毎月一度お願いしているマッサージに、16日に行ってきました。
先月は都合が合わず、受けられなかったので2ヶ月ぶりです。

この日は風邪で具合があまり良くなかったんですが、先月もマッサージを
受けられなかったから、今月はどうしても受けたい。
ご一緒してくれたお友達&HIROさんに風邪をうつさないように終始マスクを
着けていました。

トップバッターはアルファ。

アルファ2月マッサージ

いつになったら落ち着いてマッサージ受けてくれるのかな。
前よりはだいぶマシになったけど…。

マッサージをご一緒してくれたのは、けんた君(kayoちゃん)。

けんた2月マッサージ

いつも気持ち良さそうなまる君(kayoちゃん)。

まる2月マッサージ

この日は動物病院でのマッサージだったので、マッサージが終わり
先生からのおやつタイムです。

Y先生ありがとう☆

Y先生、ありがとうございましたー。

マッサージを終え、あずよもちゃんを連れにHIROさん宅によりランチへ。

残念です(涙)

店内ワンコOKのお店はこの時期は貴重ですよね。

カートinだと写真が撮りやすいし、自分も動きやすいからいいね。

箱乗りまるけん

最近カフェに入ると、私の膝の上が当たり前になっているアルファ。

近い!

膝の上に乗ってると、ごはんが食べづらい&写真が撮りづらい。

サラダ&コーンスープ。
スープ&サラダ

ハンバーグランチ。
ハンバーグランチ

エビフライランチ。
エビフライランチ

残念なことに、こちらのお店は2月24日で閉店してしまいました。
最初で最後のランチだったのよね。。。おいしかったのにな。

もちろんスウィーツも食べましたよ!

ケーキいろいろ

また行きたかったなぁ。次はどんなお店ができるんだろう。
またワンコ店内OKのお店だったらいいなー。

ワンコメニューも頼みました。

ワンコメニュー

HIROさんの腕の中でおとなしくしてるあずきちゃん&よもぎ君。
ふたり足したらアルファと同じくらいなんじゃない?

母ちゃんの腕の中いいね~

kayoちゃん、ピックアップありがと~
HIROさん、マッサージありがとね。またよろしく~

なかなか風邪が治らず、パソコンをやる気にもなれず…。

先日、お友達のブログで知ったこの歌。
風邪で弱っている私には、より一層心にしみてしまい声を出して
大泣きしてしまいました。ご存知でしたか?
泣いても大丈夫な時に聞いてみてください。心にきますよ。。。

犬のうた

聞いてみたいです。うちにきて幸せかい?
こんなワンコ初心者の我家で本当に幸せ?

ホントにホント?!

こんなにもかわいい笑顔で応えてくれるアルファ。
これからもずーーーーーっと一緒だよ。うるうる


ソニベータに教えてあげたら、
いや、聞かない!ぜーったいに見ない!泣くから。
と、拒否られました。確かに大泣きするけどね。

たまには大泣きしたっていいじゃないか。大人になるとそうそう大泣きする
ことなんてないんだからさぁ。
(私はテレビや映画を見てしょっちゅう泣いてるけどねー。爆)

ママさんも風邪ひきました。

みんな風邪だね!

コメントのお返事遅れますが、気長にお待ち下さい。byソニベータ

ちょっと寒かったけどお天気も良くて絶好のお出かけ日和だった
三連休ですが、我家は冬眠しておりました。

正確に言えば、冬眠していたのはソニベータだけですけど。
少し前から風邪はひいていたのですが、仕事が超忙しくて気がはって
いたんでしょうねぇ。
休みになったら気が抜けたのか、とたんに具合が悪くなりました。

出かける予定もあったんだけど、仕方ないよねー。
それはいいんだけど、男の人ってどうして病気になったり怪我をしたり
すると、大袈裟なんだろうねぇ。

おまえが言うな!(爆)

しかもちょっと具合が良くなると、治った気になっちゃって人のいう事
聞かないしさー。ぶつぶつ

かわいいから許す!(爆)

ワンコって弱ってる人がわかるんですかね。
いつもは私のそばにずっといるアルファが、ベッドで寝ているパパさん
のそばにずっといました。前にもこんな事があったような…。
パパさん、たまには病気にもなってみるもんだね。

なんだか今朝から喉がおかしい。うつったのか?ヤバイよー!

