少し前に、お友達から“ワンコも歳をとると顔がたるむんだよ”という
話しを聞き、その時ちょうど若いパピちゃんが一緒だったので見比べて
みたら、ホント人間と一緒で輪郭が違ったんですよ。
そこで、若い頃のアルファの写真と今の写真を比べてみました。

今のアルファ。

アルファ7歳6ヶ月

わかるかなぁ?垂れてるでしょ?

そして、アルファ1歳3ヶ月の時の写真がこれ。

アルファ1歳3ヶ月

正面からアップで見ると、現在のアルファ。

たるんでる(アルファ7歳)

1歳でピチピチのアルファ。

きれいなライン(アルファ1歳)

アルファも歳とったねぇ。お顔マッサージしないとね~。

ふてぶてしいアルファ

なんだとぉーーーー!

要領のいいアルファ

わかればよろしい。でも舌だしてない?。

2歳のアルファ。

アルファ2歳

昔はお顔が黒かったね。

お顔が白くなったね

今は白い部分が増えたね。7歳だから仕方ないか。って思っていても
なんだか寂しいねぇ。
いつまでも元気いっぱいの中身も外見もやんちゃ坊主でいて欲しいな。

ったく。パパさんたら何やってんだか。(アルファ2歳)

遊ばれる2歳のアルファ

昔からソニベータに遊ばれてたんだね。

周りに若いパピちゃんがいたら、是非比べてみて下さい。

18日(土)、今年初のマッサージを受けに「Mjuka」さんに行ってきました。

我家の前に予約していたリッキーくん(ayaさん)。

1月マッサージリッキーくん

おとなしくマッサージ受けてエライね。
ご一緒させてもらってありがとね~。

さあ、アルファの番だよ~。
久しぶりのお友達に遊ぶ気満々のアルファは、いつにも増して暴れまして
リード装着とあいなりました。

1月マッサージアルファ1

でも、舌チロがかわいいから許す!

が、しかーし、、、この日は特によく暴れてたっけ。
ホント、すんません。

1月マッサージアルファ2

こんな風に、気持ち良さそうなお顔する時もあるんだけどなぁ。

アルファをがんみ?!

アルファがマッサージを受けてる間、何故だかリッキーくんがアルファに
向かってキュンキュン鳴いてたんだよねぇ。何でだろう?

1月マッサージアルファ3

次回、またこんな風だったら※アルダックでお願いします!

マッサージを終え、遅めのお昼をいただきましたー。

量が上品だったなー(笑)

おいしかったんだけどね、量がね、すんごく少なくってさぁ~。
追加でチーズドック食べちゃったー!

こんなアルファですが、またよろしくねー!
※アルダックとは、アヒル口をはめられたアルファの事でございます。(爆)

↓ひとり言

あまりにもかわいかったので、シャッター切っちゃった。

かわいい寝姿だね☆

お顔に手を当てて寝てるよ。なんてかわいいんだーーー!

あっ!目開いちゃった(笑)

なんて調子にのっていたら、、、、

起きちゃったかな?

ごめん、ごめん。せっかく気持ち良さそうに寝てたのに、起こした?

起きるのか?(笑)

起きるの?

大あくび~(爆)

大きなあくびだねぇ。

あ、そうですか。

そうだね。起きたね。寝てるアルファはかわいいけど、もちろん起きてる
アルファもかわいいよー。親ばか記事でした。


この後、せっかくの安眠を妨害した罪で「オモチャで遊ぶ」という刑を
執行されました。

お正月明けからバタバタしていてブログを放置してました!

