12月20日(土)、一日中雨でしたがお出かけしてきました~。
オフ会は今年最後だと思われるので、忘年会も兼ねてるかな?
カフェは『Sorriso』さん。

雨の中、集まったお友達は、、、
左からルルちゃん、きなこちゃん、アミィちゃん。

ルルアミィきなこ(ソッリーゾ)

けんたくん&まるくん。

まるけん(ソッリーゾ)

柚ちゃん。

柚ちゃん(ソッリーゾ)

てふてふちゃん&

てふちゃん(ソッリーゾ)

サラちゃん。

サラちゃん(ソッリーゾ)

そしてアルファ。

アルファ(ソッリーゾ)

雨だから、カフェにいるしかない。=食べるしかない?!

フォカッチャ前菜
トマトパスタクリームパスタ
ふわふわオムライス和風パスタ

3種のチーズピザ

ワンズも食べるしかない!

つられるけんた

食べるのに夢中

もちろん、スウィーツも食べましたとも。

カタラーナ
キャラメルチーズケーキ

だってさー、雨だからさー、カフェでゆっくりしてるしかないもんねー。

うらめしや~てふちゃん

なんだかんだと言いながら、随分と長居をしてしまいました。

アミたんのあくび

雨のお陰で、いっぱいおしゃべりできて、ゆっくりまったりできたので、
たまには雨のオフ会もいーかな~。

顎のせ柚ちゃん

でもワンズにとっては、まったくおもしろくも楽しくもなかったかもね。

たまにはパパママに付き合ってくれてもいーじゃない。
いつもつき合わされてるか。

ご一緒してくれたみなさま、ありがとうございましたー!

12月14日(日)、チンピラオフ会に参戦参加してきました。
チンピラの必須アイテム、スカジャンを着て、いざ出陣!

お台場上陸

お久しぶりのお友達&初めましてのお友達ばかりで、超緊張したよ。
えー?!緊張なんてするんだー!なんてお思いでしょうが、これでも
私って結構人見知りだったりするんですよね。

決戦の地は(笑)、お台場でございます。

お台場象徴?

この日は二部構成にあいなりました。モーニング&ランチ組と
ランチ&お茶組。
前日、私の実家の用事でこき使われたので、我家は朝早く行けず、
モーニングを断念。ランチ&お茶組にしました。

モーニングの様子はモーニング組のブログでどうぞ。

チンピラメンバーの紹介です。
何故だか今回も写真がちゃんと撮れていなかった。ごめんねー。

オージくん(チンピラ)
正面の写真が無くてごめんなさい。
フィスくん(チンピラ)

まるけん(チンピラ)
こんな写真しか無かった。ごめんよー。

マロンちゃん(チンピラ)
こむぎちゃん(チンピラ)

ラテちゃん(チンピラ)
はじめまして~。

ハニーちゃん(チンピラ)

ぷりちゃん(チンピラ)
めるくん(チンピラ)

マハロちゃん
写真、全然撮れてなかったー!ごめん!

つくしちゃん(チンピラ)
まともな写真が一枚も無かったよー。ごめんねー。

ランチのお店は『ダンプリングニューヨーク』さん。

豚ロース限定ハンバーグ
牛タンシチューサラダ&スープ
ワンコハンバーグ
ワンコメニューもあるよー。

ランチを終え、お散歩タイムでございます。
さすが!チンピラの代表。見返りポーズが決まってる~。

マロむぎちゃん(チンピラ)

チンピラ全員集合~。

集合写真1

振り向きポーズに挑戦するも、ダラダラー。

集合写真2(チンピラ)

しかし、ちゃんとポーズをとってる仔もいる。偉いわ~。

そしてここで、モーニング&ランチ組とはお別れ。また遊んでねー
(ラテちゃん、ぷりちゃん&めるくん、つくしちゃん、マハロちゃん)

そしてお茶組は「タールム」さんへ。

ケーキ色々(タールム)

なんと!カフェの写真はケーキのみという有様。後で写真を見返して
ビックリしたよ!ソニベータよー、サボりすぎじゃないのぉ?!

なんとも情けない写真ばかりで、ホントすんません。
これに懲りず、また遊んでくださいねー。

みんなと別れたあと、お台場のイルミネーションを見に行った我家。
きれいだったなぁ。
思いがけず、ガンダムのプロジェクションマッピングが見れたのが、
うれしかったです。
12月3日(水)、とってもかわいいさら坊もとい(笑)、「さらさちゃん」に
会いに行ってきましたー!
ふわりちゃんの妹のさらさちゃん。超かわいいの。

さらさちゃん1

何故かスヌードを付けられるふわりちゃん。

張り合うふわりちゃん

アルファがパピーの頃は、ほぼ躾ノイローゼになっていたので、
パピーがこんなに可愛いだなんて、初めて感じることができたかも。
みきさん、ありがとね。さらさちゃんと触れ合わせてくれて。

みきさんの元に寄り添うふわりちゃん。なんかいいよね。

ままの取り合い?

