毎月のことなので、ブログにアップしなくなってしまいましたが、久しぶりに
写真を撮ったので、アップしまーす。

我家のアルファ坊ちゃまは(笑)、月に一度プロシャンをお願いしている
訳ですが、その前にお店所有のドッグランで思いっきり遊んでいます。
(私だって月一で美容院なんて行けないっていうのにさっ!爆)

2015_03トリミング前ラン1

トリミングの前だから、どれだけ泥だらけになろうが全く気にしなくて
いーから、飼い主も思いっきり遊べるってもんです。

2015_03トリミング前ラン2

アルファは本当に遊ぶのが大好き!

2015_03トリミング前ラン3

いつまでもずーっとこんな楽しそうな顔を見ていたいなぁ。

2015_03トリミング前ラン4

でもなんだかんだ言っても、もう8歳のシニア。昔よりは休憩する時間が
長くなった気がします。

2015_03トリミング前ラン5

以前はエンドレスで遊び続けていたけど、最近はそれも無くなってきたね。
元気いっぱいのアルファも大好きだけど、まったりゆったりしてるアルファ
だって、大好きだからね。

オプションシャンプーが半額だったので、いつもはアボダームシャンプー
だけど、今月は一番高いファーメイクシャンプーにしてみました!

2015_03トリミング後1

ふわっふわさらっさらだよー!しかもすんごくいいニオイ!

2015_03トリミング後2

もーずーっと頬ずりしてたい!ずーっとニオイ嗅いでたい!変態か!

2015_03トリミング後3

イケワンアルちゃんでしたー。

12月に行かなくてはいけなかった、半年毎の歯のスケーリングに、
ようやく14日(土)に行ってきました。

久しぶりの駒沢

翌日から病院がお休みに入るので、混んでるかな~と思ったけど、
それほど混んではいませんでした。

スケーリング待ち

病院に着くと、全く落ち着かず、キュンキュンと鳴くアルファ。
どれだけ月日が経っていても、覚えてるんだねー。

アルファの番になり、診察室へ。

スケーリング前診断

超音波スケーリングの前に歯の状態をチェックしてもらい、奥へと
連行されたアルファ。がんばれ~。

10分弱で戻ってきました。

悪態アルファ

よくがんばりました。

久しぶりに隣のアメリカンダイナーのお店でモーニングを食べたよー。

お隣~

前回行ったら、混んでて食べれなかったんだよね。

アルファオーダー(笑)

パパさんはミニバーガーのセット(コーヒー付)。972円(税込)。

ミニバーガーセット
セットのコーヒー

私はブレックファーストセット(コーヒー付)。756円(税込)なり~。

ブレックファーストセット

安くておいしいんだよね

モーニングを食べた後は、駒沢公園を散策しながら、アルファのおやつを
買いに「GEORGE」さんへ。(お店の写真撮り忘れたー

オリンピック記念塔と
駒沢公園散歩2
駒沢公園散歩1

オヤツには動物性たんぱく質を控えてるので、りんごはちみつクッキーと
米粉クッキー(きな粉・ほうれん草・紅芋)。
ついでにアルファの大好きなたまごちゃん(DJたまごちゃん)も購入。

ジョージさん

以前は駒沢通りで土日祝日は路上駐車OKのエリアがあり、わりと
ゆっくりと駒沢を散策してたんだけど、駐車できなくなってしまったので、
用事終了後は、サッサと駒沢をあとにしました。

おつかれアルファ

アルファ、おつかれさま。また半年後がんばろうね!

12日(木)、お友達とデートしてきましたよ~。
待ち合わせ場所は「Lily Cafe」さん。

リリーカフェさん

デートのお相手はふわりちゃん。

ふわりちゃん(リリーカフェ)
アルファ(リリーカフェ)

店内に車がディスプレイされています。

リリーカフェin car

となるとやっぱり記念撮影よね!

アルファとポルシェ

ナンバープレートが付いてたから、そのまま走れる車なんだろうね。

アルファとアルファロメオ

オーダーしたランチはガパオ飯。

スープ&サラダ(リリーカフェ)ドリンク(リリーカフェ)
ガパオ飯(リリーカフェ)

盛り付けがなんだかとてもオシャレ~。量も女の子サイズだったから、
男の人にはちょっと物足りないかも。

実は私にもちょっと物足りなくて、食後におケーキなんぞを食べて
しまいました。
ケーキの飾りつけもかわいいのー!

サンマルク(リリーカフェ)

肉球マークが超かわいい

ショコラ(リリーカフェ)

ワンコにはおやつが無料でもらえまーす。うれしいねー。

ワンコ用おやつ(リリーカフェ)

ケーキまで食べちゃったから、カロリー消費しなくっちゃねー!

ふわりちゃんと(リリーカフェ)

さあ、お次はお散歩タイムだよ~。
やってきたのは「王禅寺ふるさと公園」。

早咲きの桜(ふるさと公園)

桜や桃の花がとてもきれいでした。

梅の木(ふるさと公園)

もちろん、撮るよねー!

ふわりちゃんと桜と

みきさんにアルファを抱っこしてもらいました。

桜と(王禅寺ふるさと公園)

花とのショットを撮ろうとすると、いつもこんな表情になるのはどーして?

お天気が良かったから、芝の上での写真もとてもキレイ。

ちーん(笑)

こんな表情のアルファと違い、ふわりちゃんはママ目掛けてまっしくら。

駆け寄るふーちゃん
かわいいふーちゃん

かわいい~。

実はこの日はさらさちゃんの避妊手術の日。
ひとりで悶々と待つよりは気が紛れるだろうと思い、デートする事に
なったのでした。

ふわりちゃんと花びらと

さらさちゃん、がんばれー!の意味も込めての「応援デート」です。

お散歩も充分し写真も撮れたので、さー!お茶しに行こー!
やってきたのは「星野珈琲」さん。

星野珈琲鶴川店
看板にピントが合っちゃったー!(^^;)

店内はうす暗くてワンコの写真は全滅。
だけどケーキの写真だけは撮れた。なんでかしら?!

