FC2ブログ
先週末、実家に用があったので近くの紫陽花祭りをやっている天満宮に
行ってきたんですが…。

天満宮じゃなかったのね(汗)

紫陽花はどこ???祭りって???な感じでした。

祭りといえるのか?!

紫陽花とスリーショット(笑)

でもパパさんが写真を撮っていたので、一応載せないとね。

紫陽花1
紫陽花2
紫陽花3
(パパさんはアップで撮るのが好き

やはり雨が降っていないので、中には枯れてしまっている紫陽花も。。。

こじんまりしてるなぁ

梅雨はうっとうしいけど、雨は降ってくれないと困るよねぇ。

紫陽花とツーショット(笑)

紫陽花は梅雨の時期がキレイだから、アルファと一緒に写真を撮る
機会がなかなか無かったんですが、これじゃあねぇ~。

ワンコ飼いには、雨は天敵だけど、降らないと降らないで、食べ物
とかにも影響でるしねー。野菜が不作らしいし…。
今週末とか来週とかが見頃かもしれませんね。。。

とてもキレイな池があって、鯉や亀がたくさんいました。
あっ!鴨さんもいたっけ。

みんな仲良しだね

きれいだね~なんて話していたら、関係者の方が“湧き水なんですよ”
と教えてくださいました。だから澄んでてきれいなんだね。
でもね、ここに大きくなって飼えなくなった亀さんとかを捨てていっちゃう
らしいんですよ。

スイスイ~

どんな命も大切な命。最後まで一緒にいて欲しいよね。
でもね、亀さん達は伸び伸びと泳いでました。良かったのかな?

なんとなく記念撮影を撮りたくて不謹慎だけど乗せちゃった。

乗せてみた(笑)

学問の神様『菅原道真』を祭る天満宮で、小さい頃から親しんだ場所です。
子供の頃よく来ていた場所にアルファを連れて来れることができるって、
小さなことだけど幸せなことだよね。

頭良くなるかな?(爆)

学業の神様だけど、ママにはあまりご利益はなかったみたい。
アルファの食べ物の神様はママでしょ!