毎月お願いしているマッサージに9月14日(土)に行ってきました。
毎度、お世話になります。「Mjuka」さん。

看板犬のよもぎくん。

9月マッサージよもっち

動きが早くて寝てる時しか写真撮れないんだよね~。
今回はマッサージでの新兵器が登場しました。

あずきアヒル

モデルは看板犬のあずきちゃん。かわゆ~い
噛んだりするワンちゃん用に導入したんだってー。

トップバッターはルルちゃん。

9月マッサージルルちゃん

2番手がアルファ。

9月マッサージアルファ抵抗気味?

相変わらず反抗的なアルファには、先程紹介したアヒルちゃんを装着。
噛み癖は無いけれど、暴れるんだよねぇ。

9月マッサージアルファアヒル

不思議とアヒルちゃんを着けたら、暴れることなくおとなしくマッサージ
されていました。しつこいようだけど、アルファは噛みませんよー!

そしてもう一つ、この日はおNEWのものが。
先日購入させてもらった『ぷっくらガード』の幅が広いバージョンを、
宇宙&シエルさんが送ってきてくれたので、お試しで装着ー!

9月マッサージぷっくらガード装着

尿取りパット80cc用も一緒に送ってくれたので、1回交換しただけで充分
でした。幅が広くなったことで、はみ出しや万が一ズレたりしても、全く
漏れることもなく、使い心地抜群でしたー。 ありがとう!

三番手はアミィちゃん。

9月マッサージアミィ

アミィちゃんは本当にいつもおとなしくマッサージ受けてていいなぁ。

ラストはけんたクン。けんたの成長は目を見張るものがあります。

9月マッサージけんた

去年のマッサージの時の落ち着きのなさがウソのようだね。
でもね、これで落ち着きが無い暴君はアルファだけになってしまった
っていうのが、おばちゃんは寂しい……。

新兵器をみんなで試着。
まるアヒル。

9月マッサージまるアヒル

けんたアヒル。

9月マッサージけんたアヒル

ルルアヒル。

9月マッサージルルアヒル

アミィアヒル。

9月マッサージアミィアヒル

みんな、お疲れさまでした~。

疲れた後は、糖分補給だね。

うまうまケーキ

って、飼い主のかよ!

今月もマッサージありがとう。来月もよろしくね~

あまりにかわいかったので、親ばか写真。↓
前々から思っていたことだけど、私が感じた思いや感情がアルファに
そのまま伝わってるよねー。と思うことがよくあります。

だから私はいつでも平常心で、心を広く、気持ちを落ち着かせて
いなければいけません。
なんて出来るわけないっしょ!

アルファが落ち着かないのも人やワンコに吠えるのも、私のせい。
あー、やっぱりなぁ~。と思うことがまたありました。

朝のお散歩の時、前を歩いている年配の男性がタバコを吸いながら
歩いていました。
信号待ちをしている時、吸い終わったタバコを当たり前のように
排水溝に捨てた。

ワンコよりも人間が悪い

マナーやルールを守れないヤツはタバコを吸う資格なし!
ペットの排泄物の後始末が出来なかったり、周りに迷惑をかけるような
ヤツはペットを飼う資格なし!


でもさー頭きちゃうんだよねー

ソニベータとそんな話しをしながら後ろを歩いていたのですが、オッサンが
歩くのが遅かったので追い越そうとしたその時、

ワンワンワンワン!!

アルファがオッサンに向かって吠えた。
いくらアルファでも、普通に歩いてる人には吠えたりはしません。
まさしく私の気持ちが伝わったとしか思えん。
その時ばかりは、人に向かって吠えるアルファを叱る気にはなれなかった。

そして、またまた朝のお散歩でのこと。
いつも無断で自転車を停められていて、「ここに自転車を停めないで下さい」
って張り紙がしてある場所に、女子高生2人が平然と自転車を停めていた。
心の中で“全くいまどきの女子高生はと思いながら、通り過ぎようと
したら、女子高生に向かってアルファがうなったんだよね。

あの、若いお姉ちゃん大好きアルファが女子高生に唸るなんて。
やっぱり私の気持ちが伝染しちゃったのかなぁ?!

アルファ♪大好き☆

なーんてかわいいヤツなんだ。
アルファの好きなもの何でも買っちゃうよん。



おまけ。↓
先月の30日(金)に続き、次の週のこれまた金曜日(6日)に、
またまたwanchaさんに行ってきましたよー。

この日遊んでくれたのは、めるクン。

寛ぐめるクン(wanchaさんにて)

ごめん、めるっち。まともな写真が一枚もなかったよ。

柚ちゃん。

柚ちゃん(wanchaさんにて)

wanchaさんの看板犬のハニーちゃん&メイプルちゃん。

看板犬のハニプルちゃん

そしてアルファ。この日はハーレムじゃなかったねぇ。

アルファ(wanchaさんにて)

この日は車だったんだけど、ソニベータがイチデジを持っていって
しまったので、コンデジで撮影。だからなのか、写真が少ない!

でも、食べ物の写真はしっかり撮りましたよ。

しょうが焼きDONに、

しょうが焼き丼

私は唐揚げDON。すごくおいしかったー!お好みのタレが超旨い!

