょっと暑かったけどワンズはすごく楽しそう。

アルファ広場にて1

アルファとさらさの親子コンビ。(親子じゃないけど。笑)
ボールを追いかける時も一緒。

さらさ&アルファ1さらさ&アルファ2
さらさ&アルファ3さらさ&アルファ4

ふわさらちゃんも走る!走る!

ふわさら走る

アミィちゃんも走る!走る!

アミィちゃん走る
アミィ&さらさ

柚ちゃんも、、、、、、、、、、、走らないね。

柚ちゃん広場にて

「柴ドリル」って知ってますか?
偶然「柴ドリル」ならぬ「プードリル」が撮れましたー。

プードリル

広場で集合写真をパチリ。

集合写真(広場にて)

写真はここでおしまいです。(笑) その後、喉を潤しにカフェへGO!
楽しかったねー。また遊ぼうねー。涼しいところで。

最後にお気づきでしょうか?
タイトルにもあるように、この日は男はアルファだけ。
だけどアルファパワー、女子パワーに歯が立たず、ハーレムは
夢のまた夢なのでありました。

8歳のお誕生日を17日に迎えたざくろクンのバースデーパーティーが
17日当日に開かれました。
パーティー会場は「Lily cafe」さん。

リリーカフェさん(お誕生会)

この日はとても不安定なお天気の日で、ちょうど私が出かける頃に豪雨。
そしてカフェに着いても雨が降っていて、あー、やっぱり雨女疑惑の私の
せいかしら…なんて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも、おかしいなぁ。アルファも一緒なのに私のパワーの方が強かった?

お祝いに集まったのは、、、
ロイスくん(えんじぇるあーとさん)。

ロイス君(リリーカフェ)

幹事ありがとうございました。

ひとしクン&いずみちゃん(りかこさん)。

ひといずみん(リリーカフェ)

久しぶり~。

アルファ。

アルファ(リリーカフェお誕生会)

そして本日の主役、ざくろくん(ゆきさん)。

ざくろ君(リリーカフェ)

今回は「めでたい」という事で、たい焼きの被り物なんぞを持って
きてみました。
めでたいざくろくんから、装着。
めでたいざくろ

うん、似合ってる!かわいいよー!

たい焼きひとしくん。
たい焼きひとし

たい焼きロイスくん。
たい焼きロイス

たい焼きアルファ。(ぶれちゃった。笑)
たい焼きアルファ

こちらのお店はドッグカフェではないのに、ワンコにおやつが
出るのです。うれしいですねー。

ワンコおやつ(リリーカフェ)

みんながオーダーしたランチ。

スープ&サラダ(リリーカフェお誕生会)
バターカレー(リリーカフェ)ロースとビーフ丼&パスタ
ボロネーゼ(リリーカフェ)

おいしいんだけど、お上品な量なので男の人は絶対に
足りないだろうな。
私でさえ、すぐにスウィーツを食べられるくらいだから。
ということで、みんな早速オーダー。

私はニューヨークチーズケーキ。
チーズケーキ(リリーカフェ)
パンケーキ(リリーカフェ)チョコレートパンケーキ(リリーカフェ)
ベリーワッフル

みんなはパンケーキにワッフル。
ワッフルが超おいしそうで、今度来たときに食べよう!
と心に決めたのでした。

ここで、再びコスプレタイム。スティッチの被り物も持ってきました。

スティッチざくろ
スティッチロイス
スティッチひとし

みんなかわいいよ~。(アルファを撮るのを忘れましたー

ここでお仕事後に駆けつけてくれたミミちゃん登場!(ミミmama☆さん)

ミミちゃん登場(リリーカフェ)

久しぶりだね~。ミミmama☆さんオーダーのパンケーキ。

チョコレートパンケーキ2(リリーカフェ)

パピヨンの絵がかわいい~ アイスのうさちゃんもかわいい~。

と、店内からバースデーソングのBGMが流れてきましたよー。

Happy Birthday, Happy Birthday, Happy Happy Birthday To You!
Happy Birthday, Happy Birthday, Happy Happy Birthday To You!


(音が出ます)

さー!メインイベントの始まり始まりー!

お誕生ケーキ(リリーカフェ)

ざくろ君お誕生日おめでとう

ケーキにささってる花火にちょっと引き気味だったね。

花火にビビるざくちゃん

まあ、パチパチと音をたてて燃えてたから仕方ないよね。
※しつこいようですが(笑)ドッグカフェではないのに、ワンコ用のケーキがオーダーできます。

パピヨン(笑)の飾りがついたとてもかわいいケーキだねー。

ケーキをガン見のざくろ君

食べる気まんまんだぜ!

ケーキを食らうざくちん

ケーキのおすそわけを頂きました~。ありがとう。

ケーキおすそわけ(リリーカフェ)

この頃には雨があがっていたので、カフェで集合写真を撮って、
お散歩へGO!とここでミミちゃんとはお別れです。またね~

お誕生日記念写真(リリーカフェ)

「王禅寺ふるさと公園」にやってきました。
雨上がりなので、公園内は微妙な感じ。。。だけどアスファルトの道
だったらそれぼど汚れないだろうという事で園内をお散歩。

公園での写真は紫陽花の前での集合写真のみです。

紫陽花の前で集合写真

あいにくのお天気だったけど、久しぶりにみんなに会えてとても
うれしかった&楽しかったです。

ざくろクン、8歳の年も笑顔いっぱいでありますように!おめでとう!

