4月19日(土)、ドッグマッサージ「Mjuka」さんに行ってきました。

2014-04-19マッサージあずよもちゃん

トップバッターはアミィちゃん。

2014-04-19マッサージアミィちゃん

2番手はアルファ。

2014-04-19マッサージアルファ

ラストはルルちゃん。

2014-04-19マッサージルルちゃん

マッサージを終え、人間のうまうまターイム!

2014-04-19和風ハンバーグ
2014-04-19おデザ12014-04-19おデザ2
2014-04-19おデザ3

この日もおいしゅうございました。
いつもやんちゃなアルファのマッサージありがとうございます。

4月16日(水)、そろそろ満開だろうとチューリップを見に昭和記念公園へ
行ってきました。

チューリップ1(昭和記念公園)
チューリップ5(昭和記念公園)

この日ご一緒してくれたお友達は、ルル&アミィちゃん(りんこさん)。
お付合いありがと~。ふたりだけの写真撮ってなかったわ。
で、いきなり集合写真。

集合写真1(チューリップ前にて)

この日はチューリップと集合写真しか撮ってないという手抜きでございます。

集合写真2(チューリップ前にて)
チューリップ4(昭和記念公園)

しかも車だったのにコンデジだし。

集合写真3(チューリップ前にて)

とにかくチューリップがきれいで、平日だというのに人が多かったです。

チューリップ2(昭和記念公園)
チューリップ3(昭和記念公園)

お花の前で集合写真を撮ってると、ギャラリーが増える、増える。

集合写真4(チューリップ前にて)

ワンコがおとなしく座ってるのが珍しいみたいですね。

集合写真5(チューリップ前にて)

この日はとてもお天気が良くて暑かったー。となると、当然食べるでしょ!
チューリップソフトクリームーーーー!

チューリップソフト

チューリップを食べたことがないから、チューリップの味かどうかは
疑問だけど、おいしかったですよ~。
(チューリップ味のみの選択はできず、バニラとのミックスを選択。笑)

この日の歩数は16,410歩。よく歩いたね~。

よく歩いたねー

カロリーも474Kcal消費という事は、ソフトクリーム分位は消費したかな~。

13日(日)に、wanchaさんでのワンコの撮影会に行ってきました。
我家の前にまる君&けんた君が撮影だったんだけど、到着するのが遅くなり、
撮影風景を見ることができなくて残念。
まる君とけんた君の出来上がり写真は、ブログで紹介されると思うので
そちらで見てね~。

まる君&けんた君(撮影会)

さあ、アルファの番だよー!
お色直しは1回までOKって言われたんだけど、我家は裸族で勝負!

プロが撮ってる横でソニベータががんばってました。
miliさんは飼い主が一緒に撮影してもOKと、とても寛大なのです。
ここぞとばかりにシャッターを切りまくっていたソニベータ。
ソニベータ撮影の成果をどうぞ。

撮影会1
撮影会2
撮影会3
撮影会4

親ばか丸出しだね~。

こんな感じでの撮影でした。オヤツよりもオモチャに食いつくあたりが
アルファらしい。

撮影会オモチャ1
撮影会オモチャ2
(以上、ソニベータが撮影中に撮った写真です)

miliさんに撮って頂いたたくさんのデータの中から写真を選ぶのが
すごく大変でした。だって、全部かわいいんだもん!
その中で我家が選んだ一枚は、ジャーン!これです。

miliさん撮影

まるで絵画のようなお洒落な写真ですよね。
優しくてふんわりとしていて、アルファかわいー
(我家は買いませんでしたが、データを購入することもできます)

撮影を終え、腹ごしらえ。今回はバッチリ写真を撮りましたよ!
と思ったら、、、、使える写真が無かった。。。

かぼちゃのタルトの写真だけは大丈夫でした。

かぼちゃのタルト

めちゃウマだったよー!食べれて良かった。

まる君&けんた君&メイプルちゃん

まる君を抱っこして、うれしそうなソニベータ。

まる君(撮影会にて)

いっちょ前にアルファが焼きもちをやいたので、一緒に抱っこ。

まる君とアルファ

良かったねぇ。2頭だと抱っこしがいがあるね。

無理矢理(笑)3ショットを撮りました。

無理矢理スリーショット(撮影会)

