25日(土)に、月1回のラン&トリミングに行ってきました。
でもその前に、つい最近知ったトリミングショップに行く途中にある
お店にモーニングを食べに寄りました。

あざみ野倶楽部」さん。用賀にもあるね。

あざみ野倶楽部

テラス席がワンコOKです。

テラス席が気持ちよかったな~

土日祝日は朝8時からモーニングをやってるんですよー。
スペシャルモーニングをオーダーしました。卵料理&肉料理を選べます。

アルファのは無いよ(笑)
スペシャルモーニング

スクランブルエッグとソーセージをチョイス!

今度オーダーするねってママがね!

パンは食べ放題だし、ドリンクもスープも飲み放題です。
今度はランチに来たいなー。オムライスが食べたいんだよねー。

残念でした~(爆)

朝からお腹いっぱいになっちゃったよ。あーこのまま寝たい。
いかん!いかん!食べた後はカロリー消費しなくっちゃね。

アルファのお楽しみ。トリミング前のドッグランへGO!

ラン大好きだよね

まるで狩りでもしてるみたいな顔つきだね。

顔怖いよ(爆)

いっつも楽しそうだね。この日はあまり暑くなくて良かったよね。

アルファのこの顔大好きだよ♪

30分たっぷりと遊んだ後は、トリミングだよ~。
アルファががんばってる間、パパとママはお買い物~。

トリミング後のアルファ

ふっわふっわになったネ。アルファお疲れさま。

鼻乗せアルファ(笑)

パパさんに遊ばれたのね。





でもね、この間のアニコミで聞いたんだけど、アルファはいつもパパさんに
仕方ないな~と思って付き合ってあげてるんだって。
アルファの方が大人じゃん!

パソコンがようやく復活したので、連続アップだぞー!

23日(木)、以前から行きたかったローズカフェさんに行ってきました。

ローズカフェさん

平日でも、ものすごく混む!というので、開店時間の30分前にお店に
行ったんだけど、すでに行列ができていたという凄さにビックリ
そして私達が並んだ後からまたドンドンと人が並び、開店時間には長蛇の列。

こんなにスゴイとは、本当に驚いたわ。
あまりの人の多さに人数を制限して入店するというのにもビックリしたよ。

ご一緒してくれたのは、薔薇といえばこのお方。
ルルちゃん&アミィちゃん。(りんこさん)

ルル&アミィ(ローズカフェにて)

お店前で並んでるときの写真がなかった。ごめんよー。

まる君&けんた君。(有休ゲットのkayoちゃん)
あれ?アップして大丈夫よね?!

まるけん&アルファ(ローズカフェ前にて)

&アルファ。

ランチはみんなビーフシチューをオーダー。

ビーフシチュー(ローズカフェ)

このパンがおいしかった~。お土産に買って帰って正解だったね。
(限定9コだったのに、開店早々4個をゲットしてしまった。爆)

まるけん(ローズカフェにて)

店内&薔薇園はあまり広くないんだけど、人が多くてすれ違うのも
大変なくらい。

ルルアミィとアルファ(ローズカフェにて)

みんなで集合写真も撮れないくらい人がいっぱいでした。

アルファ(ローズカフェにて)

一応薔薇の写真を撮ったので、載せなくっちゃね。

バラいろいろ(ローズカフェにて)
バラと記念撮影(ローズカフェにて)
バラとアルファ(ローズカフェにて)

薔薇の写真も撮ったし、お散歩できそうな場所に移動~。

集合写真その1(井の頭公園にて)

井の頭公園にやってきました。
暑かったけど、木陰が多くて気持ちよかったなぁ。
公園では集合写真しか撮ってなかったわ。

集合写真その2(井の頭公園にて)

相変わらず公園でワンコが前から歩いてくると、ガウってたっけ。
でもアニコミを受けてからは、それほど気にならなくなったから不思議。

お茶をしに公園内のカフェへ。「うさぎ屋さん」?だっけ?

うさぎ館さん?

私はランチで食べたビーフシチューがまだ消化されていなかったので(笑)、
あまり重くなさそうなおデザをチョイス。本日のデザート。

本日のデザート(ローズカフェ)
ちょこっとあげたじゃん(笑)

でも、あとの二人ときたら……。kayoちゃんにいたっては、、、、。

kayoちゃんチョイス
そりゃそうだね。

ビーフシチュー食べた後によくこんなの食べれるよねぇ。

りんこさんもねー!スウィーツは別腹!とかって言ってたね。

りんこさんチョイス
別腹なんだってさー(爆)

さすがのけんたも電池切れ?!

まったりけんた(カフェにて)

ママたちだけがうまうま食べたのに、こんなに笑顔なルルアミィ姉妹。

ご機嫌ルルアミィ(カフェにて)

って、そうだ!この時にオヤツあげたんだっけ。だからこの笑顔なのか!

