20日(土)にDog Massage「Mjuka」さんに行ってきました。
トップバッターはルルちゃん。

ルルちゃん4月マッサージ

落ち着いて、とてもおとなしくマッサージを受けてたよね。
そして2番手はアルファ。

アルファ4月マッサージ

私がそばにいる方が、ヒンヒンうるさくて落ち着かないので、別室にて
マッサージです。
マッサージの最後の方に写真を撮りに行ったときも、全然ジッとして
いなくてうるさいし。。。

3番手はまる君。まる君はマッサージ大好きだから、本当におとなしく
気持ち良さそうにマッサージを受けてるよねぇ。

まる君4月マッサージ

そして、けんた君。けんた君は初めの方はアルファと同じ感じだったけど、
今はもう、落ち着いてマッサージ受けられるようになったよね。

けんた君4月マッサージ

同じ歳だというのに、アルファはどんどん落ち着かなくなっていく…。

トリはアミィちゃん。アミィちゃんもマッサージが大好きで、いつも
おとなしく気持ち良さそうにしてるよね。

アミィちゃん4月マッサージ

アルファ以外はみんな、おとなしくてお利口さんにマッサージを受けて
いて、もう溜息しか出ないくらい超憂鬱になっちゃったよ。

Mjuka」さんに行く前にちょっと買い物に寄ったとき、kayoちゃん&
りんこさんが買い物に行き、私が車で待っていた時も、誰かが車の
そばを通るたびにアルファだけが吠えまくってたし。。。

Mjuka」さんでチャイムの音が鳴った時も、確かにみんな吠えてたけど
すぐに吠えなくなったのに、アルファだけずーっと吠えてたし…。

ものすごく落ち込んでしまい、なかなか立ち直れそうにありません。
なのでアルファ家は、しばらく地下に潜りたいと思います。。。

気持ち良い季節になったら、地上に出てくるかも~。


ご一緒してくれたりんこさん、kayoちゃん、お世話になりました。
HIROさん、毎回手のやけるアルファのマッサージありがとうございます。<(_ _)>

週末は実家の用事が忙しくてどこにもお出かけできなくて、ネタも
ないことだし、ちょっと放置しようかな~なんて思っていたのです。
(本当はワンワンカーニバルに行く予定だったのに…涙)

ですが、早速ネタを提供してくれた我家のお助けマン。

家族でお散歩の時は、だいたいソニベータがアルファのリードを
持ちます。
最近は少し減ってきたけど、まだまだ放置ウンPが多いお散歩道。
と、ここでだいたい想像ついちゃったかな?!

ホントにね…

パパさんとアルファの後を私が歩いているのですが、私は常に
下(危険物等)&周り(ワンコが来ないかどうか)を見ながら
歩いています。

パパ&アルファが歩いている前方に誰かが踏んだであろうウンPを
発見その時点では時間が経って渇いてるのかな?って思ったので
あえて注意はせずに通り過ぎようとしたら、案の定ソニベータが
踏んじゃったのよねー。

あーあ、、、、

それがさぁ、渇いてるとばかり思っていたのにパパさんが踏んだ後、
パパさんの靴後がくっきりとついてるじゃないかということは、、、
「新しいウンP=靴底に思いっきりついた」ということだよね。

あーあ、ウンP踏んだよー!!

って言ったら飛び上がってたっけ。

それから、おかしくておかしくて笑いが止まらなかったよ。

草とかにこすりつければ
取れるんじゃない?


とか言いながら、土や雑草を踏んで歩いてたっけ。
またその仕草がおかしくってさ~。

確かに変だね(笑)

アルファとママは、しっかりとよけて通ったのに、パパってば鈍くさい
ドジよね~。

朝から運がついたと思って気持ちを切り替えるしかないねー!

それがいいんだって!(爆)

もしかしたら今日はいい事があるかもね~。

今日11日(木)、ご近所のパピ友さんとお出かけしてきました~。
みんなで向ったのは、アルファのホームグラウンド(笑)でもある
「青葉ドッグラン」です。

ご一緒してくれたメンバーは、
ちびくん&

ちびちゃん青葉ランにて

レディちゃん。

レディちゃん青葉ランにて

ちびちゃんのママさん、この日もピックアップありがとでしたー!

Eveくん。

イヴちゃん青葉ランにて

そしてアルファ。

アルファ青葉ランにて

平日なのでもちろん私ひとり=photo by 私なのですが、まあ難しい!
走ってるワンコを撮影するのは本当に至難の技です。

“数打ちゃ当たる”っていいますが、ランだけで350枚近く撮ったのに、
あまり良く撮れなかったー!

