21日(土)に、歯のスケーリングに行ってきました。
朝9時に行ったんだけど、既に待合室には診察待ちの仔達が…。
どんどん混むようになってしまったな。土日は仕方ないのかもね。

スケーリング待ち

待ってる間、始めのほうはヒンヒン鳴いてたけど時間が経ったら
落ち着いてきました。慣れた?そんな事ないか。

その笑顔は?

その笑顔は何?大丈夫?緊張しすぎて壊れちゃった?

アルファの番になり、いざ診察室へ。
入るなり、院長先生に連行されたアルファ。

アルファ、連行ー

がんばれ~~。健闘を祈る!チッチッチッチ
診察室で待っていると、どこからともなく聞こえてくる悲鳴のような声。
甘えるような鳴き声も聞こえる。この声はもしかして…?
と不安に思いながら待つ事10分弱。アルファ無事帰還。

スケーリング終了~

アルファ、がんばったねー! 偉かったねー!

恐る恐る院長先生に尋ねてみることにした。
あのぉ~、スケーリングをされてる時のアルファってどんな感じですか?
随分と鳴き声とかが聞こえてたんですが、もしかして?


院長:あー、あれは他の仔ですよ。

そして、その後に院長がにやけながら放った言葉に、思わず大爆笑
してしまったパパさんと私。

院長:ものすごく大人しいですよ。何でもやられたい放題ですよ。

なんとな?!やられたい放題って、面白すぎじゃないか!
許されるのなら、現場を見てみたいもんです。
この間の健康診断の超音波検査の時みたいな感じだったの
だろうか…。

歯磨きの時、パパさんと私には思いっきり抵抗するくせに、何て
外面がいーんだ!
いや、あまりの恐ろしさに動けなかったという事も考えられるけど、
院長がそれは無い、うちのは全然痛くないしね。と断言してたしな。

どっちにしても、病院ではめちゃくちゃ優等生なアルファなのでした。

スケーリングを終え、隣のハンバーガーショップでごはんでも食べようと
思ったら、テラス席がいっぱいだったので、諦めて買い物&ごはんを兼ねて
二子玉に移動~。

ドッグデプトさん

スパイシータコライスと焼きチキンカレーライスをオーダー。

タコライス(ドッグデプト)
カレー(ドッグデプト)

おいしかったでーす!

すごむアルファ

そんな可愛げのない仔には、何もあげません。

へらへらアルファ

そうそう、アルファはそうでなくっちゃ。仕方ないなぁ。

甘えるアルファ

アルファにはペットショップでもらったサンプルのおやつをあげたよ~。

アルファ、ホントお疲れさまでした。また半年後、がんばろうね。

17日(火)、ざくろ君7歳のお誕生日当日、お誕生会に行ってきましたよー。
誕生パーティーの会場は「Sorriso」さん。

ソッリーゾ写真

この日はあまり暑くなかったので良かったです。

ご一緒してくれたお友達は、もちろん主役のざくろ君。(ゆきさん)

お誕生会(ざくろ君)

ちょっと久しぶり~のミミちゃん。(ミミmama☆さん)

お誕生会(ミミちゃん)

幹事、ありがとうございました&お疲れさまでした~。

久しぶり~、なロイス君。(えんじぇるあーとさん)

お誕生会(ロイス君)

またまた久しぶり~、なひとし君&いずみちゃん。(りかこさん)

お誕生会(ひとし君&いずみちゃん)

そして、アルファ。

お誕生会(アルファ)

ゆきさんからワンコにおやつが配られました。いつもありがとね。

頂いたおやつ

私がオーダーしたのは、トマトソースのパスタ。(名前は忘れましたー!
パン(カルボナーラ味&シナモン味)とサラダがついてます。

ランチサラダ(ソッリーゾ)ランチパン(ソッリーゾ)
ランチパスタ(ソッリーゾ)

みんなのオーダーをパチリ。

ランチ(ソッリーゾ)ランチパスタクリーム(ソッリーゾ)
ランチ2(ソッリーゾ)

ランチいろいろ~。(手抜き。っていうか忘れちゃった!爆)

さあ、いよいろメインイベントの始まり始まり~。

Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear ざくろク~ン,
Happy birthday to you.

ざくろ君、おめでとう♪

おめでとー!

スヌード姿も決まってる!
スヌードで準備オッケー

みんなで分けていただきました。ざくろクン、いい食いっぷりだったね。

いっぱい食べてね

アルファが食べている写真はありません。

すごい顔だよ(笑)

おいしいね~

そして、お散歩へと移動~。やってきたのは「泉の森公園」。

泉の森

つり橋の上で集合写真。

泉の森つり橋にて

菖蒲が咲いていたので、少しでも写真映えする場所に移動。

泉の森菖蒲の前で

そういえば、川があったねぇ。

川となればカッパピヨンが黙っちゃいない。

カッパピヨンざくろ君

さすが!ざくちゃん。入水ー。

ざくろクンを見習うかのように、次々と川へ入るカッパピヨン達。

カッパピヨン達(爆)

水にトラウマを持つアルファは、なかなか入ろうとしないので、強制的に
入れてみたら、足がつく所は割りと大丈夫みたいね。

川in(泉の森)
(足がつくかつかないかのプールに、いきなり入れられた事あり。笑)

川に入れたのはいーんだけど、ドロドロになってしまいました。

いずみちゃんがお立ち台に乗り、記念写真。

ラスト記念写真(泉の森)

