きなこと申します。家族が増えました!

きなこちゃん

なーんてね。お友達のルルアミィ家に家族が増えました!
20日(木)に会いに行ってきましたよー。
ちっちゃくてモコモコでぬいぐるみみたいで超かわいいのー!

ルルねえさん。

ルルちゃん(ジラフ)

アミィたん。だったけどアミィねえさんになったんだね。

アミィちゃん(ジラフ)

一応、ハーレム状態のアルファ。

アルファ(ジラフ)
「かしまし娘」って古過ぎて誰も知らないから。(*≧m≦*)

まったく太刀打ちできない姉さん達に、強力女子が加わり、ハーレムと
いうよりは、下僕状態といった方がふさわしいかも。

この日の天気予報は、12月の寒さ。しかも「時々雨が降るかも」という
ワンコにはあまりうれしくないお天気。

ジラフさん

こちらのお店はテラス席がワンコOK。雨が降らなければいっかー!
なんて思ってたら、ランチを食べて話しに夢中になっていると、雨が
降ってきちゃった。 屋根があるから濡れはしないんだけどね。

お魚ランチ(ジラフ)

そのうちやむだろうと話に夢中になっていたら、ドンドン本降りになって
きちゃったんだよねー!誰よー!普段の行いが悪いのは!私?!

無理矢理スリーショット

無理矢理同じフレームに入れて、スリーショットにしてみました。

そしてもっと無理矢理な集合写真。

無理矢理集合写真(ジラフ)

雨が降ってるのをいい事に、カフェでゆっくりまったりとできました。
雨はやみそうもないので、諦めて解散となりましたとさ。
お散歩もできなかったし、お天気が良い日にリベンジしようね~。

歯磨き前は一生懸命抵抗を試みるアルファですが、ガッチリとホールド
されてしまうと、このように「まな板の上の鯉」状態。



結局は歯磨きされるんだから、すんなりと大人しくできないものかしらねぇ。
男のプライドがそれを許さないのか?

我家は手作りごはんという事もあり、毎食後に歯磨きをしているのですが、
恒例のソニベータとのバトル風景の動画を撮ってみました。



この時は撮影していたこともあり、ソニベータがわざと遊んでいますが、
まあ、毎回こんな感じで無駄な抵抗をするアルファです。
エアー噛み噛みで威嚇するも、パパさんには全く通用せず。
次回、歯磨き編をお送りしまーす!

11月2日(日)にお誕生会に行ってきました。
前日までお天気が心配でしたが、快晴とまではいかないけど、雨には
振られずにすみました。みんなの行いがいいからだよね、きっと!

BBQの会場は、「モナの丘」。我家はお初です。楽しみだな~

モナの丘

森(笑)の方に進んでBBQ会場に到着~。

BBQ会場

この日ご一緒してくれたお友達は、
ざくろクン。ゆきさん、いろいろありがとね~&お世話になりました。

ざくろ君(BBQ)

主役のひとしクン。6歳のお誕生日おめでとー

ひとし君(BBQ)

主役のいずみちゃん。2歳のお誕生日おめでとー

いずみちゃん(BBQ)

主役のロイスくん。4歳のお誕生日おめでとー

ロイス君(BBQ)

ミミちゃん。

ミミちゃん(BBQ)

舞亜ちゃん。(おうじろうクンは体調不良の為、お留守番でした)

舞亜ちゃん(BBQ)

アルファ。

アルファ(BBQ)

BBQの準備の為、繋がれるパピズ。

繋がれる

ここは写真を撮らなきゃね。

BBQが始まった後は我家は(写真担当はソニベータなんだけどね)
写真をほぼ撮っていません。
まずは焼き始め。鉄板の上に食材を並べてっと。写真はこれだけ。

わ~い♪BBQ♪

焼いて食べるのに夢中で(笑)、後から見てみたらBBQ中の写真が無い!
どんだけ食いしん坊なんだよー!

写真も無い事だし、さあ、本日のメインイベントの始まりだよ~。
ワンコケーキの登場です!

ひといずみん&ロイス誕生ケーキ

Happy birthday to you~ Happy birthday to you~
Happy birthday dear ひとしクン、いずみちゃん、ロイスくん
Happy birthday to you~


こんな演出もしてみたよー。

誕生ケーキセッティング

スヌード隊。

スヌード隊舞亜
スヌード隊ミミ
スヌード隊ロイス
スヌード隊ざくろ
スヌード隊いずみ

ケーキのおすそわけ~。おいしかったね、アルファ。

おすそわけケーキ

スヌードいらない組?!

スヌードつけ隊ひとしスヌードつけ隊アルファ

お揃いの蝶ネクタイ(taeさんのプレゼント)を付けて、パチリ。

本日の主役ー♪♪

みんな、きまってるねー!よく出来ました。

さあ、みんな並んで~。集合写真を撮るよー!

集合写真(BBQ)

かわいい写真があったのでアップ~。
まいたん、かわい~ね~。

まいたん(BBQ)

ママ大好きー!なロイちゅ。

ロイちゅ(BBQ)

いじゅみん、もうおもしろカワイ過ぎー!