イヴちゃん楽しそうだね~

いや、腕が悪いのはもちろんだけどカメラが悪いに違いない!

青葉ランレディちゃんと

相変らずオモチャ大好きアルファ。

青葉ランちびちゃんと

ちびちゃんとずっとオモチャを追いかけて走ってたね~。

青葉ランちびちゃんと2

レディちゃんはこのオモチャがお気に入りで、ずーっとくわえたまま
だったね。

イヴくんvsレディちゃん

イヴくんのだけど。

レディちゃんの勝ちー!(笑)

でも、イヴくんも楽しそうだったね~。

イヴちゃん爆走~

ドッグランでのワンコはみんな楽しそうだから、見ているだけで笑顔に
なっちゃいますね。

今日はわたくしはカメラマンに徹していたので、みんなの楽しそうな
姿を撮らなくっちゃねー!

3パピ遊ぶ
3パピからむ
3パピ走る

グループでの利用は1時間ですが、結構長く感じました。
小型犬は1時間遊べは充分でしょ。

ご近所パピ集合写真

さぁ、ワンコのお楽しみの後はママ達のお楽しみだよ~。
ランチのお店へGO!

それがね、ランチのお店へ向ってる途中、雨がポツリポツリと…。
えーーー!勘弁してよねーーーー!
今日の天気予報は曇りのち晴れ。にわか雨が降るかも。
っていう予報だったんだけど、お店に着く頃には本降りになってしまい
ました。

ランチは「モンスーンカフェ」さん。雨が降ってきちゃったので、
お店の外観の写真は撮れなかった。。。

平日ランチは超リーズナブルなんだよね~。
ランチ850円(飲み物付)にAセット(前菜・デザート)250円を
プラスしました。

モンスーンカフェ平日ランチ
モンスーンカフェドリンク&デザート

みんなランで思いっきり遊んだから、お店ではおとなしくしてたよ~。

ちびくんモンスーンカフェにてレディちゃんモンスーンカフェにて
アルファモンスーンカフェにてイヴくんモンスーンカフェにて

ランチを食べてる間も雨がガンガン降っていて、いっこうにやむ気配なし。
これって「にわか雨じゃないよねぇ?!」って話しになり、やっぱり私の
せい?!私が雨女?!
もしかしてアルファが雨ワンコなんじゃないのぉ~?!

あーあ、こんな雨女&雨ワンコじゃあ、誰も誘ってくれなくなっちゃうね。

ランチを終え、家路に着く頃に空が明るくなり晴れてきました。
この間、雨一家返上か?!なんて思ったんだけどな~。

えー、今回はちょっと言葉がきたなくなってしまうかもしれません。
というのも、無性に腹が立っているからです!

朝のお散歩での事です。
道の曲がり角で出合い頭にチワワと会ってしまったアルファ。
うわっ!ヤバイ!と思ってももう遅いのよ。
案の定、ワンワンワンワン!ガウガウガウガウ!となってしまった
のですが、相手のチワワも同時に吠えまくっていたんだよね。
“すみませーん”と言いながら通り過ぎようとしたんだけど、私が
行くルートに立ちふさがっているチワワ&飼い主。

興奮気味のアルファを抑えながら、低姿勢で通り過ぎようとした時、
「なんだその犬は吠えやがって!」「ふざけんな!」
とかなんとか、いろいろ罵声を浴びせられたのよ!!

なにぉー!こっちが下でに出てればいい気になりやがって!

誰のせいですかぁ~?

“あんたの方だって悪いんじゃないの?!”

と言い返してやった!さすがに温厚な私(笑)もガマンできなかったのだ。

アルファが一方的に吠えまくっていただけだったら、確かに私が悪いのかも
しれないけど、ほぼ同時にお互いのワンコが吠えあってるっていうのに、
どうして文句言われなくちゃいけないんだよ!

クソじじぃぃぃーーー!(年配のじいさんだったのよね)
ふざけんな!!自分の事しか頭にないのか!!

言ったるで!

冷静になって思い返してみたら、あのジイさん、お散歩バックとか
持っていなかったような気がする…。

胸クソ悪いジジイと会った後に、信号待ちで反対側にジャックラッセルを
発見し、さすがに道の横によけていると「すみませ~ん」と挨拶して
通り過ぎてくれた飼い主のおばさま。
遠めからアルファが一方的にガウっていたのに、なんて素敵なおばさま
なんでしょ。

そして、その後に公園でまた出合い頭にラブラドールと遭遇してしまったの
ですが、ラブは全く吠えずアルファだけがガウっていましたが、ラブの飼い主
のおじさまは、全く気にもせず通り過ぎてくれました。

ふたりの飼い主さんのお陰で、怒りがスーッと引いていったような気が
しました。ワンコの飼い主さんでも、こんなに違うんだよね。

おまえが吠えるからでしょ!

