FC2ブログ
前々から思っていたことだけど、私が感じた思いや感情がアルファに
そのまま伝わってるよねー。と思うことがよくあります。

だから私はいつでも平常心で、心を広く、気持ちを落ち着かせて
いなければいけません。
なんて出来るわけないっしょ!

アルファが落ち着かないのも人やワンコに吠えるのも、私のせい。
あー、やっぱりなぁ~。と思うことがまたありました。

朝のお散歩の時、前を歩いている年配の男性がタバコを吸いながら
歩いていました。
信号待ちをしている時、吸い終わったタバコを当たり前のように
排水溝に捨てた。

ワンコよりも人間が悪い

マナーやルールを守れないヤツはタバコを吸う資格なし!
ペットの排泄物の後始末が出来なかったり、周りに迷惑をかけるような
ヤツはペットを飼う資格なし!


でもさー頭きちゃうんだよねー

ソニベータとそんな話しをしながら後ろを歩いていたのですが、オッサンが
歩くのが遅かったので追い越そうとしたその時、

ワンワンワンワン!!

アルファがオッサンに向かって吠えた。
いくらアルファでも、普通に歩いてる人には吠えたりはしません。
まさしく私の気持ちが伝わったとしか思えん。
その時ばかりは、人に向かって吠えるアルファを叱る気にはなれなかった。

そして、またまた朝のお散歩でのこと。
いつも無断で自転車を停められていて、「ここに自転車を停めないで下さい」
って張り紙がしてある場所に、女子高生2人が平然と自転車を停めていた。
心の中で“全くいまどきの女子高生はと思いながら、通り過ぎようと
したら、女子高生に向かってアルファがうなったんだよね。

あの、若いお姉ちゃん大好きアルファが女子高生に唸るなんて。
やっぱり私の気持ちが伝染しちゃったのかなぁ?!

アルファ♪大好き☆

なーんてかわいいヤツなんだ。
アルファの好きなもの何でも買っちゃうよん。



おまけ。↓