FC2ブログ
7月はアルファのお誕生月なので、色々なワンコ関係が割引になったり
するんですよね~。
いつもは料金が高いワンコ複合施設のガーデンコート(プール含む)が
割引になるので、20日(土)に行ってきましたよー。

あいにく曇りだったけど、その方が涼しくて良かったかも。
一番最初にアルファをプールに入れたとき、いきなり入れてしまい、
しかもいきなり手を離して無理矢理泳がせようとしてしまい、すっかり
プールに対してトラウマとなってしまったアルファ。

プール周りを走る走る

やはり今回もなかなか水に入ってくれず、オモチャで誘導しても、
キュンキュン鳴いてプールの周りを走り回ってばかりで、全然
入ろうとしない。
仕方ないので、抱っこして強制的にプールin。

アルファ入水!(笑)

もう、足をバタバタさせるから、プールに入る前からずぶ濡れだよ。
前回、水位が低くて二本足で立ったまま泳ごうとしなかったので、
その旨を伝え、今回は小型犬の足がつかない程度の水位でお願い
したんだけど立っとるがな!足ついてるじゃん!

手足をバタつかせるアルファ

プールに入れてもすぐに出ようと悲壮感たっぷりのアルファ。

焦るアルファ(笑)

階段へと誘導してあげたら、そそくさと出てしまった。

とっとと出るアルファ

アルファ避難(笑)

大好きなオモチャをプールに入れてチャレンジしても、こんな感じで
全然入らないし…。

ほら、入ってごらん!

いつも遊んでるじゃん!

パパさんがオモチャで誘ってみても、

パパが誘っても…

一向に入ろうとしないので、またまた抱っこされてプールへ。

強制入水

手足はなんとかバタバタするも、泳ぐというよりは溺れてる?に近い
感じなんだけどさー。

おぼれてる?(爆)

私がプールに入れようとしても、、、

アルファおいで~

ちゃんと支えてるからー

やっぱりしっかりと4本足で立ってるよ。浅っ!!

水位低いよねぇ

水の中をただ歩くという、なんだかリハビリですか?!的な感じになって
しまいました。

あーあ、せっかく今回は泳げるかも~なんて期待してたのにな。
私も胸まで浸かってもいいように、しっかり準備していったのに。

ちょっと離してみた(爆)

何回もプールに入れられて、パパママへの信頼度がゼロになったらしい。

固まるアルファ

でも、回避できる場所を覚えたアルファはそそくさと階段へ。

そんなに嫌なの?

プールは楽しい♪♪って思ってもらいたいんだけどなぁ。

夏は涼しいのになぁ

あーあ、プールに限らず、最初が肝心なのよね、きっと。
後悔先に立たず…。