アルファが吠えるのが悪い。と言われればそれまでなんだけどさ。

「いちご狩り」に行ってきましたー。
出不精の我家は単独ではなかなか出かけません。
腰が重いのもありますが、ただの怠け者ともいいます。
そんなアルファ家を誘ってくれたのが、ルル&アミィ家(りんこさん、
りん太郎さん)。

ルルちゃんといちご狩り~アミィちゃんといちご狩り~

そしてまる&けんた家(kayoちゃん)です。

まるけんといちご狩り~

この日の天気予報はあいにくの曇りのち雨。
ですが、なんとか雨だけはまぬがれたかな?

アルファいちご狩りへ~

サービスエリアで待ち合わせをして、さあ、いちご狩りにしゅっぱ~つ!

さあ、食べるぞーーー!

ルル&アミィいちご狩りにて苺その1

今までで、一番苺を食べたかも。

苺その2まるけんいちご狩りにて

アルファいちご狩りにて苺園のハチ

苺の花いちごと私(笑)

食べても食べても、大きくて熟した苺を見ると、ついつい手が…。

いいニオイだね~♪

このままでは永遠に食べてしまい、ランチが食べられなくなってしまいそう
だったので、心を鬼にして(笑)ハウスを後にした私。

少しでもお腹の中の苺を消費しようとお散歩へ繰り出したのでした。
一面に桃の花が咲いていて、とってもきれいだったな~。

桃の花がきれい~

こんなにたくさんの桃の花は初めて見たかも。

桃の花とアルファ

アルファったら、そんなに嫌そうな顔しなくたっていいじゃないか。
やっぱり桃の花は女の子が似合うねー。

桃の花とルルちゃん桃の花とアミィちゃん

ルルちゃん、アミィちゃん、かわいいよん。

飼い主も写真撮影に満足したところで、ランチのお店へGO!
その前に、みんなで集合写真だよ~。

いちご狩り集合写真

さて、ランチのお店は「ドギーズカフェ」さんです。

ドギーズカフェさん

隠れ家的なお店で落ち着けてとてもいい感じのお店です。
なによりもお料理がめちゃ×2おいしい!!

私が食べたキノコのクリームソースパスタなんて、ソースがもろ私好みの
味で、もうたまらなくおいしかったです。

豚肉の岩塩なんとか(笑)エビとブロッコリーのトマトクリームパスタ
エビとブロッコリーのペペロンチーノほうれん草とベーコンのクリームソース
アルファ、ドギーズカフェにてキノコのクリームソースパスタ

ゆっくりできて、とても気持ち良いカフェでした。

ドギーズカフェでのみんな

ランチを食べ終わった頃には、なんと晴れ間が出てきましたよー。
みんなの普段の行いがいいからだね。きっと!

雨だったらランチを食べて帰ろうと思っていたのですが、せっかく
お天気になったので、「笛吹川フルーツ公園」へ行くことに。

フルーツ公園へ

ソニベータのリクエストによりアルファを座らせて

アルファ、フルーツ公園にて

キレイだったので、がんばって集合写真を撮りました。

フルーツ公園集合写真1

桜もきれいだったな~。

フルーツ公園集合写真2

お花の写真はソニベータ選別です。
私が選んで文句言われたくないからねぇ~。

ソニベータの自己満足の写真をどうぞ。

フルーツ公園花1

フルーツ公園花2

フルーツ公園花3フルーツ公園花4

お花、きれいだったね。みんなもかわいいよ~。

フルーツ公園集合写真3

天気予報は雨だったけど、なんとか雨に降られることもなく楽しい
時間を過ごすことができました。

ご一緒してくれたみんな、お世話になりました&ありがとね~♪

先月30日、毎月恒例のトリミング前にお店のドッグランで遊んできました。
こちらのドッグランはトリミングショップのランですが、お店のお客さんじゃ
なくても、利用カード&誓約書を記入すると誰でも“無料”で利用できます。
ですが、個人の場合は30分まででグループで利用する場合もMAX1時間
までです。

いつも我家はトリミングの30分前にランを予約します。
トリミング自体も年間スケジュールが決まっているので、ランを利用する日も
ほぼ決まっています。
お楽しみ→試練。という流れですね。
でもその日が雨だと、アルファにはいきなり「試練」となる訳です。