スウィーツも堪能したし、そろそろ帰ろうかー、なんて歩いていると、
kayoちゃんが楽しそうなものを発見!みんなに乗ってもらったよ~。

せいれーつ!(爆)

きゃぁー!みんなスゴーイ!

おりこうさーん!


これが結構長い時間、みんな降りずにがんばってたんだよね。
通る人達みんなから、注目&賞賛の嵐でした。
イチデジだったけどレンズの関係でこれが限界でした。
きっとkayoちゃんが、すばらしい写真をそのうちアップしてくれるでしょう。

不動産のパンフレット撮影をしていたプロカメラマンさんも撮影してたっけ。
担当の方から“写真使ってもいいですか?”って聞かれたから、もしかしたら
どこかのマンションのパンフレットにパピヨンズの写真が載るかもよー!
なんてね。

やっぱり平日は空いてるからいいね。平日万歳!!
また遊んでね~

ようやく私のパソコンが復活しました!
なんとかデータも移動でき、アルファの写真も無事です。
パパさん、ありがとう!(ホントはもう少し早くして欲しかったけど…笑)

さてさて、まだ5月記事が残っているので、6月に入る前に一気にアップ
がんばらなくっちゃ!(なので、この記事はコメント欄閉じます)

18日(土)、毎月定例のドッグマッサージに行ってきましたよー。
Mjuka」さん。あずきちゃんとよもぎ君、毎度お邪魔さま~。

5月マッサージあずきちゃん
5月マッサージよもぎくん

今回アルファはトップバッターなのだ。がんばれ!アルファ!

アルファ5月マッサージ

相変わらず遊びたくてキュンキュンうるさいアルファ。
もういい加減オッサンなんだから、遊びよりもマッサージの気持ち良さを
わかって欲しいもんだよ。

お次はマッサージ大好きなアミィちゃん。(この日はルルちゃんはお休み)

アミィちゃん5月マッサージ

そして、やはりマッサージ大好きなまるくん。

まるくん5月マッサージ

トリはけんたくん。けんたもアルファも昔に比べたらおとなしくマッサージ
できるようになったよね。歳のせいか?!

けんちゃん5月マッサージ

マッサージを終え、ちゃっちゃとお昼を食べて向かった先は、、、、、

マッサージ後横浜へ

横浜ーー!薔薇を見に行きましたよー。やっぱりこの季節は薔薇でしょ!

横浜のバラ1

普通の公園に薔薇が咲いているので、ワンコもお散歩と同じように
歩けて良かったな。いつも薔薇を見に行く「生田緑地の薔薇苑」は
ワンコは下におろせないのよね。

横浜のバラ2
横浜のバラ3
横浜のバラ4

この日は私だけなので、もちろんコンデジで撮影。でもがんばって
撮ったのだ。

横浜のバラ5
横浜のバラ6
横浜のバラ7横浜のバラ8

薔薇のソフトクリームを求め、カフェへと向かうと、とっても久しぶりな
お友達と偶然会いましたよ~。

久しぶり~&はじめまして~

はじめまして のお友達もいたね。

バラソフト

薔薇ソフト。なんか薔薇の香料の味?ていうか、薔薇のボディクリーム
とか香水の味?!なんだか微妙な感じでした。
決してまずくはないんだけどね。

最後に集合写真を撮って帰りました。
記事を作るのに改めて写真を見たら集合写真はこれだけでした。

横浜のバラで集合写真

次回も薔薇記事です。この時期はやっぱ薔薇でしょ!

パソコンが回復せずソニベータのPCからの投稿なので、写真が全くなく
文章だけです。記録の為にアップしておきますです。(^ ^;

ずっと“受けたいーーーー!”と思っていたアニマルコミュニケーションを
受けに11日(土)行ってきました。
アルファが何を感じて何を思っているのか、どうしても知りたかったんだ。

一番聞きたかったことは、他のワンコや人に吠えること。
お散歩中は必ずといっていいほど、ワンコと遭遇すると
吠え掛かっていくアルファ。
今まで色々な方法を試みてきましたが、何をやっても全く効果なし。
すごい剣幕で吠えまくってる時、何を考えているんだろう。って。
                 
                                  
                 
                 
                 
                 

アルファはとても気が強くて、正義感が強いらしい。番犬だってさ。
アルファにとってお散歩はお仕事。パトロールなんだって。
だから、他のワンコや近寄ってくる人とかに吠える。
楽しいことじゃなくて仕事だから警戒している=吠える。

でも、お出かけや遊んだりするのは大好き=楽しいんだって。
だからオフ会とかでは吠えないんだね。

オフ会で、よくみんなに『アルファ君、吠えないじゃない』って言われるのは、
楽しいからなんだね。
パパママが楽しいとアルファも楽しい。
お散歩の時は、正直少しは義務みたいな思いがあって、100%楽しいと
思ってお散歩していないからなぁ。

でも、お散歩が楽しいと思えるように、お仕事じゃないんだよ~って思える
ようにママがんばるよ!
オヤツ持って行ったり、オモチャ持って行ったり、ただいま奮闘中です!

