大晦日 ママさんは年越の準備で大忙し。
なので、ソニベータが更新しますよ。

良いお年をお迎えください。

今年のアルちゃんは、相変わらずの甘ったれで、いつもママにくっついてましたが、来年はパパにもくっついてくるように、がんばりたいと思います。(おやつ必須!!)

お世話になりました。

ではみなさま、良いお年をお迎えください。


先月いろいろあり、マッサージが受けられなかったので、今年最後の
マッサージを受けに「Dog Massage Mjuka」さんに行ってきました!

やめろってー!

何回も受けてるのに、毎回毎回反抗的な態度でごめんねー。
マッサージやりづらいよねぇ。

やるのかー!

最後の方のストレッチでようやくウトウトと気持ち良さそうにしてたけど、
パテラのアルファにはとーっても大事なマッサージなんだぞー。

今年から始めたマッサージ。来年もよろしくお願いしま~す

アルファの反抗的な態度は、パパさんとのコミュニケーションのひとつで、
ソニベータがアルファの体を触りまくってからかうという遊びをしている為、
反射的にこういう態度をとるんじゃないかと思われます。(爆)
決してマッサージのせいではありません。
ソニベータに、そういう遊び方はやめてくれ!って何度言っても、やめて
くれないんですよ。。。ぶつぶつぶつ


※コメントのお返しができないかもしれないので、年内はコメント欄は閉じさせて頂きますね。

Merry Christmas !! 

お決まりのコスプレ


毎年入れられてるね

アルファだけかも。。。


アルファのお散歩のついでに、たまに買い物をする私。
買い物といっても、お店の中に入って買うのではなく、野菜の直売所
みたいな感じで、アルファも一緒にお買い物できるお店でーす。

いつも行くお豆腐屋さんは、もつの煮込みが超おいしくて、ソニベータが
ビールがすすむ~といって大好物なんですよ。
もちろん、お豆腐もおいしいですしねー。アルファも大好きです。

好きだもんねー!

そして、そのお豆腐屋さんの横に、新しくヤクルトの販売所が出来たのです。
やったねー! お散歩のついでにまた買えるものが増えたよ~!
ヤクルトって、普通のやつはスーパーとかで売ってるけど、「ヤクルト400」
という、乳酸菌が多いやつは宅配専用だからどこにでも売ってる訳じゃないん
だよね~。
昔は宅配を頼んでたんだけど、宅配だと定期的にくるから余ったりしちゃうし、
欲しくなくても頼まなくちゃいけないし。でやめちゃった。
自分で買いに行く方が気楽だもんね~。

大型スーパーマーケットとかって、1箇所で何でも揃うから、便利って
いえば便利だけど、昔みたいに野菜は八百屋さん、魚は魚屋さん、お肉は
お肉屋さん、といった買い物もいいな~。って思います。
なんてったって、アルファも一緒にお買い物できるもんねー!
(どんだけ、一緒にいたいんだよ!爆)

ちなみにお散歩コースではないですが、お肉屋さんやお魚屋さん、
八百屋さんは徒歩圏内にもあります。
焼き鳥も売ってるので、焼き鳥大好きな私はよく買ってま~す!

ママも大好き♪♪

ワンコ用の焼き鳥も売って欲しいワン。

9日の日曜日に早めのクリパに行ってきましたよ~。
集合場所はアルファのホームグラウンド「青葉ドッグラン」です。
いつも行きなれてる場所のせいか油断をしていたら、集合時間を
大幅に過ぎてしまいました~。
すでにみんなはテンション。アルファも車から降りるともう大変です。
早くランに行きたくて興奮状態です。
遅くなってすみませ~ん! さてさて、早速アルファをランに放牧ー!

青葉ランにてアルファ

この日ご一緒してくれたのは、、、
ざくろ君。
ざくろ君青葉ランにて

おうじろう君。
おうじろう君青葉ランにて

舞亜ちゃん。
舞亜ちゃん青葉ランにて

ひとし君。
クールなひとしくん

ロイス君。
ロイス君青葉ランにて

この日はお天気が良くてよかったわ~。雨一家としてはちょっと心配
してたんだけどね~。やっぱり雨一家返上かしら?

