先週の木曜日(25日)に、プチオフ会に遅れて参加させてもらいました~。
その日は実家の用事があり、3時頃からしか都合がつかず、カフェに
遅れて到着したのでした。
ガーデン&クラフツさん
お洒落なお店だね~

この日ご一緒してくれたのは、、、
ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん)

2週間ぶり?(爆)

ナーティーくん(GIZUさん)

王子、ご機嫌いかが~?(笑)

そして柚ちゃんヒート中につき、単独参加のふくちゃん。
ふくちゃんの替わりにアルファをば。

私の服が…(汗)

遅くなってごめんよ~。みんなはほぼ食べ終わってました。

私だけ前菜(笑)

慌ててランチをオーダー♪♪
まずは前菜でオムレツ&サラダ。

これはメインではありません(爆)

ブログ用に写真を選んでて初めて気がついたんだけど、なんてこった!
急いで食べるのに必死で、メインの写真を撮るのを忘れちゃったよ!
えー確かー、鶏もも(骨付き)のガーリックマッシュポテト添えみたいな
感じだったような…。
ちょっと食べづらかったけど、おいしかったです。

みんなはケーキをオーダーしたけど、さすがの私もランチを食べて
すぐにはケーキは食べれず、泣く泣くあきらめました。

チョコレートケーキイチジクのタルト
テイクアウトしたもんねー!

が、お持ち帰りでケーキ買っちゃった~
(ちょっと遠い道のりなので、保冷剤をたーくさん入れてもらっちゃった~笑)

カップもお洒落でしょ~。

カップ素敵~☆

ワンズのお散歩へと、ちょこっと河川敷へGO!
いつでもどこでも遊べるように、いつもロングリード持参の我家。

かわいいーーー!

ロングリードといっても、普通の長い紐にナスカン付けただけなの
ですが、かさばらないし安上がりだし、結構いいですよ~。

みんな注目ー!

でも、オモチャは持ってきてないんだよね~。
仕方ないので、手袋を丸めてボール替わりに遊びました。

勝者はどっち?(笑)

王子の風格(笑)

車だったからイチデジは持ってきたんだけど、まさか走り回るとは
思ってなかったから、望遠レンズは持ってこなかったよぉ。

フードファイターアミィ(笑)

望遠レンズを持ってきたからといって、私の腕では大した写真は
撮れないんだけどさ~。

いい笑顔してるね♪

やっぱり冬に近付いてきたね。暗くなるのが早くなったよねー。

遊び大好き♪

あまり暗くならないうちに、集合写真を撮らなくっちゃね。

河川敷で集合写真

アルファだけ、離れちゃってるしぃー!

この日は慌しくてあまり話しもできなかったから、今度はゆっくりと
遊びたいねー!また遊ぼうね~。

先日、お友達のKyon2さんのブログ開設6周年記念のプレゼント
企画にダメ元で応募したら、、、
な、な、なんと!当選したのだーーー!

ブーケ型プリザ
※写真が下手かもしれませんが、実物はもっとステキです!

選んでくれたロビンにぃにぃ、ありがとう!(ルークくんもね♪)
なんて素敵なプリザなんざんしょー!お洒落すぎて我家では浮くかも。

プレゼント

ハロウィンのオモチャも入ってたよ~。アルファが大喜びしてました。
このオモチャ、「なりきりハロウィン」ていって、ワンコがくわえると、
牙が生えてるみたいに見えるという代物なんですが、これがなかなか、
思い通りにはくわえてくれません。

こんな写真しか撮れなかった…

ちゃんと咥えてよぉ

本当に本当にありがとう!こんなに素敵なものを作れるのって、
すごいねー!センス悪い私には到底無理。手先も不器用だし。

このプリザを置いただけで、我家がお洒落に見えちゃうから不思議!


この勢いで、年末ジャンボ宝くじ当選しないかなぁ~(*^m^*)

17日(水)にご近所のお友達のちびちゃん&レディちゃんとお洒落な街
『二子玉川』に電車でお出かけしてきました!

ちび&レディ

カフェで待ち合わせをしていたお友達は、超、超久しぶりなリッキーくん
(ayaさん)。

お久しぶり~

リッキーくんとちびちゃんは親戚さんで、昔からお友達なんですが、
やはり会うのは久しぶりなんですってー。

ブログをさかのぼって見てみたんですが、私もリッキーくんと会うのは
約1年ぶりでした。もとい、再度見直してみたら、ごめん!
半年ぶりでしたー! (23日訂正)


二子玉のカフェですがドッグカフェではないので、平日だったから
OLさんとかが多かったね。

ブサイクアルファ(笑)

アルファの写真はこんな顔しか撮れなかったのだ。

パスタセットをオーダーしたんですが、ここのカフェ、Goodです!
私はエビと小松菜のトマトクリームソースをオーダーしたんだけど、
これが超旨い!