年に一度、パパさんに感謝する日がやってまいりました。(一度なのかよ!爆)

なんて言ってるけど、心の底では本当に感謝しています。
面と向かって言うのはしゃくにさわる恥ずかしいので、この場を借りて
改めて言いたいと思います。

パパさん、いつもありがとう。
アルファといつも一緒に居られるのはパパさんのお陰だよ。
パパさんが一生懸命働いてくれているから、アルファと私は家でぬくぬく(笑)
安心して暮らせています。

父の日1

これからも、よろしくね。

父の日2

Thank you for father

前からずっと食べたかったものをパパさんが買ってきてくれました。
『豚まん』(&シュウマイ)

豚まん&シュウマイ1

アルファ地方では『肉まん』て呼んでるけど、関西では『豚まん』て
いうんだね。
テレビで見るたびに食べたーい!って思ってたんだー。

豚まん&シュウマイ2

からしとポン酢が付いてました。えっ?!ポン酢?!
そうそう、大阪のお友達に聞いてビックリしたんだけど、大阪では
豚まんにポン酢とからしをつけて食べるんだってー。

念願叶って、いざ実食!(大袈裟だよ。笑)

豚まん

めちゃくちゃおいしかった!2個食べたらお腹いっぱいになっちゃった。

物申す

ポン酢もつけて食べてみたけど、これがまた合うのよ!
パパさん、またよろしくね~。

物申す2
豚まんの皮、ちょっとだけあげたじゃん。

帰りの電車の中で、豚まんのニオイがすごくてちょっと気まずかった
みたいだけど、そんなのカンケーねー!気にしない、気にしない。
また買ってきてちょ~。

後日、シュウマイも食べたんだけど、これまた旨し!
今度はエビしゅうまいプリーズ!

梅雨入りしたアルファ地方。
朝は雨が降っていましたが10時頃には雨がやみました。
午前中は色々と忙しくしていて、ようやく買い物にでも行こうかな~
と思い、お昼頃家を出ると、、、、ポツリ、ポツリと雨が……。
今まで雨は降っていなかったのに、どうして私が出かけるタイミングで
雨が降ってくるかなぁ?
とはいっても梅雨ですからね、折りたたみの傘は持ってましたよー。

そして買い物を終え、雨がやんでるといーな~なんて思いながら
スーパーを出ると、やっぱり降ってる。そう甘くはないか。
だーけーどー、マンションに着いてエレベーターを降りて
渡り廊下を歩いていると、雨がやんでる。。。

何よ!何なんだよ!家に帰ってきてからも雨が降らないし。
ということは、、、私が出かけてる時間だけ雨が降ったという事?!
私って雨女???えーーー?!
梅雨だからなんじゃないのぉー?私のせいじゃないでしょー?

ママは雨女

やっぱりそうなの?かしら?

でも、お出かけの時に雨が降った記憶はあまりないんだけどなぁ~。
もしかして都合の悪いことは忘れてるとか?
あっ!それともアルファがいるから雨が降らないとか?!

うぬぼれアルファ

なるほど。アルファが晴れ男なのかもねー。
そうか。だったら出かける時はアルファと一緒じゃなくっちゃね!

5月23日(土)、薔薇を見に行ってきました。
残念ながらパパさんは仕事だったので、アルファと私でお出かけです。
まだ開店前だというのに行列が!いつ来ても並んでるのよねー。

もう行列かよ

ご一緒してくれたお友達は、ルルちゃん。

ルルちゃん(ローズカフェ2015)

アミィちゃん&きなこちゃん。

アミィ&きなこ(ローズカフェ)

りんこさん、予約ありがとー!

柚ちゃん。

柚ちゃん(ローズカフェ)

そしてアルファ。

アルファ(ローズカフェ2015)

ランチはいつものビーフシチューランチ。
暑くたっていくらでも食べられちゃうくらい旨いのだ!

ビーフシチューランチ(ローズカフェ)

ここのパンも絶品なり~。 今回もしっかり買って帰りました。

ランチも食べたし、一応薔薇の写真を撮らないとね。

バラ1(ローズカフェ2015)
バラ2(ローズカフェ2015)
バラ3(ローズカフェ2015)
バラ4(ローズカフェ2015)
バラ5(ローズカフェ2015)
バラ6(ローズカフェ2015)
バラ7(ローズカフェ2015)
バラ8(ローズカフェ2015)

アルファと薔薇。

アルファとバラ2015

あれ?薔薇は?

この日は本当に暑かったねー!

集合写真(ローズカフェ2015)

お次は、涼しそうな場所でお散歩へGO!

望遠レンズを持っていかなかったので、これが限界なんだけど、
カワセミがいたんですよ!

カワセミ発見!

アップにすると少しわかるかな?

カワセミアップ

周りには立派なカメラをお持ちの方々がたくさんいました。

鯉?が気持ち悪かったーーーー!

鯉きもいー

涼しそうな所で集合写真。

集合写真緑道にて

おやつ支給中~。

おやつ支給中~

ワンズのおやつの後は人間のおやつの時間だよー!
「ICHIRIN」さん。おいしいんだよね~。

イチリンケーキ

やっぱり花より団子よね。違うか、花団子!か。

ワンズ(イチリンにて)

この日は紅一点ならぬ黒一点?!

集合写真(イチリンにて)

5月だというのにこの暑さ。これからのお出かけが思いやられるわー!