泥だらけアルファ

みんな楽しそうだよね~。本日もカメラ担当はソニベータです。

舞亜ちゃんとざくろ君
舞亜ちゃんと
ひとし君青葉ランにて

ロイスくんの、華麗なジャンプ!すごいよね!

ロイス君ジャーンプ!

ブランコの上で集合写真を撮ろうとしたんですが、揺れるのが怖いのか
みんなやっぱりおとなしく座っていられないみたい。
でも、ざくちんだけはしっかりとお座りしてました。

青葉ラン集合写真1

ブランコは諦め、気を取り直して地上での集合写真。

青葉ラン集合写真2

最近のアルファ、ジッと座ってられない事が多くなりました。
初心に戻って躾し直しか?!

ドッグランでのお遊び時間がタイムアップになったので、ランチ場所へと
移動~。ランチの予約時間までしばし時間があったので、最寄の公園で
時間を潰すついでにお散歩タイムです。

もえぎ野公園公園内の鴨さん達

大きな池があって、鴨さん達もいたね。

アップし過ぎでしょ!

あのさぁ~、アップで撮ったらどこで撮ったかわからないじゃないのー。
もっと引きで撮って欲しかった。

お待ちかねのラン、ラン、ランチタイムだよ~
我家は初めての「COCOCHI BURGERS」さん。

ココチバーガー

クリスマスパーティーって言われたのに、コスプレを思いっきり忘れ
ちゃったよ。プレゼントは用意してきたんだけどねぇ。

おうじろうサンタ&まいあサンタ

おうじろう&舞亜家のサンタの帽子をみんなで借りて記念撮影。

ざくろサンタ
ロイスサンタ
アルファサンタ

ひとし君は自前のサンタコスプレ。似合うよー

ひとしサンタ

歌を歌いながら各々のプレゼントを回すという思いつきのやり方で
プレゼント交換をしたのでした。

みんなのプレゼント

肝心のハンバーガーですが、見た目にあまり違いがないので、
ハンバーガー名と写真が一致しなくなったー。
特徴があるのだけは覚えてるんだけどねー。

みんながオーダーしたのは、
・チーズバーガー
・マッシュルームチーズバーガー
・アボガドチーズバーガー
・チリチーズバーガー

ハンバーガーいろいろ
サイド

そしてそして、これはスゴイ!4種のチーズフォンデュバーガー。

おいしそうだった~

バンズは4種類から選ぶことができて、トッピングとかも追加できる
みたいです。
とてもおいしくて、夢中になって食べてしまった。次回はダブルか
レギュラーサイズにしちゃおっかな~。
(今回はたぶんミニサイズだったと思うんだよね…笑)

もちろんおデザも食べましたよ。

ティラミス

この日のソニベータのお気に入りの一枚。

変顔ざくちん

ランチのお店を出て、次の目的地「グランベリーモール」へGO!

JOKERさんに今年の干支「巳年」の被り物が置いてあったので、
被らせなくっちゃね。でもアルファってば動いてばかりいるから
まともな写真が撮れないよぉー。

巳年の被り物

モール内はクリスマスのイルミネーションがきれいだったなぁ~。

光の馬車

暗くなる前だったけど、夜になったらキレイなんだろうなー。

ツリーの前で

クリスマスツリーの前でお約束の記念撮影をし、ペットパラダイスで
解散しました。

ツリー前で記念撮影

盛りだくさんで楽しい一日でした。皆様、ありがとうございましたー。

4日の火曜日、はぴふわ姉妹のお宅に遊びに行ってきました。
はぴぃちゃん、お邪魔しまーす!お手やわらかにね~。

はぴぃちゃん、お邪魔しま~す

ふわりちゃん、ママは猿顔っていうけど、そんな事ないよ~。

ママ、失礼だよね?(爆)

なんだか最近ドンドン写真を撮るのが下手になってるような気がする。
ブレブレ写真ばっかりで、あまりまともなのが無いんだよねー。

やっと撮れたよ(笑)

アルファの写真に関しては、私の膝の上にいるかイスの上にいる時しか
ジッとしていないので、あまり写真が撮れていないし。

ランチは途中でケンタッキーを買ってきました。

やっぱおいしいよねー!

