Trick or Treat!!

ハロウィンコスプレ2014

      Happy Halloween♪♪

オヤツをあげたのが運のツキ。訪問は一度では終わらなかったのだ。

月が替わらないうちにアップしないとね。
10月三連休の中日、12日に秋バラを見に行ってきました。
『イングリッシュガーデンローズカフェ』さん。

ローズカフェさん

ご一緒しれくれたお友達は、ルルちゃん&アミィちゃん。

ルルちゃん(ローズカフェ)
アミィちゃん(ローズカフェ)

まずは花より団子。腹ごしらえしなくっちゃねー。

ビーフシチュー(ローズカフェ)
グラタン(ローズカフェ)

パパさんはビーフシチューで、私はグラタンのセットだったかな?
忘れました。
この日は雨が降る予報だったんだけど、ありがたいことに予報は外れ、
暑くもなくちょうど良いお天気でした。(普段の行いがいいからね~

ランチを食べ終え、バラ撮影にGO!

バラ1(ローズカフェ)バラ2(ローズカフェ)
バラ3(ローズカフェ)バラ4(ローズカフェ)

秋はやっぱり春よりは華やかさが無いけど、きれいでしたよー。

バラとアルファ(ローズカフェ)
バラとアルファ2(ローズカフェ)
バラとアルファ3(ローズカフェ)

家族写真を撮ってもらいました。

家族写真(ローズカフェ)

最近なんだか、お出かけした時に家族写真を撮りたいんだよね。
歳をとったという事もあると思うけど、思い出をいっぱいいっぱい残して
おきたいと思うようになったのかな。

一応、集合写真にチャレンジするも、こんな感じでしか撮れなかったー。

集合写真(ローズカフェ)

ま、でも撮らないよりはいーよね。

ローズカフェを出て、武蔵国分寺公園へお散歩に。

みんなでクンクン

芝の広場があったり、散歩コースにはこんなものもあったりと、人間も
楽しい公園でした。

武蔵国分寺公園1

桜の木が一面にある場所もあったりして、春にまた来たいなー。

お散歩1お散歩2
お散歩3お散歩4

えー、国分寺?の前で。

国分寺1

遠いーよー!(爆)ということで、↓。

国分寺2

結構歩いて疲れたので(笑)、糖分補給の為カフェへ移動~。

カフェ

お店の前でおとなしく待つパピズ。ん~みんなかわいいー

カフェ待ち

みんなケーキの盛り合わせをオーダー。好きなケーキを3種類選べます。

ケーキ盛り合わせ

さすがに選んだケーキは覚えていませんが、みーんな違うのを選んだよー。
話に夢中になり、時間があっという間に過ぎていったのでした。

はじめに、言い訳なんですが、この日はカメラ設定が合わず、と
いおうか、私のカメラ知識が無に等しい為、写真がほぼ全滅です。
なので、記録程度と思って見て下さいね~。
(誰も私に写真のクオリティーなんて求めてないか!爆)



10月10日(金)、憧れの軽井沢モーニングを食べに行ってきました。
ご一緒してくれたkayoちゃん、ふくちゃん、毎度お世話になりまーす!

モーニングが一番の目的だから、はりきって4時半に起き、kayoちゃん&
ふくちゃんと合流して6時半過ぎには軽井沢に向けてGO!

途中、またしてもトラブルがあったけど(笑)、9時半過ぎくらいに目的の
カフェ到着~。平日なのにもう並んでたよ。人気なんだねー。
「キャボットコーヴ」さん。

キャロットコーヴさん

みんなエッグベネディクトをオーダー。
そしてポップオーバーを追加でオーダー。(ラス1だったのだー!)

エッグベネディクト(キャロットコーヴ)
ポップオーバー(キャロットコーヴ)

もう、おいしいのは当たり前!エッグベネディクトでお腹がいっぱいに
なるかと思いきや、ポップオーバーのあまりのおいしさに、バクバクと
食べてしまいました。お腹いーっぱいになって、幸せ♪幸せ♪
お天気も良くて空気も気持ちよくて、おいしい朝ごはんに満足ー!!
お店の前で記念撮影。柚ちゃんはヒートの為に残念ながら欠席。(T_T)

記念撮影(キャロットコーヴ)
(カメラの設定が合っていなかった為、加工調整してもこれが限界。汗)

さてさてお腹もいっぱいになったし、カロリー消費タイムといきますかね。
向かったのは「タリアセン」。

タリアセン

湖があって緑もきれいで、ワンコのお散歩にはもってこいの場所です。

アルファ落ちるよ!

