9月三連休の中日、14日のこと。お出かけ写真が全く無いので、私の
つぶやき程度に思ってください。

三連休にお出かけしようと思ったのですが、お出かけできなかったので、
せめてごはんでも食べに行こうー!となり、私のリクエストで串カツ屋さん
に行きました。ワンコOKで有名なお店です。

でも、行っただけで串カツを食べることはできませんでした。
何故かって?それはね、なんせ人間が出来ていない私は、食べられ
なかった理由を思い出すと今でも納得できないでいるんですけどね。

串カツ屋さんは土日祝日は午後4時から営業なので、それに合わせて
家を出発!そして串カツたくさん食べるぞー!とお店に入り「ペット同伴」
の旨を伝えたところ、

洋服を着ていない犬は入店出来ません。

と言われてしまったのです。
基本、裸族のアルファなので夏の暑い時期(クール服着用)や冬以外は
服なんて着ていません。

えぇぇぇーーー!HPにそんな事書いてないから服なんて着てないわよ。
と、嫌味を言ってみたんだけど入店出来ず、串カツはおあずけ。

ぶつぶつと文句を言う私と違って、パパさんは、

“そうだよね。そういう事もあるよ”
“勉強になったと思えばいーじゃん”


ですって。なんて出来た人なんざんしょー!惚れ直しちゃったー。
それにひきかえ私ときたら、“納得いかねー!”“クレーム入れてやるー”
とか、文句しかでてこなかったわ。性格悪っ!

でも、お陰でひとつ勉強になりました。
ドッグカフェではないお店に行く時は、服を着せるか持って行く事。

さぁ~、ごはんどうしようかねー。と言いながら、串カツ屋に決まる前に候補に
なっていた、やはりワンコOK(ドッグカフェではない)のアジアンカフェへ行って
みることにしました。

ネットではもしかしたら店内OKかな?って思ったけど、やはりテラス席でした。
そして、もちろん串カツ屋にフラれたのでごはんを食べに行ったのですが、
行った時間帯はカフェメニューのみ、って言われちゃったのよ。
それで、やはり断念。

そして、随分前にワン友さんと一緒に行った事があるフレンチ(もちろん
テラス席)のお店へ行ったんだけど、そこも夜の営業まで1時間位あった
ので、またまた断念。

アルファの叫び

車じゃないから、移動範囲も限られるしさー。
あーあ、ごはん食べられるのかしら?ごはん難民になってしまったのでした。

結局、外でごはんを食べるのを諦め、帰ってピザを頼んだのでした。
さんざんな日だったよ。でも、おかげで歩数が2万歩超えてたよ。

ちょっとブログを放置してしまいました。
でも、それほどブログネタがある訳じゃないけどさ~。

9月最初の週にパパさんが夏休みだったので、ちょこっとお出かけして
きましたよー。といっても、家具の搬入や消防設備点検やら色々と
予定が入っていて、近場にしか行けなかったけどね。

9月4日(木)、家族で行くのは初めての鎌倉に行ってきました。

鶴岡八幡宮で記念写真

この日は消防点検の後で出かけたので、午後からお出かけ~。
鎌倉に着いたのが2時くらい?だったかな?早速ランチへGO!

行こうと思っていた所が定休日だった為、急遽ワンコOKのお店を
探すことに。すると鎌倉駅近くにワンコOKのお店がありました。
でも、混んでいて30分後位に来て下さいと言われて、お店周辺を
散策~。鶴岡八幡宮はワンコNGなので、パパさんだけちょこっと
中に入って写真をパチリ。

鶴岡八幡宮2
鶴岡八幡宮3

時間になったので、ランチするお店へ。「bowls」さん。

bowlsさん

店内には丼がオブジェみたいに飾られていました。

どんぶりオブジェ

私は「釜揚げしらす丼」をチョイス。パパさんは「マグロの炙り丼」。

bowls前菜
釜揚げシラス丼
マグロ炙り丼

前菜とドリンクがついていて、丼の大きさがS、M、Lから選べます。
私は少食だから(笑)、Sサイズ。パパさんはMかLどっちか忘れたー。

期待満々(笑)

期待に満ちた顔で見られてもワンコメニューはないのだよ。
もともと私はシラスが好きなので、とてもおいしかったで~す。

ランチを食べる前に気になっていたソフトクリームを食べに
行かなくっちゃね。

ソフトクリーム(鎌倉)

紫芋のソフトクリームと抹茶&紫芋のミックス。
アルファにもちょこっとおすそわけしました。

鎌倉から北鎌倉までお散歩がてら歩くことにしました。
ソフトクリーム分くらいは消費しないとねー。

お寺2
お寺3

鎌倉はお寺がたくさんあるんだね。(無知ですみません。汗)

お寺1

途中、なんとなく写真を撮って、帰路につきました。

お寺4

北鎌倉でギャラリーっぽいお店の店先で発見!

パピヨン?

ワンコの犬種が色々あったので、もしかしてパピヨンはこれか?と思う
ものを手にとっていたら、お店の方が出てきて、
「パピヨンはそれですよ」
と言われ、思わず買ってしまいました。

消臭&浄化作用の炭でコーティングされた置物。
まー、以前ネットで見た時に「欲しいかも」って思った時もあったから、
い~かな~と思ったんだけど、これってパピヨンよね?


ちょっと愚痴。↓
8年前の今日、アルファが我が家の家族になりました。

アルファ2ヶ月

ちっちゃかったねー。それが今じゃ………。

アルファ8歳




いやいや、大きくてもいい!健康ならそれだけでいい!
ダメダメなパパとママだけど、これからもよろしくね。

誕生日には台風に翻弄され、うちの仔記念日の今日も台風接近?!
アルファって、嵐を呼ぶ男なのかしら?なんかカッコイイけど複雑ー。



8月29日(金)に、お友達とランチ&お散歩に行ってきました。
この日のカフェは『トロアシアン』さん。

トロアシアンさん2014-08-28

確か先週も会ったばかりの、柚ちゃん(ふくちゃん)と、

柚ちゃん(トロアシアン8-28)

ふわりちゃん(みきさん)。

ふわりちゃん(トロアシアン8-28)

毎度お世話になりまーす!

アルファ。写真ぼやけちゃった。

アルファ(トロアシアン8-28)

そして、約1年ぶりのお友達ひろちゃんとお会いしました。
この日のお供はマリちゃん。1年前に会ったナナちゃんのママです。

マリちゃん(トロアシアン8-28)

1年前もナナちゃんにしつこくして嫌がられたアルファ。
凝りもせず、今度はナナちゃんのママのマリちゃんに猛アタックするも、
撃沈。 だけど、全く諦めず、ずーっと迫ってたね。
マリちゃん、しつこくてごめんねー。

ランチはメニューの名前を忘れてしまいましたが、めちゃくちゃ旨かった!

ランチ1(トロさん)
ランチ2(トロさん)
ランチ3(トロさん)
ランチ4(トロさん)

お店で、集合写真をパチリ。

集合写真1(トロアシアン)

ちょっと移動して横から撮影。

集合写真2(トロアシアン)

アルファだけが私の方を向いてるの。しかも笑顔!
やっぱりママが大好きなんだね~。(親バカと言われてもいーのだ!笑)

そしてお散歩へGO!雨が降りそうだったけどなんとかもちました。

府中の森公園

いつもの事ですが、お散歩の写真はありましぇ~ん!

みんな、また遊ぼうねー!

8月23日(土)、毎年恒例の花火大会でした。
多摩川沿いの川崎と世田谷との2ヶ所で打ち上げられるのですが、とても
ありがたいことに、我が家からはその両方を見ることができます。

今年もバルコニーに三脚をスタンバイし、大会開始を待ち構えるパパさん。
まー、毎年毎年よくやるよねぇ。

ということで、1時間ずっとカメラと格闘し続けたソニベータの写真です。

2014花火1
2014花火2
2014花火3
2014花火4
2014花火5
2014花火6
2014花火7
2014花火8
2014花火9
2014花火10
2014花火11
2014花火12
2014花火13
2014花火14
2014花火15
2014花火16
2014花火17
2014花火18

さすがに毎年のことなので、少々飽き気味な私とアルファなのでした。
果たして、いつまで花火の写真を撮り続ける気なのでしょうか。

ね、アルファ。花火よりうまうまよね~。

うまうま待ち