年に数回のコスプレ大会のひとつ。おたのしみハロウィン。

毎年おなじみ

被り物をするとアルファはフリーズしてしまうので、写真が撮りやすいこと。

アルバットマン

不思議と逃げないので、いろいろ着替えさせられてしまうのでした。

両方目立ってるよ

仮面ブラザーズ。退屈そうだねぇ。

本人はやることがない

まあまあ、一応、お決まりのセリフを言わなくっちゃね。

happy halloween

これもいいかも。

アルフランケン

あははははー!似合ってるよ。

12日(土)に、毎月恒例のドッグマッサージを受けに行ってきましたー。
今回はcafe wanchaさんでマッサージだよ~。という事で、今回は
ソニベータも一緒。=写真撮影から開放されるのだー!
ご一緒してくれたお友達は、

10月マッサージまる10月マッサージけんた

10月マッサージるる10月マッサージアミィ

10月マッサージゆず10月マッサージアルファ

お昼頃到着予定だったんだけど、連休初日ってこともあり、道が
混んでて着くのが遅くなっちゃった。
だから1番でマッサージしたけんたの写真はナシ。ごめんね~。

腹ごしらえをしてから次のマッサージをやろう!って時にちょうど
到着した我家。早速うまうまをオーダー!したのに、なんと我家の
カメラマンたらランチの写真を一切撮ってないのよ!
あり得ないでしょーーー!

ちなみに私はスパムDONで、ソニベータはからあげDONでした。

お腹もいっぱいになったところで、2番手はアミィちゃん。

10月マッサージアミィ2

マッサージ大好きっ仔のアミィちゃん。気持ち良さそう~。

そしてアルファ。一応、抵抗を試みるも、

10月マッサージ反抗アルファ

あっさりとアヒル口を装着されちゃったー。

10月マッサージアルダック1

生アルダックを見たパパさん、超大うけで写真撮りまくってました。
大笑いしてるのはいいけど、何故アヒルちゃんを着けられるのかを
ちゃんとわかってるのかい?!まあ、かわいい事はかわいいけどさ。

10月マッサージ暴れるアルファ

最後にちょこっとアヒル口を取ったとたん暴れるヤツ。。。

お次はルルちゃん。

10月マッサージルル2

上目遣いが色っぽいねぇ。

今回2回目の柚ちゃん。

10月マッサージ柚

2回目なのにおとなしくマッサージ受けてて偉いなぁ。

男性陣はお暇なようで。アルファを抱っこするケンタローさんにけんたが
物申す?!

10月マッサージけんた焼きもち?(笑)

最後は「Mjukaさん」ではお初の看板犬のHONEYちゃん&MAPLEちゃん。

10月マッサージハニーちゃん
10月マッサージメイプルちゃん

MAPLEちゃん、写真ぶれぶれでごめんねー!
ふたりとも、おとなしくマッサージ受けてたし気持ち良さそうだったね。
みんな、偉いよな~。
いつまでたっても、おとなしくマッサージを受けられないアルファ。
あーあ、、、、自己嫌悪だわ。。。

気を取り直して(笑)、この日は柚ちゃんのお誕生日。
8歳のお誕生日おめでとう

柚ちゃんバースデーケーキ

とっても豪華なケーキが登場!

柚ちゃんバースデーケーキ2

すごいねー!mikaちゃんお手製のケーキ、おいしそうだね~。
だけど柚嬢、お行儀が良くてなかなかガブリといかない。
透明なテーブルに置かれたケーキを下からジーっとガン見するアルファ。

柚ちゃんバースデーケーキ3

柚ちゃんがかぶりついた瞬間を撮ろうと、周りを囲むカメラマン達。
その光景がおもろかったわ。

柚ちゃんバースデーケーキをくらう(笑)

みんなにバースデーケーキを分けてくれました。ありがとね~。

落ち着いてマッサージが受けられるようになって欲しいと思うのは
私のわがままなのでしょうか。
こんなアルファ(私か!笑)ですが、またよろしくね~

『ブログ開設6周年記念』のプレゼントに、たくさんのご応募ありがとう
ございました。

こんなにたくさんのお友達が応募してくれるなんて思っていなかったので、
とてもうれしいです。

抽選方法ですが、このブログの主人公であるアルファに選んでもらう事に
しました!

エントリーしてくれたお友達のお名前と一緒にオヤツを置いて、アルファが
食べにいくという、ごくごく単純な方法のはずなんですが、、、、、、
ほら、うちの坊ちゃんお行儀がいいから(爆)、なかなか食べに行かなくて
ものすごく時間がかかってしまいました。

抽選方法
(一列に並べると、必ず端に行ってしまうので円にしてみました。笑)

まずは、ライトブラウンの当選者は?!