2日の土曜日、超久しぶりに「wancha」さんに行ってきました。
この日ご一緒してくれたメンバーは、
まる君&けんた君(kayoちゃん&ケンタローさん)

まるwanchaさんにて
けんた君wanchaさんにて

たまたま同じ日にwanchaさんに行く予定だったんだってー!
テレパシーが通じちゃった?!

ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

ルルちゃんwanchaさんにて
アミィちゃんwanchaさんにて

2日ぶり~。木曜日に会ったよねぇ。

てふてふちゃん&サラちゃん(ばばりん)

てふちゃんwanchaさんにて
サラちゃんwanchaさんにて

久しぶりだねー!

柚ちゃん(ふくちゃん)

柚ちゃんwanchaさんにて

この間はお留守番で会えなかったから、久しぶりだね。

アルファ。

アルファwanchaさんにて

そして看板犬のハニーちゃん&メイプルちゃん。

ハニーちゃん&メイプルちゃん

早速、ばばりんからオヤツをもらったんだけど、アルファってばお行儀が
悪くて恥ずかしいよ。

ちょっと、ちょっと!(汗)

もうおしまいだよ~。って言ってるのに、こういう時だけお行儀良く
待ってる2ワン。(左は柚ちゃん、右がアルファ)

本当は仲良し?(笑)

おやつの時だけ仲良く並ぶんかい!

wanchaさんといったらこれ。我家のお気に入り「ガパオDON」です。
ピリ辛で超うまいんだな、これが!

ガパオDON大盛&少なめ

ソニベータなんて大盛オーダーしてたよ。
私はごはん少なめ。後でおデザも食べなくちゃいけないからねー!

生姜焼きDON、そんでもってから揚げDON。

生姜焼き&唐揚げDON

人間のごはんの後は、またまたワンコのおやつタイムです。

手、どかしなさい!(爆)

またしてもアルファったらお行儀悪いんだよねー。
ランでは「おもちゃ命」だけど、室内では「おやつ命」なのね。

この日はけんたをいっぱい抱っこできてうれしかったな~。
けんたは本当に愛嬌があってかわいいネ。うらやましいわー。

けんた、かわいー☆

相変らずアルファがうるさかったけど、もう無視、無視!

少しくらいいいでしょー!

白いソファーに座るルルちゃんとアミィちゃんがとってもきれいだったので、
写真を撮ったらしいんだけど、アミィちゃんがずっとエアーおやつに釣られ
てて、かわいかったってソニベータが言ってたよ~。

バックが白だとキレイだねー♪

エアーおやつに騙されるなんて、アミィちゃんまだまだ純粋なんだね。

ピュアだね~(爆)

アルファなんて、エアーおやつにはもう釣られないのよ。

kayoちゃんに抱っこされるアルファ。

kayoちゃんに抱っこ

りん太郎さんに抱っこされるアルファ。

りん太郎さんに抱っこ

ばばりんに抱っこされるアルファ。

ばばりんに抱っこ

愛嬌のないアルファですが、抱っこしたい方はどうぞ~。

おっと!もちろんスウィーツは外せない。
イチゴのシフォンケーキ&バナナケーキ。(下はワン用クッキー♪)

みんなのおやつ(笑)

翌日が節分だったので、カフェに飾ってあったお面を借りました。
ゆず鬼。

柚鬼~♪

アルファ鬼。

アルファ鬼~♪

ルル鬼&アミィ鬼。

ルルアミィ鬼~♪

てふてふ鬼&サラ鬼。

てふサラ鬼~♪

まるけんとはにぷるちゃんの写真が無かったー

全10ワンズ、集合写真にレッツ・トライ!

みんなお利口さんだね~♪

みんなよく出来ました~。
この日もよくしゃべったわ~。みんな遊んでくれてありがと~


<番外編>
けんたを抱っこしてご満悦のソニベータ。

けんたを抱っこ(ソニベータ)パパご満悦~(爆)

ニヤけた顔を出せないのが残念だわ。(* ̄m ̄) ププッ
珍しくアルファがやきもち焼いてたから、よけいにうれしかったらしい。
良かったねぇ。

先週、とてもとてもうれしいプレゼントが「天使たちの音楽隊」の
みかんさんから届きました。 すごく大きな箱でびっくりー!