唐揚げ丼

そしてロコモコDON。今度これ食べようっと。

ロコモコ丼

この日がちょうど、めるクンの8ヵ月記念日だったので、ワッフルと
米粉ドーナツをオーダーしました。

記念日オヤツ

ドーナツ、もちもちしてて旨かったよん。(味見しちゃった~爆)
みんなで仲良くいただきました。
そういえば、めるクンの7ヵ月の記念日の日も一緒にいたよね~。
すんごい偶然だよね。めるクンとアルファ、お顔も似てるしねぇ。

あみだクジおデザ(笑)

やはり、この日もオモチャが入ってる棚から離れないアルファ。

やめてください(爆)

もうさぁ、いい加減にしてよねー。誰かアルファと遊んでー!


8月30日(金)と9月6日(金)と2週連続してカフェってきました!
まず、30日にご一緒してくれたのは、はじめまして~のナナちゃん。

ナナちゃんwanchaさんにて

そして、はぴぃちゃん&ふわりちゃん。

はぴふわちゃんwanchaさんにて

柚ちゃん。

ゆずちゃんwanchaさんにて

アルファ。もしかして、またまたハーレム?

アルファwanchaさんにて(逆行か?笑)

この日はふくちゃんにお願いしていたブツを受け取りに来ました。
とっても素敵なネックレス&サンキャッチャー。

ネックレスサンキャッチャー

ってサンキャッチャーはこれじゃあ良くわからないか。
飾るとこんな風になりましたよ~。

サンキャッチャー飾り

うちのリビングルームは南東なので、朝、太陽の光がクリスタルに反射して
天井に七色の光がちりばめられて、とてもキレイです。

ランチは2人ずつ同じものをオーダー。
ガパオDONに、

てっぱんガパオ

タコライス。

タコライス

ガパオはてっぱんだね!タコライスもおいしそうだったな~。
おデザも食べちゃった。

フォンダンショコラ

フォンダンショコラ。中に入ってるチョコレートがとろ~としてて、
ウマウマでした。

やはり若い女子が好きらしく、一番若いナナちゃん(確か1歳と?ヶ月?)
ばかりに迫っていたアルファ。

若い仔を狙うオッサン

だけど、嫌われちゃったみたいだねー。

嫌われるオッサン

そしたらね、若い仔に相手にされないからってオモチャで気を紛らわそうと、
オモチャが入っている棚から離れないのよ。

しつこいアルファ

今日は遊ばなくたっていーじゃない。オモチャ出さないよ~。
ないない。そこにはオモチャはないから。(ウソだけどさ。笑)

諦めの悪いアルファ

なんて言っても、絶対に諦めないのでした。

一応、集合写真をパチリ。

集合写真(wanchaさんにて)

この日は遊んでくれて、ありがと~

第2弾につづく~。

今日から明日にかけて関東を台風が直撃だそうですが、お出かけされる
方は、充分気をつけてくださいね~。

それほど珍しくないのかもしれませんが、アルファの一芸をご覧ください。
台風の中、少しでも気持ちが楽になれますように。(音が出ます)



オヤツのためならなんでもするね!

7年前の今日、我家にやってきたちっちゃなアルファ。

お迎え後のアルファ

この頃からお耳が大きかったよねー!
初めて会いに行ったときのアルファ。まだ目が見えてなかったね。

アルファに初めて会ったよ

2回目に会いに行ったときは、片方のお耳が立ってたよね。

お迎え前のアルファ

今は体も大きくなったから、外でもそれほど言われなくなったけど、
パピーの頃は、体には似つかわしくないほど大きなお耳に、会う人
会う人に、“お耳大きいねー!”ってよく言われたもんです。

時にはすれ違いざま、“耳デカっ!!”って言われた事もあったね。

パピヨンという犬種を知らない方からは、ものすごく驚かれたりした
こともあったっけ。

アルファ、うちの仔になってくれてありがとう。

先日、にこたまに行って、オモチャを買ったよん。

7回目うちの仔プレゼント

今日はいっぱいいっぱい遊んであげるねー!

2013年うちの仔記念日のアルファ

おすぎパパ、ピーコママ、アルファを授けてくれてありがとう!

アルファの両親(笑)

7年前の写真なので、今はもうちょっと老けてるかな。
いつまでも元気でいてね。

先月の24日、年に一度のスペシャルトリミングをやったアルファ。
お誕生月はトリミング料金が割引になるので、普段できないオプションを
やるんだけど、7月のトリミングの翌日にお出かけ予定だったので、8月の
トリミングで『エステコース』をお願いしました。

内容は、マイクロバブルに泥パック、そしてファーメイクシャンプーだよ~。
(歯磨き&歯石取りもセット内容に入ってるけど、我家はそれはパスしました)

最近アルファのトリミングデーのお決まりのコースとなりつつある「あざみ野
倶楽部」さんでモーニングを食べ、アルファのお楽しみのドッグランへGO!

8月ドッグラン1

この日は曇ってたから、なんとか遊べました。
お天気が良かったら無理だったね。

8月ドッグラン3

ドッグランだと本当にいい顔するよね。
パパもママもこのお顔が大好きだよー!

8月ドッグラン笑顔

アルファがドッグランで遊びたい限りは、パパもママも老体にムチ打ちながら
がんばっちゃうよー!
でも、せめて休憩くらいはさせて欲しいなぁ。

8月ドッグラン2

スペシャルトリミング~後のアルファ。

スペシャルトリミング後

手触りサイコー!男前だよー!



※「あざみ野倶楽部」さん、9月16日で閉店だそうです。
  閉店まではパン販売と、カフェはドリンクとデザートのみ。
  残念だよーーー!