先月はお天気がちょっと怪しかったけど、雨は降っていなかったので、
いつものように思いっきり遊べました。

オモチャ命!(爆)

こちらのランは、ワンコの足に負担がかからない土をわざわざ敷いてある
らしいのですが、これがねぇ~、泥だらけになっちゃうんだよねぇ~。

3月のラン2

まあ、いつもトリミングの前だから、どれだけ汚れてもいーんだけどさー。

3月のラン1

それにしても、泥だらけだね。

あぶない顔してるぞー!(爆)

アルファだけで遊んでいると、30分て以外と長いんですよ。
飼い主の方が飽きるというか、疲れちゃう…。

3月のラン、アルファと

さあ、トリミングの時間だよ。おしま~い!




サラふわアルファの出来上がり~お疲れさま。

かわゆ~い☆

                            photo by ソニベータ

きれいになって、さぁ次の日はお出かけだよー!

一週間前になってしまいましたが、25日(月)の平日、アルファとふたりで
電車でお出かけしてきました。
“お花見しない~?”と声をかけてくれたのは、リッキーくん&ayaさん。
久しぶりだねー!

リッキー君駒沢カフェにて

そしてこの日は電車だったので、選抜のふわりちゃん&みきさん。
(はぴぃお姉ちゃんはお留守番やで~)

ふわりちゃん駒沢カフェにて

もちろん、アルファもね。

アルファ駒沢カフェにて

駒澤大学駅を出ると、あいにくの雨。。。
やはり雨女なのか?それとも雨ワンコなのか?!
ayaさん&みきさんから、やっぱり雨女疑惑をかけられちゃったよ!
いつもじゃないもん!お天気がいい時だってあるもーん!

ランチは「munya(ムニャ)」さん。ついつい眠たくなってしまうくらい
くつろいでもらいたくて名付けられたそうです。

ムニャさん

3人ともオーダーはハンバーグ定食。

本当においしかった♪

もうこれが、超おいしくってホントやばいかも。
ソファ席をayaさんが予約してくれていたので、ものすごくゆっくりと
まったりできたんですが、あまりにくつろげるので、お腹がいっぱいに
なったら睡魔が襲ってきちゃった~。

ソファゆっくりできるね~

こういう時に寝れたら幸せでしょうね~。

ホットストレートティー

おもしろいでしょ?お茶じゃなくて紅茶なんですよ~。

ふわりちゃんと抱っこ

マズイ、マズイ!このままだと寝てしまう!
この日の目的である「お花見」に駒沢公園へLet's go!

駒沢公園の桜

お店を出る頃には雨もやんでいましたよ~。よかった。

やはりここでもやっちゃいましたよ。ワンコ&桜ショット。
ふわりちゃん&桜。

ふわりちゃんと桜

アルファ&桜。

アルファと桜(駒沢公園)

リッキーくん&桜。

リッキー君と桜

やっぱり桜をバックに集合写真を撮らなくっちゃね。

駒沢公園集合写真

駒沢公園内をグルグルお散歩し、ランチのカロリーも消費したところで、
スウィーツを食べにシフォンケーキのお店『fuwari』さんへ。

fuwariさん

そうです!ふわりちゃんと同じ名前のお店なんです!
以前来たときは、午前中だったのでシフォンケーキを買って帰ったのですが、
この日は店内で食べることができました。
確か、店内での飲食は午後からで中型犬までOKだったと思います。
(他のお客さんがいた場合、了承してもらえたらOK)

紅茶のシフォンケーキ~。ふっわふっわで超おいしかった~。

紅茶のシフォンケーキ

そうそう、ワンコ用のシフォンケーキがあったので、みんなで食べたよー。

ワンコ用シフォンケーキ

超真剣なリッキーくん。待ちきれないよねー!

がん見のリッキーくん

立ち上がっちゃうくらい、うまうまなんだよね。

リッキーくん、おいしいね~

落ち着きのないヤツが…。慌てなくたってあげるからさ。

少し落ち着こうよ(爆)

ワンコ用は人気ですぐに無くなっちゃうんだって。ラッキーだったね!

仲良く食べようね

ふわりちゃんと一緒に食べる所を撮りたかったんだけど、電車の時は
コンデジなので、こんなにブレブレじゃー!ってイチデジでもきっと
ブレブレだと思うけどね~。

人間もワンコも超満足して家路に着いたのでした~。
平日はどこに行っても空いてるからいいねー。