すぐには無理だと思うけど、少しずつ少しずつ、楽しくお散歩ができるように
なろうね。

お散歩をお仕事みたいにさせちゃってゴメンね。

今回、セッションを受けて本当に良かったです。
見当もつかない事や、全くわからなかった事、意外な事実も色々わかりました。
是非また、受けたいと思っています。

言われちゃったよ。
繋がりが濃いーですね。ベッタリですね。波動が一緒ですね。

だってさー。やっぱりね。


わたくしのパソコンがぶっ壊れました。。。
ソニベータのパソコンでアップしていますが、アルファの大量の写真は
私のパソコンの中………。(T_T)(T_T)(T_T)
あーあ、マメにバックアップとっておくべきだったな。。。

パソコンが直るまで、ブログアップは難しくなってしまいました。
みなさまの所にもお邪魔できないかもしれませんが、パソコンだけが
瀕死状態なだけで、アルファ家は元気です。

先日アニマルコミュニケーションを受けてきたのに、記事をアップするのは
当分無理かもしれません。
でも、もしかしたら文章だけでもアップするかも。

パパさん、早くなんとかしてぇーーーーー!(爆)


※アニマルコミュニケーションとは
言葉、イメージ、直感、フィーリング等を通して動物のメッセージを受け取り、
動物との関係を深めるための手法です。

8日(水)、ご近所パピ友さんと河川敷の宇奈根に行ってきましたよ~。
きのうもチビままさんの車に便乗させてもらっちゃいましたー!

平日なので、野球をしている人達もいないし、広~いグラウンドで
お天気も良かったし、すごく気持ちよかったなー!

初めて来たのに本能でわかるのか、車から降りるとテンションが
上がりまくりのアルファです。

ロングリードを装着し、さあ、遊ぶよー!

イヴくん宇奈根にて

アルファ&チビくん宇奈根にて

レディちゃん宇奈根にて

みんなとっても楽しそうだよね。

チビくん走る!走る!(宇奈根にて)

きのうも気がついたら、250枚は撮ってました。

イヴくん力走!(宇奈根にて)

たくさん撮れば、偶然いい写真が撮れてるかもしれないもんねー。

アルファは本当に遊ぶの大好きだよね。(食べるのも大好きだけど。笑)

アルファ全開!(宇奈根にて)

ロングリード食べてない?

途中から、スヌードを被せられたレディちゃん。

レディちゃん爆走!(宇奈根にて)

この姿もまたかわいいね~。

お天気が良くて暑いくらいだったので、時々木陰で休憩するパピズ。

木陰でひと休み

昔だったら、暑いから木陰でひと休みなんて姿は見たことなかったけど、
さすがにアルファも歳をとったんだね。今年7歳だもんね。
最年長のアルファ、みんなとがんばって走ってたね。

空のブルーと草のグリーンがとってもきれいだねー。
集合写真を撮って、ランチのお店へGO!

集合写真(宇奈根にて)

『マルターノ』さん。店内ワンコOKだから、万が一お天気が崩れても(笑)
大丈夫だもんねー。(雨女?雨ワンコなんて言わせないぞ!爆)

いつもおいしいんだよね♪

まずは前菜。

前菜(オムレツ&カルパッチョ)

チビままさんは「桜海老と帆立、九条ネギのフェットチーネ」

チビままさんチョイス

Eve Mamaさんは「しらすと青唐辛子、チェリートマトのペペロンチーノ」

Eve Mamaさんチョイス

私はピザをオーダーしました。「オルトラーナ(季節の野菜、アンチョビ、モッツアレラ)

私チョイスのピザ

おいしかったなー。ランチが食べ終わると、みんなママの膝の上にこれるね。
お待たせ~。

チビくんの笑顔(マルターノにて)

チビちゃんのこの笑顔!次はボクの番とか思ってる?

残念でしたー!

チビくん(マルターノにて)

さっき、ママさんにオヤツもらったよね?

イブくん(マルターノにて)

うん。ママさんのお腹の中に全部入っちゃったからね。

アルファ(マルターノにて)

きみたちのは無いのよ。さっき、ピザの生地ちょびっとあげたじゃん。
チビままさんからも、カンガルーのオヤツもらったじゃないかー!