私オーダーのパスタおデザ
ayaさんオーダーちびちゃんのママさんオーダー

飲み物とプチデザートまでついてたし。お値段もそれほど高くないし。
(金額忘れちゃった~笑)

店内がちょっと暗かったので、写真がイマイチ。
しかも電車移動だったから、コンデジだし…。ということで、ayaさんに
写真をいただきました~。

写真きれい~♪

この日は午後からお天気が崩れるという予報。(またかよ!爆)
カフェでのストレスを解消する為に、河川敷に急いで移動~。
なんだか雲行きがあやしくなってきたけど、どうか雨が降りませんように!

ロングリードを着けて、さあ、遊ぶよ~~。

このお顔がたまらない!

ボール大好きリッキーくん

みんな楽しそうだねー!思いっきり走るのは楽しいねー。
コンデジでワンコが走ってる姿なんて撮れるはずもなく、やはりayaさんに
頂いた写真をどうぞ~。

楽しいねー☆

みんな走れー!

ちびちゃん、カッコイー♪

オモチャ放さないねー!

なんとか撮れた?(爆)

どのくらい遊んだかなぁ。やっぱり小雨が降ってきちゃったので二子玉川の
Andy Cafeさんへ移動ー。

カートで寛ぐリッキーくん

ママのお膝がいいね♪

やっぱブサイク顔?(笑)

レディちゃん、ブレブレ写真ばかりで使えるのがなかったわ~。
ごめんねー!

そして、ここで待ち合わせをしていたのが、はじめまして~
のデュークくん(エルママさん)

デュークくん

そしてラックくん(エルママさん)

ラックくん

エルママさんもちびちゃんのママさんもayaさんも、同じ犬舎の
ファミリーさんです。

ねぇねぇ、かわいいでしょ~。

名前が入ってるー!

お皿にアルファの名前とお顔がデコレーションされてます。
リッキーくんの名前も書いてあるよー!

似顔絵入りだよ~♪

肉球マークが超かわいい!

名前入りだよ~

ワンズにもうまうまをご用意しましたよ~。豆乳かぼちゃケーキです。

みんなで食べました☆

みんなで仲良く食べました。

最後に集合写真を撮りました。ayaさんが。
私も一応コンデジで挑戦したんですが、ブレブレでしたー!

集合写真~♪♪

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました~。
とても楽しかったでーす!また遊んでくださいね~。



この日も天気悪し…。私かアルファが雨女or雨男なのか?!(爆)

最近は恒例となっている「生田緑地のばら苑」に14日の日曜日に
行ってきました。

2012秋バラ4

ご一緒してくれたお友達は、、、
ざくろ君。

2012秋バラざくちん

ひとし君。

2012秋バラひとしくん

そして、そして紅一点の舞亜ちゃんとおうじろう君。
舞亜ちゃん、はじめまして~。お手やわらかにね~!

2012秋バラおうちゃん&舞亜ちゃん

アルファを忘れるところだったわ。

2012秋バラアルファ

ここのばら苑はうちから近いのはいいんだけど、ワンコは下に
降ろせないのがちょっと大変なんだよねぇ。
カートorキャリーor抱っこのみペット可です。
(HPにはペット禁止って未だに書いてあるんだけどさ~)

2012秋バラ5

11日に開園したばかりだったので、まだ満開とまではいかなかった
けど、それなりに楽しめました。

2012秋バラ7

2012秋バラ8

赤い薔薇の前で集合写真だよ~。

秋バラ集合写真その1

ざくちん、まるでハンモックに寝てるみたいだね。
アップにすると、、、

くつろぐざくちん

スリングに仰向けでくつろぐざくろ君。

写真は全てソニベータ撮影で~す。

2012秋バラ6

2012秋バラ1

2012秋バラ2

2012秋バラ3

ざくろくんとアルファのツーショット。

ざくろくんとアルファ

ひとしくんとアルファのツーショット。

ひとしくんとアルファ

おうじろうくん&舞亜ちゃんとアルファのスリーショット。

おうじろうくん&舞亜ちゃんとアルファ

写真を撮りながら、ひとし君てフォトジェニックだよな~としみじみソニベータが
言っていました。ひとし君のお顔が超お気に入りらしい。

イケメンひとしくん

アルファは目の周りが黒いから、目がはっきりしない時があるんだよねー。

失礼しちゃうよね!

大丈夫!アルファだって……。

舞亜ちゃんに迫られて、困るざくろくん。

惚れちゃった?(笑)

あははは~。若い女の仔は苦手?!