大きなプレゼント♪

何が入ってるのかな~?

えー、比較対象にアルファの前に置いてみました。

誰のだろうね~

箱を開けてみると、たくさんのプレゼントが入っていてまたまたビックリ!

いっぱいだねー♪

一番ビックリしたのは、これです。

アルファバックだー☆

きゃぁ~~!
すごいよ~~!
超かわいいよ~~!


アルファの似顔絵が描かれたお散歩バックだー
このバックを見たとたん、あまりに感激してうれしくって叫んじゃったー
なんでかというと、実は2~3ヶ月前からずっとお散歩バックが欲しくて
色々と探していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからずに
いたのです。

そっくりだよー!

もしかして、私の願いがみかんさんに伝わったのかも。って本当に
思ったくらいうれしかったんです。
あまりにもかわい過ぎて、もったいなくて使えないよー!!なんて、
ありがたく使わせていただきます。

そして、アルファのおやつにオモチャ&我家が大好きなバウムクーヘン
(クラブハリエさん)に、みかんさん地方で有名な「厄除けセット」。

おいしいのよね~厄除けセット

節分の日、「厄除けセット」でしっかりと“鬼は外~、福は内~”を
やりましたよー。
さすがに人間は年の数分の豆は食べられないけど、アルファは
年の数だけ豆を食べました。(爆)これでアルファ家は安泰だね。

早速もらったボールで楽しそうに遊んでいました。

Newオモチャ

たくさんのプレゼント、本当にありがとう。(o^O^o)

先月の31日(木)、平日にお友達に会いに行ってきました。

この日、デートしてくれたかわい仔ちゃん達は、
ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん)

逆光だよ(苦笑)

お気に入りのお店『ガーデン&クラフツ』さんへランチに行きました。
テラス席がワンコOKです。

甘ったれアルファ

この日は今まで2回も食べそびれている“ベルギーチョコレート”の
ケーキを絶対に食べるのだ!と決めていました。
ランチを決める前に、食後に食べるからと、ケーキを先にオーダー
しちゃった~

だって、ケーキを買いに来る人が多くて、今にも無くなりそうな
感じだったんだもーん!

ランチには前菜が付きます。これがまたおいしいのよね~

前菜

ランチは私は「サルティンボッカ」(国産豚ロースとイタリア産生ハムの重ね焼き)

サルティンボッカ

りんこさんは「ペスカトーレリゾット」。

ペスカトーレリゾット

どちらもおいしゅうございました。(りんこさんに一口もらったのだ。笑)

さぁさぁ、いよいよ念願の“ベルギーチョコレートケーキ”です。

クルミがいっぱいだよー♪♪

もうこれが激旨で、クルミがいっぱい入ってておいしいのなんのって!

お店の外観は撮り忘れたけど、お店の前で記念写真を撮りました。

なんでしょ、この表情は…

が、しかし、みんなのこの表情はなんでしょうねー。
この後、ペットショップに寄りおやつを購入後、ワンコの為に公園へ
お散歩に行き、またまたお茶しにカフェへGO。

店内がちょっと暗めなので、写真はほぼ全滅。

お店の名前にもなっている看板犬の玄ちゃんのお店です。
玄ちゃんの写真も撮り忘れちゃった。というのも、玄ちゃんが近づいて
くると、3パピみんなで吠えまくってたから写真撮るどころじゃなかった
のよねー!
玄ちゃん、ごめんね。

玄さんにて

唯一使えそうな写真はこれだけでした。
なんでだか、動いていない「有機抹茶オレ(Hot)」と「有機ココア(Ice)」
の写真さえもボケボケ~。
要するに撮る人間の腕が悪いってことだね。

この日も暗くなるまでお付き合い頂きありがと~。
あまりにもしゃべり過ぎて、帰りに喉が痛くなっちゃったー!
でも楽しかった~。また遊んでね~。