前に来た時も大きな鯉にびっくりしたけど、またさらに大きくなったんじゃ
ないかと思うくらい、大きな鯉がいました。
そしてその鯉にまたしても飛び掛る勢いのアルファ。
もう、池に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。

かもさん達(タリアセン)

鴨さんもたくさんいたね~。

タリアセン1タリアセン2

紅葉し始めの感じで、なかなかキレイでした。今はきっともっとキレイ
なんだろうなぁ。
ブランコがあったので、お決まりの一枚。

タリアセン記念撮影
イングリッシュガーデンがあったんだけど、バラはイマイチ咲いて
いませんでした。
でも、芝の広場があってちょっと遊べて良かったね。

まると引っ張りっこ(タリアセン)

母ちゃんのハンカチボール限定で、アルファと引っ張りっこするまるクン。

まると引っ張りっこ2(タリアセン)

手前がアルファね。

けんちゃん(タリアセン)

けんちゃんは相変わらずマイペース。

バーベキューの設備とかもあって、なんかとてもいい感じ~。やっぱいいなぁ。
kayoちゃんに親子写真を撮ってもらいました。アルファ、楽しそうだねー♪♪

親子写真(タリアセン)

そして次に向かったのは「雲場池」。
雲場池1

こんなに澄んだ池って見たことないよ。底が見えるんだよー。

雲場池2

周りの木々や空が映りこんで、とってもキレイなの。感動しちゃった。

雲場池3

平日なのに、観光客が多いわけよね。

雲場池4

そして、男3パピの記念撮影。

記念撮影(雲場池)

駐車場から雲場池までの間に、とてもお洒落な北欧ちっくな建物を
見つけたので、記念撮影だけ撮っちゃったー。

北欧風建物前にて

おいしい朝ごはんをお腹いっぱい食べたのに、もうお腹が減り、ランチだ
ランチだ!とはしゃぎながらお店へGO!どんだけ食べるんだ!

カレーうまし!

今まで食べた中で一番おいしかったのだ。あれだけ大きなナンも全部
食べちゃった。さすがにお腹が苦しかった。

次に向かったのは、これまた軽井沢の観光名所のひとつ。

石の教会

『石の教会』。ここでも一応、記念撮影しなくっちゃね。

記念撮影(石の教会)

中はワンコNGなので、私は以前入った事があったので、ワンコ番。

ご機嫌なふたり

ニコニコ顔で出てきた、ふくちゃん&kayoちゃん。
お顔が見せられないのが残念だわー。

そして、もちろんお隣の『軽井沢高原教会』にも行きました。
軽井沢に来たら、ここは絶対に外せない!なぜなら、、、、、

我家はここで結婚式を挙げたから!

軽井沢高原教会

残念ながら、少し陽が陰ってきてしまったので、うちのカメラでは
よく撮れませんでした。(カメラが悪いのよ、腕じゃないからね。笑)

ということで、ここからはkayoちゃんカメラマンによる写真です。

教会にてby kayo

アルファとのアップを撮ってもらいました。なぜかというと、結婚式の時の
写真と同じ感じのショットだから。(ソニベータはいないけど)

教会にてアルファとby kayo
(ちょうど挙式中でした。

やっぱりさすがよねー。うちもカメラ買い換えてくれないかしら。
えっ?!カメラもだけど、腕も換えなくちゃダメだって?!

とってもとっても楽しくて、思い出の場所にも訪れることができたし、
本当に大満足なお出かけなのでした。
またお出かけしようね~。今度はどこに行こうか?

アルファの歯磨きに欠かせない歯磨きジェル。↓

歯磨きジェル

いつもネットで購入してるんだけど、結構高いんだよね~。
で、少しでも安いところで買いたいと思うのは当たり前よね。
送料とかさ~。

先日、他のネットショップよりも安くてしかも「送料無料」というのを見つけ、
これだ!と思い飛びついたのはいーけど、いちまつの不安を感じた私。

というのも、何だか切り貼りしたようなサイトだし、しかも振込人名義が
日本人の名前じゃないんだよね。
振り込んで大丈夫かなぁ?やめた方がよくない?という私の提案に、

“大丈夫だよ~。疑ってたらきりないじゃん”

とかいって、即効でネット振込を完了させてしまった誰かさん。

毒舌アルファ1

一応、入金から6~8日かかると書いてあったから待ってはみたけれど、
入金の連絡も無いし、一週間位したら、案の定サイトが無くなってた。

あーあ、やっぱりやられたよー!なんか嫌な予感したんだよなぁ。
騙されたー! 金額が少なかったからまだ諦めがつくけどさー。
またひとつ勉強になりました。「安いからって安易に振込んじゃダメ」

毒舌アルファ2

みなさんもどうか気をつけて下さいね。

後日、○天で買ったら、翌日に届きました。さすがよね。

アルファのおもちゃ箱。

アルファのおもちゃ箱

たくさんあるオモチャの中で、やっぱりたまごちゃんが好き。

たまごちゃん勢揃い

新しいたまごちゃんを出すと、ガシガシしてすぐに音が出なくなっちゃうけど、
それでも大好きなたまごちゃん。何がいいの?

たまごちゃんラブ1

他のオモチャも新しく出した時は遊ぶけど、ある程度遊ぶとそれほど
遊ばなくなっちゃうんだよね。ワンコにしかわからない何かがあるの?

たまごちゃんラブ2

たまごちゃんの何がそんなにいいのでしょう?

たまごちゃんラブ3

同じたまごちゃんでも、新しいものが好きなアルファ。

たまごちゃんラブ4

今は、最近買ったブルーのたまごちゃんに夢中です。

これは違うの?

これはアルファに言わせれば、たまごちゃんではないらしい。

2007年の10月2日にソニベータがブログを勝手に(笑)始めてから7年が
経ちました。まあよく続いたもんだよね。って始めた本人はほったらかし
だけど。。。

最近はスマホばっかりいじってて、PCは全然電源入れないから、ブログも
超サボり気味ですが、ひっそりと細々と続けていきたいと思います。

ついで?(笑)

超亀更新ブログですが、これからもよろしくお願いいたします。