ストロベリータルト

1日でケーキを2個も食べてしまった!しばらくはケーキは食べなくても
いーかなぁ~。なんて言ってるだけだけどさー。

さらさちゃんの手術も無事終わり、もう退院し元気過ぎるほど元気なん
だってー。良かったー!さら坊、がんばったね。お疲れさまー!

毎日のお散歩も好きだけど、ボクには大好きな場所があるのさ。
だからいつもその場所が近付くと、思わずリードを引っ張っちゃうんだ。
だって早く遊びたいんだもん!

松ぼっくり遊び1

到着したら、まず第一にボクがするのはオモチャを見つける事。

松ぼっくり遊び2

ママは「松ぼっくり」って呼んでるけど、ボクは呼び方なんてどーでも
いーのさ!オモチャはオモチャさ!

松ぼっくり遊び3

すぐに見つけられる日もあるけど、なかなか見つけられない日も
あるんだ。でもボクは絶対にあきらめないのだ!

松ぼっくり遊び4

ママ、いつもボクと遊んでくれてありがとう!


松ぼっくり遊び5


先日、マンションの消防用設備点検がありました。

消防設備点検

自動火災報知設備の点検と、我家にはバルコニーに避難器具が
あるので2ヶ所の点検になります。

避難はしご

いつもの事ですが、作業の方が来たとたんにすごい勢いで吠えまくる
アルファ。 当然のことながら、クレートinであります。

避難設備器具点検

作業中はずーーーーっと吠えっぱなし。あーあ、全くねぇ。

ワンワンワンワンワン
ワンワンワンワンワンワン
ワンワンワンワンワンワンワン


作業自体はあっという間に終了。

足跡チェック1

そしてアルファの点検が始まります。

足跡チェック2

作業員の方が歩いたところをクンクン。ずっとチェックしておりました。

足跡チェック3

随分前にもブログにアップした事があったっけ。コチラ
以前よりチェックする場所は少なくて火災報知機が鳴っても全く動じず
平気だったけど、その分威勢が良かったね。

足跡チェック4

侵入者には容赦なく吠えるアルファ。番犬としては優秀?!

チェック完了

でもね、うちには盗まれるようなものなんてな~んにも無いよー!

2月27日(金)に、柚ちゃんが遊びにきてくれましたよ~。
本当は人様をご招待できるような我家ではないのですが、諸々の所は
目をつむって見なかったことにして頂きました。
家での写真は設定を間違えたのか全滅。なので写真を拝借しました。

柚ちゃんと(自宅にて)

この日は随分前にふくちゃんに作ってもらった『サンキャッチャー』の
実際に飾ってある所を見てもらいたくて、拙宅におよびした次第で
ございます。

我家のリビングは南東なので、朝日が当たるとクリスタルからの光が
反射して、なんとも言えずキレイなのです。
晴れた日の朝早くに、撮ってみました。

サンキャッチャー印前

スマホで写真を撮ったのですが、光がよく映らなかった…。
光が映し出されている部分に印をつけてみました!

サンキャッチャー印つけ

よけい解りづらくなったかしら?

お昼はモスのデリバリーをたのみましたよ~。

モスバーガーデリバリー

手料理くらい作れよ!というご意見はごもっともだと思いますが、そんな事
いったら、誰も呼べましぇーん!

ふくちゃんのおNewのカメラ。

おニューのカメラ

ちょこっと使わせてもらったんだけど、とっても使いやすい。
い~な~。欲しいな~。ぶつぶつぶつ。


人が来ると、空がガスってたり曇りだったりして見えない事が
多かったんだけど、この日は見えました。ラッキーだったねー

スカイツリー(ふくちゃん撮影)

ひとしきりおしゃべりをした後は、お散歩を兼ねてスウィーツを食べに。
テラス席がワンコOKです。

柚ちゃん(アンジュ)
アルファ(アンジュ)

寒いかと思ったけど、全然寒くなかったな~。

バウムクーヘン(アンジュ)
ロールケーキ(アンジュ)

鳥さんがね、お花を食べにきてたのよ。鳥って花食べるって知ってました?

花を食べる鳥(アンジュ)

一応、ツーショット写真は撮っておかなくっちゃね。

柚ちゃんと(アンジュ)

楽しいデート、ありがとね~

アルファの健康上の問題が発覚してからというもの、食べ物を
いろいろと気をつけているのですが、それには飼い主もガマン
が必要なのです!

というのも、今まで「いけない事」だとわかってはいても、ついつい
私達が食べてるものを、ちょこちょこアルファにあげてたんだよね。

その中でもアルファが目の色を変えるほど大好きだったのが、
アイスクリーム。
冷凍庫を開けると一目散に飛んでくるし、“アイス”という言葉には
異常に反応する始末。

そこで私は一大決心をしました!

アイスクリームはもう買わない!

アイス問題1

アイスクリーム大好きな私には、とっても辛い決断ですが、アイスよりも
もちろんアルファが大事です。

アイス問題2

食べてないって!もうアイスクリームは食べない!家ではね。
お出かけした時とかでソフトクリームを食べる機会があったら、その時は
食べてもいーよね?その時はアルファにも少しだけあげるからね。

アイス問題3

えっとー、、、、、、、、、そういう事ではないのだけれど…。






週3くらいで食べていたアイスクリームをやめたのに、全くもって
痩せないのはどーしてー?!