いろいろありまして、ブログ更新ができそうもないので、
落ち着くまでお休みさせていただきます。m(_ _)m
再開できたら、また遊びにきて下さいねー。

お正月早々、飲めないお酒を調子に乗って飲んでしまい撃沈して
いたので、三が日には行けず4日に初詣に行ってきました。

昨年と同じ所に行こうかと思ったのですが、そこにはペットのお守りが
売っていないので、今年はアルファのお守りがどうしても欲しくて、
ネットで調べて近場で行った事が無いお寺に行ってきました。

イチデジを持っていくのは面倒だというので(重いからね)、コンデジ持参。
いざとなれば、スマホだってあるしね。

今年も一番の祈願は『アルファの健康』

そして「家族みんなの健康」
そしてそして「みんなが楽しく笑顔で過せますように」
そしてそしてついでに「我家にお金が回ってきますように(爆)」
ついでですよー。宝くじも買ってないのにお金は回ってこないわなぁ。

ここで写真を全然撮っていないことに気付き、慌てて撮る。

2015初詣1

そして何てこと!コンデジのバッテリー切れだよー!

2015初詣2

ここのお寺、結構広くて色々あって周りがいがありました。

釈迦牟尼世尊涅槃像と十大弟子・十二支干支祈願場
十二支祈願場
(スマホにて撮影)
干支ひとつひとつに鈴?を鳴らして祈願できるようになっています。

西遊記
西遊記
(スマホにて撮影)

ゴジラの親子?もいました。

2015初詣ゴジラと
(再度電源を入れ、コンデジ最後の写真。笑)

その他にもミッキーやミニー、二宮尊徳、七福神などなど。

お守りが買えて良かったー。

2015ペットのお守り

おまけ。↓
お正月の3日、『Sorriso』に行ってきました。

今年初ソッリーゾ

出無精な我家がお正月早々、カフェに来たのには理由があるのです。
それは、去年Sorrisoさんにオーダーしていたお友達へのプレゼントを
受け取りにきたのでーす。
それが、これ。

連くん倫ちゃんイラスト

とってもかわいいイラストでしょ?お友達も喜んでくれましたよ~。
もちろん、ランチもいただきました。

ソッリーゾにてアルファとパパさん

えっと、パパさんがオーダーしたものは全然覚えていません。

パパさんランチ

私はピザをオーダー。おいしかったで~す。

ランチピザ
ソッリーゾにてアルファとピザ(笑)

その後、以前私とアルファだけで行ったことのある近くの公園へ
行こうとしたのですが、道がわからず辿り着けず…。
そのまま家路についたのでした。

年が明けて去年になってしまいましたが、12月21日(日)、初めて
ドッグショーを見に行ってきました。
ワンコのイベント等には興味はあったのですが、単独ではどうも行く
気にならず、今まで行った事がなかったのです。
そんな出無精な我家を誘ってくれた“ふわさら家”。ありがとー

パピヨン部門は9時からだったので、朝早く出かけました。
初めての経験でテンションは。わくわくドキドキ。

2014ドッグショー1

パピヨンでも、パピー、ジュニア、アダルトとかで違うんだそうです。
うちのパパさん、ショーを撮るのに悪戦苦闘していまして、あまり
うまく撮れていませんでした。

2014ドッグショー2
2014ドッグショー3

見てるだけだと、みんなちっちゃくてパピーなのかジュニアなのか
アダルトなのか、区別がイマイチつきませんでした。(私だけ?爆)

2014ドッグショー4
2014ドッグショー5
2014ドッグショー6

ドッグショーアルファ

2014ドッグショー7

2014ドッグショー8

反対側ではアフガンのショーが。

ドッグショーアフガン1
ドッグショーアフガン2

すごくかっこ良くて、きれいだったなぁ~。

たくさんのワンコ&緊張した空気の中、くつろいでるワンコが。

くつろぐアフガン

こんなにワンコや人で賑やかな場所ですごいわー!
アルファなんて終始落ち着かないから、私がずっと抱っこしてました。
お陰で次の日、筋肉痛で腕が痛かったわよ。

パピヨンのショーも終わり、次の目的の買い物へ

買い物

こんな所を写真撮ってたとは!ソニベータめ。
お得なものをいっぱい買えて、すごく満足したのだー!

その後、お台場へ移動~。この日が初お散歩のさら坊。

さら坊初散歩

楽しい思い出になるはずが、アクシデント発生で、忘れられない思い出と
なりました。 詳しくは「ふわさら家」のブログでどうぞ。
今度はゆっくりとお散歩&遊ぼうねー!

初めてのドッグショーも買い物も、とても楽しかったのでしたー。
あっという間に年が明けまして、もう二日目も終わろうとしています。
そして、なんとなんとこの自由なブログも今年で8年目を迎えることとなりました。早いものですね~。歳もとるはずだ。

あけましておめでとさん

年明け最初は昨年に引き続きソニベータが更新するというのがお決まりになってきました。
なぜなら、ママさんはよっぱらってダウンしてるからね。

それでは、今年もよろしく~。

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット