まだまだ暑かった8月21日(木)、お友達とランチしてきました。
ドッグカフェではないけれど、店内ワンコOKなのはうれしいですね。

この日は新しいカフェにやってきました。『Cafe Garage』さん。

カフェガレージさん

ご一緒してくれたお友達は、
アミィちゃん。(りんこさん)

アミィちゃん(ガレージ)

柚ちゃん。(ふくちゃん)

柚ちゃん(ガレージ)

柚ちゃんの写真がブレブレで使えるのがなかったので、
りんこさんにもらいました。ありがとね~

ふわりちゃん。(みきさん)

ふわりちゃん(ガレージ)

で、アルファ。

アルファ(ガレージ)
photo by みきさん

最近、ちょっと写真をサボっていたので、この日はみんながオーダー
したランチをちゃんと撮りましたよん。

私は「煮込みハンバーグ」をオーダー。(この暑さなのに!笑)

煮込みハンバーグ(ガレージ)

えー、お友達はキーマカレーとふわとろオムライス。

キーマカレー(ガレージ)
オムライス

ガレージさんというだけに、店内に車があります。

店内に車が!

車好きな人にはたまらないのかもしれませんね。
せっかくなので、車の前で集合写真を撮らせて頂きました。

集合写真(ガレージ)

自動ドアを開閉しないように設定してくれたり、細やかな心遣いが
とてもうれしかったです。ありがとうございました。

相変わらず、ひとりの時は写真が少ない…。

8月17日(日)に超久しぶりなお友達に会いに、これまた久しぶりな
トロアシアンさんに行ってきましたよー。
なんと、およそ3年ぶりのピヨンくんとセサミくん。(ioriちゃん)

ピヨンくん(トロアシアン)
セサミくん(トロアシアン)

久しぶり~。

ご一緒してくれたお友達は、
まるくん&けんたくん。(kayoちゃん)

まるくん(トロアシアン)
けんたくん(トロアシアン)

てふちゃん&サラちゃん。(ばばりん)

てふちゃん(トロアシアン)
サラちゃん(トロアシアン)

アミィちゃん&ルルちゃん。(りんこさん&りん太郎さん)

アミィちゃん&ルルちゃん(トロアシアン)

柚ちゃん。(ふくちゃん)

柚ちゃん(トロアシアン)

アルファ。

アルファ(トロアシアン)

パパさん仕事につき、一人参加なのでろくな写真なし。

タイ風焼きそばをオーダーしました。

タイ風焼きそば(トロアシアン)

アジアンカフェとかよりも、もしかしたら旨いかも!てなくらい
おいしかったです。
だけど、量が多くて少食な私(笑)はちょっと大変だったけど。

トロアシアンさんて、ホントまったりできていーわ~。
まったりし過ぎて眠りそうだったけど、そろそろワンコ孝行しなくちゃね。

やってきたのは「武蔵野公園」。
暑かったけど日陰も多かったしお散歩へGO!
でもね、公園での写真は集合写真だけだったのだー!

集合写真(武蔵野公園)

みなさま、ありがとうございました。とても楽しかったでーす。
また遊んでね~

ちょっと前になりますが、8月1日(金)にお出かけしてきました。
とてもうれしいお誘いをうけ、ひまわりを見に行ってきたのです。

ご一緒してくれたのは、まるクン&けんたクン(kayoちゃん)。
後部座席から、まるけんを激写!

まるけん号

色々お世話になり、ありがとねー!

柚ちゃん(ふくちゃん)。

柚ちゃん(まるけん号)

そしてアルファ。

アルファ(まるけん号)

まるけん号に乗って、さー!出発だーい!

やっぱり平日はいーね。高速道路も全然混んでないし、スムーズに
流れていましたよ~。
参加メンバーにしかわからない事だけど、朝から出鼻をくじかれた
感はあったけど(笑)、No Problem!!

やってきたのは、この季節はひまわりがとてもきれいな「ハイジの村」

ひまわりがいっぱいだー

つい先日、ちょっとニュースになっちゃったけど、私達が行った翌日
だったみたいだね。セントバーナードなんて見なかったけどな。

ひまわりー

この日は最初の天気予報では、雨かもって心配してたんだけど、
お天気が良くてとても暑かったー。

ひまわり集合写真1

もちろんワンコ達はクールバンダナ着用です。

ひまわりとアルファ

暑い中、ひまわり&ワンコとの撮影で汗だくになりましたとさ。

ひまわり集合写真2

そろそろお腹が空いてきたので、ランチ場所へと移動~。
と、その前に「くのパン」さんに寄り、パンを買いました。

くのパン
(写真撮るからどいてー!って言ったのにピースするお茶目なkayoちゃん。笑)
私は知らなかったんだけど、有名なんだってー。
確かにパンがすんごくおいしかった。

ランチのお店は『ひなたぼっこ』さん。

ひなたぼっこさん

kayoちゃんと私はノンアルコールビール。ふくちゃんは…。

ノンアルコールビール
かんぱ~い!

みんなハンバーグをオーダー。これがめちゃくちゃ旨い!

ポテトサラダ
目玉焼きハンバーグ
チーズ焼きハンバーグ

そして野菜がおいしいの何のって!満足、満足。

まるけん(ひなたぼっこさんにて)
柚ちゃん(ひなたぼっこさんにて)アルファ(ひなたぼっこさんにて)

ワンコ達にもワンコケーキをオーダー。みんなで分けました。

ワンコケーキ

次に向かったのは、「SUN MEADOWS」。ドッグランもあるんだってー。

サンメドウズさん

ラン大好きアルファは、暑さなんて何のその。楽しそうに遊んでたね。

ドッグラン(サンメドウズ)

でも、走ってる姿がブレブレで使える写真がなーい。
カメラのモード換えるの忘れちゃったし、標準レンズしか持って
行かなかったからねー。

リフトに乗って移動~。ワンコは抱っこで乗れるよー。

リフト1

リフトを降りて、その上の山頂へと移動しようとしたんだけど、思わぬ
ハプニングが起きてしまいました。その内容は、きっとkayoちゃんが
そのうち詳しくアップしてくれるでしょう。(丸投げ~笑)

ちょこっとだけ言ってしまうと、↓の写真の急斜面を、3人&4ワンで
上っていったのはいーんだけど途中で挫折。

上り途中
(建物が見える所から登ってきました。)

だって、暑いし坂は急だし、足元はサンダルで滑るしで、老体には無理!(爆)
結果、途中から引き返して正解でした。延々と急坂を登るところでした。
後で係りの人に聞いたんだけど、私たちが登った道は通っちゃいけない
ルートだったんだって。

ということで、リフトを乗り継いで、

リフトその2まるけん&ゆず(リフト)

山頂に到着ー。

いい景色だー

始めからリフトに乗れば良かったのよね。甘く考えてたわ。
景色がサイコー。バックがちょっと寂しいけど。

バックはゆりが咲いてたはず(笑)

上るのは大変だったけど、降りるのはすぐでした。そんなもんか。
まあ、いろいろあったからね。

集合写真(サンメドウズ)

ユリも咲いてたー。←わかる人だけにうけるよね。

ゆり1ゆり2

そしてその後、お茶をしに「八ヶ岳倶楽部」さんに移動ー。
(柳生博さんがいたよ~)
柚ちゃん(八ヶ岳倶楽部)
まるクン(八ヶ岳倶楽部)アルファ(八ヶ岳倶楽部)

フルーツティー(八ヶ岳倶楽部)
ケーキ1(八ヶ岳倶楽部)ケーキ2(八ヶ岳倶楽部)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気がつけば既に6時。

集合写真(八ヶ岳倶楽部)

現世に戻るとしますかね。

帰りは雷&豪雨にあいましたが、花火も見れたという本当に
たくさんの思い出ができて楽しい一日なのでした。

また、お出かけしようね~。

パパさんから夕飯は食べてくると連絡があったので、ならば
うちらも外で食べちゃえ!ということで、ファニーフェイスさんで
まるちゃん&けんちゃんとディナーを頂きました。

まるけんちゃん(ファニーフェイス)

えーっと、確かエビフライと唐揚げだったかな?

ディナー(ファニーフェイス)

ワンコごはん。まるけんと仲良く分けて食べたよー。

ワンコごはん(ファニーフェイス)

ファニーフェイスさんでの使えるアルファの写真がありませんでした。

朝から夜までお付き合いありがとね~。

「瘦せたい!痩せなきゃ!」と思ってはいても、行動が伴わない私。
運動が大嫌いで揚げ物&甘いもの大好きときたら、それは太るでしょ。

長年の傍若無人ぶりがたたり、大変なことになっております。
どなたか、こんな私でも瘦せられる方法を知りませんか?

なんて、そんな方法を知ってたら、億万長者になってるよねー。

何でもそうなんだけど、いろいろ試したり、運動もしてみたりしたん
だけど、全く続かないのです。どーしたら続くのかしら…。

唯一、長続きしているのが「アルファの手作りごはん」と「結婚生活」。
これだって、パパさんの協力があってこそ!私だけじゃ継続できない
だろうなぁ~。

アルファのごはんなんて、私が具合が悪い時やどーしても作りたくない!
(たまにあるのよね。笑)っていう時は、ソニベータが作ってくれます。

もちろん結婚生活に関しては、心のひろーい包容力のあるソニベータが
いてくれるからこそ、こんなわがままな私でも続いているようなものです。
パパさん、本当にいつもありがとう。感謝してるよー。








さてさて、持ち上げるのはこのくらいでいいかな?
本日はソニベータ○○歳のお誕生日。パパさんおめでとー!

パパお誕生日

私からのプレゼントはこの記事ということで。

パパさんが一生懸命働いてくれてるから、アルファと私は安心して生活
できているのです。
これからも、健康に気をつけて働いてねー!(ってそこかよ!爆)
朝のお散歩はいつもの時間だと暑いので、6時前から行っていたの
ですが、ここ2、3日は朝涼しかったのでいつもの時間&いつもの
コースでお散歩に行ったら、、、、、

まあ、吠える吠える。パトロール復活ですよ。
朝早くお散歩に行ってるときは、毎回コースも変えて(その時の気分や
時間によって)いました。
夏の朝早い時間は、お散歩ワンコによく会うのですが、全くガウガウ
しないとまではいきませんが、それほど興奮しなかったのに…。

いつもの時間&コースになったとたん、パトロールモードになっちゃった
のかな?でもね、ワンコだけじゃなくて人にも吠えてたんだよね。

アルファはぜんぜん悪くないというのはわかってはいても、ついつい
イラっとしてしまう未熟者の私。

もの思いにふけるアルファ

こんな私だから、パトロール犬になっちゃうんだよね。きっと。。。

笑顔がとてもかわいくて、人懐っこくて、写真を撮るときはいつも
カメラ目線をしてくれる、大好きなお友達が虹の橋へ旅立ちました。

病気がわかってから、本当にすごくがんばってたね。
小さな体で、辛いのに一生懸命闘ってたよね。

きっと、今は痛みもなくなって穏やかな気持ちでいるよね。
もう、やりたいこと全部できるね。走り回れるし、おやつもいっぱい
食べられるね。

私はあなたが大好きです。今までも、これからもずっと。

はぴぃちゃんベストショット

さよならは言わないよ。また会えるものね。
はぴぃちゃん、ありがとう。

我が家は高台に建つマンションの7Fなので、結構風通しが良いのです。
夏でもエアコンを付けず、扇風機だけで過す日も。

だけど、そんな私に不満タラタラの誰かさん。
クールバンダナを装着し、保冷剤にあごをのせて上目遣いで私の方を
見るアルファ。

アルファの訴え

風が吹いて涼しいじゃないの~。

正論

えっ?!あらまー!30℃超えてるよ。

ありゃー!

これは失礼しました。早速エアコンをつけましたとも。
毎年、こんなやりとりをしているアルファ家なのです。

もちろん、熱中症に注意してエアコンだってつけてるよん。

※スマホにて撮影