いじゅみん(BBQ)

超久しぶりのBBQ、とっても楽しかったです!また遊んでね~

先月の29日(水)、お友達とランチしてきました。
ハロウィンが近いということで、イベント好きな私はもちろんコスプレを
持参したのであります。
アルファだけしかいないのに、ハロウィンだけでもたくさんコスプレが
あるんだもーん!お友達にもコスプレさせちゃえー!

ランチのお店は『100本のスプーン』さん。と、ここで、とてもショックな
事実に気がついた私。
なんと!カメラを持ってくるのを忘れてしまったのです!

私とした事が、なんたる不覚。こんな事は初めてだわ。
きっと、コスプレの事で頭がいっぱいで忘れちゃったのかもなぁ。
なので、この日の写真は全てスマホで撮影しました。

この日、コスプレの犠牲になったお友達は、、、
ミミちゃん(ミミmama☆さん)。

ミミちゃん(100本のスプーン)

ふわりちゃん(みきさん)。

ふわりちゃん(100本のスプーン)

アルファ。

アルファ(100本のスプーン)

ランチは3人ともボロネーゼをチョイス。私はスープ&ドリンク付。

海老のスープ
ボロネーゼ

お天気が良くてテラス席がとても気持ち良かったです。
ランチも食べ終え、さー!コスプレの時間だよー!

ミミちゃん。かわいいカボチャさんの出来上がり~。

ハロウィンコスプレミミちゃん

ふわりちゃん。かわいい魔女(?)の出来上がり~。

ハロウィンコスプレふわりちゃん

アルファ。怪傑ゾロの出来上がり~。

ハロウィンコスプレアルファ

コスプレの集合写真を撮りたかったんだけど、この日のカフェは、
ワンコ率がとても高くて撮れませんでした。

お店から少し離れた場所で集合写真だけパチリ。

集合写真(100本のスプーンにて)

ここでミミちゃんとはお別れです。今度はゆっくり遊ぼうねー!

そしてお散歩へGO!やってきたのは「王禅寺ふるさと公園」。
芝の広場もあるし小川も流れてたり、お散歩に最適よー。

話した後

かわいい笑顔の写真が撮れましたー。

いい笑顔だね(ふるさと公園)

お散歩で喉が渇いたので、お茶をしに、またまた「あざみ野ガーデンズ」
にリターン。上島珈琲店さん。

上島珈琲店

モンブランと黒糖ミルク珈琲。うまうまでした。

モンブラン&黒糖珈琲

アルファ(上島珈琲店にて)

何か問題でも?

先月26日に義父の七回忌法要があり、長野に帰省してきました。
前日の25日(土)には、私の父の用事で(どうしても変更できなかった)1日
私ひとりで出かけていたので、帰ってきてから急いで帰省準備。
準備しといてくれって言ったのに、少ししかしてないし…(;-_-) =3

翌、日曜日の朝4時過ぎに家を出て、長野へと向かったのでした。
10時半から法要だから、8時半位には実家に着いてないとね。

世界遺産に登録されてから、初めて撮りました。

富岡製糸場

途中の景色を激写!(おおげさな。笑)

長野への道1長野への道2
長野への道3長野への道4
長野への道5長野への道6

紅葉はまだ少しだったけど、お天気が良かったのできれいでした。

さすがに渋滞もなく、途中2回ほど休憩をしたけど9時前には到着。
横川のSAのベーカリーショップで、お気に入りのパンを買い朝食。

横川SAベーカリー

このベーコンエッグのパンがめちゃくちゃおいしいんですよ!
機会があったらぜひ食べてみてください。お勧めですよー!
(写真の一番手前がベーコンエッグ)

七回忌法要も無事終え、翌日にはもう帰らないといけないというタイト
スケジュールなのでした。
27日(月)の朝早く実家を出て、軽井沢に寄ろうと思ったんだけど、
さすがに疲れてしまい、やめてしまいました。

長野に来たんだから善光寺さんには御参りに行きたいねー。
って事で、軽井沢→善光寺へと変更。

善光寺1

実家から善光寺には歩いて行けちゃう距離なのです。
往復で4キロくらいかな?

善光寺2善光寺3
善光寺にて

アルファもちゃんとお参りしようねー。

善光寺お参り

月曜日なのに、この人・人・人。以前はこんなに観光客が多くなかった
ような気がするけど、最近は混んでるのねー。

人がいっぱいだねー(善光寺)

あまりゆっくりとはできないので、とりあえずソフトクリームだけは食べないと。

木苺とバニラのソフトクリーム

今回は、えー???っと、、、木苺とバニラのミックス。おいしかったよー

来年は「御開帳」だそうですよー。行きたいけど混むだろうなぁ。

食べるものも食べたし、実家に戻り帰り支度をして早々に家路につきました。

帰路1帰路2

今回はあまりゆっくり出来ず、色々な意味で残念でした。
今度はゆっくりと帰りに軽井沢に寄れる余裕を持って帰省したいなー
なんて思うんだけど、いつも思うだけなのよね。

帰りに横川のSAに寄って、久しぶりに「釜飯」を買いました。

横川の釜飯

昔は釜飯とかってあまり好きじゃなかったんだけど、今回食べたら、
なんだかとてもおいしかったのは何故?
歳をとったということなのかしら?!