家のすぐそばに、ミニガーデンみたいな所があり、先日お散歩でそばを
通ったらとてもきれいな色とりどりのお花が咲いていました。

近所の花壇1

きっとご近所のみなさんが手入れをされているんでしょうね。
キレイなお花をありがとうございます。

近所の花壇2

春は鮮やかな色とりどりのお花が咲いていて、ホントきれいですね。
いつの頃からでしょうか。。。花を見て心が癒されたり和んだりする
ようになったのは。
若い頃はお花には全く興味が無かった私。観光地にもさほど興味が
ありませんでしたが、やはり歳をとったという事なのでしょうね。
母がよくあちこちに行っていたのが、今ではわかる気がします。

最近我家にやってきた新入りで~す!

おΝew

お友達が使っていて色がとても鮮やかでキレイだったので、うちにも
お迎えしました。

もちろん、とってもキレイに撮れるというのもありますが、何といっても
私が一番気に入ったのが、自撮りが簡単にできるという事です!
私ひとりでのお出かけの時はアルファを撮るのが大変で、いつも苦労
していました。これで自撮りもラクラク~。

初自撮り?

これ!ホントいーわ~。

※カメラの写真はニコン、それ以外は全てオリンパスで撮影。

4月5日(日)、東京ビックサイトで開催されたドッグショーに行ってきました。

ジャパンインターナショナルドッグショー2015

今回はお友達も出場するので、とても楽しみです。

ドッグショー2015

パピヨンのブースに行くと、リッキーくんにバッタリ。

リッキーくん

久しぶり~。

この日ご一緒してくれたのは、さらふわ姉妹。

兄弟?

なんかこうしてると兄弟みたいよね。全然違和感無いわ。

人混みの中、マリモちゃんとモナカちゃんにも会えました。

マリモちゃん&モナカちゃん

前回も人混みで大変だったけど、今回はドッグショー以外に2つの
イベントが開催されていたので、よけいに人が多かったのかもね。

審査中~

そうこうしてるうちに、お友達がショーに登場!

レディちゃん登場

レディちゃん素敵ー! かっこいー!(ayaさん、教えてくれてありがとー♪)

レディちゃん1レディちゃん2
レディちゃん3レディちゃん4

レディちゃん5

レディちゃんBest of Breed!
パピヨンの女の子の中でトップです! (32頭エントリーしてたそうです)
すごいよー!!レディちゃん!

レディちゃんおめでとー

レディちゃん、おめでとー!

お散歩とかで会っても、気軽に触れないわ~。
無法者のアルファなんて近づけられないわー!





さあ、お次はお楽しみの買い物にGOー!
今回もお得な品々を色々買うことができて、満足、満足。

午後からのアジリティー競技も観戦する予定なので、お昼を食べに
いったん移動ー。

外は雨。テラス席はちょっとねーという事で、TARLUM BIANCOさんへ。

前菜(タールム)ランチスープ(タールム)
ランチ肉コース
カレー大盛(タールム)

ランチではあまり来たことなかったけど、ランチメニューが少なくて
ちょっとガッカリでした。

お買い物でお揃いの洋服を買ったので、見返りポーズに挑戦!

お揃いの洋服だよ~

うん。みんな良く似合ってるよー!

この日はみんなで家族写真を撮ろうと思い、はりきって三脚を持って
行ったのに、雨が降っちゃって外では撮れないので屋内でパチリ。

集合家族写真2015ドッグショー

思い出いっぱい作ろうねー!

そういえば今年は近所の桜を撮ってないな~と思い、先日朝のお散歩に
イチデジ持参で撮ってきましたよー。

2015桜とアルファ1

時間があまり無かったので、この程度が限度。

2015桜とアルファ2

んー、残念。前の枝が無ければー。

2015桜とアルファ3

ま、パソコンに取り込んで見た時に気付くんだけどね。

そういえば、今年は家族でゆっくりとお花見ができなかったな。
私だけは何度かお花見には行きましたけどね。

やっぱり家族一緒がいーよね。来年は一緒にお花見行こうね。
パパさん。

エイプリルフールの1日(笑)、お天気がいまひとつだったけど「お花見」を
兼ねてお友達とお出かけしてきました。

待ち合わせ場所は『ateriel BASEL』さん。
ご一緒してくれたお友達は、ふわりちゃん&さらさちゃん。

ふわさらちゃん(バーゼル)

そして残念ながら柚ちゃんはヒートでお休みの為、ふくちゃんだけ参加。

ゆったん残念だったー

もちろん、我家のアルファ。

アルファ(バーゼル)

この日は、みきさんオーダーのブレスレットのお渡しに便乗させてもらい、
お花見もしちゃおうか、という事でご一緒させてもらいましたー。

みきさんオーダー

ふくちゃんはヘンプで色々な物を作ってます。とっても素敵なんですよ~
先日アップしたサンキャッチャーも「ふくちゃん作」です。

さてお楽しみのランチは、先日食べたかったけど時間が遅くて売り切れに
なってしまった「コトコト煮」。
私は鶏肉のコトコト煮、みきさんは豚バラ肉のコトコト煮。

バーゼルさんランチ

ふくちゃんはそば粉のガレット。
コトコト煮、お野菜が丸ごと入ってるんだけど、どれもすごくやわらかくて
お肉も超おいしかったよー。汗をかきなが夢中で食べちゃった。
夏は暑くてちょっと厳しいかもなー。

ランチの後は、桜も咲いてることだしお花見散歩へGO!

ランチ後お散歩1

この日はあいにくの曇り空。だけど桜はきれいでした。

桜の花びらと

この季節になると必ず撮るよねー。

ふわさらと桜

ふくちゃんに抱っこしてもらいました。ありがとう!

アルファと桜

桜の木の元で記念撮影。

ふわさらアル(柚)集合写真
(欠席風に柚ちゃんを載せてみた。笑)

赤と白のきれいなお花の前で。

ふわさらアル集合写真1

お散歩後、糖分補給じゃー!とうるさい私の為に、
ケーキを食べにまたしてもバーゼルさんへ。

ケーキ1(バーゼル)
ケーキ2(バーゼル)
ケーキ3(バーゼル)

やっぱりお散歩の後にはスイーツを食べないと帰れないのだ!
この日もおいしいものを食べて満足な一日なのでありました。

うまいものさえ食べさせておけばOK!なんて思ってる?(爆)

またしてもアルファが表紙になったよー!
モデル犬?スター犬?(言いすぎ?爆)の誕生か?!


いぬのきもち5月号







なんちって、また遊んでしまった。。。