もー!元気玉炸裂で、ホント天真爛漫という言葉がピッタリなくらい、
ワンコにも人にも愛嬌たっぷりで接してくれるさらさちゃん。

さらさちゃん2
さらさちゃん4

とまどうアルファ

さらさちゃんだよ~。はぴぃちゃんとふわりちゃんの妹だよ。
遊んであげてね。

さらさちゃん3

避けるアルファ

でもアルファは、こんなちっちゃな仔と触れ合うのは初めてだから、
さらさちゃんのテンションについていけず、どうしていいのか解らず、
逃げたり避けたりしてました。

無視するアルファ

まーパピーに限らず積極的にこられると、弱いアルファだからね。

さらさちゃん5

うり坊みたいなさら坊。(ごめん)本当にかわいくてかわいくて、
離れられず、随分と長居をしてしまいました。

長くいた割には写真が少ない。だってかわいくてかわいくて写真を
撮るのも忘れちゃうくらいなんだもーん!
かわいいなぁ。パピー、いいわ~。

↓おまけ
11月三連休の最終日は、アルファのワクチン接種をし、少しならお散歩
しても大丈夫との事だったので、事前にいちょうの木がきれいな公園を探し
近場の「菅生緑地」に行ってきました。

菅生緑地枯葉

うちのパパさんが、どうしてもいちょうの木といちょうの黄色い絨毯とアルファの
写真が撮りたい!というのでね~。
なーんか知らないけど、バックがいちょうの黄色の写真が好きなんだってさ。

菅生緑地の銀杏

ネットで調べて行ったんだけど、思ったよりも銀杏の木がイマイチ。

絨毯には早かった

自分で調べたから文句は言えないよねぇ。

銀杏とアルファ1

4.6キロのアルファを抱えてキープするのは、ものすごくツライ!
時間が限られるんだから、早く撮ってくれー!

銀杏とアルファ2

何回も何回も持ち上げさせられて、腕がプルプルだよ。
誰ですか~?!ストレッチになって腕が細くなるかもよー。
なんて言ってるのは!

タッチ交代して、ソニベータがアルファを抱えて私が撮ったんだけど、
いちょうが少ししか写ってないじゃん!

銀杏とアルファ3

やっぱり写真センスはゼロだわ。

アルファをダンベル代わりにストレッチしたら、ぷるぷる二の腕も
引き締まるかしら。筋肉隆々になったらどうしよう!
って、そんなにできないって!

話がそれてしまいましたが、無理矢理のいちょうバック写真。
アルファが遠い目をしております。

銀杏とアルファ4

ほぼ、アルファといちょうの写真だけしか撮っていませんでした。

銀杏とアルファ5

帰りにテラス席ワンコOKのパン屋さん「ベルベ」に寄って軽食を食べて
帰ってきました。写真はございません。
最近、開き直ってな~い?!

11月三連休の初日は、夫婦で美容院。仲良し~なんて思ったでしょ?
パパさんが私と同じ美容院でカットしてるから、一緒に行ってるだけ
なんだけどね。
独身の頃からずっと同じ美容師の先生にお願いしているので、
もう○○年になります。=私の実家の方なので、どうしても1日
かかってしまいます。
だから美容院に行く時は家族みーんなで行くんです!

私とアルファだけで行く時もあるので、アルファは慣れたもの。

美容院にてクレート

看板犬でチワワのラムちゃんとも仲良し。と言いたいところですが、
女子には不人気なアルファ。
この日も無理矢理ツーショットを試みるも、パパさんが抱っこして
ようやく撮れた写真がこれ。

美容院でツーショット

最近の私は人の事は全く言えないくらい、ブロガー失格なのです。
お出かけの時もカメラを持っていかないというグウタラぶり。
でもさー、今のスマホって下手なコンデジよりもよく撮れるんだもん!

イチデジで撮っても最近じゃーブレてまともに撮れないこともしばしば。
パパさんに至っては、イチデジなんて持って行く気無しだしねー。
この日の写真は全てスマホで撮ったものです。

美容院を終え、無性にラーメンが食べたくなったので、私が中学の頃から
食べているラーメン屋さんへ。外の席がペットOKです。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、さらっと流したいと思います。

食後、そろそろ紅葉がきれいかな~なんて期待しながらお散歩へGO!
スマホでパシャリ。

お散歩お散歩

銀杏の木でも、場所によって色づき具合が違うんですね。

大学通りの銀杏大学通りの紅葉

紅葉ってやっぱりキレイだなぁ~。

道を歩いていると、「たい焼き焼いてます」という張り紙を発見!
ソフトクリームと同じ位たい焼き好きな私は、矢印の方向へと一目散に
歩いていったことは言うまでもありません。

たい焼き~♪

屋台で、昔ながらの一枚ずつ焼く製法のたい焼き。
皮が薄くてパリッとしてて餡がたっぷりで甘すぎずとっても美味でした!

皮の部分をちょこっとアルファにおすそわけ~。

たい焼きおすそわけ~

そして次に向かったのは、アイスクリーム屋さん。むふふふ。

うまうまソフトクリーム

またしても大好きなソフトクリームを食べて大満足な私。

ソフトクリーム催促

パパさんには“甘いものばかり食べすぎじゃないの?!”なんて言われたけど
いーのだ!自分だって食べてたじゃないか!

お散歩夕暮れ

ラーメンを食べた分、カロリーを消費しようと思ったんだけど、それ以上に
カロリーを摂取してしまったお散歩なのでしたー!