ようやく少し涼しくなってきたアルファ地方ですが、夏の間は暑くて
お出かけもあまりできないから、いつもよりはよく寝ていたアルファ。

夏は寝るしかないな

アルファが寝ていると、ちょっかい出すヤツがいるのよね。

なんだあれは?

こんなモノ、拾ってきやがって!

普通家にはいない

アルファ、特に嫌がってない?っていうか、よくわかってないんじゃない?

大丈夫なの?

せっかく拾ってきた(?)のに反応なしかい!って不条理な怒りをぶつける
子供みたいなパパさん。

なんで持ってくる

アルファの反応が物足りないとみえて、つかんで近づけてみたら、、、

意味がわからない

なぜにプルプル?

17日(土)、花火の日の昼間、ドッグマッサージに行ってきました。
いつもお世話になっている「Mjuka」さん。
看板犬のあずきちゃん。

8月マッサージあずきちゃん

あーんど、よもぎくん。

8月マッサージよもぎくん

毎回暴れるので、アルファがトップバッターだよー。

8月マッサージアルファ1

今回も訳のわからない言葉を発しながら抵抗してたねぇ。

8月マッサーアルファ2

毎度のことながら、ママは恥ずかしー!

8月マッサージアルファ3

今回活躍してくれたのが、宇宙&シエルさんの所で購入させてもらった
ぷっくらガード」(マナーベルト)。
以前から使っていた物は、時間が経つとずれてしまうのか、何度か漏れて
しまっていたんですよね。
今回「ぷっくらガード」を装着したら、バッチリでした!
私の装着の仕方が悪くて一度だけ、2、3滴漏れてしまいましたが、
トイレシートの上だったからセーフだったのだー。
位置を直して装着してからは、全然漏れることもなくいい感じでしたよ~。

欲を言うともう少し容量の多いシートが着けられるよう、幅が今より少し
大きくてもいいかな~。
マーキングで何回も○シッコするから、シートを交換するのがちょっと
面倒だったりして~。私のひとりごとですが…。

2番手はルルちゃん。

8月マッサージルルちゃん

3番目がアミィちゃん。

8月マッサージアミィちゃん

そして4番目はけんちゃん。

8月マッサージけんた

まるはマッサージはお休み。

8月マッサージまる

お笑い担当アミィちゃん。この日も笑わせてくれてありがとう!

お笑いアミィちゃん

この日は我家の花火イベントがあったので、早目に失礼させてもらいました。
みなさま、ありがとうございました!来月もよろしくね!

宇宙&シエルさんの「ハンドメイドで支援!」で購入したものでーす!
           
こう暑くっちゃ、ワンコとのお出かけも難しいですね。
かといって、家にずーっとこもっていたら根っこが生えそうだったので、
14日(水)、お友達を誘ってwanchaさんに行ってきましたー!
ご一緒してくれたメンバーは、ルルちゃん(りんこさん)、

ルルちゃんwanchaさんにて

おっと、あくび中だったね。(=^m^)それとアミィちゃん(りんこさん)。

アミィちゃんwanchaさんにて

いつも素敵なアクセサリーを作ってくれるふくちゃん
(柚ちゃんはヒート中の為お留守番)

悩み中~

実はこの日は、オーダーしたネックレスの相談をしたのでした。

アルファwanchaさんにて

後から、けんた&まる(kayoちゃん&ケンタローさん)も来たよ~。

まるwanchaさんにて

ごめん! けんたの写真が無かったわ。

この日のランチは超うまうまなレッドカレー。

レッドカレー

赤ピーマンは食べちゃったけど、カレーの上のピーマンは肉詰めなのよ。
これがまたおいしのなんのって!

レッドカレーその2

カレーも激ウマだったよ。また食べたいな~。

スパム丼。これもうまそうなんだよなぁ。

スパム丼

看板犬のハニーちゃん&メイプルちゃん。ハニーちゃん、がんばったね。

看板犬のハニーちゃん&メイプルちゃん

きっといい方向にいくと信じてるよー!