そう、ここは「いずみの森」だからね。

ご一緒してくれたみなさま、ありがとうございました。
とっても楽しかったでーす。また遊んでね~

14日(土)、「Mjuka」さんにドッグマッサージに行ってきました。
看板犬のあずきちゃん&よもぎくん。

看板犬あずよもちゃん

この日のマッサージメイトは、先にマッサージを受けていたリッキーくん。

2014年6月マッサージ(リッキー)

ayaさん、久しぶり~

そして、まるくん&けんたくん。

2014年6月マッサージ(まるけん)

kayoちゃん、ピックアップありがと~

アルファ。

2014年6月マッサージ(アルファ)

リッキー君の次は、アルファがマッサージ。

マッサージ中1

舌思いっきり出てるけど。

マッサージ中2

大事な所を隠すの忘れちゃったー!見なかったことにして下さい。

最後はけんたくんがマッサージ。

マッサージ中(けんた)

マッサージの後はうまうまタ~イム。 遅めのランチにGO!

ランチ1ランチ2
ランチ3ランチ4

ハンバーグ、めちゃくちゃ美味しかった。
この日は梅雨とは思えないほどお天気が良くて暑かった。ということは、

ソフトいろいろ

私は“あずきソフト”をチョイス。北海道産のあずきを使ってるので、
めちゃくちゃうまいんだな、これが。

ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございましたー。
HIRO先生(笑)、またマッサージよろしくお願いしまーす!

お友達のブログ「ROOK LAND」(ルークねえさん)開設6周年記念で
『ロザフィのフォトフレーム』プレゼント企画があって、応募するも運は
私に味方せず(爆)ハズれてしまったのですが、、、、
何日かしてポストを見ると、うれしいものが。

ロザフィマグネット1

ハズれた人全員にこんなに素敵なロザフィのマグネットをプレゼントして
くれちゃったんです。

ロザフィマグネット2

なんて太っ腹なんでしょ!

冷蔵庫にでも使ってください。なんて書いてあったけど、そんな生活感の
ある場所じゃなくて、もっとオシャレな所で使おうっと。

ロザフィありがとう☆

あれ?でもうちにオシャレな場所なんてあったっけー?!

本当にありがとう。大事に使わせてもらうねー。



5月の平日、、、あれは確か30日(金)だったかな?
お出かけの帰りに我が家近辺を通るというので、ざくろ君(ゆきさん)と
ランチしてきました。

アンジュ

我が家から徒歩10分?位のレストラン。テラス席がワンコOKです。

ざくろ君(アンジュにて)

この日はお天気が良くて、テラスは暑かったっけ。

アルファ(アンジュにて)

私はハンバーグをチョイス。

山形牛ハンバーグ

サラダバー&ドリンク&ライスorパン付で税込み2,000円超え。

サラダバー

私にはお昼にしてはちょっと高かったなぁ。

ゆきさんはパスタランチをチョイス。(サラダバー&ドリンク付)

トマトのパスタ

都会のレストランだったらわかるんだけどさー、周りは住宅だし駅からも
遠いんだし、もう少し安くしてくれないかしら。
サラダバーじゃなくていーからさ~。

ツーショット写真を撮ってランチデートは終了したのでした。

ざくろ君とツーショット(アンジュ)

ようやくPCが復活したので、ボチボチとブログをアップしていこうと思います。
でも悲しいことに、かわいいかわいいアルファの4月~5月上旬位までの
写真が無くなってしまいました。
以前にも同じようなことがあったのよね。その度に、写真は外付けHDに
移さないといけない!
って思うんだけど、それがねぇ。。。またしてもやってしまったわ。


気を取り直して、5月10日(土)にフィラリアの検査も兼ねた年に一度の
健康診断に行ってきました。

2014健康診断へ

人間と違ってごはんは抜かなくていーから、食いしん坊のアルファには
いいよね。
検査項目は、フィラリア検査含む血液検査、超音波検査、レントゲン検査、
尿・便検査。

まずは診察台に乗り、体重測定&触診。体重は…4.1キロ。

聴診器で診察

そういう訳にはいかないのよね。ちゃんと検査しないとね。

お尻もチェック!

お尻?をチェック。体温を測ったり後は忘れました。

そしてお次は診察室を移動して、超音波検査だよー。

超音波検査

アルファの従順な態度と格好があまりにもおかしくてかわいくて笑いが
止まらない私に、看護師さんも先生もやりづらそうでした。
すみませんでした。

超音波画像1超音波画像2
超音波画像3超音波画像4

いろいろと説明を受けたのですが、異常なしという事以外、
何も覚えていません。

レントゲン写真

そしてレントゲン写真を見ながら説明を受けましたが、それも…。
とにかく全て異常なしということなので、まあ良かった、良かった。

パテラチェック

パテラの状態をチェックしてもらって、終了~。アルファ、お疲れさまでした。

健康診断終了~

後日血液検査の結果が出ました。

血液検査結果

Hb(ヘモグロビン)とMCHC(平均赤血球色素濃度)の数値が若干
高いのですが、これは興奮したりすると数値が上がるという事で
全く問題ないという事でした。
全て基準値内で優秀です。というお褒めの言葉を頂き、ものすごく
ホッとしました。

我が家は手作りごはんだから、毎年血液検査の結果を戦々恐々と
待つ私。これで一安心。また「アルファごはん」がんばれるわー!