この日はこれにて終了~。

アルファ(撮影会)

アルファ、お疲れさまでした。

我家はプロのカメラマンに写真を撮ってもらうのが初めてだったので、
とても良い思い出が出来ました。
また機会があったら、ぜひお願いしたいです。

5日(土)、久しぶりにお弁当を持って大きな公園に行ってきましたよ~。
はりきって行ったのはいーんだけど、受付でものすごくショックを受けて
しまい、とても残念な思いをしたのでした。

昭和記念公園=ドッグランとインプットされているアルファには、とても
かわいそうな事をしてしまった。

ドッグランはワクチンと狂犬病の証明書が無いと使用できない!
というのです。
そりゃー、随分前からHPには記載されてたけど、前回行った時にちゃんと
証明書を持って行ったにも係わらず、全く提示を求められなかった
から、
今回は持っていかたなかったのですよ。
言ってる事は正しいんですよ。だったら、
最初から徹底しろよ!

あー、すみません。ドッグランに行けなかったのですごく頭にきちゃって、
ついつい、冒頭から愚痴ってしまいました。

気を取り直して(笑)、最後の桜のお花見を楽しんできました。
この日ご一緒してくれたのは、
ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

ルル&アミィちゃん(記念公園)

てふてふちゃん&サラちゃん(ばばりん)

てふてふちゃん(記念公園)
てふちゃん、ぶれちゃってごめんね。
サラちゃん(記念公園)

そしてアルファ。

アルファ(記念公園)

桜はそれはそれはきれいでしたよ。日本人で良かった!

昭和記念公園の桜

ちょうど良い高さの枝があったので、みんな桜とパチリ。
アルファと桜と私。

桜とアルファと私

アルファと桜とソニベータ。

桜とアルファとソニベータ

ルルちゃん&アミィちゃんと桜。

桜とルルアミィ

てふてふちゃんと桜とばばりん。

桜とてふちゃん

サラちゃんと桜とばばりん。

桜とサラちゃん

そして、ちょうど桜がバックのいい感じの所で集合写真。

桜の前で集合写真(おしい!)

あー、人がーーー。(邪魔だわー笑)

桜をバックに集合写真グッド♪

おー!これはいいね。

みんないい仔で待っていられたので、ご褒美タイム~。

ギャラ配り中~

昭和記念公園といえば、歩けばワンコにあたるという位のワンコ天国。
そうなるとアルファが黙っちゃいない。
でも、私だって黙っちゃいない! 教育的指導を受けるアルファ。

教育的指導中ー

菜の花もキレイだったなー。

菜の花の前で集合写真

この日は集合写真を撮るたびに、ギャラリーが集まってきてすごかった。
ワンコの集合写真てそんなに珍しいのかなぁ。

お昼を食べれそうな場所を探してランチにしました。
といっても、おにぎりと簡単なおかずだけどねー!

ランチタイム1ランチタイム2
久々のお弁当

お弁当を食べていると、雲行きがあやしくなり、みるみるうちに雨が…。
いやぁ~。 せっかくのお弁当がー!全部食べたけどさぁ。

雨はすぐにやんだけど寒くて寒くて。暖かい飲み物を求め、移動~。

珈琲がうまい♪

ホットコーヒー、おいしかったなぁ。

すぐ近くで、こんなイベントをやっていました。

生おサルさんだ~

「太郎次郎一座」ってのぼりに書いてありました。

チューリップもキレイでした。でも、もう少しってところかな。

チューリップ前で集合写真

満開のときにまた来たいなー。

さっきまで寒かったのに、陽がでてきて暖かくなったとたん、
ソフトクリームを食べた私。
ソフトクリームフリークとしては、チューリップのソフトクリームも
気になったんだけどバニラをチョイスしたら、写真が白飛びしてもうた。

一応ソフトクリーム♪

ルル&アミィ号に乗車したアルファ。

パピヨン詰め合わせ~(爆)