ケンタッキーってたまに無性に食べたくなるよねぇ?って私だけ?!

そしてそして、今日のメインイベントは、なんと、、、ジャーン!

チョコレートフォンデュ~☆

スティッチのチョコレートフォンデュです。

スティッチ好きとしては、是が非でも食べなくっちゃねー!
みきさんが色々と用意してくれました。

スティッチのチョコレートフォンデュ

やっぱり定番のバナナがおいしかったな~。キウイもいけたけどね。

チョコたっぷりだね~チョコつけてー

フルーツが結構おいしいかも。また食べたいなー。

ドレスコードはスティッチでって言われたので。

スティッチ姉弟?!(爆)

はぴぃちゃんとアルファで、見返りポーズもどき?
ふたりとも、とてもお利口さんだったねー。

クリスマスも近いので、はぴふわちゃんに着てもらいたくて、我家から
クリスマスコスプレを色々持参しました。

はぴぃちゃんに絶対に似合うと思ったんだけど、やっぱり似合うわー!

うけるぅーーー!

みきさんと大爆笑してしまった。
ふわりちゃんは、やっぱり女の子だね~。かわゆ~い!

かわいい♪かわいい♪

はぴぃちゃん、別バージョンで。女の子っぽいねー

かわいいよー♪

アルファのトナカイ、妙にハマってるわぁ。

みんな不満げな顔してるね(笑)

きっとクリスマスまでに、ブログに何度もコスプレ写真が
登場するんだろうなー。

みんながんばったので、今度はワンコの為にお遊びタイムだよー。
はぴふわちゃんのマンションにはミニドッグランがあるんですよ!
今はワンコに優しいマンションがあるんだねー。うらやましー!

はぴふわ家ドッグランにて小型犬には充分です

私って本当に動いているものは撮れないみたいです。
スポーツモードで撮ったのに、使える写真がほとんど無い。
いや、きっとカメラが悪いに違いない。

はぴぃちゃんと引っ張りっこしてみたり、

はぴぃVSアルファ

ふわりちゃんとも引っ張りっこで遊んでみたり、アルファってもしかして
社交的?!なんてチラッと思っちゃったけど、そんなはずないよねぇ。

ふわりVSアルファ

ドッグランの外をお散歩ワンコが通る度に、目の敵にして吠えまくって
いましたとさ。

やめてよねぇ(汗)

冬って暗くなるのが早いから、遊ぶ時間が短くって嫌だなぁ。
って子供かよ!

楽しくてついつい長居をしてしまいました。お世話になりましたー。
また、遊びに行ってもいーかな?(いーとも!爆)

半年毎の歯のスケーリングに1日(土)に行ってきました。
本当は11月に行かなくてはいけなかったんですが、ちょっと
忙しくてまたまたひと月ずれてしまった。

病院が9時からなので、8時半頃に到着するように家を出たのに、
246に入ったとたん、大渋滞が!

混んでるじゃん!

土曜の朝にこんなに渋滞することはほとんどないので、???
と思っていたら、人身事故が発生したらしく車線規制がされており、
渋滞していたようです。

これは混むわな

あーあ、もう絶対に混んでるだろうなぁ~。と思いながら病院に向うと
待ってる人がそれほどいなくてラッキ~

待合室で待ってる間、めちゃくちゃ不安なアルファ。

大丈夫、大丈夫!