まず最初の当選者は?

見づらいかもしれませんが、『パルママさん』でーす!

2番目は誰かな?

ピンクは?!

2番目の当選者は?

『natsuさん』

いよいよラストだよー

そしてラスト、レッドは?!

最後の当選者は?

『ルークねえさん』です。

おめでとうございます

みんなおめでとう♪

メール便にてお送りしたいと思いますので、ご連絡先を鍵コメで入れて
くださいませ。

亀更新ブログですが、たまに遊びにきて下さったらうれしいです。
これからも、よろしくお願いいたします。

いない、いない………

いないその1

見えてないかい?

いない、いない……

いないその2

あー、惜しい。手はもう少し上だよー。

ばぁ~。

ば~その1

さぁ、もう一回!
いない、いない………

いないその3

片目が見えてるよね。

いない、いない………

いないその4

そうそう、その調子!

ばぁー。

ば~その2

はい、じゃあ本番がんばってみようか!

ば~だめおし

うそだよん。



『ブログ開設6周年記念』のプレゼントに、たくさんのご応募
ありがとうございました。
今週末に抽選を行い、来週に当選者を発表したいと思いますので、
もう少しだけお待ちくださいね~。


きのう今日と、暑いアルファ地方です。

そんな暑い昨日、夕飯をおでんなんてものにしてしまったもんだから、
ソニベータからめちゃくちゃクレームが入ったわよ。
だってー、夜になったらそれなりに寒くなるんじゃないかな~なんて
思ったんだもん。
そして今朝、今日の夕飯はシチューにしようかと思うんだけど。
って言ったら、速攻で
“暑いじゃんかよー!なんでシチューなの!”
と、またしてもクレームが入りました。

まあ、そりゃそうだよね。このくそ暑いのに、おでんとかシチューとか
ってカンベンしてよー!って思うか。

アルファはママの味方(笑)

でもさぁ、そろそろそういうメニューでもいい季節だよねぇ。
寒過ぎるのも困るけど、やっぱり四季を感じられる程度がいいよね。

『ブログ開設6周年記念プレゼント』の締め切りが明日9日に
迫ってまいりました。

まだ応募受け付けてま~す!

ようやく涼しくなってきましたね。
でも、今日はちょっと寒いくらいなアルファ地方ですが…。
気持ち良くお散歩できる季節になってきましたねー!
なーんて思ったら、、、、、
やっぱりお散歩が増えてきたのか、放置ウンPの数も増えてきました。

せっかくのお散歩、ルンルン気分で楽しくお散歩したいのにな~。
それでなくても、アニマルコミュニケーションで、
アルファ君にとって、お散歩はパトロールですね。
なーんて言われちゃったんだからさー。

パトロール犬(笑)

自分のワンコのウンPは片付けようよ!!ホントにもう!

『ブログ開設6周年』のプレゼント、まだまだ応募受け付けてますよ~!

告知犬(笑)

締め切りは9日(水)を予定しております。只今抽選方法を検討中~

ソニベータが勝手に(笑)始めたブログですが、今日で6年が経ちました。
当初、ソニベータが始めたんだから私は記事なんて書かないからね~。
知らないよ~。
って言ったのに、何故だか今では私が書いてるっちゅうねん!
なんなんだよー!

全く、男の人っていい加減だよな~。
なんだかんだと言いながら、よく続いたよね。
きっとアルファの成長を残しておきたかったからだろうなぁ。
でも最近じゃあ、めっきり更新頻度が減ってきてるけどね。

こうやってブログを続けられたのも、読んで頂いてる皆さんのおかげだと
思っています。本当にありがとうございます。

皆さんに感謝

そこで感謝の気持ちをこめて、いつもお世話になっているお友達にプレゼントを
差し上げたいと思います。
肉球マークがかわいい小物入れ。
カラーはライトブラウン・ピンク・レッドの3色で、リバーシブルです。

肉球小物入れ

6周年だから、6名様に。って言いたいところなんだけど、応募してくれる
人がいなかったら寂しいから、3名様にプレゼントしたいと思います。
(なんて、ホントはケチった?爆)

どーか、よろしく!

ちなみに我家では、こんな使い方をしてま~す!

我が家の小物入れ

そうだね。アルファのイヤなものばかりだね。
でも、オヤツとかを入れてもかわいいと思いますよー。

一応、締め切りは9日(水)にしたいと思いますが、その辺は臨機応変
ということで。
これからも、アルファ共々よろしくお願いしま~す!m(^_^)m