紅一点のレディちゃん。いつもママの膝の上はお兄ちゃんが優先なので、
床の上でくつろいでます。

レディちゃん(マルターノにて)

女の子の方が肝がすわってるよね~。

もちろん、ドルチェもいただきました。(ランチについてたのだ)

ドルチェ付だよ~

いちごのムースと抹茶ケーキ。これもおいしかったなぁ。

おいしいランチにドルチェ、そしてワンコ談義と、とても楽しかったです。
ありがとうございました~。
また遊んでくださいね~

GW後半、約1年ぶりに昭和記念公園に行ってきました。

昭和記念公園=ドッグランとインプットされたアルファは、駐車場で
車から降りるなり、もう大興奮!
ゲートを抜けるとドッグランへまっしぐらです。

はやくはやく~

みんなとの待ち合わせの時間前にドッグランで遊ぶ為に、開園前に
到着し、朝一からランで遊んできましたよー。

いつでもどこでも、ラン大好きアルファはこの日も楽しそうだね~。
後半、3歳のチワワと1歳のダックスに追い掛け回されて、ちょっと
凹んでたけどね。

集合前のドッグラン

時間になったので、ランを出て集合場所に移動~。
お花はあまり期待してなかったんだけど、そこそこ楽しめました。
メンバーは、まる君&けんた君。
まるけん

てふてふちゃん&サラちゃん。
てふさら

ルルちゃん&アミィちゃん。
るるあみ

ゆずちゃん。
ゆず

そしてアルファ。
あるふぁ

お花の写真いろいろー。

お花2
お花4お花3お花1お花5藤棚

藤の花、好きなんだよね~。ちょっと終わりのほうだったけどさ。

いつまで見てるの

どんな時でも、おやつ大好きなワンズ。当たり前か!

おやつください

お決まりの集合写真もいろいろ~。手抜き?!

集合写真1
集合写真2

お散歩しながら、ランチする場所へと移動ー。
超手抜き弁当だったので、ランチの写真は一切撮ってません。

こんな表情するんだね

菜の花がとてもきれいでした。ちょっとニオイがきつかったけど。
こういうものがあると、必ず撮りたくなるよね。

ひじょうにキビシイ

この日はとってもお天気が良くて、暑かったー!

なかいいね

座りたがる人たち

最後にゲート脇の花壇で記念撮影だよ~ん。

集合写真3

そしてその後に向ったのは、もちろんスウィーツのお店です。
『ICHIRIN』さん。テラス席がワンコOKです。

ICHIRINさん

どれもみんなおいしそうで、選ぶのに苦労しちゃったよ。

ICHIRINのケーキその1
ICHIRINのケーキその2

アミィとけんたの珍しいツーショット。

まだまだ元気

帰り際、まるけん号に執着するアルファ。

なんだ早く言ってくれ

そんなに乗りたいんだったら、どうぞ~。

せまいんですけど

この後、kayoちゃんの車にそのまま乗せられたアルファ。
ドアを閉めたときの焦ったお顔がかわいかったー。
アルファ、ごめん。

ロールケーキをお土産に買って帰りました。

ICHIRINのロールケーキ

これが、スポンジ生地がしっとりしてて生クリームも甘過ぎず、めちゃくちゃ
うまかった! これで1,050円はお買い得だよね。

久しぶりの昭和記念公園、とても楽しかったです。
おデザもうまうまでした。みんなありがとね~!
翌日、歩き過ぎで筋肉痛になったアルファ家でした。


                               photo by ソニベータ

ママ~!パパったらこんな所にカエルちゃんのオモチャを
置いちゃったんだよー!

あーあ、そこは取れないねぇ

ボク取れないんだけどぉー!
なんで、いつもパパってばボクに意地悪ばかりするのかなぁ?!

まったくねぇ

パパは本当はボクのこと嫌いなんじゃないの?!

ボクが大っ嫌いなの知ってるくせに、朝と夜に口の中に
何か入れてゴシゴシするし。

歯磨きタイムだよー

前歯上前歯下
右奥左奥

体中を変な触り方して、ボクが“やめてよ~”って言ってるのに、
おもしろがってずっとやってるし。

遊んでるんだと思うけどね

パパってば、本当にボクのこと好きなのかなぁ?

大好きに決まってるじゃない!

ボクが嫌がることをするパパは、あまり好きじゃないな。







アルファ、そんな事言ったらパパが悲しむよ。
アルファが嫌いな歯磨きだって、おいしいモノをいつまでもたくさん
食べられるようにする為なんだよ。
愛情表現が普通とはちょっと違うけど、パパはアルファが大好きだよ。

パパ好きー☆

なんだそうなんだー!ボクもパパが大好きだよ。
歯磨きしなかったらねー


完全復活とまではいかないけれど、陽気も良くなってきたので少しだけ地上に出てきました~。(^_^;