ヒンヒン鳴きながら、小刻みに震えていました。
本当に病院が苦手だよねぇ。仕方ないけどさー。

すごい目してるね!(爆)

前回顔がビショビショになって戻ってきたので、今回もきっと顔が
めちゃくちゃ濡れて戻ってくるかと思いきや、今回はちょこっとしか
濡れていませんでした。

お疲れさん!(爆)

とても大人しくておりこうだったそうです。
そっか! あまり動かないとお顔が濡れないんだ。

歯磨きに関して、今回も先生からお褒めの言葉を頂き、満足満足。
(歯磨きしてるのはソニベータだけど。爆)
ただ、下の歯の犬歯と隣の歯の間の部分だけ、気をつけて磨いて下さい。
とアドバイスをされました。
先生も歯磨き担当はソニベータだと知っているので、パパさん中心に
説明してたっけ。よろしくね~!

9時半には病院が終わったので、お約束のブレックファーストを食べに
隣のハンバーガーショップ「AS CLACISSICS」さんへ。

パンあげたじゃん(笑)

ミニバーガーセット。ドリンク付きで945円也。
すごくおいしかったよ~

ブレックファーストセット。同じくドリンク付きで735円也~。
ボリューミーでお得だよ~

このボリュームで735円て、安いですよねぇ~。

お腹もいっぱいになったし、駒沢公園へお散歩に行くことに。
と、その前にお友達のブログで知ったシフォンケーキ専門店へ行きました。
fuwari」さん。
シフォンケーキのお店

午前中は仕込みの関係でワンコはNGですが、午後からは店内でワンコと
一緒にシフォンケーキを食べる事ができます。(小型、中型犬のみ)
お買い上げしたシフォンケーキは後ほど。

木々の色がきれいだね

木々が紅葉していて、きれいでした。

ワンコって落ち葉の上を歩くの好きですよね~。

落ち葉の上で

桜の花びらとかイチョウの葉っぱとかの上って写真がキレイに
撮れますよねー。だから、なんだかしらないけど、色々とこだわりが
あるみたいで、パパさんの注文がうるさいのよねー。

イチョウの葉っぱのじゅうたんの上で。

イチョウの葉っぱの上で

紅葉した木の前で。。

紅葉した木の前で

パパ&ママと記念撮影。

赤がきれいだなぁ
赤がイマイチ

寒かったけど“ソフトクリーム”という文字が目に入っちゃったから、
買わなくっちゃね~。

ソフトクリームじゃなーい!

でもさぁ、これで260円て、なんだかちょっとねぇ…。
コンビニとかで買ったほうがマシなんじゃない?!

イチョウ並木で、ドラマのワンシーンっぽく撮ってみました。

イチョウがきれい~

黄色が鮮やかできれいでした。

たっぷりお散歩&写真撮影を終え、駒沢公園を後にし、家路に着こうと
車を走らせていると、フロントガラスに水滴がチラホラと。
そうです。雨が降ってきたんですよ!
駒沢公園にいる時じゃなくて良かった~。ってことは、もしかして
アルファ家、雨一家返上か?!んなことあるわけないか!

雨が降ってきちゃったので、店内ワンコOKのお店へランチを食べに
向いました。久しぶりの「マルターノ」さんです。

久しぶりだなぁ

ランチセットをオーダーし、パパさんはパスタ、私はピザをチョイス!
なんだけどね、、、、パスタが最初にきたんですが、思いっきり写真を
撮るのを忘れました。食べ終わってから気がついちゃった。
まずは前菜。

内容は忘れたけどおいしかったー

パスタは海老と色々野菜の菜園風ペペロンチーノ。(写真なし)
ピッツアロマーナ(トマトソース、アンチョビ、モッツァレラチーズ、オレガノ)

ペロッと食べちゃった!

クリスマスツリーが飾ってありました。 もう12月だもんねー。

今度はランチ!(爆)

ドルチェはパパさんのチョイスはブルーベリーとカスタードのタルト。
私は焼きりんごのパイ。

パパさんのドルチェ私のドルチェ

とてもおいしゅうございました。
帰る頃には晴れ間ものぞいてお天気になっていました。

fuwari」さんで購入したシフォンケーキ。

ふわふわだぜー!

ふっわふっわでやさしい甘みでとーってもおいしかったです。
リピート決定です!今度はお店で食べてみようかな~。