えっとぉー、桃の……、、、忘れちゃったけど(汗)、おいしかったよん♪

桃のおデザ

wanchaさんに来ると、アルファはいつもこのBOXの中が気になるんだよね。
そう!この中にはだ~い好きなオモチャが入ってるから。

こら!入っちゃダメ

あまりに好き過ぎて中に入って出てこないでやんの。

うれしそうだね~(爆)

満足そうなお顔しちゃってー!ずっとそこに居たら~?

楽しいの?(笑)

wanchaさんでゆっくりまったりとしていたら、お友達が来たよ~。
といっても、私ははじめまして♪ですけどね。

プリンくん~♪

プリン君。ママさんもパパさんも大きいっていってたけど、見た目は
それほど大きく見えないよ~。
アルファがガウガウいいながら寄っていっても、吠えることもなく、とても
優しい仔でした。無作法なヤツでごめんね。

きゃわゆ~い♪

今度会っても、きっとまたガウガウすると思うけど許してね~。

↓乙女の顔が?!
17日(土)、今年はママさんのお母さんと一緒に1時間堪能しましたよ。

花火きれいだね

小さいながらも今年は3箇所も見えました。

尺玉1

ママさんとアルファはそんなに執着ないので、バルコニーを出たり入ったり

尺玉2

ママさんのお母さんはずっと立ちっぱなしでよろこんでくれたみたい。

これもいいね

尺玉ばっかり写真取って何がたのしいのかって

尺玉3

なかなかうまく撮れないからね、花火の写真って難しいね。

尺玉4

今年の夏も良い思い出ができたね。
                                posted by ソニベータ



毎年のことだから、私は1時間ずっと見てられないのよ。
最初と中間と最後だけ見れば充分だもんねー!
でも、出掛けなくても花火が見られるというのは幸せな事よね。

ある日、いつものように家の中でオモチャで遊んでいた時のこと。

ほ~れ!アルファいくよ~!!

挟まるオモチャ

投げたオモチャが偶然こんな所に挟まってしまった!

うまくはまったね(笑)

ドアが閉まらないようにする為、ドア固定中だったからね。
こんな事ってあるんだねぇ~。
オモチャへの執着が半端ではないアルファ。

がんばれ~(爆)

必死、必死。

自分でがんばってみな!

人に頼らず、まずは自分の力でがんばってみよー!

無理か~(爆)

おしいねー!もうちょっとで届きそうだけど、取れないねー!

残念でした~(笑)

笑いながらさんざん写真を撮った後に、ちゃんと取ってあげましたとさ。

こう暑いとお散歩もままならないし、エネルギーがあり余って仕方ない
アルファ。早く涼しくなってくれないと、もう家の中で遊ぶのは限界だー!

先月の28日(日)に桃狩りに行ってきました!
この日は集合が10時半だったので、割とゆっくり家を出たけど、高速道路の
渋滞もなく早目に到着。

桃園

ご一緒してくれたお友達は、
あずきちゃん&よもぎくん(HIROさん&パパさん)

あずよもちゃん(桃園にて)

めるくん(natsuさん&のぶりんさん)

めるくん(桃園にて)

暑さに弱いぷりちゃんはお留守番でした。早く涼しくなるといいね。

ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

ルルアミィちゃん(桃園にて)

そしてアルファ。

アルファ(桃園にて)

さあ、はりきって食べなくっちゃー!

桃がいっぱい~♪♪

中へ入ると桃の甘いいい香りがしました。
包丁とお皿を渡されたけど、それを持ってたら桃が食べられん。
時間制限があるから、早く食べなくっちゃねー!
熟れてる桃は手で簡単に皮がむけちゃうよん。

パパさん桃ゲット

クーラーBOXに冷えた桃が入っているので、それを食べれば楽チンだけど、
冷えてないけど木に生ってる桃の方が断然甘い!