きっちり収まってる感が笑える。

解散前の集合写真

出入り口のところで集合写真を撮って解散となりました。
ご一緒しれくれた皆様、ありがとうございました。
絶対にドッグラン、リベンジするぞー!
これこれ。
最近はやはり寝ている時間が増えたような気がするなぁ。
お出かけした翌日は特によく寝ている。
なんだかんだいっても歳をとったってことなのかな。

爆睡アルファ

不思議なのは出かけた当日は、帰ってきた直後は確かに爆睡してるん
だけど、1時間くらいしたら元気なのよ。
“遊んでくれ”って訴えるくらいに。
だけど翌日は、朝のお散歩の後は寝ていて、“遊んでくれ”攻撃の
そぶりは全く見せない。元気になるのは夕方以降かなぁ。

寝てていーよ

いつもいつも“遊んでくれ”攻撃を受けるのはうっとうしいけどさー、
それが無いのも寂しいものがあるね。

ママが遊んでもいーかな~って思った時に“遊んで欲しい”攻撃を
してくれないかなぁ。





全然関係ないけど、「めざましジャンケン」で毎週のように
応募してるのに、当らないもんだわねー!!

今日が見頃!と言われた4月1日(火)にお花見に行ってきました。
そうです!エイプリルフールの日ですよ。
お花見の事しか頭になかったので、すっかり忘れていました。
ちぇっ!ウソつきそこねちゃったぁ~!

やってきたのは芹ヶ谷公園&恩田川だったかな?
と、その前にランチに行ったんだった。

お花見のメンバーは、ざくろくんとアルファ。

公園入り口

はぴぃちゃん(右)&ふわりちゃん(左)。

ごきげんなはぴふわ

テラス席がちょっと狭かったけど、ランチはすんごくおいしくて、
また行きた~い!

PUEBLOさん

私がオーダーしたのは、「鶏肉のチリンドロン風煮込み」
(チリンドロンて何?て聞かないように!笑)

ランチサラダランチスープ
煮込み

これがもうめちゃくちゃおいしかったのだー!
(猫舌ってほどじゃないけど、熱々だった。笑)

とてもリーズナブルなお値段で、+200円でおデザも付いてます。

4パピ(カフェにて)

ゆきさんはカレーをチョイス。(しかも大盛。笑)

カレー大盛(笑)

みきさんはキッシュをオーダー。

キッシュ

もちろん、ドルチェも追加。

ドルチェ

お腹もいっぱいになったし、さあ!お花見にしゅっぱーつ!

ここでミミ家が合流。したんだけど、写真撮ってなかったのよ。
ごめんよー!

恩田川桜

川沿いの両側にずーっと桜が咲いていて、それはそれはキレイ
でした。だから、平日なのに人もワンコも多かったです。

みきさんにアルファとの写真を撮ってもらいました。ありがと~

桜とアルファと

ざくろ君と桜。

ざくちゃんと桜

ミミちゃんと桜。

ミミちゃんと桜

はぴぃちゃんとふわりちゃんと桜。

はぴふわちゃんと桜

アルファと桜。

アルファと桜
みきさんに抱っこしてもらいました。

みんなワンコと花の撮り方を心得ていて、抱え方が上手!
それにひきかえ私ときたら、いつもソニベータにダメだしされて
いるだけに、抱っこの仕方がまるっきりダメダメでした。

ワンコだけで撮ればいーのよね。

桜と集合写真その1

1回目の集合写真にチャレンジするも、他のワンコが通ったりして
落ち着かず、断念。

はぴふわ号に乗せてもらったよ~。

アルファはぴふわ号に乗る

なんか、アルファでかっ!

ミミちゃんもはぴふわ号に乗車~。

ミミちゃんはぴふわ号に乗る

なんかしっくり収まってる感じ?!
ふわりちゃんの影がちょっと薄いけど。

そして2回目の集合写真はベンチの上で撮りました。

桜と集合写真その2

これはうまくいったねー。ざくちゃんとアルファの距離が少し
気になるところではありますが…。

そしてお約束。親戚さんショット。ざくろ君とふわりちゃん。

桜と親戚さんショット

立派なイヤーフリンジがうらやましー!

ここで写真は終わり~。
この日も急なお誘いにもかかわらず、お付き合いありがと~。
また遊んでね~