薔薇撮影を終え、生田緑地に移動~。
おなじみ岡本太郎美術館脇のカフェで、ランチにしようと思ったら、
雨がパラついてきちゃいました。
えっ?みんなそんな目で見ちゃいやぁー!

カフェTAROざくろくんカフェTAROひとしくん
カフェTAROおうじろうくんカフェTARO舞亜ちゃん

やっぱり雨一家の我家のせい?!
天気予報では、雨が降るなんて全く言ってなかったのにぃー!
テラス席にパラソルを出してもらいましたが、
あくまでも日除け用なので雨が染みてくるかもしれません。だってー!
霧雨みたいな雨だったから、なんとかもったけどね。

オムビーフシチューかな?ペンネ
えび玉子サンドカニトマトソースパスタ
ハーブチキンとサフランライスオムハンバーグ

アルファだけ、こんな写真しか撮ってないし…。

カフェTAROアルファ

芝の広場があったので、ちょっと走ってみる?
雨が降ってたってワンズには関係ありません。特にアルファには。
広場でロングリードを装着し、少しだけボール遊びをしました。

さ~走るよ~

が、、、、、、、、
当然細かい雨が降っているので、デロデロになっちゃったよ。

よく走ったね~♪

ボール大好きアルファは、まだ5ヶ月の舞亜ちゃん相手に走り回って
おりました。ボール遊びしてたのは、アルファと舞亜ちゃんだけ…。
もしかして精神年齢が一緒?!
きっと、いくつになってもアルファはボール大好きで落ち着くことは
ないのかも。と、この時思いました。

なかなか雨がやまず、集合写真の場所をもとめてウロウロ。
霧雨がうっとうしぃー!

なんとか屋根がある所で明るそうな場所を見つけ、記念撮影。

秋バラ集合写真その2

まあ、こんなんでいっかー!なんだか、年々待っていられなくなってるん
だよねぇ。昔は「よしっ!」っていうまでは待っていられたのに。

午後からはあいにくのお天気だったけど、もしかして『雨一家』のアルファ家
のせいかもしれません。
でも、これに懲りずまた遊んでくださいね~。

Dog Massage Mjuka」さんに13日(土)、マッサージに行ってきました。
マッサージメイトは、お馴染みルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん)

なんかおもろい(笑)

自分達のキャリーバックに入ってスタンバイ?

ルルちゃん10月マッサージ
アミィちゃん10月マッサージ

まる君&けんた君(kayoちゃん)

まる君10月マッサージ
けんた君10月マッサージ

そしてアルファ。

アルファ10月マッサージ

今回はあずきちゃんもマッサージだよ~ん。

母ちゃんのマッサージ気持ちいいネ

母ちゃんのマッサージ気持ちいいね~。

こういうお耳のお顔、だ~い好き!

かわええーーー!

私の“萌え”ポイントなのよねー。超かわいい!

今月はハロウィン月ということで、ジャジャジャーン!
仮装パーティーだよ~

きゃ~かわいいね~♪

コンデジだとあまりよく撮れないなぁ。(イチデジでも変らないって?!爆)

みんなかわいいねー♪

みんなコスプレが似合っててかわいいね~。

あずよも姉弟。

あずよもコスプレ~♪

ルルアミィ姉妹。

ルルアミィコスプレ♪

まるけん兄弟。

まるけんコスプレ~♪

アルファ。

アルファコスプレ~♪

さあ、どの仔がお気に入りかな~?

こんな仔達に、

Trick or Treat !! 

なーんて言われちゃったら、いくらでもお菓子あげちゃうぞー!

おまけ。

うけるぅ~(爆)

ふぐとたいやき。

リビングの窓から、ふと空を見上げると、、、

何かに似てる

アルファ?!

似てるよねー

アルファ、空を駆ける?!

空を駆けるアルファ

まぁ、勝手な思い込みですけどー!

なんでだろう?どうしてだろう?不思議なんだよなぁ。
毎日お散歩で歩いてる道のりなのに、アルファと一緒にお散歩する
ときと、ひとりで歩くのと、なんでこんなに違うんだろう。

アルファが一緒だと、何でもない道でもルンルン気分なのに、
ひとりだと、周りも見ずにただただ歩くだけ。
だから、すんごく疲れちゃう。。。

アルファが一緒だと坂道だって全然へっちゃらなのに、ひとりだと
息が切れちゃうのはどうして?

栄養ドリンクか!(爆)

一緒だと楽しいね。ようやく涼しくなったね。
いっぱいっぱいお散歩しようね。
で、たまにはドッグランで走ろう!(走るのはアルファだけでお願い!爆)