高いー!

味が全然違うんだな、これが!冷えてなくても超うまうまだよー!

桃に群がる人

みんな桃を食べるのに夢中で、会話なんてほとんど無し。当たり前か。
結局、私が食べた桃は3個くらいだったかなぁ。
ソニベータはいくつ食べたのが聞くの忘れちゃった。
桃好きなHIROさんは5個食べたらしいけど。

桃園の方に、ワンコは歩かせていいですよ~重いでしょ?
って言われたんだけどね、下を歩かせて○ッコとかウンPとかしたら
大変だしね。
とても親切なお言葉をかけて頂き、ありがとうございました。

あずきちゃん(園内にて)よもぎくん(園内にて)
めるクン(園内にて)ルルアミィちゃん(園内にて)
アルファ(園内にて)

アルファにも桃をちょこちょこおすそわけしました。

桃待ちアルファ

制限時間となり、お土産の桃を買って次の目的地へGO!

もちろん次の目的地はランチのお店です。(桃食べたばっかだけどさ。笑)
予約時間まで少し時間があったので、いかにも遊んで下さい!
と言わんばかりの芝の広場があったので、しばしワンコを放牧。

うれしそうだね

いつでもどこでも、オモチャ遊び大好きなアルファはとっても楽しそう。
もしかして、家でもランでもお出かけ先でも、どこでもいーんじゃないの?

めるくんと追いかけっこ

アルファの相手をしてくれたのは、生後約6ヶ月のめるクン。

めるクンにつかまる

ロングリードをめるクンにくわえられるアルファ。 めるクン、賢い!

たまにアミィ姉御に活を入れられてたけどね。

姉御に活入れられる

ロングリードがお顔に巻きついてもとっても楽しそうなアルファ。
パパさんに思いっきり笑われながら撮られていても愛想のいいアルファ。
オモチャがあると、本当にいいお顔するね。

アルファ笑えるー

芝の広場、ワンコだけでなくて飼い主もめちゃくちゃ気持ち良かったね。

HIROさんにピッタリとついて走ってる姿がかわいいね!

母ちゃんと並走

歳の差カップル誕生???9歳と6ヶ月。

ラブラブカップル?(笑)

このカップルがどうなるか気になるところですが、そろそろ予約の時間に
なったので、お店へと移動~。

お店はオーナーさんがお一人でやられているので、お料理もひとつひとつ
出てきます。なので、すごく時間がかかりますが待つだけの価値はある!
うちはソニベータがパスタ、私がピザをオーダーしましたが、超うまい!
ソニベータチョイスの「こがし醤油のペペロンチーノ」

ソニベータチョイス

私チョイスの「シーフードピザ」

私のシーフードピザ

りんごと赤ぶどうのジュース。二層になっててきれい~~。

タダだよ~ん(笑)

みんながオーダしたもの。(手抜き?爆)

みんなのパスタ&ピザ

日常を忘れ、とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。
少しだけ、ヨーロッパに行った気分になれたかも。

パパさん達に代わる代わる抱っこされるよもぎクン。

のぶりんさん
りん太郎さんにやけるソニベータ

ソニベータがよもぎっちを抱っこした時、アルファがガウガウいってたのが
相当うれしかったパパさん。良かったね、やきもち焼いてくれて。

アルファはいいから

帰るときにはこんな素敵な光景も。

光のカーテン

集合写真を一枚も撮っていないことに気付き、慌てて撮影。

集合写真1(河口湖にて)

うーん、めるく~ん、お顔上げてー!

集合写真2(河口湖にて)

まだまだ難しいか、やっぱり。これからの成長が楽しみだね~。

色々と手配してくれたHIROさん、お世話になりました&ありがとう!
ご一緒してくれたみんな、ありがとう!楽しかったで~す。




この後、地獄の渋滞が待っていようとは………。