FC2ブログ
パソコンが回復せずソニベータのPCからの投稿なので、写真が全くなく
文章だけです。記録の為にアップしておきますです。(^ ^;

ずっと“受けたいーーーー!”と思っていたアニマルコミュニケーションを
受けに11日(土)行ってきました。
アルファが何を感じて何を思っているのか、どうしても知りたかったんだ。

一番聞きたかったことは、他のワンコや人に吠えること。
お散歩中は必ずといっていいほど、ワンコと遭遇すると
吠え掛かっていくアルファ。
今まで色々な方法を試みてきましたが、何をやっても全く効果なし。
すごい剣幕で吠えまくってる時、何を考えているんだろう。って。
                 
                                  
                 
                 
                 
                 

アルファはとても気が強くて、正義感が強いらしい。番犬だってさ。
アルファにとってお散歩はお仕事。パトロールなんだって。
だから、他のワンコや近寄ってくる人とかに吠える。
楽しいことじゃなくて仕事だから警戒している=吠える。

でも、お出かけや遊んだりするのは大好き=楽しいんだって。
だからオフ会とかでは吠えないんだね。

オフ会で、よくみんなに『アルファ君、吠えないじゃない』って言われるのは、
楽しいからなんだね。
パパママが楽しいとアルファも楽しい。
お散歩の時は、正直少しは義務みたいな思いがあって、100%楽しいと
思ってお散歩していないからなぁ。

でも、お散歩が楽しいと思えるように、お仕事じゃないんだよ~って思える
ようにママがんばるよ!
オヤツ持って行ったり、オモチャ持って行ったり、ただいま奮闘中です!

すぐには無理だと思うけど、少しずつ少しずつ、楽しくお散歩ができるように
なろうね。

お散歩をお仕事みたいにさせちゃってゴメンね。

今回、セッションを受けて本当に良かったです。
見当もつかない事や、全くわからなかった事、意外な事実も色々わかりました。
是非また、受けたいと思っています。

言われちゃったよ。
繋がりが濃いーですね。ベッタリですね。波動が一緒ですね。

だってさー。やっぱりね。