今さらですが、去年暮れにパパさんが仕事だったので、私とアルファで
参加したオフ会をアップしま~す。

暮れも押し迫った年末の29日、「お歳暮オフ」に集まったお友達は、

ざくろくん。(後ろにいるのはミミちゃんでーす♪笑)
ざくろ君(ソッリーゾにて)

ゆきさん、幹事ありがとうございました~。

ひとしくん&
ひとし君(ソッリーゾにて)

いずみちゃん。
いずみちゃん(ソッリーゾにて)

ミミちゃん。
ミミちゃん(ソッリーゾにて)

おうじろうくん&
おうじろう君(ソッリーゾにて)

舞亜ちゃん。
舞亜ちゃん(ソッリーゾにて)

ロイスくん。
ロイス君(ソッリーゾにて)

ラテくん&
ラテ君(ソッリーゾにて)

むーちゃん。(親戚さんからお預かりのチワワちゃん)
むーちゃん(ソッリーゾにて)

アルファ。
アルファ(ソッリーゾにて)

単独参加のため、いつもだけど写真が少なーい!

この日お世話になったカフェは「Sorriso」さん。

ソッリーゾさん

私はトマトソースのパスタをチョイス。おいしかったよ~。

前菜(ソッリーゾ)
トマトソース(ソッリーゾ)カレー(ソッリーゾ)
クリームパスタ(ソッリーゾ)しらすのパスタ(ソッリーゾ)

ゆきさんからトサカをもらって夢中なアルファ。

鶏冠をがっつくアルファ

いつもありがとね~。

その後、お歳暮(プレゼント)交換があったのですが、写真は全く
撮っていません。
せっかくゆきさんがかわいいクジを作ってきてくれたのに…。
我が家はミミ家のお歳暮が当りました~!中身は後ほど。

最後に外のスペースで集合写真をパチリ。

集合写真(ソッリーゾにて)

ご一緒してくれたみなさま、ありがとうございましたー!
また遊んでね~。

お返事ができないと思うので、コメント欄閉じます。m(_ _)m


お歳暮の中身は、、、↓
お正月ということで、アルファのとっておきの芸を披露したいと思います。

待ってました(誰も待ってないか!爆)、アルファ芸第2弾です!
あまり珍しくないのかもしれませんが、なかなかコツがつかめなくて
大変だったみたい。

では、いってみよー!


※音が出ます

アルファ、Good job!
パパさんもGood job!

今年は何事もチャレンジ精神で、運をひとつ残らずキャッチしていくぞー

元旦の日に初日の出を拝むことが出来、今年は幸先がいーかも。
なんていい気になっていたら…。
普段あまり飲まない日本酒を飲み過ぎてお正月早々、ダウン
していた私。

だってー、コタツの上にはこんなに食べ物がたーくさんあるし、
酔っ払ったってすぐ寝れるしさ~、飲むっきゃないでしょ!

2014お節

あーあ、いい気になって飲み過ぎちゃったよ。

ごもっともです(汗)

元日は食っちゃ(飲んじゃ)寝の繰り返しでした。
パパさん、後片付けやら何やら色々とご迷惑をおかけしました。m(_ _;)m

そして翌2日、初詣に行きましたよ~。今年は近場ですますことに。

2014初詣

何年かぶりに来たけど、新しくなってきれいになっていました。

2014アルファと初ツーショット

スタートが遅かったのでお参りを済ませるともう夕方近くになって
しまったー!
風も吹いてきて寒くなったので、早々と家路につくことにしました。

アルファ家のお正月はダラダラまったりとしたお正月なのでした。
こんな、ぐうたらで怠け者(私だけ?爆)アルファ家ですが、今年も
よろしくお願いいたします。

※去年のお出かけ記事が残ってるんですが、そのうちアップしたいと思います。(^^;)

明けましておめでとうございます。2014年の我が家から見た初日の出です。太陽にほえろじゃないよ。

2014初日の出

亀のようにアップの遅いアルファブログですが、今年もゆっくり楽しく更新していきたいと思います。
2014ご挨拶
馬に乗られたアル君

ちなみにガンマさんは日本酒に酔っ払ってダウンしたので、新年一発目の更新はソニベータでした。